日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

素晴らしい連携だ……!


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 水曜日は定例タルタルお楽しみ会。
 略してお茶会の日なんですが、今日はでち&ふぁりは仕事で夜インできなさそう。加えてさっきおちゃめらいも今日は仕事の接待で行けなさそう、と連絡がきたので、ログインしてフレンドメッセでQちゃんに連絡しよう……と思ってフレンドリスト開いて、Qちゃん探してたら……

renkei.jpg
 す、素晴らしい連携だ……!
(ちなみに上の切ないメッセージを書いているのは娘のおはな。泣ける……。下の人はおはなとは縁もゆかりもないただの、でったんのフレのはーたん)
 いや偶然な上に今まで全然気づかなかったんだぜ?
 フレンドリストの一言メッセージは何気に読んでて面白い。

インラインフレーム対策


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 で、ふぁりっこが調べて、うちのブログにこういう対策をしてみました。

スクリプト

 このアイデアは、こちらのHPさまからお借りしたそうです。
牛飼いとアイコンの部屋

非フレーム内ページに有効です。HTMLファイルに次の JaveScript を入れます。
<HEAD> と</HEAD>の間がよいでしょう。
 
<SCRIPT language="JavaScript">
<!--
if(self !=top){
top.location.href=self.location.href;
}
// -->
</SCRIPT>


これでフレーム内にこのページが表示されたとき、フレームを破棄してトップページとして表示されます。
このスクリプトは、それ自身がフレーム内ではない単独ページで使えます。
self.location.href のかわりに this.location.href でもOKです。

※↑<>は全て半角です。

 これは飛んだときに親フレームが破棄されて、子フレーム内のリンクだけ活になる(うちのHPのメニューからブログに飛んで検証した結果そうなった)。
 でね……。
 これだと飛んだときに親フレームって活なのどうなの? って話なんですよね。
 親フレームが無効になるんなら罠踏まなくて済むかしら? ってことなんですがね…。

 教えてエロい人!

うちのブログぱくられとる!!


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 突然ですが、ここ数日でいろんなところに「でちでち」の名前であやしいコメント書き込んでる奴がいます!


例)
Commented by でちでち at 2008-11-16 18:12 x
赤魔道士の戦闘作法、サポジョブ考察等、
ためになる内容がのってます。




 本日匿名さんの情報で知ったので、そこのURLをチェッカーでチェックしたところ……(画像はクリックで拡大)

wana_1.jpg
 うちのブログまんまパクられとる!! これじゃ気づかんわ!

wana_2.jpg
 中国! マイガッ!

wana_3.jpg
 隠しスクリプト有!

 間違えて踏んだ方は今すぐ、ウィルスチェックとWindowsアップデートを!!!
 


 てか、わしのブログぱくった上に罠ばらまくとか、まじでやめれ業者!!


 うちのブログの正しいアドレスは、
 http://dechidechi.blog3.fc2.com/
 です。
 もしコメントで飛んでしまった方はブログのアドレスを確認してください!
 このアドレス以外が使われている場合は罠です。



 その後、警告文とテンプレ変えてもう一回URLチェックしたら……

wana_5.jpg

 上の画像拡大図。
wana_4.jpg
 業者の罠サイトに罠注意の警告文があるカオス。
 ^^;

 どうやら、パクリブログはこちらの更新がそのまま反映されるようですね^^;

花鳥風月ナニソレ美味しいの?


Category: FF11・クエスト   Tags: ---
 なんか、ふぁりっちょが青魔で使える片手剣が花鳥風月とかいうので出るとかで、クエスト地道に進めていたみたいです。
 ええと、びーすとすれいやーとかいう剣です。
 なんか、以前にラーニングを手伝ってくれた、裏LSリーダーのキニ姐さんとそのフレさんから、会うたびに「ポイント溜めてる? 溜まったらNMやりにいこう^^」と言われていたようで、その後、キニ姐さん他お友達、そしてびぽきゅー夫婦、ふぁりっこで行くことになったっぽいです。
 そんでもってお手伝いお願いと言われたのででちでちも行くことになりました。
 ファリの欲しい剣が出るのは「ギギルン」とかいうのだったようです。
 でもドロップが結構渋くて、何戦もやりました。
 その日は出なくて仕切りなおしてみたり。でったんが手伝ったのは仕切りなおしの方でしたね。
 戦闘自体も結構大変だったので、写真が撮れませんでしたヽ(´ー`)ノ。

 その後、無事ドロップ。
 で、他のメンバーさんのお手伝いでその後のNM戦にもお手伝いすることに。

 これはなんか、マーリドのNM。
kacho_mard_1.jpg

kacho_mard_3.jpg
 黒魔多目で、基本マラソンしつつ精霊で削る感じででったんはぶっちゃけわりと暇でした。
 しかし、マーリドと戦ったことがなかったでったん的に、マーリドのシャワーに大興奮!
 ほんとに鼻をホースみたいにして、水びしゃーてやるんですよ!
 すごいよ!
 と、一人で大喜び&おおはしゃぎ。
 そしてマーリドが終わって、次は、ナイズルでギアをやりました。

kacho_gia_2.jpg
 これがすごい大変で、途中で一部のメンバーさんが着替えに白門に戻ってました。物理がほとんど通らないので黒魔さん多目で精霊で削るわけです。
 戦闘自体は1時間ほどかかり、途中軽く全滅的な流れもあり物凄く大変だった……。
 サポ学者でないとMPが大変だったと思います。あと詩人さんのありがたみが身に沁みました。バラードうます!

 で、後日、また「花鳥風月のマーリドとギア行かない?」って裏の時にリーダーさんが言ってて、でったんは象のシャワーが見たかったので、また手伝いにいきました。ギアはおまけです。

kacho_mard_5.jpg
 今回は写真に撮れたお!

 その後ギアやりましたが、今回は前回より人数も多目だったし、一戦闘30分くらいで終わって、三戦しましたが全滅もしませんでした。

 なかなか楽しかったです!
 でも終わったら、前日裏だったこともあり、なんつかもう、白魔的仕事はおなか一杯になってました。だめね。

 うーん。自分は花鳥風月やってないので、いまひとつ頭の悪い日記になってしまいましたねヽ(´ー`)ノ。
 でも象のシャワーは一見の価値があると思うんだ!

メロン


Category: FF11・クエスト   Tags: ---
 ででっででで~ででっででで~ででっででで~で~♪

 カーン♪

 ちゃ~らららっらっら~ ちゃっちゃちゃらった~♪

 おおきなそらを みあげたっら♪ まあるいくもがっ

ws_3.jpg
 これを見ていたらかの有名なEDテーマが脳裏を横切りました。
 なんか果物がぱっかーんて上下に割れて、中で猫が踊ってたりしてましたよね。

 嗚呼それは、土曜日の深夜。
 三国ENMが終わってもう日が替わってみんな眠くてたまらないそんな時間に。
 断れなさそうな人の良さげなメンバーだけに裏テルを飛ばして、
「今からWSクエストのNM行くんですけど、手伝ってくれますよね^^」
 とパーティに誘う、そんな夜。

 その前の週に、おちゃめと逝く三国ENMツワー~えんまさま同好会~、の良心と呼ばれるママさん(仮)から、同じように裏テルで手伝い要請を受けたでったん。
 そのときも、嗚呼、両手刀のWSクエストでしたね。
 で、
「それじゃあでったんのときも呼んでいいですよね^^」
 と言質をとるでったんは、誰がどう見ても三国ENMの痛いメンバーリストの中に分類されるタルタルだった(まあ良心リストのほうが圧倒的に少ないですね。ええww)。

 まあ、ママさんは良いよね。でったん手伝ったし。ふぁりっこも良いよね。だってリアル関係だし。
 ちゃめさんも良いよね。だってでったん花車取るの手伝ったもんね。

 ここで一番可哀想な人、それはじゃんたんだった…。
 何の因果か手伝わされる、そんなじゃんたん。
 そういえば、アトルガンミッションでも何の因果か手伝わされていましたね。ごめんなさいありがとう。また魚油汁作ってポストに投げ込んでおきます。いつもすみません。

ws_2.jpg
 左から。J=じゃんたん。O=おちゃめさん、A=ままさん。

ws_4.jpg
 嗚呼おかげで覚えることができました。
 ブラックヘイロー。
 これでふぁりっこと光連携ができます。
 ってそれだけかい!

 そうそう。その後、ふぁりっこと過去パシュハウの亀を殴り続けて数十日。
 ようやく「スピリットテーカー」を覚えました。
 でもでったん、やっぱりヘキサがす、好きなんだな。

サイレナオンライン


Category: FF11・レベル上げ   Tags: ---
 しゅTさんとの別れを惜しんだ29日の水曜日はタルタルお楽しみ会の日でした。

 でったんはぶっちぎっていたので残った面子で「何やろっかー?」的な話を、パンクラ観戦しながらやってる間に、でったんとしゅTさんのお話が終わってしまったので、その後パンクラに合流。

tarpt_1.jpg
 みちみち…。

 @3000でレベル上がるからレベル上げしたいとBpたんが言うので皆でインプを狩りに行きました。
 場所は覚えていません(キッパリ)。なんかアズーフで飛んだすぐのとこ。

 編成は。
 おちゃめらい
 ちびっこ戦士
 ビポ青
 ふぁり青
 白姫Q
 墨D

tarpt_3.jpg

 でったんインプレベリングとかほとんどしたことないんですが、まあ野良でレベリングとか行かないんですが、それ以前に黒でレベル上げPTに紛れ込んだのはレベル20台以来なんですが、大丈夫でしょうか?

 って先達の皆さんに聞いたら「今日は白と青二人いるから、ひゃっほいしていいよ」って青魔Bが言ったんです。
 そっかーじゃあパパ張り切って精霊撃っちゃうぞー^^ みたいな。

 狩場に着きました。
 なんかサポ戦にしてきたおちゃめらいが、ずっと白姫さまに「なんでサポ忍じゃないの」と怒られてます。
 まあでも青二人いるし、でったんもケアル補助するでちよ^^ まあ精霊の片手間だけど^^ と白姫さまをなだめつつ戦闘開始。

 うおー。

 何このサイレナオンライン^^;

 ちょ、サイレナやってたら戦闘が終わってしまうんですが;

 ってふぁりっこに言ったら、

「サイレナしてろよ墨が」

 とかヒドイこと言われました! ヒドイ!
 でったん精霊で500オーバーのダメ出してタゲ取って殴られてたからもしかして怒ってる?^^;
 インプはすぐ死ぬんだなということがわかったので、とりあえず精霊はラスト一発にとどめておいて、あとはサイレナ補助に専念しようかなと思いました。
 おちゃめらいはときどきタゲとって黄色くなっていました。
 しかし前衛が青魔とかだとサイレスはまじで生命線なので、Qちゃんのお手伝いでせっせとサイレナ。
 とはいえ……。
 前衛が蝉持ちだったりすると、白で来てたらヘイストとサイレナくらいしかすることないのかな。まあ白が誘われるかわからんですけどね。
 アムネジアがイレースで解除できるとかだとまた話は変わってくるのかもしれないがどうだろうか。

 範囲睡眠に巻き込まれて皆で眠るのもお約束ですね^^
 樽パーティだと何やっててもかわいくて許されるよね^^ え? 違う?^^;

 とりあえずBpたんはレベルがあがり、でったんは墨の保険が稼げました。あっ精霊スキルも上がったよ(笑)。また機会があったら寄生したいと思います^^V

11 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

10

12


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login