日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

取り急ぎ


Category: FF11・レベル上げ   Tags: ---
 ご報告のみ。

070429_1.jpg

 足元に注目。

070429_2.jpg

 わかりやすくもう一枚。

 えー。
 胴は経済的理由により買ってません。
 そのうち買うと思いますが。

 てことで70になりましたヽ(´ー`)ノ
 忙しくてENMにもあまり参加できなかったここ最近は、まじでビシージだけでレベルアップしてますよ奥さん(;゜д゜)
 ビシージ、恐ろしい子…!

 とうとう限界にきてしまったわけですよ。
 後日万全の準備のもと行ってまいりたいと思います。
 ふふふ。

 まさか70になれるとは思ってなかったなあ~(´∀`)


 あ、そうそう、記事とは全然関係ないんだけど。
 でったんの中の人は一般人の情報に疎いんで良く知らないんだが、カップルの諸君、

 リアルデートでスーパー銭湯ってアリなの?

 ちょっとね、仕事関係でそういう話を聞いたんだが、正直聞いたときは耳を疑ったんだが、「は? デートで銭湯?」みたいな…
 うーん。
 箱根の小湧園に行くようなもんでつかね。
 水着で混浴とか、アレか。
 ん~金なかったら有なのかもしれんのう。

タルと休日


Category: FF11捏造漫画   Tags: ---
 ■eが満を期して発売する、期待作!

tarukyu_3.jpg

【タルと休日】※クリックすると大きな画像。


 プレイヤーはマウラ半島へ旅行に行き、行きの電車でタルと出会います。タルはプレイヤーが取ったマウラ半島の旅館の部屋に寄生、そのまま二人で、マウラ半島をひたすらお散歩するという萌ゲー。

tarukyu_1.jpg

 お散歩の途中、タルがいろいろなものについて尋ねてくるので、いちいち教えてあげましょう。

例)
タル:これってなあに?
プレイヤー:マックス時のてんちをさんだよ。
タル:てんちをさんってなあに?
プレイヤー:【コマンド】【選択】→アイドル
タル:プレイヤーはてんちをさんのこと好き?
プレイヤー:【コマンド】【選択】→好き
タル:わかったでち! プレイヤーはてんちをさんの大ファンなのでち! でったんもファンになっちゃおうかな~でち~(*´Д`*)

tarukyu_2.jpg

 そのうちタルは、覚えた言葉を勝手に繋げて話しかけてきます。これはかなり正統派な例ですが、場合によってはもっとファンキーな会話が楽しめるでしょう。

例)
昨日、ぴっくとモグハで、朝までお仕置きごっこ★しちゃったんでち~(*´Д`*)恥ずかしいでち~(*´Д`*)

男女合わせて16タイプの中から、フェイスタイプ、性格を選んでプレイできます。プレイヤーの名前、年齢、職業などプロフィールを入力後、タルには好きな名前がつけられます。

萌えるイベントの数々)
 道々タルはいろんなものを拾って、プレイヤーにプレゼントしてくれます。例)腐肉、花、獣人貨など。
 フラグが立つと、普段歩いているマップ外の場所へ、飛空艇などを利用してお出かけすることが可能。
 酒場、食堂、などでタルと飲食することができます(タルの飲食モーションムービー付)。
 町の人たちとの交流イベント。
 一定期間内に町のマップ制覇をすると、プレイ時間が延長されます。その場合、ディフォルトのプレイ時間とは違うエンディングが楽しめます。



 …みたいなことを、仕事修羅場の死んだ脳で妄想してました。
 こんなゲームやらなくても、FF11でタルウォッチしたり、タルプレイすれば十分じゃ? っていう突っ込みはなしでひとつ。


 でも売ってたら買うたる萌はいると思うんだ。うん。
 わしも買うよ。
 そしてアレな言葉をばしばし入力して、皆としりとりなんかして、みなのタルをアレな言葉で汚染しまくりたい。

真実をお話します。


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 てんちをさんのブログで、あることないこと書かれてしまっており、ヴァナ・ディールでもふぁりの体調を心配するマジテルがきてしまう始末…。

 このまま皆さんを混乱させたままにしておくべきではない!
 たとえ「タルタル★ファイブ」のニュースソースが東スポ並みの信憑性以下であったとしても、大人気ブログであるからには、真に受ける読者が出てくるのも必定…。

 こうなっては本当のことをすべてお話します。


 私達、実は…

 

ウィンダスミッション7-1


Category: FF11・ミッション   Tags: ---
 記事にしない間に時間が経ってしまったので、覚えている昨日のことを書こうと筆を取るでったんだった。

 とりあえず毎週月曜日の【タルタル・お楽しみ会】の最近の議題は、ウィンダスミッションを進めようなのでした。
 

070417_1.jpg

 集合中。
 羽の生えた妖精さんを激写しているうちに、保母さんが見切れてしまいました。残念っ!

 

読者さまに遭遇


Category: FF11・雑談   Tags: ---
070415_1.jpg

 アルザビの町で、不滅隊の人が、見習い青魔さんの特訓をしていました。何度も何度もワイルドカロットをやらされる見習いさん。
 隣の不滅隊のお兄さんは、何べんやっても「OK」を出してくれません。

「お前のワイルドカロットはにんじんがしなびてるんだよな~。もっとこう、新鮮でぱりっとしゃきっとしたにんじん出してみろよ」

 見習いさんはワイルドカロットの構え。

「ダメだなあ~。お前はさ~そもそもにんじんてものがわかってないんだよなあ~。そんなんじゃHP回復なんて夢のまた夢だぞ?」

 見習いさんはワイルドカロットの構え。

「ダメだダメだ。そんなことじゃ、わけわかんないとこで死ぬはめになるぞ? 不滅隊に入ったなら、人の心は捨てて、今はにんじんに集中するんだ!

 見習いのお兄さんは泣きながらにんじんを出し続けるのでした…。



 という、作り話はおいておいて。

 実際は、ビシージ待ちの間、大道芸のようにワイルドカロットを出し入れしてスキル上げしている外国人青魔さんがいたので、タル二人で大喜びでにんじん鑑賞してたら、あちらさんもすっかり気分をよくして、何度もにんじんを見せてくれました。隣の青魔さんは偶然写りこんでいるだけの赤の他人です。いるのに気づきもしなかったよ! だってこの青魔さんはにんじん見せてくれなかったんだもん。
 ありがとう見習い青魔さん。君のにんじんはすごかったよ!「私が作りました」って写真と名前入れてもいいくらい新鮮だったよ!


 そんなことより、昨夜は久しぶりの「タルたる三国ENMツアー」に参加したんです。

 そしたら、どこかのBC前で、知らないタルタルの人に、

あ、噂のタルタル三国ENMツアーだ!

 って指差されたんですよ。

「噂になってるのか!」
 て皆で笑ってたら、そのタルタルさんが、

「ブログ見てますよ(´ー`)」

 って薄笑いするじゃないですか。
 ファリがすかさず、
「なーんだでちさんとこの読者さんか」って言ったら

「両方見てますよ(´ー`)」

 とか言われたくらいにして、思わずでったん、

エログですいません

 なんて応えちゃったんですが、うちはエロネタ多いような気がするからとっさにそう応えちゃったんだけど、よく考えたら具体的にエログがどんなものか知らなかった。

 だからちょっとだけ調べてみた。

 ………。

 あらら。自分のおっぱいとか太ももとかお尻の写真とか、載せないとエログって名乗れないのね。
 まあおっぱい写真は先日載せましたが、これだけでエログを名乗るなんておこがましすぎる! と反省したので、少しエログっぽい写真も乗せてみようと思います。


↓以下、衝撃映像にて気を確かにご覧ください。

 

追い討ち(Qちゃん茶髪だったよごぬんね)


Category: FF11捏造漫画   Tags: ---
 捏造漫画て捏造じゃないところがミソ。

 ちょっと古い話題になっちゃいますけど、タル夫婦びぽQネタの第一回目をお送りしたいと思います。


 それは今をさかのぼること昨年のクリスマスのこと。
 皆さん覚えておいででしょうか。クリスマスネガティブキャンペーンのことを…

bpq_1.jpg

 

変態の烙印


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 激しい修羅場明けで半死人と化していました。今もちょっと体調悪いです。もう歳か…歳なのカ…


 前回の記事で、ストップ・エイズ活動を繰り広げたところ、身内からさまざまなご意見をいただきました。

ご意見その一:こんな変態ブログにどんなコメントしろと?^^;(byしょーまちゃん
↑せっかくなので激しく友達アピールしておきました。しょーまちゃんとはマブダチですよ! ええ!(´_ゝ`)

ご意見その二:コンドー○とストップ・エイズの因果関係が今いちよくわからないんだよね。落ちが弱いんじゃね? どっちかっつと「明るい家族計画!」のほうがよかったんじゃね?


 ………。


070412_1.jpg


 アフロリッチ倒したばっかりのところ申し訳ないんだけど、今いい落ち考えたから聞いてくださいよ天蛇将さん。

 あのヘルムをコン○ームだっていうなら、むしろ装備しないまま勝どきの方が良かったよね?
 きめ台詞は、

 ストップ・少子化!


 フォローするつもりじゃないけど、天蛇将のヘルムとエッグヘルムってフォルム似てない?
 なのでどうかガッカリさん、お怒りを静めてほしいと思ったでったんだった。
 というようなことを、ガッカリさんとこにコメント残そうと思ったら二回もはじかれたんで、これはあれか、俺が変態すぎるからついに灰汁禁か…! とか思ったんだけど、トラックバックは飛ばせたので、飛ばしてしまいました。
 今は反省している。
 ぽっくんのもかわいいんだけど、ぴっくねぃさんのが見たかったなあ~www


 これだけだとあれなんで、タルタル写真でもおいてお茶を濁しておきますね。
 つ旦。

070412_3.jpg


070412_2.jpg


070412_4.jpg
アンティカン・トーマス来ないかな。

イースターと××ヘルム


Category: FF11・クエスト   Tags: ---
 イースターですね!('Д')

 しかし日本人には復活祭とか言われても今ひとつぴんときませんが、とりあえず、この…

070403_2.jpg


 ほのかにいかがわしい形のヘルムはゲットしました!
 このヘルムには潜在効果があるんですよ、実は。
 知ってましたか皆さん?


 ※4/4追記! てんちをさんのリクエストをかなえてみましたよ!ъ(`ー゜)


 

04 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

03

05


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login