日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

またそろそろ捏造漫画したい


Category: FF11捏造漫画   Tags: ---
 と思いつつ修羅場に突入して忙しくなってきたので、とりあえずちょっぴり更新止まりますよ。
 今ネタたがまっているのがこの人たち。

bpoq.jpg


 だんな様の名前は、びぽたん。
 奥様の名前は、Qたん。
 二人はごく普通に(中略)ただひとつ違ったことは、

 だんな様は外国人だったのです。

 …ていうような内容でもなんでもありません。

 だいたいわし、馴れ初めとか知らんからごく普通かどうかもわからんし!(きっとおちゃめさんが知ってるはず)
 それよりも、だんなが外国人とかいう以前にこの夫婦のキャラが面白いので、そのうちブログで弄んでやろうと思っています。
 そもそも、びぽたんを見て誰が外国人だと思うだろうか。でったんだって時々忘れて、びぽたんがわからないような、難しい漢字使って話しかけたりしちゃうくらいなんだもん(わざとじゃありませんよ? ええほんとに)。



 え?
 奥さんがスゲーかわいいから妬んでるんだろうって?



 だから何さ(´_ゝ`)

 べ、別にうらやましくなんかないんだからねっ。

 まあこの手の話題は、栗餡が後ろで何か唱え始めるとあれなんでスルーよろ。

ZMお手伝い・最終章


Category: FF11・ミッション   Tags: ---
 …ということで、毎週月曜日はちゃめさん主催の固定PTから、フレつながりのタルタルたっぷりお楽しみ会として以降後、常に何かが起こってます。

 別にタルタルがたっぷりで誰かを喜ばすわけじゃないですよ?

 ここ最近は自分のZMだったり、仲間のZMのお手伝いをしたりだったわけですが、タル仲間Sたんと、ACたんのお友達ガルモンクMKさんのお手伝いで、お空への最後の戦闘、壷戦を終わらせてきました。

070227_1.jpg

 イベントを終えて空へ向かう二人を出迎える準備をしている、タルタルたち。

 

春…デスネ!


Category: FF11・フレンド   Tags: ---
 ヴァナでは春到来!

070226_1.jpg

 

気がつくと週1更新に


Category: FF11・ミッション   Tags: ---
 一週間があっという間に過ぎていきます…!..。。(ノ>_<)ノ

 え~今週の月曜日は、同じくタル仲間Sたんのお手伝いでZM嘉村戦に行ってまいりました。
 今回はお手伝いのガル忍さんと希望者のガルモさんを加え、モモ白黒侍で突入。
 モ二枚で百烈かませば楽勝かも! みたいなのりでした。
 意外と時間がかかりましたが、被弾はぐんと少なくて、やっぱガル忍者さんすげえ! と思った次第。


070222.jpg

 余裕だから写真撮っちゃえ! と思って撮ってたら、忍さんが黄色ゾーンに突入しててあせりました。
 結局こんな写真しか…。
 無事撃破いたしまして、Sたん来週は壷戦でお空でつね! おめでとう!

 その後、タル召喚妻QたんのAFのお手伝いで、風の回廊に行きまして、ガルーダもついでにゲットさせていただきますた!

 なんかもう最近いろいろいろいろ忙しく、FFもやってないわけじゃないんだけどネタがなーいっ。
 とにかく一週間が過ぎるのが早すぎですよ(゜Д゜)タ

 某鯖のでったんは所持金が4000ギルに達したので、ふぁりっこがキャラ作るまでひとまずお休みでつ。

 で、ボロ鯖のでったんは最近何してるかっていうと、狩人上げたりしてます。狩人いいね! ミミズもボウガンで一撃!

 …白しかやってないと、前衛はどれをやっても目からうろこが落ちるほど強く感じるとです…。

 白は、68まで@5000なわけですが、スキル上げにいってないもんでまだヘキサが撃てません。

 ヘキサ覚えてえええええ!

ハートステッキとタルだく


Category: FF11・フレンド   Tags: ---
 昨年忙しくてできなかったヴァナのバレンタインイベントをやってしまおうとがんばってみました。

 ていうかネカマには負けないぞ!

070216_2.jpg

 とりあえずNQゲッツ。ふぁりっこはたんすのドレスを虫干しを兼ねて引っ張り出し、バレンタインらしい演出を忘れません。お面夫婦もここまでくれば天晴れですね。

070216_1.jpg

 とったどーーーー。

 あ。HQはね。取れませんでした!
 なんか途中で必勝法っぽいのを(ふぁりが)見つけたんですが、結局それは必勝法でなかったらしく、っていうかでったん今日仕事で入れなかったもんで、ファリが二垢でがんばったらしいんですけど、HQ無理でした!

 難易度調整してくれよーーーーーー
 この難易度きっとPM以上だっつのーーーーーーー

 いいよ別に。
 どうせおしゃれ装備だし。
 泣いたりしてないもん。
 バレンタインに仕事してたからって、べ、別にどうってことないんだからねっ。

 それはさておき、最近月曜日はたるだくイベントの日になりつつあります…。

 

青鱗のイケメン★探訪!


Category: 青鱗のブログ   Tags: ---
 みんな元気かしら?
 青鱗よ^^^^

 巷ではバレンタインイベント真っ最中よね★
 もうね、毎年毎年ろくでもない思い出しかないから、今年はちょっといい思いしちゃおうと思って、早くからイケメンサーチ続けていたの!


070211_1.jpg

 ごくごく一部で人気のコンテンツらしいわ。イケメン探訪。

070211_2.jpg

 お外に出るのも久しぶりよね~(*'-')

070211_3.jpg

 この写真…実は…

070211_4.jpg

 ほぼ2年前のものだなんて口が裂けても言えないわ…。
 このときのナイトさん、今どうしてるかしら。ネタのためとはいえ、ロンフォールでまじで知らない人ナンパした挙句写真撮らせてもらって、「HPにアップしたらお知らせしますね~^^」って言って2年

 2年よ2年。
 悪用されてるって思われても仕方がないわ!
 今度ログインしたらお名前サーチしてみようと思うけど…
 逆に警戒されてそうな気満々よ!
 2年前のことなんてもう覚えてないと思うし!
 下手するともう引退してるわよね…。
 青鱗、かなり反省してるわ…。

 Bさん、本当にごめんなさい。
 リアルでもヴァナでも、どこかの空の下で今頃、立派なナイトさんになってぶいぶい言わせてることをお祈りしています…。



 さ。なんだか湿っぽくなっちゃったわね!(!?

 今日のメインはここからよ!(2年前の写真を使ったあげくに前振り扱い…さすがリアルオークネカーマは格が違った!byでったん
 今、サンドリアにいるイケメンは誰かっていうとね…。

 

ノートくんがえらいことに


Category: リアル   Tags: ---
 うちの古参ノートくん(最古参はふぁりんちに行ってて今故障中)が最近妙な動きをするんです。

 電源入れて立ち上げると、

 ブピー という音のあと、

070210_1627~0001.jpg


 こんな画面が立ち上がるわけで…

 誰か詳しい人教えてください(iдi)。



お空はほんとにあったんだね!


Category: FF11・ミッション   Tags: ---
 つーわけで先週行ってまいりました。


070209_1.jpg

ミスラとクリスマス(*´Д`*)ハァハァ

 ちが。

「ミスラとクリスタル」
 わざとぼけてるのにいつも律儀に突っ込んでくれる、日本語堪能NA旦那のBPたんありがとう。日本人妻のQたんがすげくかわいくて、内心すげくすげくうらやましいです! うちのと交換しませんか。

 それはさておき。

 これはねイッツアジャパニーズジョークの「おやじギャグ」って言うの。
 真顔で訂正されると、でったんいたたまれなくなっちゃうからあ(´Д⊂

 それはさておき。

 今回もタル×7 ミスラ×2 ヒュムおねぃさん×1 という素敵な構成で行ってまいりました。
 保育園の先生と、幼稚園児で流砂洞へ遠足ですよ(*´Д`*)。

 で、まあてんぱってたんで写真ないわけですが。

 終始焼肉の話なんかで盛り上がりながらあっさりと壷戦終了。


 さあお空だ!

 

ねむい


Category: リアル   Tags: ---
 やっほっほー。

070206_2.jpg

 やっほっほー。

070206_1.jpg

 と、ご機嫌な某鯖のでったん。
 てんちをさんのお下がりのフィッシャ装備を頂きました!

 家宝にします!!!

 そんなわけで休日満喫中ですが、あんなに寝たのにまだ寝たりませんよ。
 でも明日は髪の毛切に行きます。

 半年以上振りですが…。

 いつも余裕で3ヶ月とか経っちゃうわけで、行くたびに美容師が薄苦笑浮かべながら、

「これ…いつ切りました?」

 とか言うんですよ!
 おまいらはサービス業のくせして客に恥をかかせやがって!
 みたいなやり取りがいつもなのですが、今回は余裕で半年以上です。
 もうこれは、このせりふが出たらこんな感じで答えようと思ってます。

「半年間、床屋のない国に行ってました」
「この半年間、アマゾンの奥地に出張してまして…」

 なんか他にいいネタないかな~。

 お空の記事はまた後日('∇')タ

まだおしごとしてるんだお


Category: リアル   Tags: ---
070205.jpg


 仕事がナチュラルにもうキツイです。
 まだ終わらないんだよ(´Д⊂

 明日納期なんですが、
 納期明けしばらく死んでるかもしれません。
 更新止まるかもしれないけど、生きてます(たぶん

 あ、でも月曜日夜ZMだわ。

 がんばっていってまいりたいと思います。

 とりあえず明日原稿渡したらヨドバシでフォトショップの新しいやつを…(´Д⊂ また出費…

 てかそろそろ確定申告…

 ってか消費税深刻、じゃない申告…。

02 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

01

03


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login