日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

今日、一人のタルタルが


Category: FF11・フレンド   Tags: ---
 タルフレしゅTさんとお友達になったなれそめは、ふぁりっこの紹介だったと思います。
 その頃すでにかなりの高レベルだったのですが、大変気さくで親切な人で、何かお願いすると必ず駆けつけてくれたり、ふぁりともども大変お世話になりました。
 ふと思い出してみても、結構いろいろ遊んでもらったりして。
 ちょっと振り返ってももう5年のお付き合いになるのですな。

Dec040525222708a.jpg
 初めて企画したフレパーティに、召喚で来てくれたしゅTさん。

Dec040610011331a.jpg
 ジュノでばったり会ったフレさんと、しゅTさん(右ブルコタ)。

Dec040610012019a.jpg
 懐かしき猫狩と、しゅTさん(赤)、Visくん、でったん。

 しゅTさんとはいろいろ思い出がたくさんありますが、HPのネタにもさせてもらったね。
 親分の苦悩
 この赤タル影武者はしゅTさんw


 今月26日のデュナミスで、しゅTさんは「今月一杯で引退するので、今日の裏は僕のおごりです」と言っていたと、ふぁりっこに聞きました。でったんは仕事でその日の裏は入れなかったのです。
 なんでこんな(わしが)忙しい月に辞めるんじゃよしゅTさん!( TДT)!
 てか突然すぎるよ!!
 とにかくなんとか時間を作って会いにいかなくては! ということで、水曜日のタルタルお楽しみ会をぶっちぎってしゅTさんに会いに行った(みんなごめんね)。

shu_1.jpg
 思い出話に華が咲きました。
 なかなか野良でのレベル上げに行かなかったでったんを、パーティに誘ってくれたしゅTさん。
 でったんのテレポヨトの石取りをシーフで手伝ってくれたしゅTさん。
 最近では一緒に、過去のミッションや過去ウィンダスのミッションクエストもクリアしたりした!
 などなど、昔のことをあまりにもでったんが詳細に覚えているので、ビビるしゅTさんw
 こうしてお話している間に他のフレさんもやってきてお別れする様子。とりあえず1時間近く話せたのでそのあとは、他のフレさんに譲ろうと、遠慮してタルタルお楽しみ会に合流しました。
 しゅTさんは、ここしばらくは引退を念頭に置いていたのか白門からずっと動かなかったのだが、いつも白門モグハ出口すぐの通路の脇に座っておいででした。いつも両脇にフレさんぽいヒュム♀さんがはべってたね……w 両手に花か……さすがだ!('Д')
 でったんが運動してるときに、ふぁりがしゅTさんに会いに行ってるのを横目で見ていたが、その間も何人かのフレさんらしき人がしゅTさんの所へやって来ていた。

 その後、風呂入ったりして、戻ってみると夜中の2時だと言うのにまだしゅTさんが動いている! ログインしてたふぁりに聞いたら「これから船宿で花火大会するよ」とのことで、慌ててでったんも走る。

shu_2.jpg
 しゅTさん、しゅTさんのお友達と、ふぁりと、でったんとで花火撃ちまくり大会。この背中はでったんですが、ズボンはしゅTさんから預かった装備のひとつ「ジェットサラウィル」。しゅTさんがいつ戻ってきてもいいように大事に使わせてもらいます!

shu_4.jpg
 そのうち船宿が時間切れになって排出されたが、花火も残ってるしで、道端で花火大会。白門だったけど、過疎ってるエリアだしいいよね…(゜▽゜;)。

 するとそこにナゴさんがやってきた。
 ナゴさんは、9月のウィンダスミッションクエでしゅTさんやわしらと一緒に戦ったこともあるので、一応でったんがテルで「10月いっぱいでしゅTさん引退しちゃうんだよー」と教えたら、自力で場所を探して会いに来ました。なんてええ子や( TДT)。

 そうこうしてたら、船宿のリキャストが終わったので、また船宿で花火大会するわしら。
 どんだけ…w

shu_3.jpg
 @30分だけねw と良いつつ、結局4時まで送別会をしてしまいました。最後はみんなで記念写真とって終了。


 でったんは明日納期なので今夜しゅTさんに会いにいけるかわからない。最悪テルだけでもしたいと思っております。今日はLSの皆さんの送別会があるとか聞いてたしなあ。
 何はともあれ、今日、ひとりのタルタルがヴァナに別れを告げ、リアルへと還っていきます。

 しゅTさん、でったんふぁりたんはたぶん、なんだかんだ言いつつサービス終了までだらだらしてると思いますので、またヴァナに帰ってきたらいつでも声かけてくださいね!
 今まで本当にありがとう!
 これからも元気でいてください!

 再見!

フリーズの真実が解明された!


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 PCをデスクトップ型Windowsマシンに替えて、FFもそっちでプレイするようになってから、何度もフリーズに悩まされてきました。

 その筋の方々にもさまざまなアドバイスをいただきました。
 販売店に連絡したら、あれこれ難しいことを言われ「それでも解決しないなら初期化」的なことも言われました。
 その筋の方々の、アンチウィルスソフトがいけないんじゃないか、回線がやばいんじゃないか、エトセトラエトセトラ……助言の数々。

 それでも。

 結局解決しなかった。つい先日まで。

 しかし、真実の扉は意外なところで開いたのです!



 それ以来フリーズに悩まされる日々とはさようなら!
 画面が重くてフリーズしてるんじゃないとわかった日には、せっかくのFF11カスタマイズマシンですからな、グラフィック設定を最高解像度にして、テクスチャの圧縮を全部とっぱらって、美しい幸せなヴァナライフを送っています。

 カンパニエ中だって、ほら、この通り!

081008_1.jpg


081008_2.jpg


081008_3.jpg


081008_7.jpg
 隣で殴ってる青さんのWSのエフェクトもくっきり!
 いつもカンパニエではフリーズしまくりで、一時間の稼ぎがパア、なんてことも普通にありました……。でももうそんな心配はいらないのです。

 もうね、これが原因だったとかね。
 ほんとに、こんなことでもなきゃわからなかったですよ!

 

恋人達のベルフリー


Category: ヴァナ建築   Tags: ---
 先日江ノ島に遊びに行きました。

 そしたら磯に向かう途中にこんなものが。

bell_0.jpg


bell_1.jpg


bell_2.jpg

※ベルフリーとは


アルタナ連合軍、獣人血盟軍共に、非支配エリアへの進攻時に軍の「技術力」が一定まで上昇していると、現地に「ベルフリー(戦鐘楼)」が設置されます。
ベルフリーは「ウォーベル(戦鐘)」によって援軍を呼び寄せるため、連合軍が設置したベルフリーは防衛し、血盟軍が設置したベルフリーは破壊する必要があります。
FF11用語辞典・ウィンダスの仲間達版より




 FF11で負った後遺症っていうか、もう真っ先に脳裏に浮かんだのがベルフリー。
 というかですね、9月の江ノ島は、もう、蚊がすごかったとですよ。噛まれまくり。でこの恋人達のベルフリーのあるあたりって、行くまでの道にものごっつい緑が茂ってて、あそこを通ってベルフリーまで到達するだけでどれだけの蚊とエンカウントするだろうと考えただけで、もうでったんうんざりだったんです。
 つーかいまどき、こんっなお仕着せの恋人スポット(謎単語)にわざわざ行くようなベタなカップルいないよね? 蚊に食われながらあんなとこ行ったからって何かどうにかなるのか? 蚊に食われながらもベルフリーを目指して、到達の後破壊するのは戦績と経験値のために大事だが、蚊に食われながらこんなベルフリー見てたって愛は深まらないべ? なーんて素で思ってたんですけど。

 これがあなた……。

 来るカップル来るカップル、この蚊とのエンカウントが待っている緑の小道に吸い寄せられていくわけですよ!
 えええ!? マジでか?
 と思って横目で観察していると、

 あるカップルは彼氏のほうが「この先海なんだぜー」と先を急ごうとしているのを、彼女が腕をつかんで引きとめ、
彼女「ね、ここ」
彼氏「え? 何?」
彼女「だって帰りに寄ったら暗くなるしぃ~」
 時間は昼の1時くらいでそんな磯見て洞窟みて戻ってきても暗くなる時間じゃなかとですが、とりあえず行きだろうが帰りだろうが、寄るのは前提なのですね。

 なんかね、あまりにもカップル皆が吸い寄せられていくんで、もしかしてこの先にラブホでもあるんじゃないだろうか、カップル限定の何かサービスでもあるのかしら、とかいろんな妄想が膨らみました(笑)。
 ヴァナにもこういう恋人達のベルフリー的なデートスポット用意したら、行く人達いるかもしれんべ!? ヴァナ版「恋人の岬」的な。グスタベルグの突端とかに作ってみたらどうか(笑)。

 ……で今気になってちょっとググってみたらばこんな記事がヒットしたわけなんだが。
 →ttp://mirabeau.cool.ne.jp/enoshima/walker/koibito2.html
 なるほど、二人で鐘を鳴らした恋人同士はけして別れないとな。
 それはまたある意味良いような悪いような……(笑)。
 鐘を鳴らしたら援軍がばかすかやってくるベルフリーとはえらい違いでしたよ!(当たり前だ)
 あとさ、
 銘板やばくないっすかwwwww
 ここまでして別れたら、次の恋人とはもう決してこれないデートスポットになってしまうわけだ。
 まあ別れないという前提であるのが、ここのベルフリーの基本ですもんねぃ。

10 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

09

11


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login