日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

アクロリウス~お詫びと訂正~


Category: FF11捏造漫画   Tags: ---
 って読むのを知らずに、ずっと「アクロリッチ」って書いてたら、それを知らずに読んだてんちをさんが、「アフロリッチ」って読んだらしい。
 間違った情報を全世界に発信してしまったお詫びをここでいたします。

 

ビシージだけイン生活


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 やっと写真撮れたよ!
 Pねぃさんがいやああああって悲鳴上げてたエースロボ!

070329.jpg

 アクロリッチってどんな意味なんでそね?

 

人生だるいときもある


Category: FF11・まったり   Tags: ---
 作ろう作ろうと思っているネタがあるんだが、どうしてだろう。
 仕事してなんやかんやして一日が終わるころにはどうにもこうにも最近 リキ が出ないとですよ。
 それは80ページあまりのネームを死にそうになりながら、アップしたせいかもしれない。
 今日は、今日だけは眠らせてくれ…。

 と思っていたら一週間なんてあっという間ですな。

 最近なんだか更新が辛いわ。年かしら。

 口調がネカマになってきたところで、先日あったちょっとしたこと。

 今週の月曜日、定例のお楽しみ会を終え、メンバーと別れてウィンダス森の区へ帰宅していた、でちとファリだったわけですが、

 モグハ前に不審な人物がいた。

 その人は裸のエルヴァーン♂だった。両脇に、ミスラと、オパーラインドレスのヒュム♀をめり込ませて、モグハ入り口のど真ん中に立っていた。
 彼を見たファリが、一言言った。

「あー、さっきタロンギで【もう、実家に帰らせていただきますっ】って言ってた人だ」

 と、全く知らない人に言い放った。

エル♂「聞かれてたのね(⊃д⊂)」

 みたいなリアクションが返ってきてノリのいい人たちだなと思ったでちでちは、三人の様子を見て、

両手に目鼻だ

 と言ったところ、オパーライン着たナジュリス顔のヒュム♀さんが泣き出したのであわてて謝った。


070328_1.jpg

 知らない人とのイチゴいちえ。

 今日のエントリーはそんな感動的な内容です。
 久しぶりに、ヴァナ・ディールの絆を思い出させてくれる、そんなちょっといい話

 

アトルガンミッション少女の傀儡~砂上の楼閣


Category: FF11・ミッション   Tags: ---
 3月のバージョンアップで実装されてた分のアトルガンミッションを全部クリアしてきました(*´Д`*)タ

 今回もタル萌ゑ変態ヒュム内藤たん組とふぁりとでちで決行です!
 今回はいつものメンバー(内藤、姫、パピサブ)に加え、竜騎士Aさんを交えた初めての6人フルパーティです。

 最初のきっかけは、昼間ちょこっとミッション進めようかとログインしたでったんが、今まさにエジワ蘿洞で迷子になっている内藤たんをフレンドリストで発見したところからでした。

でち「でったんとふぁりも今からやるおー」
内藤たん「一緒にやってもいい?;; 道がわからん;;」
でち「よろこんでー! でもオファーしてくるからちっと待っててね」

 と内藤たんに断ってからミッションオファーしていたら、

内藤たん「迷いすぎて前後不覚になったから帰ってきたw」

 と白門に到着。
 まずはでちふぁりコンビと内藤たん、そして内藤たんのLSフレである竜騎士Aさんと共に、でエジワ蘿洞へ向かいました。

 その後のミッションはBCなどもあり、さすがに4人じゃどうにもならんだろうということで、日時を決めて内藤たんの仲間を召集することに。

 と。

 いうことで、日を改めていってまいりましたよ!


 以下もしかしたらネタばれあり。


 

2月のアクセス解析


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 ネタはないわけじゃないがなんかこう記事にまとめる余裕がなかったりした3月中旬まで。
 ちょこさんとこで素敵なネタをいただいたので、原稿渡しにいくまでの30分の余暇で上げて見せようホトトギス。

 

伝えたいことがあるんだ


Category: FF11・合成   Tags: ---
 ちょっと聞いてくださいよ、今日メロンパイ作ったんです、メロンパイ。
 ファリにHQ欲しいから作ってくれって頼まれたんです。

 がっつり材料3ダースずつ用意しましてね。

070313_2.jpg


 順調に作っていったわけなんですよ。

 まあなかなか大変でした。量が多いしねw
 それで…

 

おおきいもの


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 なんかスクリーンショットに食べ物の写真がたまってたのでここで放出。

 で、カテゴリーがFFな理由は最後にわかることになってます。

070311_1.jpg

 某市の駅ビルの喫茶店で食べた、抹茶パフェ。下にスイートポテトが敷いてあります。うまい!
 ここの店は食事は…だけど、スィーツは旨いです。


Image003.jpg

 某デパートで見かけたおめでたいりんご。
 これ、削ってるわけじゃなく、本当に皮の色がこんななのですよ。

 ここからさきは、巨大食物の写真。

 

家具を探して三千里


Category: ヴァナ建築   Tags: ---
 今までなんで作らなかったんだカテゴリー。
 ジオラマとかドールハウスとかままごととか聞くとハァハァしちゃうでったんの、新シリーズ、ヴァナ建築。

 たぶん、鉄道マニアの人が鉄道について語るくらい誰にもついてこれない内容になりそうですが、とりあえず初回なのでユーザーフレンドリーに行こうと思う。

 で。

 黒猫のタンゴのちょこさんから頂いたネタ


【ルール】

 問題を出す側
  ・写真に取った家具を載せる
  ・写真の加工も家具が解れば○
  ・期間を設けること
 答える側
  ・ヴァナで見たことあるなーと思う場所をコメ欄に記入
  (例:ウィン水の区レストラン内とか)
  ・ブログある方は家具(雑貨)の写真取って載せてくれるとベター




 てことでお題はこちら。

 

今週のお楽しみ会('∇')


Category: FF11・クエスト   Tags: ---
 ほんとにもう毎週毎週毎週タルタルたっぷりよ!(゜Д゜)


 …と、いうことで今回はタル旦那びぽたんの赤AFのお手伝いです。

070306_1.jpg

 ついでにシヴァもゲットしました。
 何気にこのお楽しみ会で、もう召喚獣3体入手できました。シヴァ姉さんのアストラルフロウ、なんだ、あの、聖闘士星矢の氷河みたいな技…

 そうそう、ダイヤモンドダスト

 あれで今回も逝きました。
 
 さて、今回は洋菓子のようなタルのにおいに誘われて、タル萌ゑ変態ヒュム内藤さんが参加してくださいました。

 タルの皆さんご一緒に。
「ちょろいもんですなw」「簡単ですわw」/laugh motion

 

仕事したくn


Category: リアル   Tags: ---
 かなりやばい状況にもかかわらず仕事のやる気が出ません。
 誰か助けて!

 ぜんぜん関係ないんですが、今朝方父親から電話がかかりました。
 母がぶっち切れて、別居に踏み切ろうとして以来、すっかりおとなしくなったようで、最近は何事もなかったのです。
 で、父いわく

父「おまや、パソコン買い換えたっちゃろが?(お前はパソコンを買い換えたんだろう?)」
でち「買い換えましたが何か?」
父「お父さんにクレ!」
でち「あー残念。もうほかの人にあげちゃったw(うちのiMacはそういういきさつで、アシスタントでマカーのP姫に譲った)」
父「なしか!(どうしてだ)お父さんはワープロがもう壊れっしもうちからね、電気屋に修理に出したつけど、もう修理できんち言われちから。こりゃもうパソコンじゃねえとつまらんねち思よったって。おまえがパソコン買い換えたなら古ぃパソコンもらおうち思っちょった(お父さんは長年使ったワープロが故障してしまい、電気屋に修理を依頼したが、さすがにもう修理不可能だといわれた。お前がパソコンを買い換えたなら、古いパソコンを譲り受けようとおもっていたのに)。」
でち「さすがにもうワープロは売ってないだろうなw」
父「そうて(そうなんだよ)。なき、もうパソコンしかつまらんやろ(だから、もうパソコンでないとだめだろう)」
でち「そうは言ってもお父さんにマックは上げられんな。無理無理、使いこなせるわけがないw」
父「ばかおまや、お父さんはもう何十年ち、ワープロ使こうちから、もう、ワープロでなんでん出きるようになっちょったんやき、パソコンぐれ簡単ばい(ばっかお前、お父さんのワープロキャリアを知らないな?このお父さんにかかればパソコンなんて赤子の手をひねるようなもんさHAHAHA)」
でち「あーそうですか。でももうパソコンあげちゃったからないよ。どうせそんな機能いらないんだから、安くて簡単な奴買えばいいじゃん」
父「ウン そうね…。兄ちゃんが40万くらいのパソコンをもう使よらんち聞いたき、あれもらおうかね(うん、そうだなあ。お前の兄ちゃんが40万くらいのパソコンをもう使わないって言ってたから、それをもらおうかな)」
でち「40万!? 勿体ねえ! どうせそんなん使いこなせっこないんだから、安いの買えよ(゜Д゜)」
 以下、ばっかお父さんは(略 のループ 

 てかWindowsで40万のパソコンて何よ? しかも使ってないのかよ! いい加減にしろよ! ネットしかやってねーくせに! うちのだってそんな高額マシンじゃないわボケが。…なぜか内心切れるでちでち。

 まあそんな感じでうちの父が、ワープロからパソコンにシフト(笑)するらしいんですが、どうせ使いこなせっこないという以前に、これでネットでも繋いだ日には、

 父→ネット→アダルトサイト入りびたり→架空請求&海外からの高額請求&スパイウェア、ウィルスまみれ

 の連携とMBが待ってるのがかるーく想像できて頭が痛いです。

 だからって電話でつきっきりでレクチャーする元気も時間もないわ!

 父、パソコンのことは忘れてくれ!

03 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

02

04


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login