日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

言葉にできない


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 ずれるかな。


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは奴と仕事の話をしようと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつのまにかFF11の話になっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…



 まあいいや。
 でったんは「ジョジョ」は読んだことないんだけど、このことがあったときに真っ先に脳裏に浮かんだのがこのポルナレフさんのアスキーアートだった。

 

串売り娘


Category: FF11捏造漫画   Tags: ---
 我が家のバザーガール、みっちゃん(仮名)。
 今日も今日とて兄、でちでちに言いつけられ、太腿晒して山串を売ります。

torineko_1.jpg


 

ウマ並みなのね~♪


Category: FF11・レベル上げ   Tags: ---
 あなたとってもぉ~♪

 って歌詞が頭を過ぎったことがあったので書いておきます。
 しかし、一応ヴァナ・ディールには馬いないことになってるよね。おでん様が乗ってた馬も「四足の不思議な獣」とか言われてるくらいだからね! でもどっかに馬いるかもしれない!
 いや、ウマ並みの意味はそこじゃないか…。ヴァナで精力強そうな獣ってなんだろう。きっとその獣の名前で語られるんだろうな。「いのししライアーフ」みたいな感じで! イノシシもいないはずだが……。ブガードかしら?

 ブガード並なのね~♪

 なんとなくHPとVITの高さに関係してくるような気がした。そうなるとタルの出番ないなあ。やっぱエルとガルかしら。でもガルカは単性種族だから、そうなるとやっぱエル♂…

 (`Д´)<またエル♂か!!!

 話がずれまくってしまいました。

 最近ビシージに返り咲いているわけですよ。
 皇国兵さんが空の薬品壜はすぐに下げてくれて、そのたびに「薬品のお代わりはいががですか?」なんて言ってくれる(かもしれない)薬漬けビシージの虜です。

 んで。

 先日、イルルヤンタル、もとい、イルルヤンカスを見た!

※写真はクリッコで拡大するよ!

070914_1.jpg

 デーン!

070914_2.jpg

 ちょっと「天蛇将のオロチ退治」っぽい絵になったので記念に。ラグで他が表示されてないだけだけどな。

070914_3.jpg

 んまあ~ 奥様ご覧になって! すごいご立派よぉ~!(*´Д`*)!

 そうです。この写真見たときにあのフレーズが脳裏に過ぎった。
 まあイルルヤンカスともなると、ウマどころの騒ぎじゃないわけなんだけど。

070914_4.jpg

 もうね、チョーすごくってぇ! フレームに収まりきらないのッ!(ニューハーフっぽく読むと良い)もうほんとに、

 どんだけええ~~~!

 いやあ……デカいね。

 なんか引き寄せられまくったりしてておかしかったです。
 てかね…。
 こいつとか、ポンデライオンとか、ゲレゲレとかにね、魔法撃とうとするやん? そうすると、柱の後ろとかにこいつらがいる場合ね、

「姿が見えないので魔法が撃てない」

 って言われるんだけど……。

 (;゜ロ゜)<物理的に考えて見えないわけないだろうがああああ!!

 って、いつも理不尽な気持ちにさせられます。



 今日のヴァナロハス的、胸きゅん。

070914_5.jpg

 ポッキモーンスタジアムで、コースとミミックが戦ってた。そんなミミックを見ていたら、なんか胸きゅんした。ガブガブ。

ポッキモーン!


Category: FF11・クエスト   Tags: ---
 うわさのポッキモーンスタジアムに行ってきたよ!


 すごい混んでます。

070913_2.jpg

 かなりの熱気!

070913_1.jpg

 むぎゅううううう。

 ※ここから画像クリッコで拡大。


070913_3.jpg

 モスラvsゴジラ。

070913_4.jpg

 あっ、アフロリッチと戦ってる、あの黒い小さな影は……!

070913_5.jpg


 目を疑いました……。

 って言ったら物凄い怒られたけど。

 自分は出場してないんでどういうシステムかいまいちわかりませんが、ビシージ中に激写してる人たちと何か関係があるんだよね?
 なんとなく黒マンドラいいな~(*´Д`*)って思ったから、もしポッキモーンゲットだぜやろうと思ったら、黒マンドラかしら。そして名前にIfaririってつけるんだ!

 って言ったらマジで怒られたんですけど^^;

 まあ名前はプレイヤーの好きにつけられないみたいです。けち。いいなじゃいちょっとくらい!

 しかし自分が出場しなくても、見物してるだけでもこれが結構面白い。怪獣大決戦的な戦いもあれば、かなりミニマムな戦いもあったりして。
 チゴーの勝鬨が跳ねるだけってのにかなり笑いました。あはははは。いいな! チゴー!

 昇降運動しながらぼんやりポッキモーンスタジアム眺めるってのも、ヴァナロハスっぽくていいかも!

金の匂いがする……!


Category: FF11・まったり   Tags: ---
 ※画像はクリックすると拡大する。

 と、いうことで。

 ヴァージョンアップ後の金策はいかがですか、皆様?

 結局両手武器は始まったんでしょうか……。
 山串を競売に出したら全部返ってきちゃったでったんです。


 むかついたのでその後、サンドリアのお色気担当ミスラでお色気バザーしたら即日完売しました。

 皆どれだけミニスカなミスラ好きなんだよ……!

 まあそんな感じでやはり伸び悩んでいるでったんの大富豪への道です。そんな道はそもそもどこにもないなどという突っ込みはベタ過ぎるのでいりません。

 まあね。
 やっぱダメですよ。ちまちまちまちま金策とか!

 狙うなら、

 ('Д')<一攫千金だろ!?

 もうここは、アレだ。

070905_1.jpg

 博打しかないな。

 と、いうわけで、貴族のたしなみ競馬、もとい、競鳥場へやってまいりました…!

 

09 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

08

10


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login