日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

フェロー二週目プレイ


Category: FF11・フェロー   Tags: ---
 はやいもので旧善治はレベル59でさよならしたわけなんだが、新善治がもうレベル58ですよ奥さん!

 ありがとうありがとうアルタナディスク。
 過去エリアじゃなきゃこんなに稼げなかったね!?

 というかフェロー取り直してからほとんど毎晩ふぁりっこと一緒にフェローageしてたからそのせいですがね。しかし過去エリア便利ですよ。
 なにせレベリングPTやレベル上げ人がほとんどいないし敵は程よくどいつもこいつもつよいし、なんというかフェローあげるのにものそい適してます。
 レベル50までサルタのラフレシア。そしてレベル50からはカルゴナルゴ砦のラフレシアと、ラフレシアファンタジーが続く今日この頃。
 あと毎日毎日同じ敵叩いてると装備も順当に進化していくもんなんですなw
 植物系モンスターは軽鎧系だそうだが、もうほんとにリージョンとか全然関係なくてモンスターの種類だけで装備が変わるのを初めて知った。
 ありがとう過去エリアw

 で。

 旧善治でいったあのフェロー本筋クエストのラストにとうとう新善治も到達した。そうですパロメッタちゃんのクエストです。

080828_1.jpg

 

かけあしで8月を振り返ってみる


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 なんかもう夏はダメだね。
 忙しいのと暑いので全然気力が沸きまへん。

 ということででったんの8月を軽く振り返ってみよう。


080822_6.jpg
 なごさんとお友達になった!
 よく深夜のカンパニエで遭遇するタル竜のなごさんとフレンドになりますたヽ(´ー`)ノ

080822_7.jpg
 正確にはビシージで偶然ご一緒することになった流れなんですけどもねッ。
 ちなみにここはグロウベルグでカンパニエ待ちの一こま。
 タルリューサンはいろんなワザがあっていいなw

 そのほか、大変だったので写真が取れなかったあれこれ。

・AM「巨人の懐へ」クリア
 半年くらい前に、でったんふぁりたん&内藤たんと愉快な仲間達で挑み何回負けたかわからんけど負けまくったアトルガンミッション。
 半年たってメンバーが二人脱落したので、でったんふぁりたん内藤たん姫たんに、助っ人じゃんたんヒロさんを交えて再戦してきました。

 勝ったヽ(´ー`)ノ

 イカの女心を堪能して終了。

 このBCナイズル島でやるんですが、でったん達が突入して攻略してたら、でったんのちょっぴり廃なお友達から、
「うわ! でったんがナイズルやってるよ!?」
 とか言われたくらいにして、いやアトルガンミッションですからwwww みたいな。
 どうでもいいけどデュナミスに行ってても同じようなことを複数の廃なフレさんに言われて驚かれるでったんのまったりライフに隙はなかった。

・コミケにいtt
 同人誌とかはあれとして、コスプレエロDVDが売られていることに【驚愕】。
 えー……。こんな顔モロだしで股おっぴろげてモザイクとか入ってますけど……しかも風俗とかAVとかでお仕事してるんじゃないらしい。普段はフツーのOLとからしいが……。自費出版で自分のエロ写真撮って売る気持ちがわからんのですが……。
 あとね、売り子してるコスプレのお姉さん、この写真の本人だよね…? えー……。どうなのそれ。どうなの?(・_・;)
 こんなんコミケとかで売って大丈夫なのか? ストーカーとかさあ……。数年後に後悔することになるんじゃねえの? いやー平山夢明さんの「東京伝説」とかで、半年AVに出ただけでも洒落にならんストーカーに追い回された女の人の話とか普通にあったし……。本人参加のコミケ活動とか……やばくないのか? どうなのか?
 とか余計なお世話的に心配になりました。
 しかし思ったほど人は集まっていなかった。
 二次元のエロ同人誌には人がいっぱい並んでいたのを考えると、やはりオタクの男は三次元の女には興味がないらしい。なんとなくホッとするような…w

 他はおおむね蒸し暑くて死んでた。

 以上。

 どうもなんというか元気が出ないので来月に期待。そんなでったんでした。

ねんがんの


Category: FF11・レベル上げ   Tags: ---
 コブラ装備をてにいれたぞ!

cobla_1.jpg

 わーいカイルパイルさまのコスプレw

 ……なんつって。
 がんばってカンパニエの戦績交換装備、コブラクロシェとコブラグローブを手に入れました。
 カンパニエの勲章が、二級戦勝水晶章にやっとたどり着きまして、戦績も10万余溜まったということで、ようやく、ようやく交換できた;;

 

暑い……忙しい……


Category: FF11・クエスト   Tags: ---
 暑さだけで死にそうだ。

 とりあえず暇を見てミュモルをやってきた。

mimor.jpg
 観客二人……。

 しかも隣の樽は、あとは下半身の水着を残すのみ!
 つまり後15回シンクロナイズドしたらこの場からいなくなるのは確定的に明らか。

 つまり……。

 つまりでったん、ここで一人必死にミュモルを応援しつつ魔王ウルゴアにダンスクラッシャーしなくてはいけないということですねッ。

 シンクロナイズドへの美しい流れ。

 まず魔王と戦っているミュモルたんを応援する。
 /wave /clap /cheer を駆使して応援する。
 応援ゲージが溜まると、ミュモルたんがダンス攻撃を魔王に炸裂。
 そのときにミュモルたんと同じダンスを踊れば見事シンクロナイズド成功。
 この場合、応援のタゲはミュモルたん。ダンスのタゲは魔王であることが必須。

 なんだが。

 応援が少ないと応援ゲージが溜まりません。
 ミュモルたんがいつまでたっても踊りません。
 結果一度のショーで一回くらいしかシンクロナイズドできないなんてことも。

 水着をもらうには、上下各15回ずつのシンクロナイズドが必要。
 応援が十分であれば一度のショーで最大8回までダンスすることが確認されている。この場合旨くシンクロナイズドすれば、だいたいショーを4回こなすことでPCは水着の上下をゲットできる。

 が。

 応援が足りてなくて一度のショーで一回しかダンスしない場合は、ショーを30回はこなさなくてはならない……。


 ナニこの苦行……ッ

 もう始める前から魔王との過酷な戦闘が予想されてぐったりするでったん。
 マクロを組んでやるんだが、基本魔王にターゲット固定しておいて、ミュモルへのタゲはサブターゲットで飛ばす。

 応援二人しかいないからものっそいがんばってミュモルを応援する→四六時中コマンド押してる→なんか仕事で酷使されている右手さんが悲鳴をあげてきましたよ…?

 しかし人がいなければいないなりになんとかなるわけで、二人の応援でも4回くらい踊ってくれました……。
 その後はぼちぼち人も増え、なんとか上下合わせて6回くらいで水着ゲット。
 いやあ……激しい戦いだった……!

 しかしぶっちゃけ、最初にみっちゃんでやったときなんか、サンドリアは人は多いのになんか応援してる人が少なくてミュモルが全然踊らなくてもうほんとうに苦行だったんですけど、もしかして周りに集まってくる人数と応援ゲージが連動してるのか? 人が少なくてもたとえば二人いるひとがどっちも応援してればちゃんと溜まるけど、10人の人がいて二人しか応援しなかったら全然溜まらんとかそんな感じ!

 ストップ! 踊りイナゴ!

 人がいなくて踊らないより、人が山ほどいるのに踊らないほうが精神的にツライですよ……! そんなわけで一番最初にやったみっちゃんが一番辛かったとです。
 そのあとでったんの分のHQを露天のミニゲームがんばってようやくゲットし、さて……

 と思ったら青鱗たんを忘れいたことを思い出して、うんざりしながらもう一度やってきました。なんとか青鱗たんでも水着ゲット。もう勘弁してくだしぁ。

 アイドル戦士ミュモルたんの激しい戦いぶりを追体験するかのような、コマンド入力オンラインでした。

ぱとらss


Category: FF11捏造漫画   Tags: ---
 何が言いたいかっていうと、

 お……おれは夏休みを取ったつもりだったのに……
 結局ほとんど休めず仕事していた……
 な…何を言って(略

 そんな感じで憔悴したまま7月31日を経て、気がつけばハーボットのサービスも終わっちゃってました。ブログの更新する心の余裕などどこにもなかったのです……。



otona_1.jpg

otona_2.jpg







otona_3.jpg




 んで、まあ更新のネタもないのでこないだ出先で入手したものでお茶を濁しておきますよ。
 久しぶりに外出て歩いたら、夜筋肉痛で眠れないw
 なにこの捕虜生活みたいな足萎えぶりwwwww


otona_4.jpg


otona_5.jpg

 ※あんまりしんどくて思わずでったんの後姿を絵に描いていた。

 

08 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

07

09


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login