日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

腰痛


Category: 奇談   Tags: ---
 今朝、ファリが帰宅していないので、朝飯を作るために昨夜の洗い物を全部片付け、食事の用意をしていたら、なんか腰の調子が悪くなってきました!

 ここでくしゃみしたらたぶん確実にぎっくりフラグ!

 と思って、今ちょっとそろそろ動いています。
 てかね。流し台に立ってちょっと30分ほど家事しただけで腰にくるとか、座り仕事どんだけ恐ろしいんですか! 毎日昇降運動1時間やってるのに変だろ!?
 っておのれに突っ込みまくりデス。

 それはさておき最近毎日のように大量の怪談本を読んでいるわけなんですが、ときどきこういうブームがきます。
 ってか怪談本じたいは好きなのでずっと蒐集して読んでるわけなんですけどね。
 最近はそれでも厳選して、「超」怖い話関連の書籍と、加門七海さんの実話ものと、それくらいで止めてるんですが……。
 そろそろおなか一杯になってきた┐(´∀`)┌
 さすがに1日2冊は無理ですな。
 しかし……今なら若い頃挫折したホラー漫画も描けそうな気がする!
 でもスプラッタは無理ですけどネー。

 先日依頼された仕事は、読者の体験談だったんだが、内容があまりにシンプルだったんで、自分的に肉付けしながら脚色して漫画化したら、

 なんかホラーに……。

 でも担当さんは「ばっちりですよ!」って言ってたからいいか……。
 機会があれば、「ほんとにあった怖い話」に載ってるみたいなホラー漫画も描いてみたいな!

 ということで、今日もちょっとしたヴァナ怪談小話投下して終了。





 

桃の節句ですな


Category: FF11・まったり   Tags: ---
 桃の節句とは全く関係ないですが、暇を見て折を見て召喚をじみ~に育ててます。
 今レベル13。もうほとんど楽乱獲気味に。
 それはいいんだが、

080227_5.jpg

 気づくとこんなどうでもいい写真が増えて困る。
 なんていうかね! 新鮮なんですよね! 低レベル装備のでったんて!
 つい写真に撮ってしまいますよ。これぞ親馬鹿。
 チュニックたるもいいが、タブレッタルの愛らしさときたらもうその後姿が(略。

 そんなことより今ヴァナでは桃の節句。

momo_9.jpg

 ひとりでも気にしません。気にしませんとも!


momo_10.jpg

 だんごうまいタル~^^

 さて何気にお気に入りスポットである、水の区のひな壇へやってまいりました。

 おっと、先客がいるようですね……?

momo_8.jpg


 

いろいろあった日


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 まっきゅいに愛のアップル・オレ(略して俺)を送りつけた、うちのママンですが、すぐにまっきゅいから送り返されてしまいました。

 以下、ママ葬式会場からお送りします。

 080227_3.jpg


 所持金73ギルが痛々しいママのポストにつっこまれたまっきゅいからの愛情リフレクト。

 なんだよ……まっきゅいの奴、洒落がわかってないよな!
 そんなマジ顔でいやがることないだろ!


 傷ついて横座りになって泣き崩れるママ。

 バレンタインデーからかる~く10日以上経った今日、まっきゅいからメッセージが。


080227_2.jpg


 手違いかよ!!!!

 話を聞いてみると、牛殺しのときに使おうと思って送っておいたペルシコス俺と間違えて送り返しちゃったんだって★
 どうでもいいけど気づいてもらえなかったらそのまんまだったよね、ママ。

 まっきゅいひどいんだからッ(*T-T)
 さすがナンバー1デリタルは、乙女心を翻弄するやり方が違うね。

 あ、そうそう。数日後にナメコから

チョコ届かなかったんだけど!?;;;;;;

 みたいなベクトル違いの苦情が入ってました。
 知らんがな(´・ω・`)。
 女子フレとかいないのかい? なめこよ。


 さて、それはそれとして。

 先日セクシーバザ子(ブログ上でてんちをさんに辱められ済)、みっちゃんでサンドリアをうろついていたときに……

 

黒くなりました!


Category: 奇談   Tags: ---
 なんだかんだで黒が58になったので、ダボイにカギトリ&箱明けにいきましたよ!
 その節はふぁりっこお手伝いありがとう!
 ちょっとした手違いでワーロードに絡まれて死んだりもしたけれど、その後蘇生して宝箱開けるときも死なずに戻ってきましたよ。

kuroma.jpg


kuroma_3.jpg

 そして古墳でズボン探し。
 骨のテクスチャはちゃんと顔まで描いてあって素敵。

kuroma_2.jpg

 あとは帽子ですよ! 奥さん!
 それででったんも身も心も黒く……

 お手伝いしてくれた、ふぁりっこ、Qちゃん、Dたん、ありがとー!ヽ(*´∀`)ノ

 これだけだとなんなので、小話でも置いておきます。
 ホラーってほどじゃないけど、そういう系統のお話。

 

ゆれるまなざし♪


Category: FF11・フレンド   Tags: ---
 ヴァレンティオン・デーということで、かねてから予告したからにはちゃんとやらないと! ということで、やってまいりました。

 まっきゅいのお宅へヴァレンティオンデープレゼントを宅配!

mama_1.jpg


 エルヴァーンで猫鯖にキャラを作ったら、まっきゅいは、

「エルメスktkrヽ(´ー`)ノ」

 みたいに喜んでいました。
 ええ、もちろん。

 エルメスですよ?

 エルメスの、林檎風味のミルクをお届け!

 でったんこれでも空気読める子でちからね!
 まっきゅいがヽ(*´∀`)ノするデリバリー嬢をちゃんと手配しておいたんでちよ!
 指名率ナンバー1のデリタルとして多忙を極めるまっきゅいを癒すには、これしかないっ……!

 

バレンタインどうだった?('Д')


Category: FF11・クエスト   Tags: ---
 っていうか、全然更新してなくてすみまそぬ。

 この間にも、でったんは、PM進めたり裏いったり猫鯖にキャラ作ったり、ちりたるたんにチョコレートケーキ送ったり、てんちをさんにケーキ送ってみたり、まっきゅぃにミルク系の爆弾仕込んだり、バレンティオンのイベントやったりしてたんです、

 が。
 
 なんかリアルでいろいろ忙しくて心の余裕がなくてブログ更新できませんでした! ネタはあるのでそのうちまとめるつもりです! でも明日からまた仕事でちょっと忙しいんだよねー……

 なんで身体はひとつじゃないのかな!


 そんなことより、毎年思ってることなんですがね、

080215_1.jpg

 これ。

 このヴァレンティオンのイベントのチョコレートって、通常のハートチョコと違うんですよね。通常のハートチョコがビター系だとすると、こっちはミルクチョコかな? って感じ。
 何が言いたいかって言うと……

 こっちのほうが、旨そうやんけ!

 っていっつも思うわけなんですよ。でったんもビターよりミルクチョコのほうが好きだ。
 これ食えるのかな……試したことないけど。
 バレンタインシングルなんてー他力本願寺信徒な出会い系は放置して、ゲットしたチョコ全部食うとかどうだろうか! だって美味しそう! 口どけよさそう!
 通常のハートチョコももっと旨そうなアイコンにしてください。

 そんなことを言いつつも、非エンチャントなリレイズロッドがもらえるというので結局律儀に仲人をやりましたとさ。

もうすぐバレンタインだねぃ


Category: FF11・雑談   Tags: ---

 でったんもこのたびミスラとめでたくケコーンしたことだし、今年のバレンタインは夫婦でいちゃいちゃかな^^

※証拠写真
tarumis.jpg





 うそです。
 これ、ウィンダスのどっかの院、えーとバイオ科学やってるとこ、のマジュナジュくんとその奥さんですね。銀ボサのNPC超珍しいっていうのもあるんだが、彼は、公式のクエストで、おおっぴらにミスラと結婚した樽♂ということで、歴史に名を残すと思う。
 まあぶっちゃけでったんのおかげで結婚できたんだけどね、この二人。
 マジュナジュ、貴様一人幸せになんかするか! って思う人は過去ウィンダスの「枯れずの太陽」をオファーしたままクリアしないといいと思うお!^^



 そんなことはどうでもいい。
 とりあえず今でったんが言いたいことは、バレンタインデーまでに、猫鯖に新キャラを作ることを今画策しているっていうことです。
 でも今回は樽♂じゃないキャラにしようと思うんだ!

 なんでかって?

 そんなのまっきゅぃにチョコレート送りたいからに決まってるじゃまいか(/ω\)!

 とか言ってみるテスト。

 まあ予定通りいくといいなあ~。
 とりあえず金がないので、キャラ作ったら金策からはじめないとね!
 だってチョコ買えないじゃん!(*ノノ)!


 まっきゅい、首洗って【まってろ】^^

裏世界体験入隊


Category: FF11・クエスト   Tags: ---
 はあーい相変わらず咳が出ていますでったんです。
 最近は縦になってるときはいんだが、座ったり寝たりするともう大変です。病院行きたいけど当面暇がありません。どうすれば……?

 まあそんな有様なんですが、このたび縁があって裏というところに行ってきました。

 みなさんまさかとお思いでしょうが、FF初めて数年経って、野良という言葉にも、レベリングという言葉にも、無縁だったでったんが、このたびめでたく裏デビューしました。

 フレンドのあるたん(PMでもお世話になりっぱなし)の紹介で、とある裏LSにもぐりこませてもらったわけです。
 本日は無料体験入隊ということで、AFのロット権はなし(フリーのもので欲しいものがあればロット可能)ということで、とりあえず裏はどういうところか見にいかせていただきました。

 でね。

 やっぱりね、フレさんとかに軽く驚かれたりするわけですよ。

「ええっ、あのでったんが裏にいますよ?」みたいなね。

 でね、皆テルしてくるわけ。
「何、裏なの!? まじで?」みたいな。
 まあそりゃそうですわね。
 あるたんのコネがなかったら、きっと永遠に裏なんかに行くこともなかっただろう……。


ura_2.jpg

 続々と人が集まってきました。
 基本的にこういう、目的別LSとはほどとおいヴァナライフを送ってきたでったん。あるたんから散々「大丈夫! こわくないよ!」と言われていましたが、

 だって怖いでしょ! 裏といえば、裏AFを巡っての火花散らすしのぎあいなんじゃねーの!? そんなとこにでったんみたいなレベル50から野良でレベリングしたことなんてありませんよ? みたいなのが紛れ込んだら「野良に出てくるな」とか怒られたりするんじゃね?

 って思ってガクブルしてたら、

 フレの、びぽきゅー夫婦とか、ヒュム♀モンク保母Dしゃんとか、そして本当に偶然なのだが、そるかなたんがいたりして、知り合いが結構いてびっくり。ちなみにふぁりっこのフレさんの樽モンクさんもいたりして、ヴァナ世間が狭い。ちなみにしょーまちゃんも無料体験していたw

 でもちょっと萎縮気味のでったんを、うれしそーにいじるあるたん。

 な、なによ! なにそんなにうれしそうにしてるわけ!?

 でったんこう見えても、び、びびりなんだからねっ。

 いやまじで。


 そういえば、メンバーの中に、

ura_1.jpg

 アトルガンの宰相さまがいました(注:しらない人です)。
 わあ宰相だ! って言ってもノーリアクションで悲しかったです;;
 のっけからすべりまくり;;


 まあそれでいろいろ初回であれで結局裏の写真は撮れなかったんですが、最初何をしたらいいのかわけわかめだったです。
 白は何したらいんでしょ? って聞いたら盾の人が「まあ、メリポと同じような感じでいいと思いますよ」っておっしゃってたんだが、


 でったんは野良メリポしたことがない!!1!!11!

 って言ったら皆にドン引きされそうだからいえなかtt

 まあそんなこんなで始まりました。

 とりあえず、「これは、あれだな……ビシージで前衛と組んでるときとあんまり変わらんかも試練!」と思いなおして、自分の所属するPTを追いかけて盾の人にケアルして、なんか状態異常があったら治してという感じで、あわあわとすごしました。

 でね、
 裏の最中フレの皆さん(びぽきゅーとかあるたんとかDたんとか)から「大丈夫?」「だいぶ慣れた?」とかテルが来まくりなんですが……

 なんかそんなにでったん萎縮してたかしら!

 そんな感じで皆様に心配をおかけしましたw


 まあ、緊張したり萎縮してたのは、この2年ほどLSをほとんどつけなくて、野良にも全く出ておらず、よく知らない大人数の人と行動するのはほぼ初めてだったので、なんかそれに慣れなくて萎縮してたとです。
 オンゲーだけどオフゲーみたいな遊び方しかしてませんでしたしのう。

 そんなこんなでデュナミスサンドリアをクリアさせていただきました。
 制限時間はまだ余裕だったので、他の皆さんはAF狙いで残留のようでしが、でったんは咳が洒落にならなくなってきたのでそこで離脱させていただきました。
 横になっても咳が……w
 なのでとりあえず日記だけ更新しておく……w


 楽しかったので、また予定があったら参加させていただきたいと思います。
 あるたん誘ってくれてありがとー!

02 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

01

03


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login