日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

ログインできてない┐(´∀`)┌


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 もうすぐあますず祭りが始まるってのに……。

 ああ~またあのチンチチ♪聞きながら金魚すくいまくりたいわあ! って今日からですってこってよ。数日中に復帰できるといいな~。

 そんなことより、先日のイルルヤンタルにインスパイアされたイファリリ様がこんな画像を作ってくれました。

 ※ワンクリックで拡大する画像がある。↓

imp_tarutaru.jpg

 せくしぃ~でったん(*´Д`*)!

karakuri_tarutaru.jpg

 らぶりぃ~でったん(*´Д`*)!!!


 あとなんかね、前回のエントリーのぬこたんの発言に何かこう……アレするものがあったらしくて、こんなの作られました。


 

脳内メーカー


Category: リアル   Tags: ---
 もーなんか忙しくて超放置してMASHITAYO!
 FFはここ最近入ってませんが、それ以前のねたが溜まっています。地道に放出していきたい所存なんですが……忙しいねえ、全くε=(~Д~;)。


 まっきゅいが、わざわざでったんの分まで脳内メーカーやってくれたっていうので、今日ようやく画像を見てきました。
 で、せっかくまっきゅいがやってくれたんだからここにご披露しようと思いますよ。


nounai_1.jpg

 食と遊びのほかは秘密とは……。これぞまさにナイトヘッドですな!


nounai_2.jpg

 でったんすげえな…。格が違うわ。全部Hかよ!wwwww


nounai_3.jpg

 仕事の名前でやってみました。愛欲とあとは秘密ですか……。たぶんここに仕事のデータが入ってるね!


 おまけ。唯一絶対神イファリリさまの脳内。



nounaime-ka-.jpg

 全部Hの真ん中に「遊」が!!! コワス! 超コワス!!! 夏だし勘弁してくだしぁ! 干からびr……

じゃあでったんは…


Category: FF11捏造漫画   Tags: ---
 疲れてるのに寝れないのはなぜ(つД`)。
 お風呂入ったらだいぶ楽になりました。

 まっきゅいのところで、マムタルが局地的に話題。
 そして、どうせならジャジャにまっきゅいとでったんの頭くっつけたらいんじゃね? みたいな流れに。
 最終的にちょこさん曰く、
「ケルベロスに、まっきゅい、ぬこたん、でったんの頭をつけたら……」て話になってたんだけど、
 まあその絵はまっきゅいに任せるとして、でったん的にはやっぱりこれかな。

illuyantaru.jpg


 イルルヤンタル。
 銀ボサタルタルの頭を三つつけた竜神。イルルヤンタリュ、イルルヤンカスとも。
 三つの頭は、マッキュィイン、テンチウォ、デッチデチの三兄弟。
ヒッタルト神話に登場する竜神、あるいは蛇の悪魔と伝えられる。
非常に凶暴な怪物であり、萌神ナイトゥ~は目玉や心臓まで食われたという。
最後は女神ピックンの計略で、酒を飲んで酔っ払ったところを仕留められた。



FF11用語辞典~ウィンダスの仲間達 より。

フロッグトラウザとなにか


Category: FF11・まったり   Tags: ---
 ふぁりっこが「フロッグトラウザ」が欲しいっていうので、一緒に海蛇の洞窟にいきました。

 行って抽選の雑魚サハギン買ってたら、木箱の鍵が出たので地図ゲット。

070706_2.jpg

 そしてフロッグトラウザのNMポップ!
 残念ながらドロップなし。

070706_1.jpg

 海蛇の洞窟は、サハギンの生活の場。干物が干してあったりしてちょっと面白い。
 自分的に秀逸だったのは、この横の「ホタテ灯明」。人が近づくとぱっと火がつくんですが(単にシステム上の仕組みかもですけどね)、この形、風情があっていいと思いません?

 さて、海蛇の洞窟は、奥に強い敵もいるし、ハクタクの眼を落とすゲイザーもいたりするので、スキル上げとフェロー上げも兼ねていけるんじゃね? ということで、ここ数日ふぁりっこと通っていました。でったんの昇降運動タイムにね。

070706_3.jpg

 と、いうことで、ついに伝説のWSヘキサストライクを習得しました。
 ふぁりっこは金の眼ゲット。

 またいこう('∇')ノ

ゲッショーさんは強かった。


Category: FF11・ミッション   Tags: ---
 71になったお祝いに、さっくりと、買ってしまいました。
 ダークモール以来の、美しき殺戮鈍器でございます。

070704_5.jpg

・ブラスジャグダナ
D45 隔340 HP+29 MP-29 VIT+5 Lv71~ 戦白ナ


070704_6.jpg

 ちょ、MP減ってるから! そんなもん買って何する気だ!?

 って突っ込まれました。装備可能ジョブ、戦士とナイトに挟まれてるのが白って、どんだけ^^^^^ でも戦士さんもナイトさんも、こんなの買わないよね^^^^ ってことはやっぱりそう見せておいて、これ、白専用^^^^ うは^^^^おk^^^^^^
 これ、表記間違ってるよね^^ そこはほら、
 Lv71~ 戦臼ナ
 って書かないと!

 いや、ちゃんとね? ちゃんと白魔用の装備も買いましたよ?

・テンプラーメイス
D29 隔267 MND+5 ケアル回復量+10% アンデッドキラー効果アップ Lv71~ 白ナ


 これいいですね! 白杖と同じ回復量で、マインドが+5、なおかつこれだと盾がもてます! ホーリーシールドでMP増強できますな。ということで買いましたが、正直ちょっとだけ高かったです……でも後悔はしていない('∇')ノ 70超えて装備も一新。久しぶりのお買い物に胸躍りました。


 さてさて、そんなでったんですが、いつものAM固定メンツ、内藤たんと愉快な仲間達で行ってまいりました。
 アトルガンミッション:山猫の皮算用~亡国の遺産。

070704_2.jpg

 ありていに言って、ゲッショーさんとのBCです。
 前回は共闘しましたが、今回は敵同士!



 

本当にあったちゃめいじり。


Category: FF11捏造漫画   Tags: ---
 てんちをさんのところで、「えっ? そんな……」みたいないじりかたをされているちゃめさんです。
 どうして鯖も違う、あったこともないちゃめさんのことが、てんちをさんにはわかってしまうのだろう……?

 それはいつもの三国ENMのひとコマでした。

 今回活躍するのは、じゃんたんです。
 皆、何気なくスルーしてますが、そのツボをついた攻撃は京都の姑をしのぐのではないでしょうか!?
 普段から慇懃無礼な感じで何気なくさりげなくヒドイ言動をするのがじゃんたんクオリティ。


chame_1.jpg

 

限界突破ヽ(*´Д`*)ノ


Category: FF11・クエスト   Tags: ---
070701.jpg


 ということで、三度目の正直でクリアしてまいりました。
 終わってみると、ああ、なるほど、こりゃ難易度低いわって思った。
 そりゃあれだわ、前衛さんとか他のジョブの人がみたら「白マートどうよ」って思われても仕方ないかもしれん。
 でも、2回負けて良かったとも思いました。
 一回目は、てんぱってましたね。何も調べてないのもあったけど、やっぱりてんぱっちゃうと、普段できることもできなかったり、うっかりしたりして焦ったり、それで失敗。
 二回目は、制限時間を知らなくて、慎重になりすぎて時間切れで失敗。
 三回目。ノーブル着て白杖背負って、マートにパライズだけ入れて、他はいつもの装備で、ただひたすら突っ立ったまま殴られて、ジュース飲んで、たまにハイポも呑んで、回復して、静寂きたら回復して、ってやってたら、クリア。

 最初からそうしとけば──

 ってのは終わってから思うことです。
 そんな機会があるかわからないけど、もしでったん以降に、でったんみたいな原始人ちゃんがいたら、ちゃんとアドバイスできると思う!
 ということで、証取り手伝ってくれた、ふぁりっちょ、またたびくん、ありがとう!
 いろいろと話聞いてくれた白たるフレンズ、まっきゅいちゃめさん、MPたん、はーたん、ブログで応援してくださった皆さん、ありがとうでした!

07 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

06

08


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login