日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

70限界とレベル8ビシージ


Category: FF11・クエスト   Tags: ---
 忙しい忙しいとわめいていましたが、仕事が早く終わった日、インして、また、またたびくんを拉致って証取りに行きました。
 今回は一発で出まして、そのまま1時間ほどスキル上げ兼ねてサハギンをしばいていたら、白NMが沸いたので、フェローと三人で倒したわけなんですが……。

 ミンストレルコート出ちゃった∑(゜△゜;)

 装備できるジョブ持ってるでったんがいただきましたが…これ……エクレアなんですよな~。詩人上げるか?(いや無理……

 そんなこんなで再び行ってきました。

070630_1.jpg

 今回は殴られケアルを心に決めて行ったわけです。
 非常にいい感じでした。
 倒されずに終了しました。


 

ねーむなにそれおいしいの(´_ゝ`)


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 と、いつものようにいつものごとくネームに苦しんでいます。あっはっは。……Orz。

 しかしなんかこうちょっと開き直りの心境です。
 こういろいろ詰まってるともうね、「あ~そのうちなんとかなるよ~」みたいな悟りも開けるってものでね。

 たま~にログインしては1時間ほど虎を狩る生活をしています。
 でったん、ここ半年ばかり、健康づくりのために、毎日昇降運動を1時間やってるんですが、大概なんかしながらの昇降運動です。
 PSPを1時間やったり、漫画読みながらやったり、FFやりながらやったりなんですが、まあFFの場合、昇降運動してる場合は基本的にチャット無理なんで、姿かくしてひっそりと倉庫で合成したり、素材狩りしたりして、1時間経ったらおしまいです。
 昔はビシージやりながら昇降運動してたんですが……もう今となってはね……ははは。
 しかし毎日引きこもってまじで歩かない生活が続き、このままではいかんということで始めた昇降運動ですが、半年続けてますが非常に体調もいいです。仕事仕事で緩急のない生活にちょっとした気分転換にもなりますし、身体も少し締まってきたし(劇的なダイエット効果はないけどw)。今後も続けていこうかと。

 で、倉庫ちゃんの名声上げと金策を兼ねて虎の牙交換~。

070626_1.jpg

 倉庫が【ミスラ】で白パンツなのは仕様です(*´Д`*)うち、もう一人【ミスラ】倉庫いますが、そっちは清純派っていう設定なので、けして脚は出させません。かならずズボンはかせてます。
 でもこの子はちょっとお色気担当なんですよ! フェイスタイプが好みのタイプってのもあるんですが……動かしてるときのバックスタイル観賞用d(撲殺

 はい、自分キモイ~

 ソレハサテオキ、サンドリアの雑貨屋の棚に、相変わらず心ときめきますな。
 茶葉缶みたいなのも売ってますが、隣の棚は本ですね。
 娯楽本とかも売ってるんだろうか~。本屋はないもんな~。

070626_2.jpg

 こういうちょっとしたディスプレイに心ときめく。

070626_3.jpg

 こういう家具欲しいな~。


 それにしても、老眼が怖い今日この頃。
 ちょっと目がかすむと「老眼始まっちゃった!?」みたいにおろおろしてしまう、生まれてこの方裸眼一筋のわたくしの目。
 30台後半から、40台に入れば普通に誰でも老眼の洗礼を受けていくらしいですが……、漫画家にとってこれほど恐ろしいものはないですな。

なぜ次回追加ディスクは【ひんがしの国】では


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 ……ないのか!?(゜Д゜)

 こんばんは。でったんです。
 ハードな仕事に追われ、気がつけばすっかりプチ・引退状態。
 でも今日は久しぶりに一時間ほどログインしました。
 何してたかって?

 虎狩りですよ。はははは。金策ってやつです。

 まあそれはさておき、次回追加ディスクが過去ネタ決定となった今、でったんがかねてから胸に秘めていた野望が潰えてしまったわけですよ。

 次は絶対【ひんがしの国】だと思ったのに!!!

 うどん、そば実装!
 城下町!
 奉行所!
 火付け盗賊改め方!
 遊び人のKinさん!
 Oni-Hei!


 ……っ楽しみにしてたのに……!

 そして、一番楽しみにしていたのは……。


 

相変わらずさ


Category: FF11・クエスト   Tags: ---
 ここしばらく忙しくてログインしてませんでした、でったんです。
 バージョンアプも何があれなのかさっぱり!
 レベル8ビシージは仕事している間に終わり、仕事している間に魔笛を取られ、仕事している間に奪還されて、今低レベルから始まっている模様。
 ということで、とりあえず自国→白門テレポのクエはやっておこうと、久々にイン。

 ……久しぶりのウィンダスですが、ここにくると……

070615_1.jpg

 でったんは脳内に、高野寛の「相変わらずさ」という曲が浮かびます。
 ほぼ脳内BGM決定。

 ♪あああ 時は流れ行く 平凡な毎日の中に
  小さな幸せや 悲しみを水に流すために
  みんな変わったと あの子は僕に言うだろうか
  それでも変わり続ける僕はいつでも

 ♪相変わらずさ

 そんなこんなでまったりクエストをやって、

070615_2.jpg

 森の区の山猫カマ社員に話しかけて白門テレポゲッツ。

 さて、ヴァージョンアップ新レシピも出ているし、新しいケーキ【ヨーグルトケーキ】はhmpが結構リッチなので作ってみようと、サンドリアへ。

070615_3.jpg

 この先の暗雲を暗示するかのように段差に埋まる樽っ子ありき。


 まあヨーグルトはね。
 ドックウッド材を二本ほど買って、作りました。
 でもこんなもんじゃなかったね。

 なにあの。


 アプカルの卵て。


 最終履歴5月以降出品なし。
 まったくなし。

 ちょいと調べてみたところ、アプカルっていう敵は殴ってると攻撃耐性が付いて、しまいには攻撃が無効になるとかいうかなりやっかいな相手な上に、卵のドロップえらい悪いようですな。
 でったんでも倒せそうなアプカルっていえば船の上のやつだけど、そんな……効率わるすぐる…

 せっかく後衛用の新しい、使えそうなスィーツ来たと大喜びだったのに、ガッカリでちよ。
 クッキー3分ごとに食うの面倒だし、ケーキなら2時間くらい持つし、グラフィックもなんかバームクーヘンみたいだし、説明文もやたら旨そうだし、


 あー、作って三国ENMとかで食ってみたかった!!!!


 アルザビ特産品実装希望。
 アプカルの卵とか白蜜とか売ってくださいおねがいします。

VrUpで五蛇将クエストやってきた


Category: FF11・クエスト   Tags: ---
 まあそんなわけで明日に納期を控えているでったんの中の人ですが、なんか最近ますます忙しくなってきててですね、8月まで休みナシっぽいですよ。
 いや8月がきたから休めるわけじゃないんですがね?w
 そんな中、バージョンアップがあったみたいなんですが、なにあのビシージレベル8^^
 でったん仕事している間ににレベル8がきて、仕事してる間に魔笛取られてやんのwwwww

 

そして…証


Category: FF11・クエスト   Tags: ---
 さて、マートに負けてしまったので証が必要になったわけです。

 先日、仕事が終わったあと、こんなときばかり呼び出されて強制的に手伝わされてしまう星の下に生まれた、シーフ75のまたたびくんに、今回もがんばっていただきました。画像はクリックすると拡大するよ。

070606_1.jpg

 場所は海蛇の洞窟の金貨扉の奥です。
 白の証を落とすのは、白ゴブか、ヤグードハイパープリンセスか、ダイヤモンド亀さんか、ここの白半魚人なわけですが、中でも半魚人は弱いので、これなら二人でいけるんじゃね? ということで行って参りました。
 

 

マートに負けた


Category: FF11・クエスト   Tags: ---
070604.jpg



 ありきたりすぎてネタにもしにくいですが、マートに普通に負けました。
 ふぁりっこが自分の部屋に帰ってて、夜暇だったもんで、経験値もカンストしそうだし、いいかげんマート行って来るかと思い、重い腰を上げてのチャレンジ。


 以下、別にログとか戦略とかはまったく関係ない雑談になっています。

 

06 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

05

07


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login