日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

実話だけど


Category: FF11捏造漫画   Tags: ---
 フォモルの視線消してあるじゃないですか^^
 プロマシアミッションで礼拝堂とかやるのに必要な、アレ^^

 風邪引いてるけど寝てると咳で寝れんし、もうね、暖房の効いた部屋でFFやってるほうがよほど具合がいいわけ^^

 でもそこはかとなくストレスはたまるので、視線消し行ってきました^^

 

氏ぬる……


Category: リアル   Tags: ---
 こんにちは。
 最近仕事が終わってちょっと休みがあるとなると早速身体を壊しているでったんの中の人です。
 なんでだろうか。
 仕事がつまってるときは平気なのに、ちょっと休みが入るともうこんなに^^
 今どういう状況かというと、
 喉が痛いです。
 でも、熱はないです。
 風邪かと思われるかもしれませんが、熱は出ていません。
 これはあれかな……
 昔一度あったが、咳が止まらなくて「風邪;;」って病院行ったら、あっさり「花粉症ですねー」とか言われたことがあったわけなんですが、

 寝ているときに咳が止まらなくて寝れないのに花粉症とはこはいかに。
 鼻水垂れ流してくしゃみ連発しているわけじゃないのですが?

「横になっているときに、花粉症で出た鼻水が喉に落ちて、それでむせて咳が出るんですよ」

 って内科のお医者さんは言ってました。そんなん、見ただけでわかるのか……医者すげえな。
 と疑いつつも、花粉症の薬もらって帰ったら本当に治ったヽ(´ー`)ノ

 ……というような経緯があるので、今のでったんの症状ももしかしたら……と思わなくもない。今回は咳はさほどではないが、喉が痛い。しゃべれない。
 昨夜も遅かったわけなんですが(まあいろいろあって……。三国ENMのあと青魔AF頭の手伝い行ってそのあとついでに、ナシュモの「空知らぬ雨」のクエストを……。そこでさまざまな伝説を見たのだが、具合悪くて終わったら即効落ちてしまい、またスクリーンショットを保存し忘れていた……。そるかなたんに教わったアレをまじで見に行かないとな……)、なんてかもう寝てられない。喉痛いのとたまに出る咳と、鼻づまりで。
 あまり積極的に医者に行きたくないでったんの中の人ですが、まあ、あんまりどうにもならないようだったら(なんせしゃべれないのでストレスたまる)、また内科にいくかねーと思っています。

 そんなこんなで更新とまってますがごめんね。

 はーしかし。

 喉痛いでち~(´;ω;`)。

 あと、ずっとFFやっててフリーズに悩んでいたでったんですが、このたびノートンの更新期限が切れたのを機に、ノートン2008に入れ替えたら、それ以来フリーズしなくなりました。
 なにあれ? ノートンのせいだったん? ちなみにそれまで使ってたのは2004でした。

 どうなの?

内藤残酷物語


Category: FF11捏造漫画   Tags: ---
 あまり知られていないが、実は樽萌ゑ変態ヒュム内藤=あいるくんには、樽姫というハニーがいる。

 実は、樽姫さま以外対象の樽萌ゑはすべて、

 樽姫さまの不在時のみに外れる潜在

 みたいなものなのだ。




tn_1.jpg


 

カワイイ俺たち


Category: FF11・まったり   Tags: ---
※画像はクリックで拡大

 ビシージ待ちの時にいつもキャラ放置する定位置があって、それはビシージ実装間もない頃からずっと変わらず、でったんふぁりたんは、炎蛇将のいるエリアでいつもヒーリングしていた。

080116_5.jpg


 気がつくと、そのエリアにはやたらタルタルが集まるようになっていた。

080116_1.jpg

 カンパニエでもときどき顔をあわせる、ス○○○ーたん(左)、そして道端で遭ってもダンスを披露してくれる、ダンサー樽Dたん(右)。いつもサリットを被っていて顔がわからなかったわけだが、この日はじめて素顔を知る。なんとでったんと同じ顔だった!

080116_3.jpg

 二人ともいつも会話は/emのみ。

080116_2.jpg

 なんとなくじゃんたんとキャラが被るよな~ といつも思っている、暗黒樽Kさん(一番右)。

080116_4.jpg

 今日もたるたるてんこ盛りでございます。フレじゃないけど、いつも顔を合わすので顔見知りに……。
 常連もそうじゃない子も、なんとなくいつもタルタルが溜まっている場所になりつつあります。てかね、♂樽率が高いね。まじで高い。
 以前は女の子樽もそれなりにいたんだがなあ……w


 おととしのふぁりっこの記事にこんなものが……。

 俺たち……。

 あれから1年経ったのに何も変わっていない!!

久しぶりにご飯でも


Category: FF11・合成   Tags: ---
 作るか!

 そう思い立ったでったんです。
 食材倉庫の整理もしなきゃね!
 その前に倉庫の材料で作ったことのないものを作ってみよう!

 そう思ったでったんは食材倉庫をあさってみました。
 一儲けしようと思ったが、材料とかが大変で挫折して放置した感ありありの、パスタが2ダースとちょっと。他のパスタはソースが別だったりして面倒だし、比較的簡単なカルボナーラも、あのころは野牛の肉がアホみたいに高かったしな。

 よし!

 カルボナーラいってみるか!

 野牛の肉が手元にないのでジュノで購入。
 それでも一枚5000ギルの国産松坂牛です(;゜ロ゜)。
 この肉一枚で二枚の高級干し肉ができます。
 とりあえずカルボナーラ二皿分ということで、二皿分の材料と干し肉の材料をもりもり送ってもらう。

080113_1.jpg


 ウィンダス水の区のショップでマージョラム購入。
 バイソンジャーキー完成!

080113_2.jpg


 その場でカルボナーラ合成しようとして、






080113_3.jpg

 思わず食ってしまうでったん……。

 事故です。

 炎のクリスタルの隣にあったせいで、間違って使用!
 あほ~~! と叫んで走らせるも時既に時間切れ。
 いきなりカルボナーラが二皿から一皿へ……。


 と、とりあえず気を取り直していってみよー!

080113_7.jpg






080113_5.jpg

 ∑(;゜ロ゜)!!???!






080113_4.jpg

 材料がHQの場合、座れません。


 り、理不尽でござる!!!


080113_6.jpg

 これでやる気のなくなったでったんはB型。

 しかし出来るスーパー調理師なら、バイソンジャーキーが出来た時点で気づくはずだよね(-。-)y-゜゜゜ 一枚5000ギルの高級松坂牛でも、野牛の干し肉じゃなくてバイソンジャーキーができた時点で二束三文……競売でも売れない……。

 ロックチーズといい、これといい、いい加減HQでも座れるようにしてほしい。
 だいたいHQだと作れないとか理屈的におかしいじゃろ!!

 師範だとどうしてもHQができてしまう、そんなでったんがカルボナーラを作ろうと思ったら、とりあえずスキル40のファリっ子に肉を干してもらうしかないようだ……。


 ていうか、カルボナーラの材料がそのまんまポケットに入ってるわけだが……これまた倉庫に戻すのか……めんどくs……




 こんなでったんですが。


 調理スキル98になりましたヽ(´ー`)ノ

 マグワートを絶対に買わないと心に誓ってじみ~に採集したり、ふぁりっこが裁縫スキル上げで採集したやつを分けてもらったりして、岩清水のように溜めたマグワート2ダースで無事98に。また地味~に岩清水貯蓄をして99を狙おうと思います……。

絶望した!!!!


Category: リアル   Tags: ---
 納期が明けても次のし、仕事なんだな。

 でったんです。

 今日、っていうかもう昨日だけど、締め切りだったんで編集さんに原稿渡したあと、久しぶりに外に出ました。やっと初詣いけたよ!
 でなんかこうね、外出とかね、基本的に一月に二回くらいしか出来ないわけですよ。
 その二回は何かっていうと締め切りで編集さんに原稿渡す日なわけですな。
 改札で原稿渡したら、つかの間お外の空気を吸うわけです。
 んで、今日はふぁりっこが具合悪くてダウンしてたので久しぶりに一人でおでかけでした。

 いろいろ買い物して、死んでるファリっ子の代わりに夕飯なども買い込みました。
 んで、なんつか久々のお買い物だったもんでつい財布の紐が緩んで、ゲーム2本も買ってしまいました……

 どうぜ積みゲーになるに決まってるのにな!!! だいたいFFTだってまだクリアしてないんだぜ?

 と思いつつ、
「勇者のくせになまいきだ。」
 と、
「ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー いただきストリートポータブル」
 を買いました。

 前者はトレーニングモードで「トカゲ男」が発生させられずもう2回ほどゲームオーバーを迎えておりまして、秘書の魔人くんに軽く切れられています……どういうことなんだ……勇者をお迎えする前にすでに挫折しかかってる……。
 でったん破壊神のはずなんだが!

 で

 いただきストリートなんですが、まあなんつか マネーゲーム? 株とか。店買うとか。先行投資とか。基本はさいころ振って出た数だけ先に進むすごろくなんですけどね。
 でね。
 これがもうリアルラックがなさすぎて勝てない;;
 ダイスを振ると、連続で1が出る。NPCががんがん先に進んでがんがん給料もらってるのに、先に進めないからクリアできなくて気がつくといつも最下位;;

 でも!

 DQ&FFのいたストは、がんばってあるステージをクリアすれば、なんと、

 タル♂(たしか茶ボサ)がPCとして使えるはず!!!1!!!!

 それだけをモチベーションに攻略サイトとか行って、攻略法仕入れてみたりしました!


 で、

 わかったんですが。

 

のっけから忙しすぎ!('Д')


Category: リアル   Tags: ---
 でったんのふしぎないきものシリーズ(嘘。
080108.jpg

 一時間限定。新春フェロー上げ大会(参加者でったん一人、海蛇の洞窟の為多数)にて。
 あ、これひとりでやってるときムスメがログインしてきたんで、ポストに突っ込んでおいたおとんの愛情ヨーグルトケーキを受け取ってもらえた模様。ムスメ、雪だるまは全種そろったかえ?

 それはさておき。

 2008年のっけから忙しい感じなでったんです。
 年末からもう始まってましたが、なんかもう今、まさにライブ修羅場。
 年末とかねー
 もうひどかったんでちよ。
 編集が原稿取りに来るの忘れちゃったくらいにして、先生寒空の中20分待ちぼうけ。
 あっそ。原稿いらないんだ?
 締め切り破ったことは一度もなく、編集の思い違いで締め切りが早まったときにもちゃんと対応したし、納品の時間だってなるべく編集サイドにあわせてきた、この近年まれに見る勤勉な漫画家でったんにこの仕打ち。
 年末ぎりぎりにこの仕打ち。
 普段編集に文句とか言わないでったん、はじめてキレて電話で文句言ったですよ。
 まあ人間ですから忘れることもあるだろう。
 だがな、こっちから連絡いれるまで一本の電話も入れないとかどうなん?
 こっちが電話入れたら、電話口で「あの、お待ち合わせの件ですよね? 申し訳ありません! わたくしが失念しておりまして……。10分ほど前に行かせましたので……」

 とかそのまま言うとかどうなのよwww

 まず、忘れていたと気づいた時点でこっちに連絡しろやw 10分前に出たってことは、10分前には気づいていたんだろwwww 電話しろよwww 寒いんだよwwww
 そして適当な言い訳くらい考えておけとw
 何その「失念してました」て。
「手違いがありまして時間遅れますが申し訳ありません」て言えば済むことだろwww
 忘れてましたとか、もうそんなん聞かされたほうは怒りがマッハで加速ですよwwww

 しかしこの編集さんは、でったんの担当さんではなく、担当さんの下についていた人で、でったんの担当さんはその日は社外で会議か何かあって編集部にいなかった。なので下の人に「4時に先生と待ち合わせだから」と伝えていたのだが、それをうっかり失念!
 怒られただろうなー(・_・)。さぞかし。
 帰ってきた担当さん、目が点だっただろうね。
 とりあえず、遅れるときは必ず連絡するように指導してくださいと念を押しておいた。
 別に人間だから忘れることくらいあるさ。
 大事なのはいかに失敗のフォローをするか、ですよ。
 社会人なんだからさ。頼みますよ。


 ……しかしねえ。
 でったんが言うのもなんだが、漫画家って基本社会不適合者なんですよ。真面目に会社で働けたらこんな商売してません。乞食と漫画家は三日やったらやめられないとかいいます。
 普段先生、先生呼ばれる仕事なんで、まあ自分で言うのもなんだが非常識な人が多いです。自分を特別な人だと思ってて、根拠もなくえらいと思い込んでる人もたくさんいます。
 実際はえらくもなんともありません。
 そういうやくざな方々相手に、こんな対応をしていた日には、どんなリフレクトがくるかわからんですよ?
 それとも普段そういう漫画家を相手にしていないのか?
 まあ……そもそもまともな対応したところで、そういうやくざな方々なので、アレなんですが、まあしないよりはしたほうがいい、絶対にいい、足元を見られないためにもしよう、そういう感じですかのう……。

 まあでったんは漫画家の友達は一人もいないし、作る気もあまりないので、実際のところどんだけなのかはよく知りませんがね。

 そんなこんなでライブ修羅場です。
 FFにログインできないので、寝る前にPSPで「マリーのアトリエ+」とかやっちゃってる体たらく。
 更新止まりがちですが、「ああ……修羅場なんだな」と思っててください。


 はあ……(´д`)


謹賀新年


Category: リアル   Tags: ---
2008.jpg


 新年明けましておめでとうございます。
 タルのボディにミスラの耳と尻尾をつけたら猿になると思ったんですが、意外や意外、あの電気ねずみになんだか似てるような気がしまして、まあねずみ年ということでこれはねずみ! ねずみってことでひとつwwwww

 今年もまったりでおバカで下品な日々徒然をよろしくおねがいいたします。

 中の人、拝


01 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

12

02


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login