日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

どこでもいっしょ


Category: リアル   Tags: ---
 というわけでPSPでトロをなでくりまわす日々が始まっています。

070529_5.jpg


 今回のトロは馬鹿っぽい表情に拍車がかかってるような気がするわけなんですが、上の表情に、右手を添える顔ってのあって、それを見るたびに、ナイアガラを思い出してしまいます。

 トロは動き回るうえ、なかなかその表情を狙い撃ちで撮れないのがもどかしいわけなんですが。
 あとなんかね、うちの携帯、写真の映り悪すぎ。このフィルターかかったみたいなボケボケぶりはなんなんですかね。
 プライバシーシートかよ。
 アクオスケータイでも旨く写真撮れるやりかた誰か教えてください。

 

ネームができなくて


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 なんか凹んでます。
 ていうかこんなのは何年も前も言ってるわけなんですが、年を追うごとにひどくなってるような気が我ながらしてまして、もう最近、

「でったんなんか死んじゃえバカバカ;;」

 みたいなこと言いながらネーム描いてるわけですが、それにしてもできないわけで、なんでこんなにできないんだろうと我ながら不思議になってきます。
 自分的タイムリミットは明日の夕方までですよ。
 がんばりたいと思います。


 と言いながら。

 煮詰まってビシージに参加したら。



070526_1.jpg
 こんなことになりまして。


070526_2.jpg


 マムージャハッサーでしたっけ。
 なんか細身のマムージャがのってる恐竜ですね。
 あれに踏まれて死にました。

 ちゃんと仕事しろっていう神様のお告げだと思います。






 でもできてないんですが;;

なんだろうこのやるせなさ


Category: FF11・まったり   Tags: ---
 久しぶりに時間が取れたのでヴァナ・イン。

 たまにはビシージ以外でもでったんで冒険しちゃおうじゃないか! と思ったんだが、さて何をしようか、と思う。

 黒魔が54という中途半端なところで止まっているので、レベル上げに行くかと思い立ちました。
 とはいえ誘われ待ちしてたらそれだけでイン時間が終わりそうだったので、ここはあれだ。
 昨今流行の黒ソロってのをやってみようじゃないかと思い立ったわけです。

 ファリにそう言ったら、

「暇ならマート爺ちゃんの顔見に行けですの」

 と至極まっとうなお言葉を頂きましたが、キニシナイ!(つ´∀`)つ

 黒ソロやるんじゃよ、と黒75のふぁりっこに言ったわけですが、

「…まずはプロミ盆あたりで練習してからのほうがいいんじゃない?」

 ってこれまたまっとうなご意見を頂いたので、一人でプロミ盆に行きました。

 

絶賛修羅場中ですよ。


Category: 漫画家ネタ   Tags: ---
明後日締め切りでMPにスリップダメージを受けつつ仕事しています、漫画家ですこんばんは。

 今回もまたアシスタンツの変態発言を記録しておこうと思います。もうネタにすると言った以上は書いておかないと!

 なんですけど、先生ちょっと疲れてるので今日はテキストだけです。画像作る気力を待っていると、永遠に書かないような気もしたので、力を振り絞って更新です。

 アホか(´_ゝ`)

 

天使の羽とWM-8


Category: FF11・ミッション   Tags: ---
 こんぬつは。


070517_5.jpg

 ジャ~~~ン。

070517_6.jpg

 ジャジャーン。

070517_7.jpg

 ジャジャジャジャーン。

070517_4.jpg

 愛の天使:でったんでs。



 ヒュムF4金髪とかがやると、「バロック」の上級天使みたいになっていいんじゃないかって思った。

 ふぁりっこが「冒険者感謝キャンペーン」でもっさりゲットしたというエンジェルウィングを分けてもらったので、ウィンダスのモグハ前で一人撮影会してたら、見知らぬミスラさんに見られました(*ノノ)。

 大変好評で、でったんの愛らしさには何人も逆らえないという真実に到達したのです。


 わけがわからなくなってきた。
 そんなことより、先日ウィンダスランク8になってきました。


 

ほしかったアレ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 まあまず、これを見てほしい。

070514_1.jpg

 これは…!

070514_2.jpg

 以前ほしかったけどお金なくて買えなかったアレ…!


 ちょこさんが言うように、「でったんは金持ち!」って注:デマ流しまくったおかげで、でったんの貧乏が修正されt



注:峠のタイサイがリフレシュ落とした(FF11)、とか、エルムドア公爵から源氏シリーズが盗める(FFT)、とか、デマも言い続ければいつか修正されて本当になることの例え。


 

FFT~獅子戦争


Category: リアル   Tags: ---
 つーわけで、10年前にはまりまくったPSソフト、「ファイナルファンタジータクティクス」がPSPにてリメイクされたんですよ奥さん。
 普段携帯ゲーム機なんて触りもしないでったんだけど、…このためだけに買ったよ…PSP…結構な出費だったよ…。

 でもいいんだ! FFTダイスキだから!

 ということで、納期明けということでさっそく軽く3時間ほどプレイ。

 さすがに10年前だ。何をどうしていいのか一瞬とまどう。
 てかアビリティの覚えるとかセットとかどこでどうやるんだっけ? あれができんことにはどうにもこうにもだったやん? このゲーム。
 しかし10年前アホみたいにやり込んだせいで、触っているうちに思い出してきたぞ!

 ああ、また、フィールドのモンスターを一匹だけのこして殲滅し、あとは最後の一匹を皆で囲んで、ただひたすら投石大会とかの日々が始まるんやね。
 早速ランダムエンカウントで経験値&ジョブポイント貯めにいそしむでったん。うわーなんかこれって…

 ヴァナで魔法とか戦闘のスキル上げしてるみたいやね…。

 最後のモンスは生かさぬように殺さぬように、死にそうになったらケアルで微・回復しつつ、ひたすら皆で投石大会。
でも「ためる」とか覚えたら、モンスは囲んで放置。回りで皆ひたすら「ためる」のみ。

 経験値もジョブポイント(ジョブアビリティや魔法は、ジョブポイントを消費して覚える)も、戦闘中のアクションで溜まっていくので、とにかく戦闘中はなんかしてればポイントはもらえるわけですよ。

 後半になって「詩人」とか「踊り子」とかのジョブが追加された場合、フィールドの隅っこでひたすら歌わせたり躍らせてたりしてれば、もうばんばんポイント入ってきてばんばんアビ覚えられてって感じなんですおね。

 どのジョブをどの程度育てたら何のジョブが出現するとかまったく覚えていないので、そこは攻略本を見るとして、あとはうろ覚えでプレイして、思い出していこうかと思っています。

 狩人が使えなかったことは覚えている。

 

タルの絶対領域。


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 仕事でやられっぱなしですヨ!(;゜д゜)

 世間は大型連休ですが、まあ例によって例の如く、そんなのはでったんにはまったく関係のないことなのです!
 というわけでブログも放置しておりましたが、その間FFは豆にやっていた…わけではもちろんなく、ここ最近はビシージにすら出られない有様! ん、もう! ホントはビシージ休みたくなかったんだけどッ!
 ネタがねーったらねえですよ。

 まあネームができねーとか原稿がつまってとか、いろいろ…。
 今のところ、22日まで忙しい算段です。
 まじで温泉いきたいわあ…。


 さて、そんな中、ふぁりっこがでったんに、ブレストブリオー買ってくれました。70のお祝いだそうです。

070508_2.jpg

 ありがとう。

070508_3.jpg

 ありがとうふぁりっこ!

 今日からゴージャスなパジャマで寝ることができます!(´∀`)

 折を見てマートじいちゃんの墓参りに行かないとねえ…(違


 それはさておき、絶対領域。ですよ。
 こないだね、ファリがサポ上げしてるのを後ろでぼんやりみてたんです。
 そしたらね、絶対領域のことを思い出したんですよね。

 

05 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

04

06


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login