日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

仕事が;;


Category: リアル   Tags: ---
 また放置プレイになっていますすいません!

 ネタはいっぱいあって溜まってる状態なんですが、ちょいと画像加工とかして記事にする暇があんまりないよ!

 とりあえず奈良旅行の写真はふぁりっこが粋に小粋にどうにかしてくれるはずだッ!

※奈良公園探索まめちしき。
ここの鹿はアクティブでなおかつリンクする。園内で彼らの好物鹿せんべいを売っているが、低レベルプレイヤーは買わないこと。大量リンクする上にどうやってもタゲが切れなくなるぞ!(エリア逃げは有効かもしれないが……物凄く広いので逃げてるうちに追いつかれてアボンの可能性有)
071031.jpg

とりあえずプレイヤーを見ると寄ってくるが、両手を広げて「何も持っていません」アピールをすれば彼らは立ち去ってくれる(これは本当です)。間違ってもそのときにポケットから何か物を出したり、バッグからお菓子など出さないこと。大量リンク死は必至だ。


 あと、後日書きますがとりあえず報告で、白が75になりまして、ほぼ同時にウィンダスランク10になれました。
 ありがとう「ビシージ」。←経験値
 ありがとう「三国ENMおちゃめツアー」。←経験値
 ありがとう「まったりはっぽこお楽しみ会」。←経験値&ミッション

 FF始めた頃からの長い付き合いのフレさんに「75になったよ!」て報告したら、皆一様に感慨深いご様子でした。
 特に影武者たんことしゅたさんw(銀ボサSサイズ) 一向にレベル上げにいかないでったんを気遣って、レベル上げパーティに誘ってくれたこともありました……そんなでったんでも白75になってしまうわけですね、みたいな。その節はありがとうございました\(^-^)/

休みはちゃんと取ろうネ


Category: リアル   Tags: ---
 リアルで光合成してきた。

071017.jpg



 奈良三泊三日の旅。
 ……2泊3日の行程で、最終日、なんとなく体の調子がおかしい? と思ったがあとは帰るだけなのでスルーしていた。朝飯食べながらめまいがしたりして。まあご飯食べたら治りましたが。
 それにしても寝まくりの三日間だった。昼間はがっつり観光したわけなんだが、宿屋に戻るともう夜8時くらいから爆睡。人間こんなに寝れるものかといわんばかりに爆睡。
 こりゃーいいリフレッシュになったわ。偶然泊まった宿の風呂も温泉だったし、なんていうか、お得! なんてほくほくしてたんです。
 奈良から京都へ向かう特急の中でも爆睡。
 京都で少し時間をつぶし、京都駅から東京へ向かう新幹線の中でも爆睡。
 ……しかし爆睡しながらもなんとなく体の不調を感じる。

 この感じは、貧血の時に似ている。なんかお腹痛いし。鈍く頭痛もするし。でもずっと喉も痛いんだよなー風邪かなあ……。寒気するし……やっぱ風邪かのう……。

 でもまああと帰るだけだからなんとかなるか!

 東京駅から自宅へ帰る途中でもずんどこ具合の悪くなるでったんの中の人。

 食欲がなくて夕食も食べず、野菜ジュースを飲んで布団に倒れる。
 とりあえず風呂に入り、風邪薬を飲んで就寝。

 ま だ 寝 る の か 。

 本日午前中。
 あんなに寝たのに、まだ寝ているでったん。
 目が覚めて、いい加減おきて仕事をしようと思い、机につくとめまいがし、気分が悪くなる。
 また布団にUターンして、熱を測ると7度1部。微熱あり。
 どうにもこうにも使い物にならないので、担当さんに連絡して締め切りを延ばしてもらう。仕事の期間的には全然問題なかったようで、「お大事にしてくださいね;」と心配をされる。す、すいません……。

 旅行行って具合悪くしたなんて言えない…。

 そしてまた睡眠。

 ま だ 寝 る の か 。

 先ほど目を覚ましました。まだ具合よくないんだが、っていうか熱計ったら下がるどころか微妙に上がってるし!
 じゃあ寝てろよっていう突込みがきそうですが、さすがにね……。

 さすがにもう寝れなくなってきました。 

 食欲が戻ってきたので、だいぶ回復してる感じです。今日は朝飯も食べられなかったんだが、寝ていたら体力戻ってきたぽい。ていうかね、甘いものが旨いよ! ファリっ子が奈良で買ってきた柿ゼリーを熱計ったときにむさぼり食い、今は無印の黒大豆きなこチョコをがりがり噛みながら、カゴメの丸ごと大豆を飲んでいます。

 風邪かどうかは微妙。
 っていうか、ぶっちゃけ、溜まりに溜まった疲れが今、まさに大放出されている感ありありです!

 ファリっ子曰く、
「ところてんが出てくるくらいわかりやすい現象ですの。あれほどファリが休みを取れと口を酸っぱくして言ったのに聞かないから、たかだか三日旅行に行って、1年以上ぶりに温泉入って、一年以上ぶりに爆睡したら、身体がいっきに緩んで今までの疲労がどっと押し寄せてきたんですの。おバカさまですの」

 そうか…もう一年以上もこういうことしてないんだな。
 そりゃーうっかり休んだら病気になるわ。

 そんなわけで今自己管理しなかったつけがきまくっているでったんの中の人でした。

 皆も、休めるときはちゃんと休もうね!
 てことで、また横になってきます……。もう寝られないが…ぐったり……。

実はなにげに


Category: FF11・まったり   Tags: ---
 74になっていたり。

 74といえばあれですよ。もうレベル30くらいのころから憧れでした!

071013_2.jpg

 エリートベレー。

 でったんこう見えてもベレー帽大好きっ子なんですよ!
 レッドベレーは延々被ってて、当時いたLSの黒樽IGさんに、

「でちさん。頭のハンバーグがいいかげん腐りますよ^^;」

 とか言われたことを今思い出した!
 あの頃はまだ、ミラテテもENMもビシージもなくて、レベルはレベル上げPTに行かないと永遠に上がらなかった、つまり、レベル上げに行かないでったんは、永遠にレベルが上がらず、ずーっと赤い帽子をかぶっていたわけですよ!

 でも今は違う!

 ビシージとENMとミラテテで、僕だって立派なカンスト間近キャラに!

 ……ほんとにねえ~。

 野良レベリングいかなくてもカンストできるなんて、なんていい世の中になったもんですねえ……(´∀`)~3

 それはさておき……。



 

モテてモテて困る><;


Category: FF11捏造漫画   Tags: ---
 ……。

 全鯖のタル♂の皆、ちょっと聞いてくれ。

 タル♂だからって、女の子にモテたりしないよね?

 バレンタインにポストがハートチョコで一杯になったりとか、しないよね?

 なあみんな、聞いてくれよ。

 少なくともでったんの周りのタル♂は皆もれなく非モテ

 HAHAHA一緒にするなよw 俺は違うぜ! って人はコメント欄に自己申告してくださいね^^
 女神様への供物リストに上げといてやんよ^^^^^^

 まあそれはさておき、
 誰一人として、
「いや~参ったよ、今日なんか女の子5人から同時にテル来ちゃってさ~^^ こっちは忍者でセミまわんねっつのw ほんっと女の子って困るよね~^^ それで相手しきれないと、【ちゃんと話聞いてるの!?】って拗ねるしぃ~」

 みたいな自慢話聞いたことがなかったんだ!

 ……あの日、彼と出会うまでは。

 

10 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

09

11


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login