日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

今年もお世話になり~ました~


Category: リアル   Tags: ---
 結局仕事以外これといって何もせず年末を迎えるわけですが、あ、FF13はやってるな。
 そしてまあ年末年始も仕事なわけだが、今年はお世話になりました。
 途中ブログ放置もしましたが私は元気です。
 来年もよろしくお願いします。
 来年はFF14ですなあ~FF11はどうなるのか。でったんは相変わらずヴァナではロハスな生活を細々と続けていこうと思います。

 

クルシミマスシングルベル


Category: 星芒祭   Tags: ---
 まあなんだ…
 今年もやってきたね。クリスマス。

 今年はクリスマス死ね死ね団の皆さんも、きっと彼女と楽しく過ごしていることと思う。

A君「え、俺今年はクリスマス、彼女と過ごすからさ……」
B君「俺お前の彼女知ってるぞ」
A君「え!? なんで知ってるの?」
B君「俺もその子と付き合ってるから」
A君「ま、まさか……」

 その名は姉ヶ崎寧々

 とんだビッチですぜ。
 と思いきやみんなの心の中にねねさんはいるそうです。
 A君のねねさんとBくんのねねさんが、DSを介してお話したりするんだって。

Aねね「私の彼氏ってキスが上手なの!」
Bねね「私の彼氏は(略」

 そう、ねねさんは日本全国の草食ってる男子の心の中に住んでいる。
 今夜はしっぽり過ごします、ええ、ヴァーチャルの彼女と

 なんつーかこのゲーム、今FF13の次に売れてる凄いゲームらしいです。
 日本中の男子がねねさんに夢中になったら少子化にさらに拍車がかかっちゃう。てかいずれ日本滅ぶよね。
 このゲーム作った人はどっかの工作員なんじゃないだろうか。

 そんな09年のクリスマス。今夜もでったんは、大きいお友達のために……


 

FF13が来た(゜Д゜)!


Category: リアル   Tags: ---
 密林さんがちゃんと予定通り配達してくれたよ!

 予約していたFF13が来た。

 パッケージ。
091217_1.jpg

 裏側。
091217_2.jpg

 中身。
091217_3.jpg
 さりげにFF14のゲーム内アイテムがもらえるキャンペーンコードだのベータテストのご案内だの入っているww

 さて、FFシリーズを当然のようにずっと遊んできた我が家では当然のように予約しましたよ?

 PS3はアドベントチルドレンブルーレイのタイミングで買ったんでちとデカイ。今売ってるのは薄くて小さくていいなーと正直思うけれども初期型は不具合多いって言うしいいもんね。
 あと問題はテレビなんだが……。
 うちのテレビももう10年選手なわけだが、ブルーレイの再現力は今ひとつ。そろそろワイド液晶とか買ってもいいんだけんども……まあ映るしなーというわけで、せっかくのブルーレイですがモニターは今ひとつのままプレイ予定です(笑)。

 最初はFF12のアーシェ殿下みたいな感じかなーって思っていた主人公ライトニングたんだったが、彼女は性別が女なだけな予感、もとい…まああんまヒロインて感じせんね。クラウドとかスコール系の主人公、つまりヒーローでいいのかもしれん。
 でも同人界ではスノウ×セラが噴くような予感がしなくもない。熱血筋肉マン×儚げな不幸のヒロインですだよ。双方が極端にハイパー化した、ザックス×エアリス的な……。
 しかしトレーラーで見てると、スノウのでかさと脳筋ぶりに腹が一杯だ(´д`)……
 何もかもセラの3倍くらいある。嫌だ。あんな彼氏にDVされたら、きっと殴られただけで顔が吹っ飛ぶ骨が折れる即死する。ついDVを前提に話をしてしまうのは職業病ですすいません。
 普通にセラちゃん抱きしめられてもあばら骨折れると思うよ。だいたい細かいこと全く気にしなさそうだしさ……恐竜のような彼氏だよな……。

 まあそれはさておき。
 これでFF7エアリスvsティファのヒロイン論争的100年戦争もようやく終わるんだろうか……
※参考動画。


 これであんたセラたんが途中でアレしたあとに、スノウがヴァニラたんによろめいたりした日には、もう炎上大爆発する予感がひしひしと感じられますよ! 新たな戦いの火蓋が! 新たな100年戦争が始まってしまうんだに。
 でも今までのFFの流れでいうとそんなにびっくりするようなストーリー展開でもないしなあー。
 FF6のロックとセリスといい、FF7のクラウドとティファといい、FF9のジタンもラストでガーネット姫置いてクジャ助けに行っちゃうし、FF10のティーダのラストもあんなんだし、FF12でも突然アーシェ殿下がバルフレアアアア! とか言い出した時には何が起こったのかと思ったしな。
 つまり今までも何度も人間関係のどんでん返しは普通に起こってきたわけで……。

 とまあキャラクターの人間関係だけでこれだけワクテカできるわけですが、まあそれ以前にFFシリーズは世界設定が素晴らしいので、今回はどういう世界観でどういうストーリーになるのか非常に楽しみです。

 つーても7、8、10のシナリオの人がやってるみたいだし、その人のシナリオは女の子が酷い目にあう話が多いんでねえ……今回も女の子達がよほど酷い目にあうんだろうねえ。

 さぞかしえげつないストーリーなんだろうよ……。

なんか増えとるよ!


Category: ヴァナ建築   Tags: ---
 またうっかりバージョナップを過ごしているうちに新しい調度品が!
 で、こりは欲しい! というのを買ってみた。
 ※クリッコして拡大

091216_1.jpg
 
 パンですよパン! ジャムもついててお得。
 もっと食い物系置物増えるといいよね~

091216_3.jpg
 これはふぁりっちょが買ってくれた鈴虫の籠。
 光るのと音が出るのとどっちがいい~? って聞かれたので、虫の声を選びました。
 光るのは蛍なんだって!

 あとね!
 あとね!

 でったん的にスゲー気になる家具っていうかもう建築?
 が実装されたみたい!

 
○ガレーキッチン
 サンドリア様式の台所設備一式。調度品の一種。

 詳しくはこちら【バクさんず写真館】の【バクさん堂家具店】の新規調度品→091208を参照してみてください!

 ……しかし、作りつけシステムキッチン(笑)だから高いだろうなあ。
 リアル仮想するとニ○リ製(笑)として日本円で50万くらいはする規模?(笑)
 しかし調理職人としてモグハウスにシステムキッチン置くのは夢だよね。ドリームだよね。
 ちなみに競売には出ていませんでした。競売に出せるものなのか……?
 今流行の【練成】モノみたいです。もう全然わからん(笑)。
 そういえば久しぶりに外歩いたら地面に本が浮いててびっくりしたお!


 でったんあとはル・ルデオーキッドもほしい。競売に履歴が残ってたけど10万くらいですた。欲しいなー。

 たまにログインしては家具だけ買う生活を続けていたら所持金が大変なことになってきました。
 そろそろ復帰して地味に金策するか……。
 やっぱり、メロンパイからですかね。

会社が病気


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 どうも、でったんです。

 毎日寒いですな。
 毎年冬になると寒さとの激しい戦いを繰り広げるでったんです。
 主に足下に来ます。
 布団に入っても、足が寒くてまじで眠れないんだお!
 外にも出ず、靴下はいてても、何故か足の指にしもやけが出来る! 不思議!

 そんなでったんの武器は「ゆたんぽ」。布団に入る前に入れておけば、もう寒さなんてへっちゃら! 足も寒くないよ!

 でもこの「ゆたんぽ」、近所のドラッグストアで買ったユニクロ装備なんでちよねえ。
 でったんも冬との戦いのメリポに向けて、そろそろ新しいもうちょっといい装備が欲しいところ。

 と思って今日ドラッグストアに行ったら、「やわらかい湯たんぽ」が売っていた。
 ふぁりっこが、
「買っちゃうですの?」
 って聞いてきたんだけど、性能みてもやわらかくて何が有効なのか今ひとつわからなかったんでち。
 なのでとりあえず保留にして、
 かしこい消費者としてはやっぱネットで検索して口コミとか見るべきじゃないでちか?
 皆、そうするよね!

 ということで、検索した。

 したら、こんなのがヒットした。


 

動画とか視てるよ!


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 FFにログインしないで何してるかって?

 たまに動画視てるよ!

 これ、もうパート3なんですね! いつもラストのパンツ祭りに噴く。







 このシリーズ何気に好き★なんですが……なんつーか頑張ってるな!
 そして下の広告にいつもパンツがあるよ……。

 どうなんだ。

 それにしてももう今年も終わりとは……
 時の流れの速さに追いつけない;;

テーマ : FINALFANTASY XI    ジャンル : オンラインゲーム

12 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

11

01


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login