日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

おっさんギャグかよと。


Category: 漫画家ネタ   Tags: ---
 こんばんは。お久し振りの漫画家です。

manga_00.jpg
 


うちの名物アシスタンツ。傍目にはこう。

ashi_00.jpg

左がN男、右がP姫。

 

憎しみで人が殺せたならっ!


Category: FF11捏造漫画   Tags: ---
 byジルベール

 ……すいません。「風と木の唄」とか読んだことないんですよね。わしが使えるボーイズラブネタってそんなんしかないや……。「地球へ」は読んだけど……。でもいまどきのBLお嬢さんたちはそんな古典は知らないよね!

 先日、某一本なめこ氏のところであらぬスクープをされてしまったでったんです。
 てんちをさんとこで、マッキーと親友認定されてから、なんかそういうフラグが立ってたらしくて……ナニソノ腐女子向け恋愛シュミレーションゲームみたいな流れ(;;;;;;゚Д゚)多

bl_1.jpg


 えー。「残酷な神が支配する」もちゃんと読んだこと(略。
 いや、なんかごく一部は見たことあります。
 男性同士の×××シーンが、なぜか見開きの大空いっぱいの手足とか身体のパーツとかで非常に芸術的に表現されてて、「ベルばら」のアンドレの「一度でいいから契りたい……!」っていう台詞以来の爆笑だったのを覚えています。

 いや、お好きな方がおられたらすいません。萩尾先生の作品は個人的には大好きです。SFとかほんと大好きなんですよ。「銀の三角」とか「スター・レッド」とかね……うん……。「残酷~」にはびっくりしたかな……

 グレッグ! グレッグおじさん ゴーゴー!

 って知り合いの腐の人が言ってましたヽ(;´Д`)ノ
 イヤーッ


 それはさておき、うちのほんのり腐った栗餡(風と木の唄は読破済。残酷~は未読)にえりんぎたんのスクープを見てもらいました。

 

AM:特使の御楯


Category: FF11・ミッション   Tags: ---
 え~気心知れたフレたちとめぐるAMの旅、実装分最終章でございます。

061125_1.jpg


 長い上に重いので折りたたみ。

 

はつ もぐら


Category: FF11・ミッション   Tags: ---
 え~先日、タル萌変態内藤&樽モ姫&墨栗餡&腹黒臼樽&ザ☆パピヨンサブリメン兄貴でアトルガンミッションの「特使の御楯」に行って来たんです。
 その模様はまた後日アップするとして、今日は、そのミッション後、

タ萌変内藤<パピサブ兄、今から地図取り手伝ってもらおうか? 浮き沼のやつ。
パピサブ兄<うん……それもいいけど、アサルト、やってみたいな☆ミ
タ萌変内藤<アサルトかあ、ほとんどやったことないや。
樽モ姫<|*゜ー゜)<……ビシージくる……ミリたん死守したい……
墨栗餡<今レベル3でつおね。
腹黒臼樽<@1時間くらいかかるんじゃね?
墨栗餡<アサルト行くくらいの時間は大丈夫じゃないでつかね?
タ萌変内藤<じゃあアサルトいってみる? っても俺1度やって失敗したきりやってないからどれやっていいのかさっぱりわからんがw
墨栗餡<ん~それだと土竜あたりが妥当でつかねえ……(修正前、土竜に通いまくって戦績マントで金策しまくっていた墨栗餡だった)。
パピサブ兄<じゃあ、それで(*゜ー゜)

腹黒臼樽<……←白65ですが参加可能ですか?

 

クレイジー・ケン・バンド


Category: FF11捏造漫画   Tags: ---
「ギャラクシー」買ってまいりました。

 イイよ!
 スゴクイイよ!

 イ───ネッ!

 で、今回もいろいろカッコイイ曲たくさんあります。
 変な歌詞の歌もそれなりにあります。
 今回のヒットはこれ。

「ドクロ町」ツイスト。



hone_1.jpg

 

ちょ、爆笑したので紹介


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 最近他鯖タル萌変態P女史のブログが、ヴァナ恋ブログなみのレスの伸びようで(でも内容は樽萌の恐ろしさを延々と語っておいでてる、樽には恐怖のブログです)、ぜひ、タルタル使いは見に行くといいよ!と思うわけですが、
 女史の使ってらっしゃるブログ、ライブドアなんですよね。
 で、たまたまうちのふぁりっこが、ライブドアのリンクから行った先に。

 こんなものが……!(ちなみに、「生きていくうえでまったく必要ないボーイズラブの最新事情」ってとこです。他の記事も笑えますがw)

 すいません。呼んで爆笑してお腹よじれました。
 いやー。この方面白いですね。
 面白すぎです。

 てか、エクスカリバー!!!!

 ファリが笑いすぎて死にそうになってました。
 タイトル見て引いた方もぜひ読んでみましょう。男性にも大変おもしろおかしく読める内容に違いありません!

在りし日の隊長


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 今はもういないキャラですが、一時期試練サーバーにうちの隊長がおりました。

061116_1.jpg

 試練のドゥエル隊長。

061116_3.jpg

 フレのしょーまちゃんに誘われて、「Myアジトの会」に参加しようと思い立ち、しょーまちゃんからWPを発行してもらい作ったキャラです。
 結局1度しか参加できなかったのだが、主催の方は大変親切な方で、会自体もとても楽しかったのを覚えいてます。
 その後「マイアジト」は何か参加者間でトラブルが起きたらしく、主催の方はずいぶんご心痛だったようですが、結局閉鎖という運びになったかと。

061116_2.jpg

 自分は青ボサ使いですが、実はこのトンガリくんのフェイスが結構好きで、それで隊長にこのフェイスを指定したのを覚えいてます。

 今はもう削除してしまったので、隊長はどこにも存在しておりません。

 なかなか無い名前ではあるんで、いつかまた作ることがあったら隊長の名前付けてみたいっつねー。
 あ、そうそう。
 うちの17小隊のキャラは、話を考えた当時の知り合いのフェイスとジョブを適当にモデルとして使用したわけなんですけど、隊長だけはオリジナルなんでございます。

 ちなみに自キャラは「パルティ・バルティ」ってキャラで使用。
 黒い上にサイコなキャラに……。

まとめて報告


Category: FF11・ミッション   Tags: ---
061114_1.jpg

 えーと、しばらく更新していない間にやったこと。

・ジラートミッション/ウガレピ寺院
・アトルガンミッション/漆黒の棺
・レベル上げ
・ビシージ

 ざっくりと説明。
 あっ、ジラートミッションはまた後日に。

 

殿と蘭丸・番外編☆お市のこひ


Category: FF11捏造漫画   Tags: ---
ifamoe_1.jpg

 

AM「無手の傀儡子」(`・ω・´)


Category: FF11・ミッション   Tags: ---
 タ変H内藤たんとその姫たんとファリと一緒にAMの続きをやってきたお(`・ω・´)
 お外で内藤&姫たんの消化液を取ったあと、ナシュモ港に集合! もう船来たお! @6分で出港……

061110_1.jpg

 の予定が、姫たんがサラヒム・センチネルから一歩も動かない。
 どうしたのかなーと話していたら。

内藤たん:姫から電話はいったw
でち&ふぁり:お?
内藤たん:なんか、落ちかかってるみたい。
でち&ふぁり:あらま
内藤たん:それで「僕今どうなってる?」って言ってるw
でち&ふぁり:サラヒムセンチネルで(略
内藤たん:まあPS2だからすぐ復帰すると思うよ~
姫たん:ふぉおおおおおおおお

 突然姫復帰。

でち&ふぁり:急げーーーがんばれーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
内藤たん:姫、さっさと来なさいw
姫たん:うぉぉぉぉぉぉぉ

姫たん:早くして! 早くしてええ!(船の受付に向かって言った言葉だと思われ)

061110_2.jpg

 やってきた。


姫たん:ふぉーーーーーッ

内藤たん:姫がHGになってるw
姫たん:走ってる途中もときどきやばかったのw

 まあこんなわけで間に合いました。

 

アトルガンミッション進めてみた('∇')


Category: FF11・ミッション   Tags: ---
 いろいろ落ち着いたので、久しぶりにまったりFFで遊んでいます。
 時間が取れたので、ふぁりっこに耳を引っ張られながらアトルガンミッションを進めてみました。
 二人でワジャームに出て、アネモネをしばいて「消化薬」をゲット。
 そのあとソロでアルザダール海底遺跡を拝観してきました!

 だって拝観料とられるし。拝観でいいと思うの。

061109_1.jpg

 地下の通路を抜けると……

061109_2.jpg

 水族館!?

061109_3.jpg

 中の構造もすばらしいでつ。
 ここでのイベントでもいろいろナニでアレな話が聞けました。ガッサドさんて……、ただのからくり製造者じゃなかったのね。
 そして相変わらず不滅隊のリシュフィーさんが美人でした(そっちか)。性格悪そうな美形でいいですなあ。アウゼンとの掛け合いとかも面白いし。地味ながらいいキャラどす。

 そしてマウたん★ことアフマウたんにここでようやくお目見え!

 カッカワイイイ~~~(*´Д`*)

 15歳だそうですが……、専用フェイスに専用装備グラフィック、その可憐さよ。アトルガンのNPCは皆キャラ立ってていいのう~。
 ナシュメラ様の勅命でマウが絡むとなったとたん、宰相が焦りまくってるのが見てておもろかったでつ。
 そのあとの不滅隊隊長の

「よ ろ し い の で ?」

 って台詞が最高に笑えるwwww
 ラズファードって公式では「内憂外患の国情に胸を痛め……」とか「ナシュメラ様には政で手を汚してほしくないのです。そんなことはすべてわたくしが引き受けます」とかちょっといい人っぽい描かれかたしてるけど、

 どーもそんな風に思えないんでちよね。

 なんかイベント見てても性根悪そうだし、その割に小物っぽくジタバタしてる印象はあるしで……w
 ただ彼のモーションはかっこいいでつね。
 あの、腰に差した剣の柄に手を置く系のモーションとか。いいのうーって思うでち。

 しかし不滅隊は皆改造人間だけあって、勢揃いしてるとやっぱ薄気味悪いね。

 今夜タ変H内藤たん達と続きのミッションをやってまいります(`・ω・´)。さくさく進めて、連邦の黒い悪魔との共闘BCを見てみたい!


 話は変わりまして、久しぶりにふぁりっことフェロー&地味にレベル上げ。
 最近は週一の固定にふぁりっこもまざったりして、今週はゼオルム火山デビューで芋虫の炎ブレスの洗礼を受けたりしました。
 昨日は二人で流砂洞。

061109_4.jpg

 ゼンジくんもちょー久しぶりですね。
 もうすぐレベルがあがるそうです。



 それからさらに話は変わって、チョコボの世代交代を行いました。
 さようならチェリーたん。もう場末のピンクバーとはおさらばです。

 フレの赤チョコの種を強奪して、玉子ゲット。無事子チョコボ生まれまして、また女の子でしたが、今度の名前は前回の失敗を踏まえ……


 FireEmpress(焔の女皇帝)

 に決定('Д')タ

 モトネタはファイブスター物語です。

 なんてーかエンプレスのガレキとかあったら欲しいんですが、それ以上に焔星(エンシー)のガレキがあったら欲しいですね。
 ないだろうが。
 全シリーズで1コマしか登場しなかった、しかもMHですらないものが販売されるわけはないやね~。でも好きなんだよーマシンメサイア。

 自分では作れません。無理無理。エンプレスは自作してる方結構いるみたいですな。すごいなー。

真・お世話になった(略 


Category: FF11捏造漫画   Tags: ---
 ということで、今度こそてんちをさんに日ごろの感謝をこめて、でったんからの贈り物でち(*´Д`*)タ


settai_1.jpg

 

お世話になってるあの方へ……('∇')


Category: FF11捏造漫画   Tags: ---
 いつもおおっぴらにでったんをいじってくれる、他鯖のスタァ、てんちをさん
 てんちをさんに、でったんも何かしてあげたい!
 ていうかむしろいじってあげたい!
 いじりたおす気概で!
 押忍! お願いします!


 てことで、先にてんちをさんを激しくいじり弄んだ経験のある、他鯖の同フェイス友達(と勝手に認定)マッキーさんを誘ってみることにした。


zenza_1.jpg


 貧乏とか言いながら明らかに金持ってるオーラむんむんのマッキーさん。

 

11 2006
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login