FC2ブログ

日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

でったんは死ぬのです!


Category: FF11・レベル上げ   Tags: ---
 なんかもう忙しいとまるであっちゅんみたいなしゃべり方になっていかんいかん。

 そんなわけで気がつくと4月からずーっと休みがないわけなんですよ。
 俺……
 この納期が終わったら温泉いくんだ……
 そんな死亡フラグも脳内に浮かぶってもんですよ。

 でったんは死ぬのです!

 いやもうほんとまじ死にそう…w
 というわけで、この納期が終わったら温泉に逃避行します。
 何かあると温泉だな! とか言われそうだけど別に構わない。
 温泉で食って寝て温泉入っての繰り返しをして生まれ変わってこようと思う。


 さてそんな多忙なでったん。
 最近はほぼログインできてないわけなんですが、昇降運動タイムに一時間だけレベル上げしてきました。

 は~~ちじちょうどのおおおおお あずさにごうでえええええ


 うん。狩人。

kari_8.jpg

 しかしタロンギのたまねぎ……
 たしか大昔に(ざっと5年くらい前)にでったんがレベル13のなにかで喧嘩売ったときは、さっくりやられてしまった、タロンギのたまねぎ。
 まあラテーヌのたまねぎにもやられたことあるんですけどね。レベル10のモンクで。
 なんですが、強化されたシグネットとかそのほかいろいろのおかげで、レベル13の狩人でも楽なたまねぎに負けなくなりました!
 低レベルでは必ずといっていいほどぬっ殺されていたたまねぎに、殺されずにすんでいる……!
 
 これはでったん的にはかなり画期的なことなんですってこってよ!

kari_5.jpg

 といいつつも楽なたまねぎと軽く死闘を演じる場面もないこともない。
 いや、ふぁりっこと横で話しつつ矢玉が切れたりするとかるくこんなことに(゜▽゜;)。

kari_4.jpg

 思えば野良パーティ恐怖症で、白をレベル20までほとんどソロであげたときも、お前には世話になったねえ……。
 慣れない白魔はパーティで怒られることも多くて、マクロもよくわかんなくて、野良PT行くの怖かったよねえ~。まあ当時は怖かったけど、今思うとためになったかなって。最近はそういうこともないんでしょうけどに。

 今思えば13でぬっころされたのって白だったかも!?
 タロンギのねぎ相手に死ぬような白樽だったでったんもいまや75か…感慨深い。

 どうでもいいけどチャットフィルターの存在を知ったのって白魔50超えてからだったんですけど、それまでクアールとかも全部フィルターなしでやっててえらい大変だったんだがフィルターの存在を知ってなんだかやるせなくなったのも今となってはいい思い出。当時白あげてた赤樽フレのぶいたん(引退してしまったが元気にしているだろうか……)に「それある意味アドバンストモードw でったんすごいじゃんwww」って感心されたのも今思えばいい思い出。

 思えばでったんてそういうエピソードに事欠かないような気がするなあ。

 あれは初めてのRPG、FF6で大陸崩壊したあとも全体魔法のやりかた知らなくて、セリスの子供救出クエストも単体魔法だけでクリアして、ふぁりに「石化とかどうやってクリアしたですの!」って真顔で問い詰められて「いや3回ほど死んだけどクリアできたよ…金の針とか持たせて…」て素で応えて物凄く驚かれたあの日々……。
 だいたい武器も防具も装備させなきゃいけないのもわからなくて、序盤はロックを丸裸で戦闘させたりしてたりもした(それでもクリアできないこともなかった親切設計)。おかげでFF6はでったんの中で永遠の思い出深いRPGになったわけだが…
 なんてか、自分でも知らないうちに遊んでるゲームをアドバンストモードにしてしまうところがあるみたい。

 と、軽く走馬灯をまわしてみたりしてたら、

kari_9.jpg


 頭に双葉が生えていました。


 どっとはらい。

05 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

04

06


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11試練鯖のでちでちの呟きまとめ。最近ブログは毎年クリスマスに更新予定。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login