日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

山串オンライン


Category: FF11・フレンド   Tags: ---
 ネット見ながらたまねぎ狩りとかしてますよ。

 南サンドリアのミスラのみっちゃんが鳥猫と称して焼き鳥バザーやってるんですが、先日フレンドのあたたかい気持ちに触れる機会がありました。

yamakusi.jpg


 そるかなたんありがとう…! なんか涙でた……! 1本とかwwwwww




 さて、世間はゴールデンウィーク?
 だかなんだかだそうですが、


 でったん5月は休みなしですよ(´∇`)……

うん、疲れてた。素だった。


Category: FF11・フレンド   Tags: ---
 仕事の修羅場最終日。
 仕事の終わったアシスタントN男を見送り、日課の昇降運動をやりながら金策の山串でもつくろうかと思い立った。

 最近ね、超高級クラブ・デュナミスってとこにね、フレのあるたんに誘われて以来月2回くらい通ってるんですけど。完全予約貸切制で、結構でかいホールだから大勢で行って、うーん、時にはフルアラw以上になることもあるけど、レリックたんって呼ばれるコンパニオンがいてね、でもまあ人数限られてるから、必然的に相手してもらってお持ち帰りできる人も限られてくるわけ。そりゃもう目的の娘がいたら希望者はロット大会ですよ。今でも人気はデュエルたんと、ソーサラーたん? 赤い衣装がゴージャスな娘と、黒い衣装のシックな娘ね、大人気。指名したがる人多いからね~、でったんなんかはクレリクたん一択ですけどねw 白い衣装で清楚なんだなこれが……
 でも高級クラブだけあって、ホール代がすごくかかるわけですよ。一緒に行く人が多いと割り勘でも比較的安くなるんだけどねえ……こないだは20人強だったから、44000円くらい取られちゃった……。

 というわけで裏に通うのにお金がいるので、最近は地道に金策をしています。
 みっちゃんの太腿バザーは南サンドリアにほぼ常駐してるよ!
 ここ見てるボロ鯖の人、低レベル上げに鳥猫の焼き鳥はいかがですか!

 そんな感じで調理倉庫のゑメロンカラ材料を受け取ろうとしたら……


spam_1.jpg

 ちょこさん@ボロ鯖からポスト爆撃が。

spam_2.jpg

 こんな感じで。
 でも素で修羅場疲れしてたので、ぼーっとしたまま全部受け取って、

spam_3.jpg

 売りました……。

 なんかおもしろいリアクションできなくてすんませんちょこさん……。
 あ、にんじんは倉庫に送りました(←疲れていてもがっちり)。
 てか…
 確か植木鉢と種は、「お部屋の彩りにドライフラワーでも作ってくださいな♪」ってつもりで送ったのにもっさり収穫したのね……。

 疲れてたといえば、先日裏バス攻略中に、るなしゃんから突然こんなメッセが。


spam_5.jpg


 
spam_7.jpg



spam_6.jpg

 (;´Д`)<え!? なになに何のこと!?

 えー
 まあここでちょっと言い訳させていただくとですね。
 裏攻略中、でったんいつも白で参加なんですが、あ、裏のPT編成ですけど、まず黒PTがあって(中略)、で、でったんのPTは忍者さんが盾なんですけども、忍盾て暇なときとピンチなときのテンションの違いが違いすぎるのは白やってる人なら知ってると思うんですが、まあでったん的裏もそんな感じで、だいたいセミが回ってるときはヒーリングタイムで、ピンチになるとケアル5みたいな感じなんです……でちょっと余所見してる隙にピンチとか十分ありうるので、裏攻略中は中座とかできないし、なかなか対応できなかったりするんですおね。まあでったんがへたくそなのもあるんですけども……。

 だから……

spam_8.jpg

 面白いリアクションできなくてごめん。
 うん、素だった。

 ケアルしながらどんな返ししたら面白かろうかと考えていた次の瞬間、敵の範囲が炸裂。前衛にケアルガしたらタゲとって死んでしまいました。あう~。

古墳のふゆうれいw


Category: 奇談   Tags: ---
 心霊写真!(;゜ロ゜)!
 古墳にて、白骨化した死体の写真を撮ったらそれが心霊写真に……。
 生前は女性だったもより……。
sinrei.jpg








 てな感じであなたにも心霊写真が作れます。
 こちら→すごい!心霊写真変換

 ん~
 使ってみた体感、すごい! というほどでもないような気もしなくもない。
 フォトショップ系のソフトがあったらそれっぽいのが普通に作れそうですが、そんなものがなくても簡単に心霊写真が作れてしまいます! でもどういうニーズがあるんだろうなあ~。

イフリートゲットだぜ


Category: FF11・クエスト   Tags: ---
 えー。
 先日少人数攻略でイフリート取りにいきました。
 まだ召喚獣がそろっていないでったんです。

080412_3.jpg

 ……いろいろあって、ゲットできました。そのへんは後述。

 あ、そうそう、報告するときにこんなレア写真をゲットしたので公開。

080412_2.jpg

 おわかりいただけただろうか……。

080412_1.jpg

 クリックで拡大してご覧頂きたい。
 丸の中に霊が……

 というのは冗談で、この後ろのブラクロ樽は、召喚AFのクエストのストーリーに関わってくる、「ウランマフラン」ですな。出てくるのがあまりに一瞬なので今まで気づかなかったんですが、今回カメラに収めることに成功しました!
 召喚関連の「渦の魔道士」のエピソードは非常に詳細が気になるところなんですが、どうも話を聞いてみるとそれ以上他でつっこんでないような…。クエストの動画は先日動画サイトで見ましてですね、すごい面白かった! ウランマフランの謎、今後語られることはあるんでしょうかね……。


 さて、少人数攻略のほうですが、まあなんつか、どたばたでした。
 今回の生贄は、フレシーフまたたびくんです。

 

おちゃめじゃない


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 皆さんこんばんは。
 仕事修羅場中のでったんです。

 全然関係ないんだけど、うちのFF創作キャラクターに「モモたん」って子がいるんですよね。あくまで創作上のキャラで、実際にヴァナでこういうキャラをわしが持ってるわけではない。
 初出はこちら

 偶然ちゃめさんと同じ顔だけど、この話作ったのちゃめさんと知り合う前なんで、ちゃめさんとは全然まったく無関係なんです。
 まったくの偶然なので、ちゃめさんと混同しないようにね!(したらすごいが……)


 まあそれはさておき、うちのモモたん。
 なんかゲイバー@愛の泉のママ、つまり猫鯖のママレモンのとこで働いてるナンバー1アイドルなんですけどね……

 つまりこんな……


 

ちょっと愚痴。


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 物凄く腹が立つことがあったんで、ちょっと愚痴らせてください。
 あ、ネガティブなのが読みたくない人は読まないでいいです。
 もういいや! 特定されたって! っていうかこのブログ見られるかもしれないけどもういいもん! でったんブチ切れですよ。

 もうね。


 もうね。

 思い出すだけで……ヽ(`Д´)ノ!



 

04 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

03

05


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login