日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

久々にFFネタですよ!


Category: FF11・まったり   Tags: ---
 取れたてほやほや!

 何を隠そう隠しませんが、でったん今仕事の追い込みでちょー忙しいんだが、起きてからこっちものすごくだるい眠い具合悪い。身体の調子だけで言うなら、今なら病院で心療内科を紹介されてしまうレベル。そうこれはものすごく欝に近い状態。
 なんだが、精神的にはぜんぜんどうってことないんです。
 こういうときの対処法として、とりあえず気分転換をすることにしている。
 んで、さっき久しぶりにFFにログインして散歩とかしてみた。

 そしたら!

 このでったんのロハスなヴァナ人生において、ほとんど縁のない相手とめぐり合ってしまったんでち!

 めぐり合い・ヴァナ。

100121nm.jpg

 なんちゃらビークの強さは計り知れない。

 NM! なんかよく知らんけどNM!
 メリファトのNMなんだから大したことないだろうと甘く見て喧嘩を売ってみました!

 こんだけ放置されてるんだから、どうせ大したものも落とさないだろうし……!

100121nm_2.jpg

 あれ?

100121nm_3.jpg

 なんかつよくね? 削れなくね?

 

キモヲタ乙^^


Category: リアル   Tags: ---
 今日の記事は40禁だ。そこんとこよろしくメカドック。

 開幕から若者避けは万全のところで、本当に今日の記事、共感してもらえるのって、こひろこさんちゃめさんくらいしかいなさそうだな。

 でも書く。

 最近マクロスフロンティアとかで新作が出ててまたアレでアレな感じなんだが、でったんくらいの世代になるとマクロスっちゅーと、超時空要塞だし、リン・ミンメイタンなんだよね!
 お若い方々も耳にしたことはあるだろう。

「愛・覚えていますか」

※参考動画



 うん。この頃のミンメイ役の飯 島 真 里さん、綺麗な声だなと思ったものです。
 そして2009年……。

 あの、リン飯 島 真 里ミンメイが、帰ってきた!?

 

パラパラ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 こひろこさんちにもリンクされてあったんだけど、行くたびに見ちゃうので自分でも貼る。



 これってパラパラだよね?
 懐かしいなあ~一列に並んで無表情に手足を動かすダンスwww
 しかし、……他のダンス系MADもこひろこさんちで見たけど、FF11のMAD職人さんぱねえですよ。凄すぎる。
 神子さまの星間飛行とかまじですごかったわい。ちゃんと口パクがあっててびっくりだ。

 そうそう、仕事に活かそうとうちでもラブ+買っちゃおうかな~って思ったんだけど、先日ゲーム屋行ったらDS結構お高いですなあ……。
 ネタのためだけにこの出費はなあと思いつつも、ねねさんの本見て揺らいじゃうww
 アシスタントにこぼしたら、
「仕事に使えたらDS代もソフト代も経費で落ちますよ★」
 とか的確なことを言ってくれた。
 それだ!

 しかしDSではなにげにやりたいゲームがないこともない。
 FF3とかFF4とか光の四戦士とかな。

虎。


Category: FF11・雑談   Tags: ---
100101.jpg
※画像とタイトルは無関係です。

 2010年って聞くと「宇宙の旅」って思い出す。
 当時はさぞかしすごいSFな世界になっているんだろうと思っていた人も多いかもしれない。

 SFな世界に、なっていないこともないが、
 相変わらず妙なところでアナログ、そんな今。
 とりあえずまだ宇宙旅行における宇宙船とかワープ航法は開発されてないよね。

 今年もみなさんよろしくおねがいします。

01 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

12

02


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login