日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

樽葱のその後


Category: FF11・レベル上げ   Tags: ---
 ぼちぼちとサルタバルタ【昭和】の草むらに芋虫としけこんで。
090124_1.jpg
 OPSで爆弾など置きつつ、見事レベル23のうしろのほうまできまして。しかし何気にまだちょっと苦戦しますな楽芋【昭和】。

090124_2.jpg
 今日昇降運動しながら見事24になりましたよ!
 なりましたよ!
 でったんチェーン!

 ……もう6年近くやっていながらいまだにチェーン装備ごときで大喜び。
 ほんとにいい客だよでったん……(笑)。

 つーてもココ最近リアルでメンドクサイことがいろいろありまして、あんまりFF11もやってまへん。
 PSPででぃしでぃあFFばっかやっとりまして、こないだ一週目をクリアしたよ!
 そしたら、クリアセーブ後、
「でぃしでぃあはクリアしてからがゲームの本領ですよ」
 的なメッセージが流れ、
「なんだなんだやっぱFFはカンストしてからが本番ってか?」
 と思いつつ、別キャラのレベル上げやら、カンストキャラのメリポ(アビリティポイント)溜めやら、アイテム目当てで裏(デュエルコロシアム)通い。あれFFでやってることとそんな変わらんね。
 いろんなキャラをそこそこ育てたが、クラウド(FF7主人公)が一番自分には使いやすいようで、……何もしなくても上位ランクに食い込めたのはこいつだけだ……一体なにが違うというのか……。クラウドを育てておるわけだが、なんつーか、見飽きるな!(ひどい)
 クラウドなんて、FFシリーズでスピンオフや映像作品含め一番見た主人公ビジュアルかもしれん。
 いや、クラウドが嫌いなわけじゃないんだ。
 まあクラウドはいい。
 セフィロスもうお腹一杯。こいつが敵で現れると「もう大概にしとけ……」という気分になるのはなんでだ。
 ソレに引き換え、ほとんどファーストインプレッションに近い、初代FFと2の主人公の新鮮さがいい。
 オブロントさん(うぉーりあおぶらいと。FF1の主人公)とフリオニール(FF2)は何気に気に入って、頑張って育てたのだが……

 のだが……

 なんというか中の人がアレだとアレだな。弱い主人公のままなわけだな。オブロントさんが弱いのは自分的になんか許せないものがある。これ以上ボコられていると最低ランク(Hランク)までランクが下がってしまうなあ……と思って今は封印しています。

 そんなとき、何気にふと横目で見たふぁりっこのオブロントさんレベル100が「イージスの盾」とか持っていて、心の底から妬ましくうらやましい(この盾をゲットするまでに一体何十戦闘したと……。セイブザクイーンは入手できませんでした byふぁりっこ)。
 FF11では割と装備やアイテムに淡白なでったんだが、こう見えてもオフラインのFFでは物欲の塊だった。隠し通路に宝箱があると聞けばマップ片手に開けまくり、パーティにシーフがいればとりあえず盗ませる。民家の引き出しにアイテムがあればあけまくり、街の中の隠しアイテムも隅々まで、それはもう、歩いたあとは草も生えないほど引き出しと宝箱を開けるのが大好きなのだ!

 ……なんだけど、レアな装備品は他人と戦ってドロップするか、敵と戦ってドロップするかしか基本ないし、あとはクリアして裏でゲットするくらいか。

 そしてまたこのドロップ率がFF11並に渋くて、いい装備持ってるCPUの敵と50戦近く戦ってもさっぱり落とさない! トレハン(ドロップ確立アップの消費アイテム)つけても落とさない!

 うちのオブロントさんはレベル100になっても、レベル50台の店売りの装備しかつけてもらえないユニクロ光の戦士。元のキャラのスタンスが立派なだけになんだか物寂しさが漂う。もしオンラインロビーで他の人と対戦でもしようものならお話にならない雑魚レベル。
 メリポに鋼鉄銃士シリーズを着て行っちゃうくらい無謀。

 くそう、ふぁりっこが妬ましい! イージスの盾とか妬ましい! うちなんか店売りのラージシールドなのに!
 佩楯もっててうらやましい! ホマム持っててうらやましい! レリック鍛えたとかどんだけ廃人w 廃人乙w リアル捨ててますね^^
 な~んていうヴァナ・ディールのカオス的感情をちょっとだけ理解した。

 なんつっても今もうデュエルコロシアムに通えるのでもうちっとマシな装備になってきましたけどね。
 まあ中の人がへぼいので、デュエルコロシアムのハードなところにはなかなか通えなくて、レベル1~30コース、レベル30~60コースの間をうろうろして、地味~に金策と素材集めしてコツコツ揃えております……

 あれ? FF11とやってることあんま変わらんくね?

 うちのすれ違い通信のデータは、キャラのレベルは100だがランクがGとかFとかなので、他の人のいいレベル上げのカモになっていると思う。
 だが、それでいいじゃまいか。
 だってSSSランクのキャラデータとかもらったってどうしようもないですよ……?
 とりあえずうちのPSPに入ってるのはそんなんばっかだが、こっちのランクがFとかGなのにどうやって対戦して勝てと……?
 まあ良い装備はドロップしないが、もしどこかででったんのデータをゲットした人がいたら是非レベル上げに活用してあげてほしい。
 嗚呼人の役に立つというのは気持ちのいいものだなあ。

 な、泣いてなんかないんだからねッ

カワイイ樽葱


Category: FF11・レベル上げ   Tags: ---
 激しく今更な気もするが、今更ながらに忍者のサポ上げをしています。
 主に白のサポに。
 カンパニエやカンパニエやカンパニエでたくさん稼ぐ&いつか善治くんをぶちのめす日のために。
 毎日運動時間にこつこつと上げています。

090116_1.jpg

 現在レベル23ですが、これくらいのレベルだと、サルタバルタ[昭和]で楽兎を皇帝パワーでソロ上げがそこそこ美味しい感じですな。サポはダンサーで!
 実はレベル20以上の前衛ジョブが待ったくない、この長い後衛人生の中で、もうすぐ初めてのチェーンメイルに袖を通す日が近づいています。

090116_2.jpg

 楽しみでち!Ψ(`∀´)Ψ
 でもさ、この、リザード装備の樽の後姿って超かわいくね? 走ってると腰がふりふりしてて、腰の装備もふりふり~リザードヘルムで頭もでっかーい!

090116_3.jpg
 一発芸。ポンデライオン。

正月イベントはミルクケース


Category: ヴァナ建築   Tags: ---
 正月イベントは正直何もやっていない!

 が!

 今ル・ルデの庭にオープンしているBBQ直販店で、新しい調度品はゲッツしたよ。
 しかし直販点はイベントが終わったら閉店してしまうんでしょうかね。
 そうだと困るので慌てて倉庫で買ってきました。
 ていうかEXだから買っておくれなくて微妙に大変。

milk_2.jpg
 ミルクケース!(中央)


 これって置いてると、モーグリさんが「こんなのぽろりしたクポ~」とかいってウルガランミルクくれたりしないんでしょうかね!

貧乏暇なし


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 仕事が減って暇になったはずだからFFもできるはず!
 のはずがまだFFやれてません。
 なんつーかこれがリアル貧乏暇なしでつか?
 昨年の疲れがまったりと抜けず次の仕事の納期まで青色吐息です。
 俺……この仕事が終わったら温泉行くんだ……。

 今年もいろいろありそうですよ!

 ねたがないのでおすすめニコニコ動画でも。

 パンチラハンターとしてはこれは押さえておくべきでしょう!
 つかね、でったんもう操作するのでいっぱいいっぱいでこんな、ティナどんのパンチラなんか確認する暇ねえよ! と別の意味で感心しました。アナザー緑髪フォームだとミニスカ生脚になるのも初めて知ったんだ……。しかし……あほすぎるwwwww





 お次はこれ。
 ブルーな気分はきっとコブラさんがなんとかしてくれる! どんな鬱展開でもコブラさんがカカッと解決! 個人的に「サイコガン」に噴いたwww
 なにげにコブラ生誕30周年らしいですよ?



 というわけで、あと数日を乗り越えたいと思います……。

 ばったり。


 1月8日追加w



 酵母ナ~イ……耳に残るわぃ。

あけましておめでとうございます。


Category: FF11・クエスト   Tags: ---
090101_1.jpg

 年末年始にかけて、カンパニエの勲章維持がピーンチ!
 残り期限@4日で、すでに経験値20000余稼いでいるにも関わらず、まだ叙勲できませんっ。
 これは明日も古墳に通うしかないっ……。

 ということで、大晦日から新年にかけて、新春壁殴り大会に参加しました。

090101_2.jpg
 エリアサーチしたら80人とか……。
 きみたち、家族と紅白みたり、年明けたら初詣とかいったり、しないのか!
 年が明けた瞬間、そのへんのPC同士で年始の挨拶が飛び交う、そんなカンパニエ@エルディーム古墳。
 これもオンラインゲームの醍醐味だよね!(-。-)y-゜゜゜

090101_3.jpg
 目の前で倒れたおねえさんを偶然撮影しただけです。
 おねえさんがズボンはき忘れてたのはでったんのせいじゃないよ。
 ※:ちゃんとレイズしました(だからなんだという)

090101_4.jpg
 年末年始の獣人支配エルディーム古墳[昭和]は地獄のようでした。
 どんどこオークのお代わりがくるお! ふぁりっこなんかこのときだけで20000近く経験値稼いでいたお! すごいお!
 てことで叙勲できるまでがんばります……。
 @4日か……。

 今年も日々徒然をよろしくお願いします!('∇')ノ

01 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

12

02


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login