日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

ドラゴンミッション


Category: FF11・ミッション   Tags: ---
060828.jpg

 橙LSにて。
 青い栗タルくんと、グラデツインテールたんが、ミッション希望者でした。
 さっくり勝ててご満悦。

 締め切りが近くなったので忙しくなってきました。
 ブログ更新とまってたら「あー修羅場なのね」と微笑んであげてください(´Д⊂


 ↓また「らw」か……。

 

オートマトンは電気毛布の夢を見るか


Category: FF11捏造漫画   Tags: ---
 ザ・ファイブスターストーリーズをご存知でしょうか。
 知らない人はスルーしてください。
 どこのジャンルに流れついても、パロディネタで一度はやってしまう、「なんでもかんでもF.S.S.化」。
 今回は「からくり士」です。

060827_1.jpg

 

なんかクエストおきた


Category: FF11・フェロー   Tags: ---
 久しぶりに上層のくねくねミスラに話しかけたら、クエスト発生したお(´∀`)
 ということで……

060826_1.jpg



060826_2.jpg



060826_3.jpg

 なんかね、ダンジョンのお宝だけ狙うならトレジャーハンターだと思うけどさ、こいつら二人組みになって仕事の内容悪くなってないか?w


 そして……
 ま た ガ ダ ラ ル か。
 の関連ネタは以下。

 

ヒュム♂F1Bの時代到来(´д`)?


Category: FF11・フェロー   Tags: ---
 一昨日いきなり歯の詰め物が取れて、昨日あわてていったわけですが、今日こそはイベントの申し込みに郵便局に行こうと思っていたのに、今日は今日でケーブルテレビが点検にくるとかで、

 一体いつになったら郵便局にいけるのよ!

 明日にはかならずいかないと(汗

 それはさておき久しぶり善治くんと遊びました。

060824_1.jpg


 長くて重いよ?↓

 

殿から届いたホラーバトン回答( ゚Д゚)


Category: 奇談   Tags: ---
 療養中の殿から暑中見舞い代わりに奪ってまいりました。
 残暑を涼しく乗り切ろう(´∀`)

060823.jpg

 ありし日の殿近影。そばにふぁりっこもいますね。おやおや、ミニクロット狩りですか? クリムゾンゼリーは黒魔道士の最高級スィーツでつからね(´∀`)。

1. 心霊現象等の不可思議な現象は本当にあると思いますか?
2. 1の答えがYesでもNoでも、それはなぜですか?
3. 今まで経験した怖い話を教えてください。
4. あなたが1番怖いものを教えてください。
5. 実際に幽霊と遭遇してしまったら、あなたはまず何をしますか?
6. あなたのオススメ、あるいは1番好きなホラー映画は何ですか?
7. あなたのオススメ、あるいは1番好きなホラー漫画は何ですか?
8. 最後に、このバトンを回す人を1~3人あげてください。

 

クラブ船宿


Category: FF11・まったり   Tags: ---
 無事スケジュール調整ができた、でったんの中の人ですヽ(  ̄д ̄;)ノ
 もうほんとに次から気をつけようね! 中の人!

060820_1.jpg

 さて、それはさておき一昨夜あまりにネームが出来なくて脳みそが腫れてきたので、深夜2時、ふぁりっこと船宿にしけこんでみました。

 以下公式よりコピペ




「船宿」と呼ばれる一定時間占有可能な施設が追加されました。船宿では利用者にテンポラリ属性のパーティグッズや食事が配られるほか、船宿専用チャットチャンネルやアテンダントなど様々なサービスが用意されています。

○1回の予約で1時間(地球時間)占有可能です。
○予約手続きの際に合言葉(パスワード)を設定して、入室制限をかけることができます。
○船宿の利用料は利用者ごとに支払う必要があります。
○利用者は、アテンダントと呼ばれるNPCによるサポートを受けることができます。
○アテンダントは、予約者が入室手続き時に自由に4人指名することができます。
○テンポラリ属性アイテムは、アイテムリストに空きがない状態でも受け取ることができます。
○船宿から退室した場合、食事や変身の効果などはすべて消えてしまいます。
○船宿の占有時間が過ぎてしまうと、テンポラリ属性アイテムはすべて消えてしまいます。




 まあそんなわけで二人でちょっくら借りてみました!
 まず、アテンダントっていうホステスが選べるわけですよ。
 でったん的にはまず「癒されたい」ってのがあったんで、

 ミスラ

 ではなくて、タル♂!
 たる♂にいらっしゃいませしてもらいたい!!!1!

 みたいな気持ちだったので、さくっとタル♂を選んd……



 

がっくり


Category: リアル   Tags: ---
 またスケジュール立てをミスってしまった……Orz
 一度それで死ぬ目を見てるってのになんでまたやりやがりますか、自分(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

 明日担当さんに電話して交渉してみよう(´;ω;`)

 ネームがまだできませんよ。
 それなのにこの体たらく。ああ体たらく。
 とりあえず早くわかって良かったと思おう。

 このところ、疲れてるのかもしれませんな。
 何に疲れてるのかって聞かれると明確に答えられないんだけど、まあしいて言えば、

 全部夏のせいね(´∀`)

 この暑さのせいですよ、ううん知らないけどきっとそうだね!

 あ、そうそう、でったんのFFサイト「仮想旅行」のトップをちょっとだけ更新しましたよ。
 ここに書いてもしょうがないが、仕事サイトのほうも入り口を改装しまして、このブログへのリンクも一応切りました。
 FFの話しかしてねーしな。
 あちらには仕事かリアルブログでも置こうかと思っているわけだが、趣味のブログですら更新が滞り勝ちになるのに、そんなん更新できるのか? とおのれに自問しないこともない。
 仕事ブログっても毎日「ネームが」とか「原稿が」とか「背景が」とか「修羅場が」の話ばかりになるのは必須だもんにょろ。
 てか少しは自分が描いてる雑誌の宣伝くらいしろよと(セルフ突っ込み)。

 はあ……。
 こんなことを書きつつも地味に凹み中……。

 そうそう、すこしは心踊る話題でも(まあ自分だけかもですがね…)。
 冬コミに申し込みしましたよ。
 便利だねオンライン申し込み! いやほんとに楽チンでした。
 もっと不具合あるかと思ったら全然でしたな。いやー助かった。
 ほぼ2年ぶりくらいの同人復活ですよ。
 ついでに11月のオンリーイベントにも申し込みしようかと画策中です。郵便局に行く暇がないけど、でったんがんばる(´;ω;`)。

 まあ申し込むだけじゃなくて同人誌もちゃんと出さなきゃいけないわけですがね……。

 FF11の絵をほとんど描いてない(前日のエントリーがほぼ初描きなんて驚きですわよ奥様)状態でネタだししてギャグ漫画とか……本の仕上がりが今から不安ですが。
 ネームとか仕事しながら落描きして慣らしていこうかと。

 五蛇将ネタとかよさげなんですが、二次創作絵ブランクありすぎの身であの装備は、愛があってもかなりのマゾ仕様ですな……。

 あとは「仮想旅行」で止まってる隊長&ゆかいな仲間達の小説の続きもとっとと書いてアップしたいものです。
 今赤魔道士ローエンくん絡みの話を3話くらいまで書いて軽く1年半ほど放置してあるんですが、何があれってこの続き、読んでる自分が一番気になるよ! 誰か続きをかいt(殴)

 シャキーン使ってキャラクター紹介ページとか、一人一人あらたに作っちゃおうかな(´∀`)。創作の何が楽しいって、細かいエピソードとか設定考えてる時が一番楽しいよね♪←現実逃避

 てわけにもいかないので折を見て書いていきたいと思います。
 書き始めた当初まだレベル20くらいの白樽だったでったんも、いまや63か……。

 成長遅!( ゚Д゚)

 しかし、三ヶ月でカンストのこのご時勢に3年でAFレベルって……(´;ω;`)


 とつらつら書いてたらだいぶ浮上しましたよ。
 明日はがんばってネーム描くぞー!
 交渉するとき、担当Tさんが沈黙しませんように……(涙目)。

ビシージに伝説の蛇女を見た( ゚Д゚)


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 というわけで修羅場終わって昨日納品してきて今まで死んでいたでったんの中の人です。

 明日は免許の更新に行ってきます。さらに次の仕事のネームが押しています。【助けて!】ヽ(;´Д`)ノ

 それはさておき先日のビシージで初めて見ましたよ!

060816_1.jpg

 新実装されたラミアのNM、メデューサ! ど迫力。

 この日は他に、ラミアNo.4&No.9もいました(´;ω;`)

 

避暑地の牛('Д')


Category: FF11・レベル上げ   Tags: ---
 黒が35になりました('Д')タ

 黒のレベル上げは結構楽しいので、できればPTに行きたかったわけですが、まあ諸事情ありましていけないわけで、そんなこんなで、ほぼミラテテ様とENMとランペール戦記で稼いでいた今日この頃。
 35まで@120となったでったん、思い余って……

060810_4.jpg

 黒34でビシージ参加(((( ;゚д゚)))
 サ、サラサレマスカ?

 何故かタゲを取り、さそりの一撃で死んだりもしたけど、でったんは元気です。レイズくれたバミ白樽さん、あなたの戦績になれる喜び。

 そんなこんなで戦績&経験値360ゲットしまして、見事黒35と相成りました。


060810_1.jpg

 週一の固定の日は、赤たるさんがこれなかったこともあり、盛夏を涼しく乗り切ろうとウルガランへ冒険に出かけました。

060810_2.jpg

 牛のバックを取ってみたり(サポシではありません)。

060810_3.jpg

 話題の観光スポット、「千人落としの崖」を眼前に避暑を楽しみました。

 仕事の修羅場中につき、あっさり味でお送りしました。
 ま、毎日暑いしね。
 さっぱりがいいよね('Д')

涼しい書棚


Category: リアル   Tags: ---
 我が家の仕事部屋の書棚の一部をご披露。

060808_1.jpg


 ふぁりっこが仕事部屋の掃除をするときにいつも、

「先生の寒い本棚」

 というのでちょっと写真に撮って見た。
 何が寒いかっていうと……

 

萌えキャラ


Category: FF11・まったり   Tags: ---
 FFやっていると、ついついタルの写真を撮ってしまいます。

 てめえがタルをやるだけでは飽き足らず、こんなときや、

060807_3.jpg

 固定PTお友達のBPたんと。黒魔なのにバミクロを着ている点について、激しく問い詰め中(嘘)。
 そうそう、バミクロ貯金はあれからいろいろありまして、殿の金庫の免罪が邪魔だというので、消費させてあげようと、安くなった呪われたパンツを買って送ったり(200万~くらいだったかのう? でも一時期500万とかしてたらすぃ)、でったんのぺニテント腰紐(160万)買ったりしてたらすっかりなくなってしまいました。今となってはわりとどうでもよくなってたりして(´д`)。


060807_2.jpg

 こんな風景を見ると摂らずにはいられない。

 さて、オンラインゲームであるFF11では、オフゲーほどのNPCキャラ萌えってのはそんなになかったと思うんですが、それがあからさまに現れるようになったのは、ビシージで一緒に戦う、五蛇将実装後からではないでしょうか。

 巷では、ネコ将軍の愛称で萌えまくられている、ミリ・アリアポーというミスラ将軍を筆頭として、いや、俺はなんといってもヒュム♀の風蛇将ナジュリス様萌えだぜ! とか、いやいや、五蛇将のリーダー、エルヴァーン♂の天蛇将ルガジーン様に決まってるじゃない! とか、中には、

060807_1.jpg

 何言ってんだ! ↑土蛇将のザザーク様が一番に決まってるだろ! ガルカなんだぜ!

 みたいな人もいます。ビシージ開始前にはそれぞれのNPCのそばには親衛隊が……。

060807_5.jpg

 そしてここにも……。
 忘れてはならない、競売前の貴公子(笑)、炎蛇将、別名羅刹様、ガーさん、……ことガダラル将軍です('Д')

 何故か彼の足元にはいつもタルがたまっています。
 開始からガ系連発、暇なときは座りもせず、ブレスパアイスパでスキル上げしまくりの墨なスタイルが親近感を呼ぶのか? はたまた、捕虜になって救出されたときのリアクションが面白すぎるのか(笑)、初めのころは、でちとファリしかいなかった彼の足元にもこんなにたくさんの花が咲きました(笑)。

 羅刹様の心中は知りませんが、ガダラル親衛隊の面子はいつもなんだか楽しそうです。タル、ガル、エルみたいな面子で開始まで楽しく雑談しています。

060807_4.jpg



 ( ゚Д゚)!?


 だから、いきなり敵の砲撃があるとびっくりしちゃいます!


(ほんとは花火で遊んでただけ)

こんなん出てきた(;゜ロ゜)


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 下品ネタってカテゴリー作ったほうがいいかなとか思う今日この頃。
 SSとかシャキーンの画像倉庫からこんなん出ました。

 ふぁりっこが

「アップしてさらに世間から冷たい目で見られるがいいですの」

 と女王様発言するので……

 ていうか、過去に3~4回「アップしろ」「アップしろ」言われ続けてたような気がする。

 まあそんなわけで下品な画像が↓にはあります。

 例によって例のごとく女性は見ちゃだめ!

 

ヴァナディールの夏


Category: FF11・まったり   Tags: ---
 夏っぽいSSを並べてみました。
 ようやく梅雨も終わりましたしね!

060804_4.jpg

 今から金魚すくいに赴く戦士の後姿。
 BGMはキャプテン・ハーロックのテーマ。

♪宇宙~のうみは~~ おれええのう~~みいい~~

 

ラーニングマン


Category: FF11捏造漫画   Tags: ---
 ご心配おかけしましたが、ネット無事復旧いたしましたよ!
 で、たまってたネタを放出しようと思います。

 JさんとOCさんのネタもそのうち放出しますから。
 覚悟しておいてくださいね^^^^^^

 ラミアたんといえば、脱衣ダンス。
 皆様も一度は脱がされましたか?
 脱がされるときは一瞬、アクセサリーに至るまで、一瞬で脱衣させられてしまう脱衣ダンス。
 先日もビシージのボス「シラヌイ」を倒している最中、範囲脱衣ダンスで周囲にいた友人知人がすべて全裸にされていました。 
 普段人前で着衣を緩めることなどない女フレに、すかさず、

「今、脱がされてたね^^」

 などとリアル年齢相応のセクハラなぞしていると、リアル年齢がばれる恐れがあるのと、ドン引きされて嫌われますので注意しましょう。


datsui_0.jpg


※こっから↓は下品なネタです。女性は見ちゃだめ!

 

え~ネット不通中


Category: リアル   Tags: ---
 いつ回線が途切れるがびくびくしながらの書き込みです。
 ここ数日回線不良が重なり、昨日辺りからまったくつながらない時間が非常に長くなってまいりました;;;

 このあと5時くらいにNTTの人がモデムの修理にきてくれます;;
 治るといいな;;;;;

 と鼻水たらしてる最中でももう切れるんじゃないかとびくびく。

 FFもPOLバージョンアップの途中で切断しましたOrz。

 治ったら報告しますヽ(;´Д`)ノ

08 2006
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login