日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

ZM★デルクフの塔再び


Category: FF11・ミッション   Tags: ---
 3年間だらだらとFFをプレイしてきたでったんですが、そんなでったんにもこんな日がきてしまいました。

 おちゃめさんがお空に連れてっちゃうぞ★ツアーお空への道
 で。
 デルクフの塔再び。つまりカムラナート戦へ逝ってまいりました!

 てんぱってたので戦闘中の写真割愛…。

 今回も、「タルのためなら死ねる」ことタル萌ゑ変態ヒュム内藤たんがお手伝いできてくれました! 報酬は主催のちゃめさんが膝抱っこさせた上にかわいいモーション連発してくれるとかそんなんです!

 いつもいつもそんなんで二連戦とか…!
 いいんかそれで…!

 とかでったんの内心の良心回路が痛まないこともないんですが…!
 内藤たん、いつもすまぬ…。タルなのをいいことに散々貢がせt


 とか、でったんが内心の良心の葛藤と戦っているそのとき。


 内藤たんは、ル・ルデの庭に集結したタルーズの撮影に余念がなかった…。

 そして、デルクフの塔を上るときも、周りが全部チュニタルなのでとてもとてもうれしそうに幸福そうにしていた…。


 そんなこんなででったんの戦闘は無事終了です。
 
070130_2.jpg

 二戦目待ち中。

 そのとき二戦目のパーティでは恐ろしいことが起こっていた…!

070130_7.jpg

 カラババ様がここにおる…!
 覚えたての古代2でひゃほーいする墨タルがまさにカムラナートを倒したところだった。

 そんなこんなで無事終了。

070130_1.jpg


 じゃあ、みんなで記念写真とろっかー^^
 おー^^


 みたいな流れになったそのとき。
 内藤たん一言。

内藤「あう;; 写真が99枚になってて撮れないんじゃよ~;;」
でち「内藤たん、来る前に写真整理してくるって言ってたじゃん?」
内藤「ログインしたときは写真0枚にしてたんだけど…」

タルーズ「ええっ!?(;゜ロ゜)」

内藤「ここに来るまでに99枚撮っちゃってた…」

 エ──────!!!!!!!??????

内藤「集まってるたるっこたちとか…(*´Д`*) 膝に乗ってきたちゃめたんとか…(*´Д`*) 一緒に塔に登ってる最中のチュニタル達とか…(*´Д`*)…」


 ((((゜Д゜;))))


 タル萌ゑ変態ヒュム内藤は格が違った!!!


 おまけ。
 でったん初のロ・メーヴ。

 

ようやく宝箱に会えたぞ


Category: FF11・フレンド   Tags: ---
 大敗を喫していたチョコボの宝探しですが。
 先日!

 ついに!

 ついに!

 きましたよ!

070129_1.jpg

 どりゃあああーーーーー!

070129_2.jpg

 やったーーーーーーー!

070129_3.jpg

 ぱっかーーーーん!

 中身、ゴゼビの野草となんかでっかい魚でした。

 でもいいんだ!
 ぜんぜん何も見つからないままむなしく終了するよりは!
 
 …またちょっと仕事が忙しくなってあれなでったんでした。

 もう半年も床屋行ってないや…
 ボサ髪が伸びすぎて違うフェイスタイプになりそうです;;

 ↓おまけの汰琉汰琉写真館。

 

流れに乗ってゴールデンメッセ劇場^^


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 スタァてんちをさんがせっかく更新のネタをくれたので、冷めないうちにでったんも乗ってみようと思いますたw

※音がでます!




 行方不明のなめこに捧ぐ…。


【助けて!】


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 相変わらずネームができなくて苦しんでいます。

 誰か助けてくれーーーー(つд・)。

 そんなわけで気分転換をしました。
 最近買ったペインター9・5の使用感を試す気まんまんです!

 でったんあんまりブログでお絵かきしてませんけど、それは単にめんどくさいからまあ漫画家って言っても別にイラストレーターじゃないから、絵がうまいかってとそういうもんでもないし、漫画家と聞いて絵を見た人がガッカリしたら悲しいなーなんて、そんな姑息なことを考えて今までアップしませんでした。

【ウソ】

 単にFFの絵はいちいち資料見ないと描けないもんばっかで、手癖で描きにくくて敬遠してただけですぅ~くねくね。
 だから単にめんどくさかっただけd

 で、煮詰まっちゃったんで、われらがピックねぃさんを資料なしで描いてみようと思い、描いてみました!

 うろ覚え選手権みたいなもんですね!

 

屍になっていました。


Category: FF11捏造漫画   Tags: ---
 怒涛の年末年始が20日をもってして終わり、次の仕事まで死んでました。でも何もしてなかったわけではなく、仕事に専念している間にたまりにたまった事務作業を少しずつ片付けていたわけで…
 でもまだ終わってないよ。助けて(;´д⊂)!

 ヴァナでは相変わらず世捨て人のような生活をしています。

 この間固定レベリングとENMに行ったほかは、特にねたになるようなこともなく…

 相変わらず貧乏です。

 最近不○家を見習って、バレンタイン商戦に向けてハートチョコの量産に手を染めています…。金庫に眠ってた半年前のセルビナミルク使ってますがね…。で。できたハートチョコをファリにラッピングしてもらってですね、これで今年のバレンタインで売って売って売りまくるぜ!
 もう負け組みなんて言わせないんだぜ!?

 …今現在あんまり売れないわけなんですけどね…。きょうびバレンタインにチョコレートなんて貧乏人のすることですかそうですか(ネガティブ)。

 まあそんなことを言っていてもしょうがないので、手っ取り早くお宝探しに行こうと思いました。

 最近実装された「チョコボの宝探し」です。


takara_1.jpg


 何気に宝探し名人のファリ。毎日やってます。そして毎日ぱかぱかと宝箱を開けています。

 嫉妬。

 たとえ中身が水産物ばっかりでも、やっぱり宝箱を開けるというサプライズがうらやましい。
 そして、今回宝探し初体験のしょーまちゃん
 まあ、ね。
 君も無駄に探し疲れて宝箱見つからなくて、只でできるのになんか損したみたいなガッカリ感を思う存分味わってくれよ。

 ええ。それはでちのことですがね。

 今まで何度もやったのに、一度として宝箱を見たことがありませんよ!

 そんなこんなでコンシュタット高地で宝探し開始~。

 

ニューマシン来る('∇')


Category: リアル   Tags: ---
 WindowsVistaを前にして、買い換えるなら安くなってる今だ!
 と。
 衝動的に通販でPC買っちゃいました。
 目的は仕事で作業するカラー原稿の作業速度向上ですが、まあついでにFFXI……ごにょごにょ。

 

あなたの知らない腐女子


Category: 漫画家ネタ   Tags: ---
 年末のお話です。
 いつも手伝ってくれるP姫たんが、クリスマス直前の修羅場をお休みしました。

p_1.jpg

 

いきてます。


Category: リアル   Tags: ---
 でも死んでます。

 昨年末ギリギリに愛用のバランスチェアーのチェアー部分の支柱がぶっ壊れて真っ二つになってしまい(わしの体重を問うてはならん)、慌てて通販で新しいのを買ったら31日に届いて超安心した先生ですこんにちは。
 椅子が届くまでの数日間、しょうがないので台所のテーブルセットから椅子を持ってきて使ってたら簡単に腰をゆわしてしまいそうになり、慌てて健康クッション(なんか薄くて前に傾斜してるやつ)買って来て敷いたらだいぶましになりましたが、もはやバランスチェアーがないと漫画家生命の危機に瀕する身体になりはててしまいました。

 まあガラスの腰が砕ける危険は回避できたんですが…

 5日の朝に、PCを覗き込もうとしたはずみに、どういうわけか首と肩をうっかりゆわしてしまいました。漫画家って信じられないくらい骨とか関節とか軟骨とか筋とかリンパ腺とかやばくなってると思います!
 先生は体力はマイナスなんですが、身体だけは頑丈で、病気して入院したことなんか全然ないんです。

 でも、関節とリンパ腺は弱点です。そ、そこはらめぇ~!

 とにかく、首を回すたびに襲いくる激痛、痛みのあまり強張る首肩を無理やりスルーしながら、修羅場三日目を迎えました。

 てかね、まじ死ぬから!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

 首と肩が激痛なのに、うつむいて机について、朝から晩まで描き仕事よ!? しかもアシスタントが帰ったあとネームやんなきゃなんないのよ!?

 これなんて荒行!?

 激痛2日目にして、殿から分けていただいた魔法の薬湯(現在入手不可能。うちにあるのは40包ほどなので、洒落にならない症状のときだけ大事に使用している)を湯船に投入、漢方薬の刺激臭と戦い、触るだけであまりの刺激に皮膚がびりびりする薬包を痛みの元に貼り付け、激しい刺激に顔を引きつらせながら「太閤殿下の料理人」を読みつつ湯船で我慢大会。そんな1時間湯治を続ける事二日…。

 ようやく痛みがやわらいできたよ!(´д`)~3

 お風呂に癒し空間を求めるふぁりっこには激しく不評な薬湯なんですが(ラッシュのバスボムとかお花の香りの入浴剤で癒し空間を演出したいのに、この薬湯を入れるだけで風呂場が修行場になって心が荒むそうな)、おかげで治りつつあります!
 ついでに修羅場も今日が最終日だけどね…。

 そんなわけで更新もままなってませんが、ゲームもやれてないもんで復活してもFFのねたがなーい!

 おなじみアシスタンツのP姫のねたとかは無駄にたまっていくので、これが終わったら放出したいと思います。

何も聞くな


Category: FF11・クエスト   Tags: ---
070103_1.jpg

 

2007年お年賀


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 旧年中はいろいろとお世話になりました。

070101_1.jpg

 本年も何卒よろしくお願いお願いいたします。

070101_2.jpg

 たぶん今年もこの二人でうろうろしてると思います。
 見つけたら/pokeしてねヽ(´ー`)ノ

 ということで世間では正月休みですが、こっちは正月早々からネーム(略

 新年からの更新はそれなりな感じで~。

 あ~。

 まったり休みたいねぇ……。

01 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

12

02


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login