日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

おれたちのクリスマスイヴ(2)


Category: FF11捏造漫画   Tags: ---
 えーとね。年が変わらないうちにアップしようとしてこんなぎりぎりに!
 長いです。
 とっても長くなっちゃいましたごめん。

061230_1.jpg

※いつも土曜日開催です。

061230_2.jpg



061230_3.jpg



 

おれたちのクリスマスイヴ(1)


Category: FF11捏造漫画   Tags: ---
 さてクリスマスは仕事っていうかネームで終わってしまいまして、24日以降苦しんでましたがなんとかなりました。あとは原稿にしていくだけ! でも次のネームが後ろに控えててもうどうにもこうにm

 今こんな状態です。まあでったん自慢じゃないけど原稿は遅れたこと一度もないよ! 締め切り破ったこと、10年を越える漫画家生活で一度もございません!

 ネームでは毎回死ぬほど遅れてるけどね……。

 担当編集さんがくれたクリスマスケーキ。
 原稿渡しに行ったらくれた。

cake.jpg


 わし独り身なんですがな……。
 せいぜい家にポメラニアン、もといファリがいるくらいなんですがな……。

 二人で割って食えと……。

 まあ二日かけて割って食いました。
 それはさておき、

「おれたちのクリスマスイヴ」と題して、今回はノンフィクション漫画をお送りしたいと思います!
 ってかまじでもう捏造じゃなくなってるね。
 困った困ったw



 

 

またこの季節がめぐってきた……


Category: 星芒祭   Tags: ---
 街にイルミネーションがともり始める季節。

 クリスマス。

 また今年もこの季節が巡ってきた。

061223_3.jpg

 すべてのタルタルの上に。

061223_4.jpg

 ウィンダスでクエストすると本当にタルタルばっかりなんだが、おまいらスマイルブリンガーにたかってると、紛らわしくってしゃーないねん。

 まあ、それはさておき。

 クリスマスを見越したある日、現実逃避にアクセス解析を覗いたでったんだった。


061223_1.jpg

 いろいろ突っ込みどころが満載なわけだが。

 エロポリゴンはうちじゃないっての。やおいカルタ……これはカフェオレライターさんとこに行ってください。二人でできるもんbc……二人はちょっと無理かな……。
 あ、そうそう。

 誰ですか! ちょっと前に、

タルタル ラッコ座り 裸

 なんつーサーチワードを仕込んでいった人は!
 知り合いに違いない!
 ううん、知らないけどきっとそう!
 心当たりの人は職員室まで出頭しなたい!

 と、ここまでボケてきたが、
 つまり何が言いたいかというと、

 クリスマス。

 スマイルブリンガー。

 スマイルブリンガーならナイト75の。

061223_2.jpg


 バストゥーク担当のスマイルブリンガーお姉さん。

 つまりパンチラ。

 んまー、クリスマス前にですね、どこの野郎だか知りませんが、
スマイルブリンガー パンチラ
 で3人もサーチしてきやがった奴がいましてですね。

 そんなものはてめえでバスのクエストしにいって、実際に見て、写真に撮って恋と。

 って思ったんですが、でったんこれ見るまですっかり忘れてましたよ。


 

天駆ける剣&主人と私


Category: FF11・クエスト   Tags: ---
 アトルガンクエスト、天駆ける剣&主人と私

 攻略の詳細はこちら


 12月19日新実装のアトルガンクエストふたつをコンプしますた。
 もうひとつのはBCNM戦闘があるのでオファーだけ。あの、「ぐぐーーーじゃあああああ」の続きだっていうのでとてもとても楽しみにしてますよ!

 今まであまり熱心にクエストやってませんでしたが、アトルガンクエストはイイですよ。
 戦闘ないし、基本お使いで、しかもイベントシーンやストーリーがいい。

 今回のクエスト、まずは「主人と私」。
 地味なクエストながら良質なストーリーものになってます。
 いやー、日本の少女マンガの伝統芸能「道端でぶつかった瞬間に恋が芽生え」ちゃった系っていうか?
 ぜひ実際にごらんになってくださいまし。
 時間もさほどかかりません。

 イベントシーンの一部。
061221_2311~0001.jpg


061221_2319~0001.jpg

 なんかガルカんずもいい味してた。てかむさかった。画面狭いし。どうなのよ。


 さて、天駆ける剣ですがネタばれなので折りたたみ。巷で噂の五蛇将クエストですな。

 

買ったヽ(`Д´)ノ


Category: FF11・まったり   Tags: ---
 @100万が貯められず……

061220_1.jpg


 結局……

 

遊びたいヽ(`Д´)ノ


Category: FF11・フレンド   Tags: ---
 ネームが相変わらず遅れてます。
 ええ遅れてます。
 今年は大晦日も正月も仕事です。
 三が日とかないです。
 で、今その期間やるためのネームをやってますが、昼間は原稿をやってるわけで、22日からアシスタントが来て修羅場です。
 それまでになんとかネーム67枚形にしないと……

 Orz。

 なんか最近やたら眠いんですよね。
 脳みそしか使ってないからかもしれません。
 全然おんもに出れません。
 家に引きこもってずっと仕事してます。

 ……がんばるぞーおー……。

 そんなわけでもこんなわけでもないが、先日片手棍のスキル上げをしようと思ったでったんだった。


でったん「またたびくん、片手棍のスキル上げしようと思うんだ」
またたび「いってら^^」
でったん「シーフで盾よろ^^」
またたび「うはw」
でったん「蜘蛛網あげるからさー」
またたび「どこの敵よ?」
でったん「バフラウ段丘の蜘蛛」

 ということでバフラウ段丘の蜘蛛にいったわけなんだが、

 休日の昼間だったせいかどこもコミコミデース!

 特に蜘蛛はPTさんが狙い打ちしててちょいと申しわけなかったので、

でったん「トラ余ってるからトラやろうかw」
またたび「え^^;」
でったん「トラ牙やるからさ」
またたび「トラ牙って^^;」
でったん「ばっかお前トラ牙馬鹿にならないんだぞー? デフレの今、一番ナウでトレンディな金策っつったらあれだよ、インフレでもデフレでも価値が変わらない、トラ牙クエストで決まりなんだよ。
トラ牙リターンズってやつだな!」

061219_1.jpg

 そんなわけでトラ。

 でったん、自作のすしを食い、自分にヘイストかけて殴るだけ。

でったん「またたびくん、空蝉よろw」
またたび「他人のスキル上げに銭投げしろと^^;」
でったん「空蝉よろ^^^^^^


 素敵な雰囲気の中、でったん一人のためだけのスキル上げの開始です!

 

某鯖でてんちをさんと会う


Category: FF11・フレンド   Tags: ---
 やあみなさんこんにちは。
 ネームにつぐネームで死に掛けている先生だよ!
 昨日までやってたネームは無事今日OKも出て今まさに原稿状態。さあここからは別のネームだよ。
 昼間原稿をやりながら、夜は次の作品のネームを仕上げなきゃいけないんだ! 大変だね!
 そんな先生に励ましのお便r……

 今夜猫鯖でタルタル歓楽街ナンバー1のまっきぃぃぃの主催で鬼ごっこ大会があるみたいです!

 まあ先生は仕事なので家で大人しくしてますが……。
 猫鯖に集結したタルーズの皆、

 どいつもこいつもPねぃさんに食われてしまえ^^^^

 と、2006年タル萌アワードに敬意を表したところで、昨夜のでったん。

 寝る前に某鯖のでったんの様子を見に行きました。
 と、先日フレンド登録したてんちをさんがログインなさっているじゃまいか!
 モグハウスで自キャラを愛でまくり中のてんちをさんに、ちょっと外に出てきてもらいました。

061216.jpg


 ちょ!
 ちっさ!
 何このかわいいキャラ。

 お話してみると、ブログやHPのてんちをさんとはずいぶんかけ離れたイメージ
 ボロ鯖のお友達にわかりやすく解説すると、

 某萌タル、ち○たんみたいなしゃべり方するんだよ! てんちをさんたら!
 ひらがな多いし、空白いれるし、かおもじ駆使するし!
 萌樽RPかい!? これだと樽萌爆釣ですよ!?

 みたいな、かあいらしー樽っこでした。




 なのにエロ樽なんだよ!( ゚Д゚)

 その口で とかげを食うか ホトトギス

 という句がでったんの脳裏をかすめる。

 セイで堂々としゃべってましたが、とあるてんちをさんのナニをわしが言葉にしたら、あわててPT会話に切り替えようとするてんちをさん。
 ここはひとつ、シャウトでそれを明らかにするべきか!?
 と思ったけどでったん優しいからやらないよ^^
 まあこの鯖でのパイプは太くて硬いほうがいいに決まってるからね!
 これからもよろしく^^ てんちをさん^^

 正味1時間弱くらいこのモグハ出口に突っ立って雑談しました。
 面白かったです。いや面白すぎる。
 ほんま面白いわあー(*´Д`*)

 何がとは言えませんが

 そうすると、突然誰かから贈られるメッセージ。

 えりんぎたんでした!
 これでえりんぎたんともフレンド登録完了です!

 某鯖の皆さん、どこかで会ったらまたよろしくです(’-’*)

 しかし真面目な話。
 FFプレイ始めて間もない頃から、物陰からファンやってたサイトの管理人さんで、その後ブログの管理人さんだったてんちをさんなわけですが、

 まさこうしてフレンド登録して実際にヴァナで会う日が来るなんてなあ──
 非常に感慨深かったです。
 長生きはするもんだ……(違


 というわけで今から風呂入ったり仮眠したらまた地獄の始まりですよ。
 あ、チョコボだけ見に行ってこようかな。

最近の善治くん


Category: FF11・フェロー   Tags: ---
 えー。
 皆がやれアトルガンだのアサルトだのアシュタリフ号店長暗殺だの言ってる中、今更ですが久々のフェローです。
 そりゃあね。
 フェロー実装当時75ジョブ持ってた方なんか、そうそうあの惰性でスラスラな樽さんとかね。もう鬼のようにフェローやってクエストなんかもとっくの昔に終わって、フェロー自体過去の女箱に入ってるかもしれないですが。

 でったんようやくレベルが60越えて、フェローのクエストを一人でやれるようになりました。

 ってことで今更だがフェローの限界クエストとか、鏡のクエストとかやってきた!

061215_1.jpg


 きっかけはふぁりっことやっていたフェローのレベル上げ。
 うちの善治くんが

「もうすぐレベルが上がるんじゃないかな?」

 といい始めてはや数週間。

「お前のレベルいつ上がるんだよwww」
 なーんてPTで突っ込みいれつつ、ファリもそれに笑いつつ、漫然と数週間レベル上げしてたわけですよ。
 でも余りに上がらないので、
「まじどうなってるん!」
 って善治くんに突っ込みいれたら、ファリいわく

「でちさん……フェローの限界クエやったの?」


 

いわゆるひとつの現実逃避行


Category: FF11・ミッション   Tags: ---
 ここ数日狂ったように更新していますが、

 なんのことはないただの現実逃避行です。
 漫画家にとって、ネームっていうのが一番の山場で、いや原稿が一番の山場って人もいるかもしれないが、自分にとって仕事の一番の山場がストーリー作りのネームです。
 もうネームってほんとどんどん遅れていくの!
 時間ばかりが過ぎていくの!
 誰か、
 誰か【助けて!!!!】

 気分転換のためにさっき風呂入ってきました。
 今、ブログとか書いてます。
 こうなると気分転換じゃもはやない。

 儀式です( ゚Д゚)。

 雨乞いの儀式なのじゃあああヽ(;´Д`)ノ
 気分転換にサーチワード見ると面白いですよ?

kaiseki_4.jpg

・ガダラル 同人誌
 そういうのは青鱗ねぃさんに言ってほしいんだな。
・ラッコ座り
 もういい加減にしろ。何べんここにくりゃ気が済むんだおまいは。
・ナジュリス 萌
 まあヒュム♀さんもいいよね。白サブリガが一番似合うのはヒュム♀さんだってでったんも思う。ナジュりんは履いてくれないだろうけど!
・ミリたん FF11
 ミリたんかわいいのに、知り合いのLSでは同じフェイスのネカーマさんが大活躍してるそうで、そこのLSではひどい扱いらしいです。なんてこった!
・耳の軟骨の痛み
 ときどきある
・センチメントの季節 レビュー
 この漫画はオススメ。
・ミスラエロポリゴン
 ください
・ラッコ座り 画像
 貴様!いい加減にしろ!もはやそれ嫌がらせだろうがっ
・ラブすぎアフマウたん
 まあマウたんはラブだよね。わかるわかる。
・ヴァナ恋ブログ
 よりによってここに来ちゃだめくぽよ!


kaiseki_5.jpg

・修羅場中なのにファイナル寝落ち
 不吉なこと言うんじゃねえよ!もう寝落ちしそうだよ!たすけt
・タルタル ファイブ
 てんちをさんはいりまーす
・FF11 ヴァナ恋 リアル 発展
 そうだよな。出会いはゲームでもやっぱリアルで発展したいよな。頑張ってるヴァナカポーの発展的リアル発展をお祈りしていますぞよ!
・しょーまちゃん
 呼ばれてるぞしょーまちゃん
・ff11 でちでち 日々徒然
 ど、どこかで晒されてる……?(;゜ロ゜)


 で、書きたかったことはこれじゃなくて。

 ちょっと前に「おいらお手伝いで皆をお空に連れて行っちゃうよ★ちゃめさんが連れて逝くZMツアー」を「流砂洞を越えて」までやったのでそのレポートを書こうと思ったんです。

 なんかね、樽萌とか樽萌とか樽萌とかヴァナ恋とか鯖越とか樽萌に流されて気がついたらずいぶん時間が経ってしまいました。


 

降臨ヽ(´ー`)ノ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 先日Pのつくお方から、【タルと片手斧】のTazさんが発行なさったパスをいただきまして、

061213.jpg


 降臨したお!
 入ってるときは、猿田あたりで「でちでち」系のサチコメ書いてます。
 っても最近昼間にしか入ってないでつけどねえ~。
 そういや、でったんで外で蜂っこぺちぺちしてたら、レベル8の外人青魔さんが、

「ワイルドオニオンもってない?」

 ってたずねてきました。
 おいおいこっちのレベル見てみろよ。
 赤魔レベル1、しかもはてなマークつきだぜ?
 まだゴブリンサグとか倒せないっての!
 というのをでったんの英語力では伝えられないので、

「君に上げられるものはなさそうです」

 って返したらおkと答えて走り回り、ついには

/sh ワイルドオニオン もっていますか? ください /tell

 みたいなシャウトを水の区出たあたりのサルタバルタで叫んでいました。サーチしたらその場にいたのは5人ほど……。
 つーかそんなに切実ならこんなとこでうろうろしてねえで、ファーストジョブでホルトト行けよと思い(青が8ならどう考えても30以上のジョブはあるはず)、

 go to【内ホルトト遺跡】って教えてあげようとして、それが内だったのか外だったのか一瞬わからくて悩んでいる間にその人はどこかに行ってしまいました。

 外人さん、面白いねえ。
 もしかしたらホルトトでタマネギ祭りできるの知らないのかな?
 でったんなんか、65になっても行ってタマネギ狩りするし、前なんか75シーフ連れてったこともあるよ!(でも内なのか外なのか一瞬迷うでったんだった……。タブ変換だとどうしても内か外かの選択を迫られちゃうから!)

 などと思った次第。
 外人さんはキライじゃないんで、話しかけられたらつたない英語で結構コミュニケーション取るほうなんですけどね。
 以前絡んできた外人さんにつたない英語で抗議したのは良かったが、英語が追いつかなくなって「俺は日本人だからもっと簡単な英語で話せや」って言ったら「貴様はうそつきだ! 日本人のふりしやがって」みたいに言われてややこしくなったことはあります。

 まあ日本人と同じで嫌なやつも、いい人もいまつね。でもなんていうか中間がないなーとは思う。中間が多いのが日本人で、良いか悪いかしかないのが外人さんみたいな印象が……。まあ北米さんの印象ですが。ヨーロッパは違うのかしら。
 そういえば外フレのLKくんは復帰するゆうて全然帰ってこないなー。元気かなあ。

 

最近マジで捏造じゃなくなってるね


Category: FF11捏造漫画   Tags: ---
 長いですよヽ(;´Д`)ノ

vacap_1.jpg


 

タルタル★パラダイス!


Category: FF11捏造漫画   Tags: ---
 最近深夜にポップすると、タル萌変態ヒュム内藤くんによく遭遇する。
 そして話すことといえばタルのことばかり。
 本当に本当に感心するくらい、
 彼の暑きタル萌魂を延々と語ってくれます。
 


tarupara_1.jpg

 

うだ~


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 仕事が(略

 ふぁりっこは別の修羅場でくるくるしてるみたいです。かあいそうにねえ(他人事かよ)。

 そんな中、息抜きにブログ書いてます。
 最近解析を入れたんですよ。アクセス解析。

 これがなかなか面白い。
 何が面白いかってえと……

 

話題の人


Category: FF11捏造漫画   Tags: ---
 ちょっとねたにするの遅くなっちゃいましたが、最近すっかり身内でも話題の人である、P女史
 リアルフレやヴァナフレの間でも、ブログの話になると彼女のことが話題になります。
 みんな「あの人面白いですねー!」って言ってるよ!

 ということで、でったんの仲良しシーフ・またたびくん(仮名・属性ミスラ)にもPねぃさんのお話をしてみたよ。


matatabi_1.jpg

 

12 2006
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

11

01


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login