日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

引き続き箱根リゾート続報


Category: リアル   Tags: ---
 そういえば今回のびっくりものはもうひとつ。
 これって名物? 名物なの?
080529_1.jpg

 わさびラムネ、カレーラムネ、お茶ラムネ。
 (゜Д゜)…。

080529_2.jpg

 まじで売ってる。

 この中でなんとか飲めそうなのは飲料水つながりでお茶だと思うわけだが……。
 カレーとか……わさびとか……。
 ちなみに大昔でったんは、わさびアイスを食べたことがあります。
 んー、わさび風味のバニラでした。

 さて今回お世話になったのはいつものあそこです。
 急な予約だったんで部屋はフツーでしたが、飯は気合を入れて頼みました。

 一日目のディナー!
 和洋創作コース【響】。

080529_3.jpg


一、前菜
 ねぎとろ柴漬けブルスケッタ
 合鴨生ハムアロエ巻き ポン酢ゼリー
 自家製烏賊の塩辛抹茶風味 ノルウェー産サーモン胡瓜巻き
 パンチェッタと押麦の生春巻き

二、スープ
 桜海老豆腐桜庭淡雪のじゃが芋ポタージュ

三、お造り
 岩手県産 北紫雲丹
 平目の水菜巻き
 漬け鮪の昆布巻き茗荷山掛け 縞鯵
 アスパラ にんにくの芽
 スモーク醤油にて

四、魚料理
 鰆のポワレ ベアルネーズ西京味噌風味
 ホワイトアスパラ添え

五、肉料理
 箱根山麓豚ロース アジアンテイスト

六、食事
 竹の子おこわ フカヒレ餡かけ
 鶏スープ

七、デザート
 豆乳を使った胡麻のブラマンジェ
 赤いフルーツのジュレと一緒に
 コーヒー または 紅茶


 旨かったです。

 芋のスープとか驚きでした。
 しかし雲丹が生き造りなのに驚きました。皿の上でごそごそ動いてる……! 頭空けられて卵巣部分しかのこってないにも関わらず、ごそごそごそごそ…… それをスプーンですくって食べるってのがなんてかこう、かなり、すごかったですよ。スモーク風味の醤油は旨かったけどね。
 飯の量的には、この創作和洋が一番ちょうど良かったかね……。
 洋食コースで腹いっぱい、和食コースで死ぬ、みたいな感じどした。
 洋食、和食はまた後日。

箱根リゾートのお土産など


Category: リアル   Tags: ---
 もしリアルでお土産渡せるならこれだなというのを写真に撮ってきた。

 ここはいつもブログで大変お世話になっているてんちをさんに代表して受け取っていただきたい。
 まあ写真だけだけど。

 てんちをさんに是非会社で使ってほしいマグカップ。

 ※クリックして堪能してください。字が隅々までちゃんと読めるようにデカイ画像です。

omiya_080524.jpg


omiya_080524_2.jpg


 まあ、ね。
 温泉地のお笑い土産というと、オッパイ××とか、○○○キャンデーとか、×××チョコとか(噛まずに舐めて溶かせとかいらん説明書つき)、いろいろありますな。日光で見た力飴には噴いたもんですよ(形があまりにアレなんで画像載せられまてん。興味ある日とは名前でググってみるがいい。しかしあんなもん店頭で無造作に売ってるんじゃねえですよ(´ー`;))
 でもこれならそんなに引かれない! そんな気がするお土産でした!

 しっかしこのロゴマーク全然違和感ねえな!
 アサヒじゃなくてアソビなんだけどな!

帰ってきたよ


Category: リアル   Tags: ---
 24日に箱根リゾートから帰ってきたでったんです。
 デジカメで撮った画像をまだ取り込んでないので詳細はまた後日。
 まあ今回体調の面でのあれはというと、

 イファリリ様が日焼け対策不完全で。 

hiyake.jpg


 こんな感じになって怒ってたことですかね。
 こんな綺麗に黒くなったわけじゃなく、見事に焼けどっぽくなって、しかも直後にケアしなかったもんで帰ってきてから泣きながらオロナイン塗る羽目に。
 もう若くないんだからちゃんとやろうぜUV対策!

 そんなイファリリ様に青鱗ちゃんからお勧めUV対策アイテム。
 石澤研究所から発売されている、

 紫外線予報 UVスプレー

 おかげさまででったんは日焼けしませんでした。どっとはらい。



 あとはでったん、仕事が忙しすぎるとどんどん免疫力が低下して、鼻炎は出るわ、蕁麻疹は出るわ、下半身はうっ血するわ、しかも軽く痔っぽくなったりもするわで、散々なんですが、たいがいゆっくりお風呂入って、たっぷり寝ればすぐ治るんでち。
 今回も温泉入って寝倒したから治ると思ったら、旅行中全然良くならなくて(悪化もしないけど)、なんでだ!? こりゃもうとうとう専門医にかけこむしかない!? とか思ってたら、家に戻ってきたら治った……。
 尾篭な話なんですが。
 旅行中は三食腹いっぱい食べてたからトイレ行く回数が多くて下半身に負担がかかってたっぽいんですよ…なんだそれ。
 家に帰ってきて食う量が減ってトイレ回数減ったら、一晩で治ったよ……。

 まあ休みは大事だね。

 6月はちょっと仕事に余裕がある感じなので、まったりしたいと思うぜ!

でったんは死ぬのです!


Category: FF11・レベル上げ   Tags: ---
 なんかもう忙しいとまるであっちゅんみたいなしゃべり方になっていかんいかん。

 そんなわけで気がつくと4月からずーっと休みがないわけなんですよ。
 俺……
 この納期が終わったら温泉いくんだ……
 そんな死亡フラグも脳内に浮かぶってもんですよ。

 でったんは死ぬのです!

 いやもうほんとまじ死にそう…w
 というわけで、この納期が終わったら温泉に逃避行します。
 何かあると温泉だな! とか言われそうだけど別に構わない。
 温泉で食って寝て温泉入っての繰り返しをして生まれ変わってこようと思う。


 さてそんな多忙なでったん。
 最近はほぼログインできてないわけなんですが、昇降運動タイムに一時間だけレベル上げしてきました。

 は~~ちじちょうどのおおおおお あずさにごうでえええええ


 うん。狩人。

kari_8.jpg

 しかしタロンギのたまねぎ……
 たしか大昔に(ざっと5年くらい前)にでったんがレベル13のなにかで喧嘩売ったときは、さっくりやられてしまった、タロンギのたまねぎ。
 まあラテーヌのたまねぎにもやられたことあるんですけどね。レベル10のモンクで。
 なんですが、強化されたシグネットとかそのほかいろいろのおかげで、レベル13の狩人でも楽なたまねぎに負けなくなりました!
 低レベルでは必ずといっていいほどぬっ殺されていたたまねぎに、殺されずにすんでいる……!
 
 これはでったん的にはかなり画期的なことなんですってこってよ!

kari_5.jpg

 といいつつも楽なたまねぎと軽く死闘を演じる場面もないこともない。
 いや、ふぁりっこと横で話しつつ矢玉が切れたりするとかるくこんなことに(゜▽゜;)。

kari_4.jpg

 思えば野良パーティ恐怖症で、白をレベル20までほとんどソロであげたときも、お前には世話になったねえ……。
 慣れない白魔はパーティで怒られることも多くて、マクロもよくわかんなくて、野良PT行くの怖かったよねえ~。まあ当時は怖かったけど、今思うとためになったかなって。最近はそういうこともないんでしょうけどに。

 今思えば13でぬっころされたのって白だったかも!?
 タロンギのねぎ相手に死ぬような白樽だったでったんもいまや75か…感慨深い。

 どうでもいいけどチャットフィルターの存在を知ったのって白魔50超えてからだったんですけど、それまでクアールとかも全部フィルターなしでやっててえらい大変だったんだがフィルターの存在を知ってなんだかやるせなくなったのも今となってはいい思い出。当時白あげてた赤樽フレのぶいたん(引退してしまったが元気にしているだろうか……)に「それある意味アドバンストモードw でったんすごいじゃんwww」って感心されたのも今思えばいい思い出。

 思えばでったんてそういうエピソードに事欠かないような気がするなあ。

 あれは初めてのRPG、FF6で大陸崩壊したあとも全体魔法のやりかた知らなくて、セリスの子供救出クエストも単体魔法だけでクリアして、ふぁりに「石化とかどうやってクリアしたですの!」って真顔で問い詰められて「いや3回ほど死んだけどクリアできたよ…金の針とか持たせて…」て素で応えて物凄く驚かれたあの日々……。
 だいたい武器も防具も装備させなきゃいけないのもわからなくて、序盤はロックを丸裸で戦闘させたりしてたりもした(それでもクリアできないこともなかった親切設計)。おかげでFF6はでったんの中で永遠の思い出深いRPGになったわけだが…
 なんてか、自分でも知らないうちに遊んでるゲームをアドバンストモードにしてしまうところがあるみたい。

 と、軽く走馬灯をまわしてみたりしてたら、

kari_9.jpg


 頭に双葉が生えていました。


 どっとはらい。

あずさは二号さん


Category: FF11・レベル上げ   Tags: ---
 あまりにブログの更新をさぼっていたら、先日浅黒い人に処刑されました。


080513_1.jpg

浅黒い人:恨むなら、自分か神様でおk



080513_2.jpg

浅黒いおじいちゃん:星月に祈れ……


 とゆうことで浅黒い人二人に見送られながら昇天しました。
 死んでしまったことですしおすし、今後でったんのブログはてんちをさん始め、ブロガーフレンドさんのブログのコメント欄にて更新されます(byちょこさん)。まあ草葉の陰から……ってやつで。


 冗談はさておき。

 あ、ちなみに上の浅黒い人はふぁりっこのフレで、でったんとはほとんど初対面にもほどがある感じの人です。初めての人とも、こんなに仲良くなれる。でったんて素敵だネ!

 まあそれはさておき。

 最近は仕事が忙しすぎてほとんどログインもできず、山串バザーも素材が枯渇してしまい店じまい中。仕入れにも時間がかかってしまう仕様ですが。
 それ以前のちょっと時間ができたときのでったん。

 な。ん。と。


080513_3.jpg


 今狩人とか上げちゃってますよ!
 前衛ですよ、前衛!

 まあなんと申しますか、狩人って長年憧れのジョブでございました。
 前衛やるなら、狩人やりたいなーってくらいで。
 で、ぼちぼちソロで上げてます。
 先日夜中の3時に、仕事あけで荒ぶる気持ちを抑えるために1時間ほどログインして狩人上げようかと思ったら、
 狩/白13歳なのに、PTに誘われちゃう外人さんクオリティ。
 でもまあ夜中の3時だったんで丁寧にお断りしました。
 その10分後にギデアスで死んだでったんはそのままデスログアウトして不貞寝したわけなんですけどね。
 あっ。
 不貞寝ってなんかエロくね?wwwww

 そりはさておき。
 あずさは2号さんなわけで。

 そんなでったんの今後のれべらげのモチベーションとしては……


 

05 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

04

06


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login