日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

チャリチャリは大事(゚◇゚)


Category: FF11・合成   Tags: ---
 某所で「なんか貧乏そうだったから」という理由で知らないうちに、貧乏人認定されていたので、自分でさらに追い討ちをかけてみる。

 でもこれ実話だから、貧乏なのは本当よ(*^-^*)

 いつもモグハで地味にメロンパイとか合成して日銭を稼ぐ日々。
 ある日能面夫婦の片割れである妻のイファリリが、私のモグハの扉を蹴破って入ってきた。能面夫婦だから当然別居です。何か?

kane_1.jpg

 

だるい(´д`)


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 リアルでいろいろグッタリくることが連続してましてだるくてFFもいまいちやる気になりませんこんにちは。

 さて、MYチョコボが子チョコボから成長になりまして、今まさにチョコボホイッスルを探す旅です。
 まだ見つかりません……。
 うちの子は足腰強いらしく、3馬鹿との競争では勝率半々くらいでつかね。
 正直どこをどうやったらステータスアップなのか、何度説明されてもよくわからんのですが、いつも多彩な餌を食わせています。
 やっぱりにんじんが一番美味しいみたいですね(゜▽゜)

 11月のイベント用の原稿のネームにようやく取り掛かりました。
 てかうちのFF11サイト、どこにもイラストとかないんですけど、これで漫画本出しますって言っても誰も信用してくんないかも┐(´∀`;)┌……。
 で、身内ギャグ本でオフセットしようと思ってたんだが、がらだる本のほうがオフになりそーです。なぜならわりとスムーズにネタ出しがいけたので。
 さすがに二冊同時オフは締め切り的に考えて無理っぽいので、身内ギャグのほうはコピーで冬にオフとかそんなんですかのう。

 ちなみにがだらる本は一応、天×炎っぽいですが、もう本当に何がどうなのかさっぱりわからん、謎なギャグ本になってるみたいです(ネームを見せた相方いわく……)。

「なんでこんな内容になるのか全然わからん……。同人ブランクがこれだけあるのに、相変わらず同人ネタ出させると馬鹿なネタ、しかも誰も想像付かないようなあほな本作るよね」

 えー(´д`)
 そうかなあ。他の人とネタかぶってたらどうしようとかマジで思ってるのにー。

 とりあえず装備とかの資料が全然ないんで、近々すり出してそろえておかないと作画もままなりませんな。
 もーどうにかしてよ、アトルガン装備www

黒AF1やってきた(゜▽゜)


Category: FF11・フレンド   Tags: ---
 ビシージ中にファリにヘッドロックくらってたら、

060922_1.jpg

 やさしい人がレイズくれました。あうあうありがとう(´Д⊂
 

060922_2.jpg

 黒が41歳になったので、黒AF1クエストをやってきました。
 ふぁりっこにお手伝いしてもらいました!
 もらった片手棍……つ、つかえn


060922_3.jpg

 そのあと橙LSのスキル上げに混ぜてもらって、片手根のスキルが176→188まで上がりました!
 68になったらヘキサストライク覚えられるといいな~(*´Д`*)

ワンダときょぞう


Category: FF11捏造漫画   Tags: ---
 アトルガン実装、マーリド(象)実装でようやくこのネタが!

wanda_1.jpg


 それは過ぎし日の緑LSでの会話。
 黒樽IGさんとゲームの話をしていたときのことでした……。

 

赤AFのお手伝い


Category: FF11・フレンド   Tags: ---
 んも~。だるくて更新さぼってたらどこまでもサボっちゃうワネ。
 同人の締め切りまでさほど間がないのにまだ何もしてません。どうしよう。

 そんなことより。

 こないだ道で久しぶりにフレの影たんこと、STさんに会ったので、お話してたんです。

060920_1.jpg

 偶然こんな画像が!('∇')
 至近距離で/huhするとちゅーしてるみたいに見えますな!

060920_2.jpg

 バストゥークで偶然白樽フレのはーたんに遭遇。
 ウィンクって呼んで♪(古)

 

大きなお世話


Category: FF11捏造漫画   Tags: ---
 ネタにするネタにするって言ってすっかり忘れてたわけなんですが。
 ことの起こりは、フレンドの白樽ちゃめ(OC)さんのブログ。

 フレの獣樽じゃんと(JW)さんが上京してきて、OCさん宅に泊まった翌日のエピソードだったかな?

 せっかく東京にきたのに、あいにくの雨で、二人でOCさん宅で漫画喫茶状態になってしまい、申し訳なく思ったOCさんは、
「次はじゃんたんをびっくりさせるプランを考えておこう! でもじゃんたんって結構情報通だから、侮れないな~」
 みたいなことを書いておられた。

 それを読んだでったんは、思った。

「う~ん水族館なんかどうだろう? 葛西もしながわもいいぞー」

 そこで、このプランをOCさんに持ちかけようと思った。






 

ヴァナ結婚式に招待された( ゚Д゚)ッ


Category: FF11・フレンド   Tags: ---
060910_1.jpg


 フレのずーたんの結婚式にお招ばれしました。
 ウィンダス式の結婚式に出るのは二度目です。
 前は緑LSのエルメスナイトさんの結婚式で、水の区でしたが、今回はあの、サルタバルタの隠し海岸初体験ですよ。
 お招ばれしたのは、でちとふぁりっこコンビ、行ってみると、新郎のフレの赤猫さん(コツラの赤猫さんのブログに当日の詳細が載ってるぽい)以外は、みんな知らない人でした。
 こんなに知り合いがかぶらないのも結構すごい。
 やっぱ狭いようで広いね、ヴァナは。

 新郎新婦が、ウィンダスの神官さんと、式の打ち合わせを別室でしている間、参列者は整列の練習してました。
 なんせ人が多い……。
 

 

ブログ分けたのに


Category: リアル   Tags: ---
 結局こっちにもリアル日記書くんですね^^;

 いや……。
 ぶっちゃけ仕事関連で見に来るひとなんてほとんどいねーs
 てことで、FF11で見に来てる人に無理やり語りかけてみたりするお!

060909_6.jpg

 ぐっばーーーーん。さめさんのお口。

 しながわ水族館に行ってきました。
 個人的には癒されにいったわけだが、公式としては、うちのうら若きアシスタント娘が某ちょい悪オヤジ系編集者にデートに誘われたって聞いたんで邪魔しにいっただけです。

 じゃなくて('Д')

 その編集さんは漫画編集をやってらして、漫画の形態としては新しいジャンルの仕事をなさっておられるそうなので、何かそういう新しい話がいろいろ聞けるかなって、漫画家としての興味もあり、ついていったわけです。ご丁寧にわが秘書のふぁりっこも連れて(´∀`)。

 ええ別に、うら若きアシスタント娘をレオンの魔の手から守ろうとかそういう下心はなかったです。

 ほんとです。

 

(´д`)・・・


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 仕事にかまけて更新を華麗にスルーしてました。

 今日まであった出来事を軽く流してみます。

 

09 2006
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login