日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

カモナ★マイ★モグハ


Category: ヴァナ建築   Tags: ---
 そうえいば先週の土曜日にアトルガンミッションの最終戦に行ってきたんですが、まあありていに言えば、

 負けた(´д`)。
 ぶっちゃけ、連敗した(´д`)。

 わけで結局後日仕切りなおしと相成りまして、思い出すとちょっとどんよりしちゃうんで記事にしてませんでした……社長に理不尽を感じるのは今更なんだけど……

(ノ ゜Д゜)ノ <こっちが慰謝料もらったっていいくらいじゃわ!

 って正直思ったんですよね。
 しかしアトルガンミッションをはじめた当初は、5人でやったりしてました。いろいろあってLS無所属みたいなでったんふぁりたんは「LSでAMいくぞー^^」「おー^^」みたいなのは無理なので、未クリアのフレちゃんに声をかけ、タル萌ゑ変態内藤たんと、そのタル姫さま、アーンド、パピヨンサブリガ兄貴、そして途中からエル竜騎士さまも加えてのフレツアーと相成ったわけです。
 PMみたいにジョブ縛りもないし、戦闘もシビアじゃないっぽかったので、フレ6人でできる範囲でがんばってまいりました。
 そういう状況ですので、構成とかジョブとかレベルとかも選べないわけで、「いや~超楽★勝! AMってぬるくね?」みたいな方々のようにはいかないのは重々承知の上ではありますけども、社長がいなかったらあんなに負けなかったんじゃなかろうかと思わなくもない。
 しかし、タル姫さまが今回も大奮闘でした。前回も思ったけど、なんというか熱い! もっとクールなキャラだと思ってたんだけど、負ければ負けるほど不屈の闘志を燃やすタイプだったのだなあ……たる姫さま、今回はいろいろ調べていただいて、また、いろいろ検証していただいて、本当におおきにありがとう!

 それにしてもBCでのロストがなくなったのが本当にありがたいことでございます(-人-)。
 白門のロミン・コミディンは何度も何度も地図もらいにいくから大変だったろうなあ。しかし何枚地図持っているのかと。


 まあそんな感じでAMの傷はアルタナミッションで押し流し、涙は踊り狂って忘れようとしたわけですが、そういえばモグハウスにご招待をまだやってなかったね。

 というわけで。

071128_10.jpg

 

低脳新ジョブ装備考察


Category: FF11捏造漫画   Tags: ---
 ※画像はクリックで拡大。

 新ジョブ、特に踊り子さんですが、もううちの鯖でも60に迫る勢いの方がおられますね!
 でったんふぁりたんも、アニバーサリーリングというものを活用して、二日でレベル12まできましたよ。
 でもなんというか踊ってる写真がまだ撮れてません。
 タルダンサーの活躍はマテ次号!

 それよりなにより、新ジョブのAFですよ。

 女性のAF、上半身はさておき、どうもあのレギンスがいまひとつな気もしなくもない。せめて黒いところは全部黒で統一とかでも良かったんじゃないか、などと思わなくもない。レギンスって微妙に茶色なんですよな~。
 そんなわけで、踊り子さんに星座サブリガをはかせてみた。

 モデルはぴっくねいさんじゃないよ?
 学者クエで出てきた、アーリーンたんだということにしておいてください!

pan_5.jpg

 生脚にすることによって、スカート部分が強調されてるっぽい。

pan_6.jpg

 なにやら金魚のようでかわいくありませんかな?

 ……とはいえ、正面から見たらたぶんパンツ部分がばっちり見えてしまうような。むーん。

 そうそう、学者のアンダー、毛糸のパンツぽいあれですが。
 脱がせてみたらこんな感じでした。

pan_1.jpg


 なぜかパンツにポケットが……(;´・ω・)

 スカートの下に手突っ込んでパンツのポケットごそごそするわけにはいかないんじゃまいかと思った次第。
 いろいろ深読みが出来そうなショートパンツですが、まあ……インナーとしてではなく、両脚装備として使えるようにしてある……のかもしれない……が……

 こうしてコタルディ系とあわせてみても、やっぱり毛糸のパンツは毛糸のパンツでしかない。
 ズボンとかスカートはき忘れてね? 的な印象が強いんだが、これどうするんだろうなあw
 AFの両脚だけがやたら使えるとかだと、女性学者はかなり大変なことになりそうですが。

 で。

 まあ両脚装備がこの毛糸のパンツだけってんなら、こりゃああれですよ。

 あれができてしまうわけですよ!

 ここから低脳新ジョブ装備考察はじまり~

 

族長(*´Д`*)ハァハァ


Category: FF11・ミッション   Tags: ---
 結局この連休もアルタナ三昧なでったんふぁりたんです。
 本当は旅行にでも行って骨休みしようと思っていたのだが、どういうわけか自由業にも関わらず世間の連休とかぶってしまったわけですよ。
 でね。
 なんかもうめっちゃFFやってます。
 うちの連休は正式には今日までなんですがね。

 アルタナですが、あれから過去ウィンダスでミッションなどやってみました。

 以下ネタばれっぽいの。

 

 

とりあえずは写真とか


Category: FF11・クエスト   Tags: ---
 ※写真はクリックで拡大。

 これが本物のトードでございます。
 このこがサマリリたんに魔法を教えられてポロッゴになったっていう生き物ですかのう。
071124_13.jpg


 そして。
 みなさんに大人気の花マンドラほかマンドラオールスターズ。

071124_1.jpg


071124_2.jpg


071124_3.jpg


 個人的に気に入った、ウィンダスの20年前の居住区。

071124_5.jpg


071124_6.jpg

 エスニック調の家具いいなあ。

071124_7.jpg

 ハンモック('∇')ノシ

071124_8.jpg

 同じくエスニック調の家具と、かわいい水飲み場。右端の壷には食料? がぎっしり。上から芋が下がってます。ウィンダスにいたら食うには困らなさそう。

071124_9.jpg

 部屋の奥にはこんな祭壇? も。

 三国ではウィンダスが一番まったりしてて居心地が良かったですな。まあ戦時下なので贅沢は言えないけれども、サンドリアとかバストゥークとかのぴりぴりした空気は辛かったですね。
 ソレに比べてウィンダスはタルとミスラの国ですよ!

071124_10.jpg

 タルの軍鳥は緑チョコボ。

071124_11.jpg

 アジマル少年と、コルモル博士。
 このモーションは初ですな。

071124_12.jpg

 コブラ傭兵団のミスラママと娘。
 お尻叩きモーションもはじめて見ました('Д')

 ……さて、我が友なめこに捧ぐ一枚はこちら。

 

アルタナの神兵ですが


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 今日からおれたちも戦国自衛隊!
 アトモスに食われて20年前の世界を救っちゃうんだぜ?


 ……。




 でったん、がんばりました!

 途中で死んだりもしたし!

 がんばった!

 なのに……。







071122.jpg


 惜しい!

 たかってる人を押しのけてシャッターチャンス狙ったつもりだったのに、SS開いてみたらどれひとつとしてまともに撮れていませんでした!


 やるなっ……軍師めっ……!
 この俺の闘志に……火をつけたっ……!

 この人のところにはもう一度行く予定なので(もう二度か……?)、そのときこそは撮ってみせる!!!


 えー。休みに明かして今日は廃ペースで新ディスクを楽しんだりしちゃいました! てへ!


071122_2.jpg

 といいつつも過去エリアに入って一番最初にやったことがこれなんですが。
 この花の咲いたマンドラゴラ。
 傍を通るとついてきます。そんでリンクして皆で囲んでくれたりします。こっちが動くと視線が追ってくる。走ると後をついてくる。
 マンドラが! 3匹とか!(*´Д`*) 萌エス! 萌エス!
 ジュノ周辺でふぁりっこと合流するまでずっとそうやって遊んでました。てへ。


 詳しくはまた後日。
 明日は一年ぶりに髪切りに行くのでもう寝ます……。

今更だけど南の島とかどうよ


Category: FF11・まったり   Tags: ---
 ふぁりっこが青魔のラーニングでおぽおぽに会いにブルゴノルゴ島に行くって、ビシージの後に言ったんです。

 でったんもお出かけしたいな、なんて。
 だって21日までまたおうちに缶詰なんですよ?
 外の空気吸いたいやん?

 ってことでついていきました南の島へ。

071114_10.jpg

 ラーニングイメージ図。

 まあラーニングの手伝いはあんまりできそうにありませんが。

071114_1.jpg

 久しぶりに遊覧船とか乗ってみたよ!

 

電波測定とか……


Category: リアル   Tags: ---
 やってもらわないと困るような気もするんだけど、掃除しなきゃならないから迷惑なんだよねー。ってふぁりっこが微妙に不機嫌です。どうしてくれるんだ。

 というか、ケーブルテレビほとんど見てないのに電波測定してもらう意味があるのかと今思った。いいかげん解約しろよ……て、びぽたんにも突っ込まれた。
 でも、見るかもしれんやん?
 レアなアニメ(アニメかよ)とか、ディスカバリーチャンネルで歴史に親しんでみたり、マーサリビングだの、ジェミーのラブラブキッチンだの、また、見たくなるかもしれないじゃまいか!

 でももうほんとに忙しくてこの2~3年はほとんどテレビ見ていない。ああ~でも~~でも~~地上波デジタルの時代だし……解約したら面倒くさそうだし……。結局のところテレビ見ないくせに惜しい気がするんだよね……。

 それはさておき、このブログ、もうリンクの整理が追いつかないので、近々更新しやすいリンクリストを作ります!
 ここのデフォのリンク使いにくいんだよ!
 そしたらリンクしてもらってるのにこちらからリンクしてないサイトさんとか全部追加してやるんだかね!

 話は変わりますが、先日納品するついでに時間が少し早かったこともあり、高尾山まで足を伸ばしてみました。
 目的は蕎麦です。
 京王線高尾山口で降りて、高尾山のケーブル&リフト乗り場の前にある、高橋屋さんというとても蕎麦のうまいお店がありまして。
 毎年高尾の冬蕎麦で食べに行ってるんですが、別に冬蕎麦に限らず年中美味しいです。
 おすすめは、とろろ蕎麦と、鴨ねぎ丼。
 いやー、美味しかったです。
 しかし、高尾山は何度か訪れ、山にも登ったりしてるんですが(もちろんリフトで)、今回初めて知ったことがありました。
 それは……、

 

メンズナックルなキーボード


Category: リアル   Tags: ---
 買い換えたPCについてきたキーボードが気に食わなかったので、淀橋で新しいの買って使ってたんですが、がんがん床に落としたせいか、キーが外れたり(ちゃんと元に戻しましたが)、ケーブルの付け根が外れて中身が見えてたり、やたらキーが重かったりと、支障がでてきたので今日買い換えました。

 外出の帰りに、ふぁりっこが帰りにあるディスカウントパソコンショップで買い物したいというのでぼんやりついて行って、キーボードを思い出したのでぶらりと見たところ、在庫処分の投売りキーボードのところでよさげなのを発見。
 キータッチがノートPCに近いということで、触ってみたら軽いし、こりゃいいわと購入した……んですが。

 色は……白黒赤青の五色か、とどんな色なの? と漁ってみたところ。

ki-bo-do01.jpg

 ('Д')<…………。

ki-bo-do02.jpg

 ('Д')<ポカーン

 えーと、キーの感じはいいんですが……。
 なんですかこのまるで「メンズナックル」みたいなノリは……。

 で、箱裏に載ってるサンプル画像見るに、「ロイヤルシルバー」とか、「男のネオブラック」あたりが個人的に好みだったんだが、選べるのがそれ以外だったわけで……
 うん、なんていうか色がね。どぎついっていうかね。
 あっ、だからそれ以外の色が売れ残ってるのか!

 ……わかりやすい!

 受けを狙って「燃えたぎるレッド」てのもいいかなーって思ったんだけど、ここは落ち着こうと。
 冷静沈着にいこうと。
 いうことで。

ki-bo-do03.jpg

「冷静沈着なブルー」に決定。
 どんな色かっていうと、ブルーメタリックな感じです。
 まあ自分でも正直どうかと思うけど、まあタイピングしやすいから……。

 ……聞いたこともないような会社の商品だったが、大丈夫だろうか、この会社。

懐かしいあの人が帰って来た


Category: FF11・フレンド   Tags: ---
※11/5 追記有w

 アルタナの神兵を前に、復帰する人が多いとか。
 なんでアルタナで復帰したくなるのか、でったんにはいまいち計り知れないが、まあなんだろ、20年前のクリスタル大戦ってのは、今のヴァナ・ディールの基本設定のひとつだし、ミッションのストーリーにも深く関わってくる。それを自分自身で体験できるってのが、かつてのPCを動かすんでしょうか……。

 そんな中、
 
 消息不明になっていた、一本なめこ、こと、えりんぎたんがヴァナ・ディールに帰って来た!
 きっと彼も、新たに語られる20年前のクリスタル大戦に心ゆすぶられたに違いない……!





nameko_1.jpg





 世の中こんなアホな理由で復帰する人もいます。


 えーここから先の会話はかなり、ヒドイです。
 ヒドイなんてもんじゃないです。
 女性の方には見ていただきたくない。清純派な乙女は見てはいけません。
 清純じゃなかったら見てもいいけどねwww


 

黒AF篭手とエロス忍者


Category: FF11・クエスト   Tags: ---
071102_5.jpg


 黒魔が54になりまして、いい加減黒AFクエスト進めようぜという話になりました。
 つーてもこないだファリっ子の青と一緒に二人+フェローPTしてレベル下げになってしまったでったん。
 あとちょっとで55なのでそのうちビシージにでも投入しようかと考えないこともありません。

 まあそんな感じでまずは魔手篭手のクエストをやんべー。
 と、ファリっ子と要塞に行って鍵取り……

 何故かポンたんにモテモテになり4リンクの挙句二人でアボン。
 リレかけてなかった臼レベル75のでったん様のせいで二人ともフルロスト。

 ……気を取り直してもう一回! もう一回!

 次は慎重に、骨だのツボだの殴ります。

 そしたら、フレンドのちゃめさんが手伝いにきてくれました。
 白(タル)赤(タル)おちゃめらい(タル)でお送りしています。
 そしたら、ご無沙汰ぎみのエルフレ、空帰りのヒロさんも手伝いにきてくれました。
 なんか始めたのはわしやファリっ子よりはだいぶ遅かったはずなんだが、気がつくと、ナイト戦士忍者白魔とかカンストしてて気がつくと空とかいろんなとこにばしばし行って、いつの間にやら立派な廃に。
ヒロさん「忍者でいきます!」
 ということで要塞にキリン大袖とか着てくるエルオス忍者。略してエロス忍者。
 なんか明らかにエロス忍者だけ手数が多いわけなんですが、それを生ぬるく見ていたファリっ子曰く、

「……さぞかしヘイスト装備を鬼のように揃えているんだろうねえ……(´ー`)」

 そんなエロス忍者のヒロさんが、

「ブログで、こんなイケメンが手伝いに来てくれましたって書いておいてくださいね!」

 とか飛んで火に入る夏の虫状態だったので記事にすることにしました。
 そもそも「俺のイケメンぶりを全世界に発信してほしい」とかね、もうね……。
 うちなんか、ぬこたん曰く

>どんまい!wwwてんちをさんwww
慰めて手懐けようとしている場合じゃないですよ・・・クックッ(´_ゝ`)クック
キッズgooで検索してみたらタルタルファイブだけじゃなく
姐さん・まっきぃ・でったん、ついでにフジヲさんとこも表示できませんでしたwww
うちは健全ブログなので表示されますけどNE!!(゚∀゚)



 ……ってぐらいの「アダルトサイト」ですよ?
 ヴァナ・ディール界から「スマイルブリンガー・パンチラ」とか検索してくる変態だの、「タルタル・ラッコ座り」だの検索してくるタル萌え変態だのしか、見に来ないサイトですよ?

 君はいったいどこの世界のギャルにアピールしたいのか?

 そんな当日のヒロさん言行録。

 

そんなこんなでランク10


Category: FF11・ミッション   Tags: ---
 だったわけなんですが、当日。

 まず最初の予定としては、PM10時集合で、歌集めの最後の場所、怨念洞に皆で歌を取りに行って、そのあと最終決戦のBCということでした。

 あるたんが、フェ・インと流砂洞の歌集め終わってないというので、流砂洞のガルカドアの手伝いをするために予定時間より1時間早くインして待っていたでったん&ファリっ子。
 でったんはワラーラ帽子が欲しかったので、8時30分頃にはインして募金活動を行っていました。
 なんか思っていたよりミッション進んでなかったらしく、ぼんやりトレードしながら、あたふたと歌集めの手前まで進めているあるたんの様子を聞いていた。

 約束の時間(PM9時)ごろになって、あるたんからテル。
あるたん「これからオファーしてくる! もうすぐ白門戻れルー!」
でったん「あいあい、気をつけてねー」


 間。

 ややあって。


071101_6.jpg


 キタワアアアアアアア────

 あるたんてば、普段はとってもしっかりさんなのにこの局面でこのボケをかますあたりが美味しくてたまらない。
 皆で爆笑するなか、今更泣きながら錆びた短剣を取りにいく羽目になるあるたんだった。

 とりあえず暇になったので、白門の鑑定屋キキルンの店に入り込んで、ファリっ子と雑談しつつぼーっと待ってました。

 さて、なんとかすばやく短剣ゲットしてすぐオファー受けてあるたんは白門に戻ってきた。
 それからファリっ子と三人でテレポルテして流砂洞を終わらせ、そのあと三国テレポであるたんを送り、ファリっ子とでったんは怨念洞へ。
 あるたんは三国テレポイントから空テレポで空からフェ・インへ向かい、他のメンツと怨念洞へ……


 

11 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

10

12


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login