日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

ミスラとデリタル


Category: FF11・フレンド   Tags: ---
 去る12月27日の夜。
 でったんのいるボロ鯖に、

maki_1.jpg

 あの有名デリバリータルタルこと、マッキーがやってきた!
 よく見たら、そばにスカリーLの娘もいた。
 どうやらデリタルとの間に生まれた娘らしい……。
 アルタナの過去クエストといい、ミスラと樽♂って意外とありなんじゃね? みたいな。で、生まれてくる子供は母親の種族が優先となるとそこはやっぱりミスラなわけで。家の中に、妻ミスラ、娘ミスラ、それなんていうハーレムdsk!
 フジヲさんはもうミスラと結婚するしかないかもしらんね。

 まあ男の子が生まれた場合は、猫耳と猫尻尾のついた樽♂が生まれるわけですね。
 どうみても猿です。本当にありがとうございました。
 でもさ、かわいいんじゃねえの?
 って言ったら、まっきーとるなしゃんに「微妙」って即座に言われて、でったんは深い悲しみに包まれた。だってマッキーとるなしゃんの間に、猿樽生まれる可能性もあったわけやん!? 我が子に向かって微妙とかどんだけですか!? ヒドイですよ?

 それはさておき、イファリリ様コールが起こったので、召喚してみました。

maki_2.jpg

 地べたに座って話してたら、イファリリ様から「そんな外で話なんかしないで、中に入んなさい」と怒られてモグハウスへ移動。
 マッキーが意外と家具に疎いことがここで発覚。
 ジャムエッグとかタルタルデスクとか知らないそうな。なんとなく意外な気もするけど、ナンバー1デリタルは家には寝に帰るだけですもんねー^^。

 その流れで、でったんのモグハウスへも来ることに。

maki_7.jpg

 この写真だけだとアルミラー部屋ですが、でったんは調理合成のために炎応援が欲しくて、実は反対側の壁にはブックシェルフを立てまくり、入り口にはエルシモパームが3つ、カップボードも立ててます。
 そして、マッキーとるなしゃんが盛んに人の本棚漁ってました。戦利品;エロ本数冊。使われていない調理の本。5ギル。

 マッキー:しけてやがる……。

 君達なんなわけ? 人んちの箪笥漁るなんて、どこの勇者さまですか!?

 まあこんな感じで8時くらいから11時半くらいまでひたすら雑談してすごしたわけです。
 主な議題。

・家具。
・タル萌え関連。
・リアルクリスマスデートの話。
・ヴァナにおけるワイドショー的な体験談。
・るなしゃんの中の人列伝。
ルナ:ぁたし、甘いもの大好きなんです★ミ 今日のおやつはぁ、角砂糖(*^-^*)♪ キャ><; 砂糖が目に入っちゃった(*T-T)(一部ノンフィクション)
・最近のぴっくねぃさん事情。タル♂萌変態が集まる某所でブログが紹介されていた。しかも住人に物凄く同意されていた。タル萌えオソロシス。
てんちをさん。まっきーとるなしゃんにとって謎な人だという、てんちをさんについて語り合ってみた。
ちゃめさんが入ってきそうで入ってこなかった(そのあと12時前くらいにログインしてきた)ので、今回は誘えませんでした。残念!

 タル萌え変態内藤たんとかも来たら誘うかと思っていたがインしてなかったのでならず。残念。

 突然マッキーが来るって聞いたから、マッキーどうかしたのかい!? とか思ってたんだけど、単に使ってないIDがあったのと、別鯖フレで稼働率高いのでったんだからーという理由らしい。まあそうですね。
 また遊びにきておくれ\(^-^)/

(☆∀☆)メリークリスマス!(☆∀☆)


Category: 星芒祭   Tags: ---
 イエーイ明日仕事の納期ですが原稿終わってるから無問題!
 それよりも年末年始はがっつり仕事でそっちのほうが(´д`)なかんじです。
 何って担当さんはしっかり年末年始お休みですもんねー。ネーム見てもらうのにどうしたらいいんだろうか……。

 それはさておき、

 今年のクリスマスケーキはこれだ!

071225_1.jpg

 セッシボン? とかいうケーキ屋さんのケーキだそうな。カタログ見ながら(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ アってやってたら、ふぁりっこがわざわざ早起きして買ってきてくれたよ!

071225_2.jpg

 中身はムースケーキですた。下のほうにちょびっとスポンジ入ってますね。
 超うまかったよ!(*´Д`*)ノシ

071225_3.jpg

 そしてなぜか玄関に生けられていた薔薇……。
 えーと、メリークリスマス? これ何のフラグですk?(;´ρ`)

 そんなでったんふぁりたんは、おやつにケーキ食って、夕食はチキンソテーを頂き、そして夜は二人で……


071225_4.jpg

 ガルレージュ要塞{S}の木箱を必至こいて壊していた……。
 ただ黙々と木箱を壊すカンパニエ。これ30分くらいやってるだけで経験値1700とかもらえてしまうんですが……。

071225_5.jpg

 そして気がつくと周りのPCが娘さんばかりのカンパニエになってる!
 これなんてホーリーナイト!? 俺今、「ドキッ★女子キャラばかりのカンパニエ★」に紛れ込んだ♂タル! 超ハーレムなんですけど!
 めっちゃ得した感じやんけ───!(突っ込み不可)

 ちなみに要塞で「メリークリスマス!」って皆さんに呼びかけてみましたが、あまりいいリアクションもらえませんでした。イブからクリスマスに向けて要塞をひたすらマラソンし、木箱を壊し続けているおのれをふと省みてしまう瞬間。
 まーしかしあれですよ。今週要塞は獣人に取られてしまったんで、拠点を取り戻すために拠点を壊す=木箱をひたすら殴るっていう流れなんですが、

 カンパニエ頻発→始まったとたんにタグをもらって現地へダッシュ→やたら遠い道のり→木箱ポイントにたどり着く前にカンパニエ終了→ええええええ(;°ロ°)

 とか、

 やっと木箱ポイントにたどり着いたぜ! 早くポイント沸けよ! 俺が殴り倒してやるぜ!→待機中→カンパニエ終了→ええええええええ(;゜0゜)

 とか。

 ほとんど要塞内をマラソンしてる時間の方が長いんじゃね? みたいな感じで、ねえ今日クリスマスなのよね、みたいな空気が流れる中……

071225_6.jpg

 でもでったんは女子キャラたんたちとヤグードと戦って死んだり生き返ったりレイズできたからいいんだもんね!

 まあそんなことをしてても2500↑くらいメリポ稼がせていただきました。
 そのあと死者軍がきたので、ビシージしてログアウトしました。

 そんなクリスマス。

 そして、毎年これで検索してくる大きいお友達のための以下。


 

~夜に抱かれて~


Category: FF11捏造漫画   Tags: ---
 ネットでクリスマスエールを予約してようやくとどきましたよ。

xmas_1_20071219040735.jpg

 一本目。

 ベルギー発泡酒、パーム・ロイヤル。


 それはさておき、ちょっと前に、仕事でホストクラブ関連の調べ物をしました。
 そしたらいろいろその業界でないとわからないことなんかもちょっと耳齧ってしまいまして、そしたらなんかこんなことを思いついたので、いろんなことが事後承諾なままやってみよう。

 タルホスト~夜に抱かれて~

 

正しい休暇の取り方。


Category: リアル   Tags: ---
 顔の穴ちっさくて頭はいんね!
 さすがタルは頭の大きさが違った!

onsen_5.jpg


 そんなわけで、
 昨日まで二泊三日で箱根に行ってきましたよ('∇')ノ

 皆さん、旅行っていうとどうですか。やはり観光しまくりなんでしょうね^^
 でったんもそれはやぶさかじゃない。
 やぶさかじゃないが、
 なんせここ二年ほど忙しくて温泉にゆっくり漬かることもできなかったんですよ。
 行く前はいろいろと計画していくもんではあるんですが、まあ行ってみたら行ってみたで……

 

タルパニエ(´∀`)


Category: FF11・クエスト   Tags: ---
 ふーやっと明日の準備が終わった。と思ったら日が変わってる><。
 仕事が明けて休みが始まりましたので、明日から二泊三日で温泉してきます(´∀`)ノシ
 今年の業、今年のうちに解消しておかんとね!

 さて話はFFに戻りまして。

 このごろなんとなくカンパニエの遊び方がわかってきたでったんです。

 まず自軍本拠地へ行く。
 おもむろにカンパニエリージョンマップを開く。
 現在戦闘中の拠点を探す(剣マークが出てる)。
 おもむろに本拠地のテレポガードさんに行きたい拠点へテレポしてもらう。
 たどり着いた拠点でカンパニエに参加。経験値&過去戦績ウマー。

 このごろはカンパニエではケアルでは稼げない模様。でもでったんはいつも一人でふらりとカンパニエに参加しますが、

('Д')<ケアルなんてしたことねえからしらなかった!

 いつもバナナ食って如意棒振ってます!
 今日はサルタバルタ→サルタバルタ→ソロムグ→メリファト(獣人支配だったのでタグくれるNPCがどこにいるかわからずまごまごしているうちに終了)→ソロムグとまわり、経験値2000、戦績1500ほど稼ぎました\(^-^)/ これがだいたい1時間くらいの間です。まとまった時間が取りにくい人にはありがたいのでは。あとね、ちょっとした待ち時間にやってもいいですね。途中参加途中抜けでも経験値&戦績もらえるので!
 最近は人間勢力が強いらしく、ぱらりとリージョンマップを開いても、獣人拠点より人間拠点の方が圧倒的に多くて、もうすぐ戦争終わるんじゃね? などと思わせるほど。
 そのせいか、敵もあまり強く感じません。
 以前は範囲スタンでブリスキとんで、それが連続3発でアボン全滅だったのですが、このごろはブリスキもとばないし死にません。

 \(^-^)/<ウマー

 ……で。
 こういうコンテンツだからなのか、ビシージで顔見知りの方々とよく遭遇しますね!
 今日もソロムグでであったのは、ビシージ待ちのときいつもアイコンタクトで会釈しあうタルちゃん、ス○○○ーたん。このお名前を見るたびに割って食べたくなる!

kanpa_1.jpg

 敵なかなかこないなーと。ぼんやりカンパニエ戦闘曲聴きながら待機中。

kanpa_2.jpg

 他の皆さんもまったり待機モード。なんでしょうか。過去エリアに来たときは、大戦時ということであまりのものものしさ、すさみ具合に心もすさみがちだったのに、人間優勢になったらなんかこうあの戦闘曲ですらうざさを感じないふしぎ!

 あとですね、なんか過去エリアに行ってウィンダスに所属したら、ナショナリズムの嵐が個人的に吹き荒れまして、なんていうかこう、もうウィンダス拠点から一歩も出てないみたいなノリです。

 なんといってもですよ!
 ウィンダス拠点のカンパニエはタルだくなんですよ!
 NPCもタルだらけなら……

kanpa_3.jpg

 PCもタルだらけ!
 ソロムグのカンパニエではもうタルがヤグードを囲んで囲んで、うぉぉぉぉかわゆぃーーー! タル萌えは今すぐウィンダス拠点のカンパニエやるべき! って素で思った。

 今のところの敵の強さは、ビシージの獣人に遠く及ばない体感です。結構さくさく削れるし、ブリスキいれてれば痛くないです。なので後衛もびしばし殴ろうぜ!

 そんな感じでカンパニエを楽しませていただきました。
 また時間が取れたときにやろうかと思いマッスル。

ミニチュア愛


Category: ヴァナ建築   Tags: ---
 ジオラマ愛でありミニチュア愛。
 相変わらずヴァナディールのポリゴンで作られた建築物にハァハァする日々です。
 そういえば、昨日素敵なサイトさんを発見しまして、リンクさせていただきました。とりあえずFFは関係ないんですが、

shibazukeparipariさま

 こちらのミニチュアすごいですよ!
 写真だけ見るとですね、ミニチュアに見えないところがすごいです。

 食べ物がリアルに旨そうです!!111111!!!

 食べ物が多いですが食べ物に関係する小物(器とか鍋とか屋台とか居酒屋旅館はては屋形船まで)も勿論すべて手作りですが、まあこれが呆れるほどリアルですよ! お好きな方もそうでない方も。ミニチュアな世界でお腹一杯になってくださいwww


 バストゥークにて。
071209_1.jpg

 鉱山夫の家のようです。台所はこのかまどがひとつだけのようですが、シチューがぐつぐつ煮えています。思わずでったんもシェフ姿になって撮影。こういう生活空間がたまらなくいいですなあ……。

071209_3.jpg

 おそらくサンドリアのどこかのお店の雑貨棚。こういう雑貨棚モグハウスにおきたいなあ……。棚に置かれた小物もなかなかイイですね。

071209_2.jpg

 これもおそらくサンドリアでしょうが、どこの建築物の内部だったのか失念。たぶん店だと思うんですが。しかしこの……この小物のレイアウトの感じがイイ! こうしてみると結構細かく作りこんでありますね。

 サンドリアの建築物はやはり家具とか小物とかがイイ感じのが多いんですが、バストゥークの住居もなかなかよいですね。ウィンダスは寝床がハンモックなのがイイんだけど、マウラにあるような小さなベッドがあってもいいなあなどと思うのでした。



 ……まじで置ける食品実装されないかなー。食器つながりで。まあ食品に収納はできないでしょうけどね……。

 ウットリ。



テーマ : FINALFANTASY XI    ジャンル : オンラインゲーム

例年通りの年末年始のもより\(^-^)/


Category: リアル   Tags: ---
 貧乏暇ナシとはよく言ったもので、今年もクリスマスから年末年始、年明け10日まで仕事です。
 とはいえ今月は少しだけ仕事に余裕がありますので、今抱えてる仕事、10日締め切りなんですが、それが終わったら、ほぼ2年ぶり? くらいに温泉旅行行ってきます\(^-^)/ 先月も休めたし、仕事に穴を開けることなく休みが取れるのは嬉しいことだ。

 さて、世間が年末でコミケの締め切りだの年末進行だの年末調整だので死ぬような思いをしている中、

 箱根の定宿で……
 朝から晩まで、ご馳走食って温泉入って寝て起きてリフレイン……
 そんな二泊三日……!

 ああああ楽しみだ!
 この2年というもの、人生ほとんど仕事色で、担当編集が土日だの連休だのに休みとったと聞いては「俺は二ヶ月休みなしとかなのに畜生生霊飛ばそうかなフフ^^」とか真顔で妬んでいた、その仇をここで取る!
 ……とはいえお世話になってる編集さんもかなり忙しい方で、打ち合わせが遅れがちになったり、身体壊されたりしてて大変そうです。T書房のTさん、休みの日にはゆっくり身体を休めていただいて、来年も元気で倒れずにでったんの中の人にお仕事をください。

 しかし来年こそは、仕事がきついと思ったら休もうと思います。思いました。
 今年は本当にきつかった;; 仕事が。
 身体壊して倒れたら食っていけないので、やばくなったら休むのも本当に大事だなと心の底から思いました。

 もうね……仕事の合間の1時間で、昇降運動しながらFFやるのが息抜きみたいな生活はいかんよ……。

 引きこもり仕事の生活ですっかり萎えてしまった足腰が、ある日何もしなくとも痺れてきた日に思い立ち、昨年の12月からはじめた一日一時間の昇降運動も1年目を迎えまして、だいぶ身体も丈夫になってきました。
 おかげさまで今年の冬は、足が寒くて寝れないこともないし、仕事中の気分転換にもなるしで大変役に立っている。このまま続けていきたいものです。

 基本盆も正月もクリスマスもないので、忘れないうちに今年の総括と来年の抱負を語っておきました。

 そういえば今年最後の締め切りは12月25日なのですが、担当さんに相談されてその日に締め切りを指定したら、身内から「担当さんかわいそうじゃない;; 何もクリスマスにしなくても;; デートの予定とかあるんじゃないの;;」とか苦笑されたんですが、別にこれは嫌がらせでもなんでもないと思う。
 だってそれならどうせ23~24日の連休にデートとか行くと思うし! 仕事納め25日だって言うし! 俺様は家で仕事の修羅場だけどな! それ終わったらたぶん年末年始もネームと原稿だろうしな! また今年も仕事で実家帰れないわ^^
 可哀想なのは誰なのかもう一度(略

 さーて。とりあえず、締め切りまで@2日。
 そして10日の夜はたるたるお楽しみ会ツアーでプロマシアミッションのディアボロス戦やるみたいです。
 プロマシアミッション……
 PM主催のあるたんに「みんなでリンバス行こうね!」って言われたわけなんですが(リンバスってどこだろう……)。
 軽く2年放置してもうやることもないかなと思ったりしてました。クリアしても海とか行く暇ないかもですが、せっかく声かけていただいたし、未クリアの方々もいらっしゃるし、お手伝いついでにクリアできたらいいかなって感じです。しかしあるたん始め、クリア組の皆さんに手伝ってもらうのが心苦しい……(つД`)。主催のあるたん&○ったり○っぽこーずの皆さん本当にありがとうそしてすまないのう……。

 これで因縁のPMヴァズで止まっていたふぁりっこも先に進めるといいねえ^^
 BCの前まで行ってたのにねえ~w
 まあしかしあのあたりの顛末ももうだいぶ忘れてしまいまして、もうすっかり過去のことになったんだなあ~としみじみ思うのでした。

ケーキダイスキ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 年末が近づいてきましたね。
 年越しには鐘をついて108の煩悩を以下略なわけですが、皆さんにもいろんな煩悩があることでしょう。

 今年もくるのかなあ……、スマイルブリンガー・パンチラ、なんてサーチワードでくる人……。

 そんな下な話はおいておいて、この時期でったんの煩悩をくすぐってたまらないもの、それは、クリスマス商戦を前にしていたるところで目にする、クリスマスケーキのカタログです。

cake.jpg

 もちろん、食すのも好きですが、まあ物理的にケーキなんてたくさん食べられるものじゃないですよね。
 いいとこ一切れが限度じゃないでしょうか。がんばって二切れとか。

 でったんは、ケーキはカタログを眺めてニヤニヤする派です。そんな派閥があるか知りませんが、とりあえず今まで誰にも共感してもらえてませんが、なんていうか大好きなんですケーキのカタログ。

 何故好きなのか。それはケーキを食べること以上に、ケーキを見るのが好きなんですね。デパートの実演でケーキ作ってたら張り付いて見てしまいますし(子供か)。
 あ、あとチョコレートのカタログも見るの好きですね。楽しいです。
 基本的に食べ物のカタログは好きかも? その中でもケーキのカタログはトップオブザダイスキですが。
 思うに、この趣味っていうのはあれだ、ジオラマ好きに通じるものがあるような気がします。
 ドールハウスとか、ミニチュアの家具や食品、食器、家なんか、もう見てると時を忘れるわけなんですが、ケーキのカタログを見ているのはそういうものに相対しているときと同じ至福感がありますね。

 そんなでったんは、ヴァナ・ディールの作りこまれたポリゴン世界を見ていても同じ至福感を感じます。
 家具とか、建物の内部におかれた家具、小物、店先に並べられた売り物のポリゴンなんか、もうね、見てるとわくわくしちゃう。

 ……はい読者さん置き去り。失礼。

 でね。
 今までどうしてやらなかったんだろうと思ったわけですが、アイコンを撮影できるようになったので、自分が楽しいだけですが、やってしまいました。ヴァナ・ディール版ケーキカタログ。

 つーても画像並べただけで全然芸がないんですが。
 しかしヴァナの食品アイコンとかめちゃめちゃ旨そうじゃないです?
 アイコン見るのも大好きなんですよね!

 てなわけで、でったんだけが楽しいケーキアイコン集はここから!

 

12 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

11

01


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login