日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

幻の茸を求めて


Category: FF11・合成   Tags: ---
 前振りはタイトルと関係ないんですが、先日おそらく業者誕生の瞬間であろう場面に立ち会いました。

piz_2.jpg


 一応名前伏せてますが、いわゆるアルファベットを適当にならべただけのあの感じの名前。
 あとキャラクターが全部ヒュームF1A。つまりキャラクター選択画面の一番最初にくるやつですね。
 どうも動かしている中の人は一人っぽい雰囲気。アイテムかギルの受け渡しでもしてそうなそんな動き。

 って言っても全部憶測なので、確証はないんですがね。

 っていうか、部屋が炎合成部屋なんで炎以外の合成するときはいったんモグハの外にでてやるんですけど、外にでたら大量のゑメロンに囲まれてびびったって話。

 ちなみにゑメロンっていうのは、


piz_3.jpg

 これ。

 うちの調理材料倉庫です。
 最近食材金庫がキャビネットからバウーに設備変更されたため、モグハウスが広々使えるようになって思わず喜びの舞を踊るゑメロンくん。

 しかしパパレモン、ちがったママレモン(素で間違えt)といい、ゑメロンといい、どっかの家庭洗剤系会社の回し者みたいですね!


 さ! 気を取り直して今回は、バージョンうpで追加されたレシピのご紹介です。

 

レタスを取りに


Category: FF11・まったり   Tags: ---
 しばらく息してなかったブログですが不死鳥のように復活したのかどうかは不明。
 いろいろやってたんですが、だるくてブログ更新できませんでした。
 だるいのはしょうがないよね^^

 それはさておき、

 垢ハック関連のニュースがホットですね!
 一応うちのテンプレも定期的にチェックしてます。
 でもでったん的には移転する気はないので、このまま定期的にチェックしつつ現状維持です。
 
 さて、先日バージョンうpで追加された料理レシピ「チーズサンド」のために、レタスを取りにいきました!

 レタス……?

 と思うなかれ!
 っていうか聞いてください!
 今までヴァナ・ディールでサンドイッチときたら、中に挟む野菜は全部キャベツだったんですよ! でもね、サンドイッチの具の葉ものがキャベツとか普通ありえんでしょ?
 レタスがなんでないのかと。
 とずっと思っていたでったんの心を見透かすように今回実装されました。

 グロウベルグレタス。

 おk。
 過去エリアにしか存在しなさそうな名前。
 なんで現代にはにぃのか? という疑問はおいておいて、とりあえず採集にいきたいと。

 で、調べた結果、過去エリアグロウベルグ[S]のネギたんが落とすそうです。お店では売っていません……。
 なんでネギがレタス持ってるのかすごい謎なんですけどね……。
 てか。
 グロウベルグレタス実装とともに、謎の野菜の種でレタス栽培できんもんでしょうか……。栽培させてくれよう(´;ω;`)。

 まあそれはさておきやってまいりましたグロウベルグ昭和。

 皆さんご存知の通り過去エリアの敵はどいつもこいつもちょっとばかし強め、臼75サポシだけでは不安なので、出来るスーパー赤魔、ふぁりっこをだまくらかして連れてきました。

retas_1.jpg

「グロウベルグのサイってノンアクだから、おなかの下にも入り放題なんだって! 今からちょっと行って試してみない!?」


 

バージョンアップきたね!


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 とりあえず /danceですよね^^ 常識的に考えて^^

 /danceとは……。
 踊り子を持っていない倉庫キャラでも踊り狂うことができる神コマンド。
 種族ごとに違うモーションで、スクリーンショット漫画にも無限の可能性が!


 ……サンバとか、ワルツとか、ジグとかのはずなんですが……

 でったんに躍らせて写真に撮ったら、なんかやたら腰の入った阿波踊りに……

080311_2.jpg

♪チンチチ

080311_1.jpg

♪チンチチ

080311_3.jpg

♪チャンチャンチャン~チャンチャンチャンチャチャ…


 ここからは考察タイム。
 スラッシュダンスで無限の可能性へ~

 ※グロ注意

 

重要★FF11アカウントハック関連のお知らせ!


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 今日うちにもこんな書き込みがありました!

 FC2のセキュリティ強化で、つい最近コメントの自動書き込みを防ぐために、いちいちクライアント側が提示したパスワードを書き込まないと、コメントできない面倒な仕様になったばかりなんですが、業者側も必死なようで、いちいちそのパスワードを書き込んでこんな手の込んだコメントを残していきやがりましたよ。

wana.jpg

 これは詐欺です。
 インフォシークのアドレスに酷似してますがよーく見てください。つづりが違います。

 さらに、

 本家「えふめも」さんこちら

「えふめも」さんでも注意喚起されてますので是非見ましょう。

 アカウントハック関連まとめサイトこちら

また裏いってきました


Category: FF11・クエスト   Tags: ---
 そんなこんなで裏も三回目。
 裏サンド、裏ジュノときて今回は裏ウィンダスです。
 ちなみに前回の裏バスは仕事で不参加どした。

080303_4.jpg

 うどくらい裏の石の区。
 ウィンダスは一番の難所らしく、ここさえクリアできればあとはどうにでもなると皆さんおっしゃって、でったん初参加にしてクリアまでさせていただきました。
 ありがとう! ありがとう!

080303_2.jpg

 ちょっと遠いけど、これが裏ウィンダスのNMさん。
 でっかいヤグードの石像です。攻撃するときジャンプしたりして侮れません。
 ちなみにサンドはオーク、バスはクゥダフですが、クゥダフの石像はなかなかカワイイと思った! なんか甲羅がまるっこくて、亀さん! て感じですた。
 ジュノは確かゴブリンだったような気がする(うろ覚え)。
 なんせ、3時間とかトイレ行く間もなく戦闘ぶっ続けみたいなとこですから、3時間を迎える頃にはちょいと頭がぼーっとしてくるとですよ。
 次回から北国方面に行くそうですので、四国クリアしてないでったんはしばらくお休みですね。

 しかし参加も今回で3回目。
 だいぶ皆さんにもなれてきたかしらと思うわけだが、なんかやっぱりちょっと会話とかも少ないし……まあ目的別LSだからそんなもんかな、溶け込めていけるかのうとか思ったスモールハートなでったんでした。

 ところがどっこい……


 

03 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

02

04


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login