日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

うぎー


Category: リアル   Tags: ---
 書いてた日記が2回も消えやがったので、要点だけを書きますヽ(;´Д`)ノ

 昨日VU後にビシージで大変なことが起きてたみたい。
 その結果うちの鯖が大健闘してたみたい。
 でったんは中の人が仕事してたので参加できませんでしたが、ふぁりっこが参加できたらしいので、書いてあります。
 くわしくはこちらを読んでみてください。

 そいから、誕生日プレゼントをまたいただきました。

060727_1.jpg

 でか! そして重い!

060727_2.jpg

 開けてみると……

060727_3.jpg

 ビールでした(*´Д`*)。

 ふぁりっこありがとうううう!!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

誕生日おめでとう自分(´д`)


Category: FF11・フレンド   Tags: ---
 ということで、ウン歳の誕生日を迎えました。。。(´д`)
 Zにいさんから誕生日のお祝いをいただきました。

Z「でちちゃん、誕生日のお祝いに花贈ったからね(*´Д`*)」
でち「え~っと。お花ですか……」
Z「なんかまずいの?」
でち「我が家はサボテンも枯れる、砂漠よりも過酷な環境なので……」
Z「うんうん知ってるよ。だから今回は鉢植えにした! 鉢植えなら大丈夫でしょ」
でち「いや……枯れたのは鉢植えのサボテンだったんですがね……」
Z「ええ~(;;;´д`)
でち「まあ……持って3日くらいかと……」
Z「枯れる前提で考えないでがんばって保たせてよw」
でち「善処します……」

060726_1.jpg

 で、届いたのがこちらの胡蝶蘭

 豪華なお花をありがとうございます。なんとなく銀座のクラブのママにでもなった気分です。

 昔ジャスミンの鉢植えを買ったときのことを思い出しました。
 でもあれは結構保ったな。2年くらいは。
 でも冬が越せなくて枯れました。

 ちなみにこの胡蝶蘭ちゃんには取り扱い説明書がついてました。

・水遣りは鉢土の表面が十分乾いたのち、20℃~28℃のぬるま湯に、メネデール100倍液を薄めて与えてください。

 メネデール100倍液(´д`)?

・肥料は5~10月下旬まで週一回アルゴフラッシュ洋ラン用液体肥料を葉株元に与えてください。

 アルゴフラッシュ(´д`)?

 胡蝶蘭ちゃん、もうすでに生存の危機です。

 まあ水遣りだけでどれだけ保つかなあ。がんばれ胡蝶蘭。

 さて最近のFFネタは以下。

 

呪われとるわいやあヽ(;´Д`)ノ


Category: リアル   Tags: ---
 仕事のスケジュールを組み間違えて今、地味にピンチに陥っているでったんの中の人です!

 でも修羅場は予定通りだから、アシスタンツは安心してね!

 そのまえに先生が修羅場になるだけだから……おうおう……(;´д⊂)。

 いつもの仕事の流れでは、

 主な人物のペン入れ枚数分の日程→モブと背景の描きこみ(だいたい2~3日)→アシスタンツ召喚してベタ、ホワイト修正、トーンワーク(だいたい2~3日)→先生のみで仕上げ1日→納品。

 なわけですが、今回太字の部分をスケジュールに組み入れるのをすっかり失念(((( ;゚д゚)))多

 仕方が無いので、最初のペン入れの時点でそれらの作業を平行して組み込んでいくことに……時間がかかるったら……(;´д⊂)。
 そんなわけで一人地味に多忙中ですOrz。

 飛騨高山とか行ってるばやいじゃなかったよ!!( ゚Д゚)

 なんでこんな重要な日程を綺麗に失念していたのか自分でも謎ですよ!
 しかもこの日記、書いてる途中で突然エラーって全部消えたりしました! 忙しいのに何この呪い!?

 もうね……
 ほんとに最近ろくなことないな……
 呪われてるなら纏めて返還したいできるものなら。

 あ、明日の固定は参加しますので安心してね固定メイツの皆さん。
 大丈夫、今仕事が修羅ってるのはでったんの中の人の責任だから、責任もって一日のノルマを終わらせたのちに、ちゃんとでったんはレベル上げさせてあげるつもりです……。

 さ、仕事仕事(´д`)。

ときめきメモリエル♂


Category: 青鱗のブログ   Tags: ---
seirin.gif
 ちょっと語ってもいいかしら!
 FF11における落としゲー、「なんかふらっしゅとか」さんで作成された、エル♂落としゲーフラッシュを、私もやってみたのよ!!!

 こちら→http://mini-flash.ne.nu/elv/elv.html

 

☆ホラーバトン☆


Category: 奇談   Tags: ---
 最近いろいろと調子が悪くてFFの更新のネタがないんですお(;;;´д`)。
 まあ夏だということで、ジル様のブログでホラーバトンを無制限配布なさっておられたので、勝手にいただいてきて勝手に答えることに決定。


1. 心霊現象等の不可思議な現象は本当にあると思いますか?
2. 1の答えがYesでもNoでも、それはなぜですか?
3. 今まで経験した怖い話を教えてください。
4. あなたが1番怖いものを教えてください。
5. 実際に幽霊と遭遇してしまったら、あなたはまず何をしますか?
6. あなたのオススメ、あるいは1番好きなホラー映画は何ですか?
7. あなたのオススメ、あるいは1番好きなホラー漫画は何ですか?
8. 最後に、このバトンを回す人を1~3人あげてください。


 

飛騨高山へ


Category: リアル   Tags: ---
06-07-18_12-16.jpg

 助さんや

06-07-18_12-161.jpg

 格さんや

 高山の古い町並みにあった、かあいらしい狛犬↑。


 思うところあって(別にないけど)7月17~19日まで、飛騨高山に行ってきました。
 飛騨高山というところは、ちょうど3年くらい前? わしとふぁりっこがFFを始める直前くらいに旅行に行った場所で、そのときのルートは、飛騨高山→魚津だったかと。
 飛騨高山→魚津の「→」のあたりの新幹線の中でものごっつい頭痛がして魚津のホテルで寝込んだのもいい思い出。

 で、あのころを思い出してみようと思ったわけでもないんだけど、毎回毎回リフレッシュ休暇に箱根行くのもあれじゃね?てなわけで、久しぶりに行って見ました。魚津平気になったかな~って思って。

 でまあ旅行は良かったんですが、豪雨の影響で3日目列車が止まりまして。
 予定よりも2時間も待たされてどうなることかと冷や汗かきました。
 まあなんとかなったので良かったです(´д`)。

 あと前回高山→魚津で起こった頭痛は、高山→名古屋で発生。
 あれって魚津がよくなかったんじゃなくて、高山だったのかな……。
 部屋に戻って風呂入ったら治りました。
 相変わらずオカルト体質のようです(´д`)。

 旅の模様は↓からどうぞ。




 

いろんな人がいるね。


Category: FF11・レベル上げ   Tags: ---
 さてようやく抱えていた仕事が上がりました。
 今日納期でして、このあと2時に原稿受け渡しとなります。

 最近はほんまヒマさえあればビシージやってるわけでして、昨夜はおかわりまでしちゃいましたよ。

060714_1.jpg

 影たんことSTさんに久々に遭遇。フィッシャー黒たるちゃんになっていた!('∇')

060714_2.jpg

 ビシージ中。カワウイ猫たんの隣でちゃっかりヒーリングするわし。

060714_3.jpg

 週に一度の護衛日和。点数1341('∇')! 白ぱんつ兄弟。

060714_4.jpg

 そしてまた夜ビシージ\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!

 こんな感じで、仕事があるときは仕事の合間にビシージ\(゜ロ\)(/ロ゜)/なんですわな。

 昨夜は仕事のあとヒマだったので、深夜のビシージが始まるまでアルザビの港で、釣りなどしました。適正スキルの漁場らしく、スキル上がって、

 釣りスキルが30になったんだよ なったんだよ!!!

 う、嬉しい。しばらくあそこで釣ろう。

 その間相方は別のことをしていたわけなんですが、隣のモニターで見ているとどうやら野良でアサルトかなんかやってたらしい。
 ヒマなので隣のモニターを時々チェックしてたんだけど、組んだ人がなんていうか……
 この感じは……
 あれだ。そうあれ。

 時々掲示板とかでよく見かける「自慢厨」「最強厨」ってこういう感じなのかね?

 

全部夏のせい


Category: リアル   Tags: ---
 ううん知らないけどきっとそう。

 ここ最近でったんの中の人の状況がいまいちなのはきっと夏のせいだと思うの。

 というかですね。
 新しく購入した携帯がアンテナ立ってると思ったらいきなり圏外になったり、アダプター付けてるのに勝手に電源落ちたり、アンテナ立ってるのに通話メールネット不能になったり、

 どうなってるんだよ3G滂沱ホン!

 みたいなことがあったので修理に出しました。
 まあ2週間くらいかかるらしいんですけど、それで滂沱ホンショップから代替機借りてきたんです。

 あの、代替機でも同じ現象が起こるんですけど^^;

 昨夜は通話途中でいきなり電源落ちて通話切れたと思ったら、しばらくしたら勝手にまた電源入ったりして、

 なんてゆうか、どうみてもオカルトです本当にありがとうございましたみたいな、ちょっとどういうことなのYO( ゚Д゚)

 普通に電波通じてるところでひっそりと圏外になっててそのせいで電話通じなかったり、いきなり通じるようになったりと、これはやっぱあれですか3Gがいかんのですかね?

 まあ修理から戻ってくるのを楽しみにまってますよ、はははは。

060711.jpg

 キキルンの腹にもぐりたくなる今日この頃。

 FFは相変わらず仕事の合間にビシージやったりビシージやったりビシージやって、週に一度は固定でレベリングして、あ、そうそう久しぶりに調理のスキル上げして調理が97になりました!

 夏のせいかどうもこうぱっとしません。

 でも仕事はまじめにやってます(笑)。

ニューマシンと自律神経


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 ここしばらく私的な事情で自律神経の症状が多発していて、心身ともに不調で、ブログの更新もさぼってましたごめんなさい。

 でも仕事はちゃんとしてるよ。

 FFにも用事があるときはログインしてますよ(´∀`)

 それはさておき、結局ニューマシンを買ってしまいました。
 なにそれ? 年一回ノートPC買ってない?
 とか思われてももういいです( ´_ゝ`)。
 来年は買わないよ。たぶんね(;´д⊂)。。。

060705_0017~00012.jpg

 で、ニューマシン「祇園弐号機」。
 ファリにあげた「祇園壱号機」と何が類似かっていうと、まあ、液晶がスーパーシャインビューEX2だからってだけですが。
 右がニューマシン、ラヴィLL900/F・祇園弐号機。左がワタシが常日頃使っているラヴィLS700/A・花岡壱号機(通称花ちゃん)。

 軽く比較してみますと。
 花ちゃんに搭載されているグラフィックボードは、Radeon9600。ベンチマークでも3500近いスコアをたたき出す、店頭販売のノートにしてはかなりの良マシンです。液晶はサウンドビューという、液晶とスピーカーが一体化となっているやつ。ただひとつ難を言えば、

 画面が暗い……!
 どれくらい暗いかっていうと、シャクラミとかコロロカとか、ダンジョンに入ろうとすると、真の闇で入り口がわからず、壁に永遠にぶつかり続けるくらい暗い。画面の輝度と、ゲーム内のガンマ値を最大にしてもこの暗さ。と。

 しかし、天候や影のエフェクトを切らなくても快適にプレイできるのが気に入っていました。
 まあ本当に、アトルガンエリアの謎の画像ノイズさえなきゃ……買い換えることもなかったんですけどね……。何をどうしても改善されないし、なんかね、でったん、切れちゃったの。
 とりあえず新しいノートきたら修理に出そうかと思っていたんですが……。

 さてニューマシン祇園弐号機ですが、グラフィックボードはRadeon200X。ベンチマークソフトのスコアは1800台……(´д`)……ですが、現在の店頭販売のノートPCではこれが限界の模様です。FF動作推奨であるところの600Xだかをつんであるマシンが、NECダイレクトでネット販売されてるようですが、実際に触れない上に、なんかうわさではファンの音がものごっつすごくて、「まるで隣の部屋で掃除機かけてるみたいに聞こえる」ということから、ユーザーにそのうるささから「掃除機」とか呼ばれてるそうで……ちょっと躊躇しちゃったんですヨネ。
 で、実際の使用感ですが、確かに動作において、花ちゃんのほうが微妙になめらかではあるんですが、CPUの差ですかね。ファリにビシージと裏で体験してもらいましたが、さほど差は感じなかった模様。
 あとはスーパーシャインビューEX2のすばらしいコントラストの明るい画像! これちょっとすごいです。明るくてコントラスト強すぎて目が痛いので、ガンマ値を最低にまでしてます。花ちゃんと比べると、アトルガンエリアの印象が「秋」と「夏」ほどの違いがあります。花ちゃんの画面はうっすらセピアがかっているのですね~。あとは画面に映りこみもなくていいです。うむ。

 まあゲームする分にはなにも問題はございません……。

 が。

 昨今のPCは侮れませんよ。

 祇園弐号機のモニターは1024×768で固定なんです。普通PCのモニターは設定で解像度を高くすると、アイコンや文字も小さく、ドットも細かく表示されるものですが、祇園弐号機は違った( ゚Д゚)。

 マルチモニターだかなんだかいう、一体この機能で誰が得をするんですか?^^;みたいな機能のせいで、1024×768以上の解像度に設定すると、画面だけがでかくなり、マウスで画面をスクロールしないと画面全体が確認できないという、恐ろしく謎な機能がつけられているのです。
 つまり画面の解像度は上がらなくて、ただ画面だけが広くなる。
 ゆえにアイコンも文字も小さくなることはなく、

 インターネットしててもブログ読んでても何してても、

 でかくてドットの荒い文字をいやおう無く受け入れざるを得ないという非常に辛い状況に……!

 今店頭で販売されているこのLavieノートのアドバンストタイプをご購入検討されている皆さん、この謎機能搭載のモニターをちゃんと確認したほうがいいですよ^^;
 ファリっこにセットアップを頼んだら、この謎機能を知らなくて、一番最初のモニターの解像度で躓き、ヒステリー起こしながら画面の字をどうやて小さくするかって大騒ぎして、しかもどんなに調べても、

 画面の字をでかくするQ&Aはあっても逆はない罠。
 これは年寄り&子供向けPCですか?( ゚Д゚)
 とかひとしきり荒れたわけなんですが、機能を知ってから二人で黙りました……。

 買う前に確認しておかないからだよ^^;
 って言われるかもしれないけど、はっきり言ってかなり想定外でしたよヽ(;´Д`)ノ

 なのでネットやるときも、このブログの更新も全部花ちゃんでやってます。祇園弐号機でネットサーフィンしてると辛いんですおね。
 解像度の高いモニターをわざと低解像度で見てるみたいな……そんな辛さが……(´;ω;`)ウッ。

 とはいえ、ルーターも導入しまして、今はファリと二人PC並べてログインして、一緒にビシージやったりして楽しいですお!
 これだけでも祇園弐号機買ってよかったわあと思います。
 アトルガンエリアでの画像のノイズももちろんありませんしね^^;
 来週レベル上げでもしアトルガンエリア行っても、これでもう無問題。


060706_1.jpg

 OCさんにゴブ帽子を借りて撮影。
 この帽子いいな~ 欲しいけど、高い( ゚Д゚)

060706_2.jpg

 初めてのボヤーダPT。画面がちらとも荒れませんでした。快適でした。なんでアトルガンエリアは……Orz。

060706_3.jpg

 ビシージ中にスキル上げをするガダラル将軍。ブレスパアイスパかけまくりでした。

指定バトン番外編


Category: ☆ブログバトン☆   Tags: ---
 Zにいさんに答えてもらいました。
 指定バトン回答番外編(´∀`)



○でちでち
●ファリ

 

指定バトン(´∀`)


Category: ☆ブログバトン☆   Tags: ---
 えっとね、またしてもN男からバトンが回ってきたんですYO!

 でね。でったんは答えるのは別にかまわないんだけど、最近、バトンをいつも押し付けてる方々がさすがにちょっとキレ気味なの(笑)。
 だからね、このバトンをまわすときはちょっと工夫しないとねみたいな……。

 で、今回はちょっと脳みそ湧いてる系バトンっていうか、

 ぶっちゃけオタクとか萌えとかその辺から回ってきたやつで(ほらまわしてきたのうちのアシスタンツだし……)、だから、なんかそういうのよくわかんないっていうか、

 キャラ萌とかキモイですよ?( ゚Д゚)

 みたいな人は見ないでくださいお願いします。

 これから激痛い回答が始まりますそこんとこ間違えないでよろしく!

 

ホワイトデーのお返し?だか早めの誕生日?


Category: リアル   Tags: ---
 だかで、リアル交流なS・Tさんからプレゼントをいただきました('∇')タ

 大人向け絵本です。。。

 

07 2006
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login