日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

きっきる~ん!


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 ビシージに復活気味なでったんです。
 ビシージの薬物配給兵のサービスが飛躍的に向上したので、最近はビシージ中も薬飲みまくりですよ。アヒャヒャヒャハ:D

 そんな中、ふぁりっこがキキルン帽子を買ってきました。相場で17万ほどのところ、破格の値段でバザーしてる人がいたらしく買っちゃった(*'-')だそうでs。

070831_1.jpg

 被ってみたでったん。

070831_2.jpg

 被ってみたバックスタイル。

070831_3.jpg

 ちゃりちゃりくえゆ?

070831_4.jpg

 気がつくとビシージのPTメンバーがキキルンに……∑(゜△゜;)


 微妙にキモス(´д`)…。

そんでもってプチ復活


Category: FF11・クエスト   Tags: ---
 とりあえず新実装された五蛇将クエと、AMの序盤のクエと、パッチ後のビシージなぞに参加してみました!

 久しぶりのヴァナ復活だというのに、

 SSこんだけ。

070829_1.jpg

 エジワ蘿洞の二人…。

070829_2.jpg

 エジワ蘿洞で、五蛇将クエストのアイテムを落とすダイアマイトを狩る二人……。

070829_3.jpg

 ファリの顔にダイアマイトの攻撃がヒット!

 えー。ここのダイアマイトは、71白のでったんと、71赤のふぁりたんから見て「つよ高」でございます。
 物理より魔法の通りが良かったので、殴るのあきらめて、二人で神聖と精霊うちまくって倒してました。スキルあがった^^V
 なんかね。
 倒したあと、経験値が100~130とかもらえるっぽ! 思わず女帝使ったふぁりっちょなんか、140とかもらってて、なんか普通の経験値稼ぎっぽくね? などと盛り上がる二人。赤白二人でこんだけ稼げるならいいよねーですよ。まあいまどきPT組んだらもっともっと稼げてうっはうはなんでしょうけど。自分らがむかあしPT組んでたときはこれくらいでもそこそこ稼げてる感じだったとです。
 ドロップは悪くないということだったんですが、やはり何匹か倒さなくてはならず、思いがけず経験値もゲットしつつアイテムもゲット。

 クエスト自体はまあ~。
 あまり詳しくは語りますまい…。
 前回の五蛇将クエがあれでなにだったから、今回もほとんど期待はしなかったがそれでも見ずにはいられない不憫なわしら。
 なんかどっかに「厨設定」とか書いてあったがそうかもしれんwwww ちょw 14歳美少女暗殺者てwww あずみは面白いとは思ったがコレはないだろwww
 別の意味で爆笑はさせてもらった。イケメン大将は足蹴にされてるは、赤ターバンには矢が刺さってるわ……wwwwww
 しかし今回はまるで同人誌読んでるみたいでちょいもにょりましたな。公式なんだし一応防衛軍の軍人なんだから、もっとそれっぽい真っ当な話よろ。某少女とミリたんの友情話は良かったからもうそれだけでもいんじゃね?

 AMミッションの序盤のクエストでは、ポッと出てきたバストゥークの某人男クン(ビシージは楽しかったか……?)が大活躍ですが、フォルカーさんが気の毒ででったん思わずもらい泣き。これからなんて言ってあの大統領に説明するんでちかねえ…。ていうか、でったんが奴のお守り役でちか?

 超・不安がいっぱいでち…

 でもバストゥークではフォルカーさんが胃潰瘍寸前だからでったん、がんばるでちよ…。

 さて、気分を変えて新しいビシージに行ってきたお!

 なにこれ、テンポラリアイテムやばくねぇ?

 居酒屋の勤勉な店員なみに、使ったアイテムが気がつくと補充されてますよ!?

 客が飲み物を飲み干した瞬間にすばやくやってきて、

「お客様、巨人の薬のお代わりはいかがですか?」
「お客様、呪符リレイズのお代わりはいかがですか?」

 みたいな感じで、特に呪符リレイズ。ワイバーンのディスペルで消されまくったのにそのたびに律儀に鞄に入っている!
 薬品配給の皇国の衛生兵さんお疲れ様! もしかして普段は居酒屋のナンバー1店員だったりするの?

 そんなこんなで我が鯖は現在レベル5行軍なんですが、フル戦績&経験値800をゲットしました! わあー。もうこれずっと修正されないといいな!

 ほんとに!

バージョンアップきましたな


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 さて、いつ振りのかわかりませんが今日は唯一無二のオフの日であるでったんです。
 もう暑さに負けました。忙しさに負けました。
 暑いときの集中力は余暇にまで及ばなかった模様。そんなわけでブログ放置しててすいません……。
 でも単純にログインしなくてFFネタがさっぱりなかったのが本当です。困った困った……。

 bytheway。

 暑さと忙しさにやられっぱなしで、FFログインもままならない中、始まりましたヴァージョンアップ。
 とりあえず今のところでったんが把握しているところっていうのは、

 ヴァナ各地で両手武器系のジョブの人たちが祝賀会を上げている。
 そういう方々が忍者さんに投石中。


 みたいな感じなんですが、そこででったんとしては…



 この流れですか。


('Д')<肉料理とおにぎりで金策ウマーですの!

 うーん。
 修正される前に行動起こさないと^^;

今更だがWMのあれ


Category: FF11・ミッション   Tags: ---
 ……暑い。死ぬ。

 寝室にエアコンがないので、普通に寝てるだけでものすごい発汗作用です。
 寝てるだけで痩せるよ!

 それはさておき、もう時間たちすぎだが、ウィンダスミッションでダボイの修道窟に行ったので記念写真。

 なんですが、とちゅうから【あるたん特選写真集】になってます。あるたんをねたにするねたにするって言っておきながら、できないまま今日まできてしまいました。すまないねえ……。
 今夏場で忙しくまったくニアミスしないあるたんへ捧ぐ(何。

※画像はクリックして拡大

070810_1.jpg

 修道窟の神棚に収まる樽3匹。ちなみにこの両脇にある道祖神にちゃんとおまいりしました。

070810_2.jpg

 この写真見て気づいたんだけど、ポーズを取ってるでったんの背後で、ファリっ子が見知らぬ樽に追いかけられています……。しかもなんか抜刀してるし。全然気づかなかったけど、このとき一体何があったの!?

 ここから特選あるたん画像。

070810_3.jpg

 スコハネでむちむち赤魔のあるたん。後ろにいるのは、ちゃめ樽チームの保母さん、Dしゃんでつ。おイタが過ぎると夢想阿修羅拳でお仕置きされます。

070810_4.jpg

 Dしゃんに見守られながら、むちむちの肉体美を誇るあるたん。ムチムチ!

070810_5.jpg

 プロミボンで最愛の人「アスカ」を紹介してくれるあるたん。
 このあと、エリアチェンジや、BCでのエリアチェンジで消えまくるアスカたんに、切れまくるあるたん。


あるたん「もうGM呼んでやる!」
びぽたん「それって呼ぶと何かいいことあるの?」
あるたん「……ないかも」

──間──

びぽたん「そっかw」

 中身アメリカ人のびぽたんは、ときどき、わざとなのか天然なのか判別しにくい突込みをかましてくれます。

070810_6.jpg


「あるたんはさあ、ちゃんとアスカの誕生日とか、ふたりの記念日とか覚えてるわけ? やっぱりさあ、誕生日にはブランドのバッグとかプレゼントしないとさ、ダメなんじゃない? だからエリアチェンジでアスカたん消えちゃうんだよ!

 とか周りの心無い樽(頭文字D)に突っ込まれて、あるたん「;;」。そんなプロミボンの一幕でした。

 あー。
 しかし暑い。
 仕事が忙しい。
 せめて早く涼しくならんかな……。

 めそめそ;;

でったん、美味しすぎる


Category: リアル   Tags: ---
 さて、朝っぱらから東京駅まですきっ腹と寝不足を抱えて出向かなきゃならなかったでったんです。詳細は前回のエントリーのコメント欄にて。
 
TKdechi1s.jpg

 今朝、8時ごろ、東京駅で空腹を満たすためにヴィターインゼリーを吸い込むでったん(本人)。ちょこさん撮影。

 そのまま自分の部屋のある町に帰ってきて、駅前のマックで初体験の朝マック、グリドルをテイクアウト。
 メープルシロップたっぷりのパンケーキで、玉子焼きとソーセージとチーズを挟んだ悪夢のようなサンドイッチを、そのべっとりした手触りに辟易しながら食しました。カオスなコラボに見事敗退(残さず全部食べたよ……)。
 あとで聞いたら、過去のでったん、マックの店の前でファリっ子に「グリドルはやばいですの。だってあれパンケーキで挟んでるんですのよ?」ってちゃんと警告を受けていたらしいです。

 すっかり忘れてました!

 喉に「ストレス玉」ができるほどのストレスの前に、そういうささやかなエピソードの記憶が砂のように崩れていったみたい。


 ここはあれだ。

 夕飯で挽回するしかないッ!
 この一週間のストレスと、今日だけでもかなりきつかったこれらのエピソードを締めるためにも、ここでひとつ、己を鼓舞しておく必要があるッ!

 そう、ここは、

070803_2.jpg

 

金魚すくいウフフアハハ


Category: FF11・クエスト   Tags: ---
070803.jpg


 (´∇`)ワーイ(´∇`)
 金魚すくいだー
 あますず祭りだー。
 わーいわーい。

 ……。
 …………。

 すいません。ここ一週間ほど、リアルで激しく消耗する出来事があったもんで、いろいろ大変でした。
 まあ仕事も忙しかったわけなんですが、リアル家族の揉め事がいろいろあれで、ストレスで喉の手前になんかポリープみたいな異物感まで出てしまい、あわててネットで調べたら、これ「ストレス玉」って言うんだそうですよ。でったん初めて知った!
 ちなみにストレス玉は一日で治りました。初めて喉に異物感感じたときは、ポリープできちゃった!? このくそ忙しいのに病院行きな上、手術の連携!? って焦ったけど、治ったからもういい。

 ストレス感じると胃とか腸に来るタイプなんですけど、うちの母は首から上に出るらしいんですよね~。うちは父が家庭内暴れん坊将軍なので、軽いところでは口内炎、重いところでは顔面麻痺まであったらしいんですけども、でったんはわりと腹壊したりが多いです。でも最近聞いた話では、母も胃にポリープできて、手術で切除したこともあったらしいから、やっぱ内臓にもくるんじゃん? というか、自分の場合は、お腹壊して、胃に来て、蕁麻疹が出て、ってのがあるんですが、「ストレス玉」は初体験で驚きました。
 こういうストレス性の症状って、癖になるって言うデスよね。次になんかまた強烈にストレス感じたら、今度は喉が詰まるんかいのう。蕁麻疹が出たあとは、しばらく蕁麻疹が癖になってましたが。かゆいのも溜まらんのですけど、喉の異物感も地味に辛いです。

 明日(ってかもう今日か)そのリアル家族関連で朝5時半起きなんですけど(そして帰ってきたら仕事が待っている)、寝れない上に夕飯早すぎてお腹すいてたまらないので、ビール飲みながら更新です。

 まあ次の展開は、明日以降でないとわかりませんが、今後はストレス玉ができるくらいの直接的物理的ストレスは、当分なさそうな予定です。予定は未定ですがね……ふふふ(´;ω;`)。

08 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

07

09


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login