日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

ネット不通で【光】余談たっぷり


Category: リアル   Tags: ---
 うちの鯖のスカウトNPCにぴくしーたんの女王様、ティタニアさまが降臨なすってた!

tita_1.jpg

 行列ぴくしー。

tita_2.jpg

 背後にいるのがティタニアさま。ぶっちゃけ同じグラでちょっとつまんない。


 そんなことより土曜日の午後に落雷があって、ネットが不通になってたんです。
 落雷の影響なら、モデムとルーターとPCの電源落としてやりなおせば普通に繋がるだろうと試すも全くダメ!
 落雷いうても別に家が停電したわけでもない。
 モデムもルーターも普通にランプが点灯してて一見どこも悪そうに見えない……。
 はて……。
 これはNTTに電話するしかないねーと思ったら、時間はもう午後5時を過ぎていた。
 NTTの故障サポートは朝9時から夕方5時までで、それ以降は音声案内、ぶっちゃけ留守電のみっぽい。
 仕方ないので翌日の日曜日を待つことに。その間もいろいろとあがいてみたが繋がらず。
 翌日NTTに電話したところ、
「モデムのランプが問題なく点灯しているのならば、もう一度すべての電源を落として15分ほど置いてからお試しになればたぶん繋がりますよ」的なことを言われたので試す。
 しかし繋がらない。
 NTTが言うにはモデムまでは回線はいってるはずだから、壊れているとしたらルーターかもしれないので、ルーターを経由しないで繋いでみればいいと思うけど、それはこっちではサポートできないから別のサポセンに電話してね。はい電話番号これね的なことを言われたので、そっちに電話をする。
 別のサポセンに電話したら、電話で指示されたので、指示通りにモデムとPCを直接繋いで試してみる。

 繋がりませんが……?

 エラー番号を言うと、サポセンのおねえちゃんはちょっと慌てた感じで「回線状況を調べて改めてご連絡いたします」と言う。いったん電話を切る。
 ややあってサポセンのおねえちゃんから電話。
「回線を調べましたところ、そちらのマンションの装置まで回線は届いているのですが、落雷の影響で装置の電源が落ちているようでして、お部屋のモデムまで回線がいってないようです。マンションの共有部分の電源が落ちていることも考えられますので、管理会社か大家さんに確認できるならしていただけると、もしかしたらすぐネットも回復するかもしれませんが、とりあえず工事の手配をいたします。が、現在落雷の影響で工事の予約がいっぱいですので、翌日以降になってしまうのですが……」

 ということで翌日月曜日の午後の予約で工事を頼む。大家には連絡していない。だって無駄足だったら申し訳ないじゃまいか。NTTの装置が壊れてないんだったら電話するよ。

 朝9時30分。
 NTTからの電話で起こされる。
 これから来るらしい。
 約束は午後だったが、近所に行くついでがあったら早くいくかも、と言っていたので早くなったのだろう。眠い。
 で、工事をしてもらった。
 モデムまで無事に回線が通るようになり、とりあえずネットは回復。

 最初のサポセンの人から電話がかかってきて「モデムランプついてたら回線来てますよとかいい加減なこと言っちゃってまじすいませんっした;;」とか謝られた。不勉強ですいませんとか言ってたんだが、なんというか、第一段階のサポセンはそんなに詳しくない人。第二段階のサポセンがわりと詳しい人。みたいな感じなんかねえ~。

 そのあとルーター経由で繋いだら回線が繋がらなくて、一体なんなんだ! やっぱルーターも壊れとんのか!? って切れてたら、ファイアウォールが何故か無効になっており(自分で触ったこともないんだが)、それを有効にした途端に繋がったよ……一体なんなの……?

 やれようやくネット回復よかったよかった^^

 て感じなんだが、話はまだ終わらない。

 夕飯の買出しに行くときに、何気なくマンションの壁を見たら、「N○T東○本」と書いてあるおそらく回線系の装置の外扉が

 ばっかり開いたままに……。

 あれ開いたままでいいんだろうか……。
 雨とか振り込んだらやばいんじゃね?……
 と思ってファリに言ったら、
「何か工事してるのかもよ?」
 といわれ、ああそうかと思って放置。
 月曜日、一日そんな感じ。
 火曜日、出かける用事があって外にでたらまだそのまま。
 夕方戻ってきたらまだ開きっぱなしで……

 もしかして昨日工事したときに開けて閉めるの忘れてた……?(゜Д゜)

 というわけでそのあとNTTにメールしたら、サポセンの人が慌てて電話してきました。
 明日閉めにくるそうです。

 頼むぜ~(゜▽゜;)。

わたしのだいじなだんなさま


Category: FF11・クエスト   Tags: ---
 ハーイ皆さんこんばんは^^
 ちょっと早いけどサマーバケーションにはいっちゃったでったんですよ。
 今まで休みがねえよと泣く毎日でしたが、なんか担当さんの都合で仕事一本干されちゃって^^; で、なんか15日近い休みをゲットできたんですよ! はらっしょー!
 ということで今日は自堕落に過ごしています。
 まあ久しぶりの大型連休ということで、仕事以外でやらねばならぬことが山積みだったりするわけなんですけどね……Orz
 とりあえずあれだ、壊れた靴箱なんとかするのと、寝室に塔を作っている大量の漫画本とか、壊れたまんまの仕事用のキャビネットをなんとかしなくては……。
 部屋の中のいらんものを全部片付けていかなくては!( TДT)
 そんな感じで休みが終わりそうですよhehe…

 それはさておき自堕落にFF11とかやってましたが、ひさしぶりにカンパニエ。
 カンパニエの戦績と勲章いかんでもらえる装備品にほしいのができたので、できるだけ勲章維持を心がけよう! とりあえず思うのはただだから! みたいな感じでこのごろめっきり連戦がつづくカルゴナルゴ砦【S】に出かけていったんです。
 そしたらそこには美人妻がいました……

 

偉大なるエロタルの証


Category: FF11・フレンド   Tags: ---
 先日ボロ鯖にちょこさんが遊びに来ていました。
 ちょこさんのボロ鯖キャラ雑草くん(本名でちりりたん)に、でったんがオーナーしてるLS【金魚袋】を渡しているので、ログインしてきたときはちょっとした雑談もできたり。
 まっきゅいなんかも声かけてくれればパール渡すわよ?(゜Д゜)

 で、まあいろいろ雑談してたわけなんですが、……気がつくとこんなお話に。



 傍にいなくても、いつも貴方を感じています…

 

だんごの日


Category: FF11・クエスト   Tags: ---
 毎週水曜日は、タルタル多目の「お楽しみ会」。
 毎回いろいろやりたいことをやる2時間なわけですが、今週はアサルト行ってきましたよ。
 なぜならばでったんがいまだに二等傭兵だからです。
 あと、土竜とマムクリアしたら昇進できるんだお! って主張したら皆が連れて行ってくれました。

as_1.jpg

 一戦目、土竜のメンツは、おちゃめ、でち、ふぁり、おかしら(仮名)、びぽきゅー夫婦。
 夢の樽パーティ!

as_2.jpg

 樽だんご! ひたすら岩を殴るだけ。制限時間内に5つの岩を破壊しなくてはなりません。

as_3.jpg

 樽だんごだんごだんご! 間に合うかなーっと思ったけどなんとかクリア! やったー! 片手棍のスキルがあがってしまった…。

as_4.jpg

 二戦目はファリとちびたんが交代してマムークの皇国エージェント救出作戦。
 ぶっちゃけこのアサルトのスタァは戦士のちびたんです。
 わしらは後ろでちびたんを応援するのみwww
 扉の前にマムージャを釣ってきて、盾役のちびたんが扉を背にマムージャとタイマン、マムージャのWSが発動したらそれを扉にぶつけるべくうまーい具合に避ける……と。で、破った扉の奥に囚われてるエージェントを発見できたら作戦成功。このときは三枚の扉のうち二枚が失敗でラスト一枚でなんとかクリア。
 ちびたん、「むずいよー;;」「うぅ…;;」「あうあう;;」と泣きながらなんとか避けてくださって、クリアできました! ありがとうありがとうちびたん!

 まあ正直アサルトでは白はいらない子っぽいんですが、みんなのご厚意でクリアさせてもらったよ!
 これでようやく昇進…

 と、思ったら。

 アトルガンミッションが最終戦の途中で止まってて、昇進クエが発生しませんよ(;゜ロ゜)! あれ終わらせないと山猫商会に入れないってばよ(;´ρ`)

 あいるたん、そろそろAMやろうかねえ?(゜▽゜;)

07 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

06

08


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login