日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

原因はなんだ?


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 え~
 先日グラボのドライバを更新しまして、原因不明のFF11内でのグラフィックの「荒れ」に対策してたわけなんですが、

 さっぱり改善されませんよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 
 証拠写真を撮ろうと、昨夜行った固定PTでの様子をSSに収めたところ……。
060627_1.jpg

 写真では綺麗に写ってるしヽ(;´Д`)ノ

 前の糸引きは思いくそ写真にも写りこんでましたが、今回は本当にリアルタイムで荒れるだけと。
 あまりにひどくてログが読めないほどなので、昨夜は戦闘エフェクトもほぼ切ってやったんです。それで軽減されたかな~と思ったら、同じフィールドに人が増えたらどんどん荒れる画像(((( ;゚д゚)))

 こりゃやっぱ重いってことなのかな……(;´д⊂)

 グラフィックボードはRadeon6900。以前使ってたモデルはファリにあげましたが、そっちよりもグラボのバージョンは上なのに……!
 ファリのPCではそんなことないのに……!
 ノートPCなんでいろいろ出来ない模様。もう修理に出すしかないのか。

 ………………

 話は変わりまして、先日、キキルンクエスト「トレンジーアンター」をやるために、エジワ羅洞に行って参りました。

 なんと申しますか、宮崎駿の世界がそこに('∇')!

060627_2.jpg

 発行する青紫の世界……。

060627_3.jpg

 ここは腐海ですか?

060627_4.jpg

 凶悪なシータと腹黒なパズー。

 大変美しいところです。ぜひお越しください。

 75から見て丁度とかがうようよいますので、油と粉の準備は忘れずにね!('∇')

禁断の恋で死ぬ


Category: FF11・レベル上げ   Tags: ---
 ぐぐーーーじゃーーー!!!!( ゚Д゚)タ


 え~先日、久し振りにフィールド死いたしました。

060626_1.jpg

でち「アトルガンのクエストでさ~、ヒュムとマムージャ(獣人)の禁断の恋のクエストあるじゃん?(違います)」


 ヒュムはF4茶髪♂、マムージャは名前がたしか「ググージャ」。
 アトルガン皇国とマムージャ蕃国の争いに胸を痛める二人……。どうしたら平和な関係が築けるのか、夜な夜なワジャーム樹林で密会デートしながらピロートークで語り合う二人。だが、二つの国の過酷な運命は愛し合う二人を容赦なく引き裂くのであった……。



でち「みたいなえぐい妄想が走ってしまうクエストでした。だいたい種族が違うってか獣人相手だと獣○とかになるんじゃね?」

ファリ「サンダーV

  ……しばらくお待ちください……

でち「それはさておき、獣○な上に801ですよ!( ゚Д゚)」
ファリ「ググージャが雌かもしれないじゃん」
でち「(゜▽゜)!」

 まあ801の部分は解決しました(何)。
 いやそれは冗談ですが(冗談?)、クエストの内容じたいはおもしろかったですよ! アトルガンのクエストとかミッションとかって、なんていうか物語部分の作りこみが結構気が利いていて、エピソードひとつひとつが面白く楽しめるんですおね~。

 そんなクエストの残り部分を消化するために、マムークへファリに耳引っ張られながら行ってきました。
 目的はマムークのワープゲート開け、禁断の恋クエストはついでだったんです。

 ついでで死にましたヽ(´ー`)ノ

 マムークの、マムージャがうろうろするすぐそばに、調べる「???」ポイントが沸くもんで、インビジ切って調べてイベント見て、ああ、終ったインビジかけなおそ、と思ったら、三人のマムージャにもうモッテモテ
 エリア逃げしようとして力尽きてましたが、でったんたら……。

 エリア逃げして死ぬまでふぁりっこの存在を失念。

ファリ「逃げるからスリプル入れられなかったですのー!ヽ(`Д´)ノ」

 そうだった……スリプルあったよ。

060626_2.jpg

 僕には黒魔75の墨たるのお面妻がいたんだったネ。
 笑笑帽子がとってもお似合いだよ、ふぁりっこ。

 てなわけでムダに1500ロストしてしまったわけです。ネクスト20000なので、本来なら2000ロストあっはー♪だったわけですが、リレイズかけてたから500は戻ってきました。



 

FFXIバトン(´∀`)


Category: ☆ブログバトン☆   Tags: ---
 しょーまちゃんからブログバトンが回ってきましたよ!
 ようやくFF関連の話題だわさ……
 てことでさくさく答えていくお!


● 質問内容
1、回す人を3~5人選びなさい
2、回す人の紹介文を書きなさい
3、あなたのお気に入りの場所はどこですか?
4、ヴァナディールに恋人はいますか?
5、FFをはじめたきっかけは?
6、あなたの名前の由来は?
7、あなたはどういう理由でキャラを選びましたか?
8、あなたのお勧めする金策は?
9、あなたのFFでの真の目的は?
10、最後にバトンを貰った人に一言

 

液晶画面ヤバス


Category: FF11・レベル上げ   Tags: ---
060623_1.jpg

 二人はミスラ~ 双子のミスラ~♪
 このお二方、偶然でったんの背後に立ち、熱い視線ででったんの後頭部を見つめていたので、記念に赤いバックスタイルをSSに保存しておきました。ちなみに同じフェイス、同じレベル、同じジョブでした。服装が違うのが残念だね。

 それはさておきですよ。

 今週も月曜日に固定PTやって、バフラウ段丘でクモとか食ったわけなんですが、なんですか、うちのノートPC、画像やばすぎだったんですよ。
 ソレは別にキャラクターが全部全裸になっちゃうとか、知らない間にでったんのPCにそういうキケンなグラフィック差し替えがなされていた、とかそういうことではなく、なんか、ポリゴンに細かいノイズが入るんですよね。

 昔糸引いてたことはあったんだけど、今回はとにかくひどくて、なんせログがマトモに読めないくらい、2時間のレベルアゲで目が疲れて大変でした。
 そのあと皆さんのアドバイスに従い、ドライバーを更新したわけですが、今のところ落ち着いていますっていうか改善されたのかどうかちと怪しい感じです。
 主にテレポイントと、アトルガンエリアのフィールドで魔法など使ったりすると、そのノイズが始まっちゃいますね。
 ちなみにビシージとか裏では平気でした。

 は~。来週のPTでこれが吉とでるかどうか……。

 

リサイクルバトン


Category: ☆ブログバトン☆   Tags: ---
 しかしブログの更新っちゅーのはさぼるとどこまでもさぼってしまうもんなんやねえ……

 てことでそろそろなんかせんとまずいだろってことで、とりあえず以前いただいていたバトンに答えたりしちゃおう!
 しかも他から回ってきたのもあと1本貯めてることだし!


 みらげさまからリサイクルバトンが回ってきました。
 酒でも飲みながらまったり答えていきたいと思いまふ。

ーはじめにー
同じ人から二度回ってこない限り「回答済み」はありえない、究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回してください。
このバトンの中ではあなたにバトンを回してきた人のことを「あいつ」とします。

 

ここしばらくのFFネタ放出


Category: FF11・フレンド   Tags: ---
 ってもほとんどログインしてないのでほんまにネタないんですがね(´д`)。

060618_1.jpg

 恒例、月曜日の固定レベリング行ってきました。
 今回は猫獣さんとご一緒しました。
 ほとんどつよ乱獲で、すごいペースで獣さんが釣ってこられるので、メリポってこういう感じなのかな~と思いました。
 来週はクモにチャレンジするかもしれない。

 でもシックルコワス(((( ;゚д゚)))

060618_2.jpg

 ふぁりっこにブラックコタルディ貸してもらいました。
 やっぱボトムは白パンツで。
 普段白AFズボンはいてますが、街中でいきなりズボン脱いで白パンツ姿になると、皆にびびられます(当たり前だ)。

060618_3.jpg

 橙LSのタルフレHたん以下3名のお手伝いで、BC地竜大王を4連戦やってきました。
 写真のタルちゃんじゃありません(笑)。
 このタルちゃんは全く知らない行きずりのタルちゃんですが、BCおじさんの前で目が合って、そのままお互い/emで遊んで、周りの人にフレだとばかり思われていました( ´ー`)y-~~
 タルやってるとときどきこういうことあるんですおね~。オンラインの醍醐味です。

 で、BCですが4連戦で、3勝1敗。残念ながら1戦目、Hたんのオーブで全滅しちゃいましたが、2戦目からはうまいこといって、全勝。戦利品は、空蝉弐とかイレースとか出てなかったっぽいですね(´・ω・`)。

 まあ白魔であるでったんの反省点としては、

・PT用にチャットフィルターをいじってたら、状態異常のログが全部表示されなくて、狩人に何度か「いれ」「いれ」言われてしまった。ついでに、ひらがなで「いれください」って2回言われても何のことだか一瞬わからなかった。「入れてください」って素で読んで「何を入れるんだろう?」とか素で思ってました。

 わざとじゃないんだよ。ほんとだよ。ごめんねDたん。いじめるつもりはなかったんだ(´Д⊂

・「消化液弾」だかなんだかの技は、攻撃力が下がるのを知らなかった(ログにでない)。これもまた狩人に戦闘中に教えてもらう。

 考えてみればミミズとやったのって、コロロカのレベリング以来なんだな~。まあ本当に状態回復がウザ……いや、至らなくて申し訳ありませんでした(´Д⊂。

・ソレより何より、開始直前から首が異様に痛くなって、ついでにひどい頭痛もしてきて、ログ読むのが辛くて辛くて、熱測ってみたら、熱出てて、それが一番ビックリした。

 そんなわけで体調も悪く、手伝いに行ったのに動きも悪いし、微妙に機嫌も悪くてごめんなさい皆さん。

 仕事の修羅場の最中ってことで、精神的にも余裕なかったですな。

ロドリゲス様が見てる


Category: リアル   Tags: ---
 はいこんばんは。でちでちです(´_ゝ`)。

 あいも変わらず仕事仕事仕事……

 なのはいつものこってすが、今回はちといつもの仕事とは趣の違う仕事をいただいておりまして、そのジャンルの漫画を描くのは実に、18年ぶりというブランクをおいての、

 コスチュームプレイ漫画を製作中。

 コスチュームプレイって、別に今回のネタは旦那がコスキャバ嬢に浮気してとかそういう内容じゃないですよ。

 時代物ですよ時代物。その辺混同しないようにね!(´_ゝ`)

 そういえば最近、アシスタントのN男が持ってきた「肉体関係」という凶暴なタイトル(サブタイがSEX FRIENDS……)のCDで、すっかりクレイジー・ケン・バンドにはまってしまい……
「ソウルパンチ」をアマゾンで買ってエンドレスで聞く始末です。

「肉体関係」なんか、最初の曲が

♪肉体関係 オ~イェ~
♪肉体関係 ア~ハァ~

 の繰り返しだったりとか、あと意味も無く曲中のお囃子で「オトナのオトナのオトナの……」って繰返してるなって思ったら、

 そのあとに「オモチャ」が続いたりとか、

 ちょっと! N男ちん! 何このCD、うちの職場をなんだと思ってるんだね!?( ゚Д゚)

 このCD没収!

 みたいな流れでした。肉体関係も買ったから、借りてたCD返すね、N男ちん。
 いや、別に歌詞はどうでもいいっていうか、歌詞もおもろいんですが、音楽性がすばらしいですよ。すごいの音楽センスが。
 だからです。
 別に歌詞とかタイトルとかは二の次ですよほんとですよ。

 で、「ソウルパンチ」にはあの「タイガー&ドラゴン」の主題歌が入ってたりもしてますが、あの曲、もとは和田アキ子さんに歌ってほしかったそうですが、聞けば納得の曲調ですが、なんていうかもう、クレイジー・ケンさん上手すぎですよ。びっくりですよ。

 個人的には、「誰でも心の奥にロドリゲス様が棲んでいる」とか、「カルフォルニア巻き」とか、「逆輸入ツイスト」とか、

 ねえ本当に、音楽だけは、曲だけはものすごいマジメに作ってるのに、なんなのこのふざけた歌詞は!

 みたいな面白さにあふれています。

 往年の米米クラブの「オンザロックをちょうだい」とかジェイムズ小野田のリンダメドレーとか思い出してしんみりしました。

 そんなわけでN男ちんには米米クラブの解散ライブのDVDを貸してあげました。カールスモーキー石井が○○○の被り物をして舞台を所狭しと走り回る、あの衝撃映像を君に。

 

ブログのネタに困ると召喚されるのよね^^;


Category: 青鱗のブログ   Tags: ---
seirin.gif
 私だってヒマじゃないんだけど?^^^^ こんばんは。青鱗よ。皆元気かしら?

 でちでちちゃんが多忙周期に入ってしまって……って、日常的に多忙でたまにヒマなくらいだから多忙周期ってのもあれだけど……、またまた私のブログよ。

 今日はプレゼントの話題よ。

 男性の皆さん、大切な女性にプレゼントするときの価格設定は、いったいおいくらくらいかしら?

 

仕事立て込んでたりあれで


Category: リアル   Tags: ---
 FFネタからそれてますが少々お待ちをば。

Image001.jpg

 ファリっ子が西村しのぶさんの漫画「アルコール」の2巻を買ってきました。

 西村漫画へのいざないはファリっ子のおかげなんですが、この絵柄とあおり文句で、ずっとなんやら自分には縁のないスタイリッシュな都会派恋愛ストーリーみたいなそんなんなんだろうな~てな偏見がずっとあったわけですが、

 ファリっ子から借りた「一緒に遭難したい人」とこの本で眼から鱗がぼろぼろ落ちまして、何事も食わず嫌いはいかんということをまたひとつ学んだわけです。

 一見オシャレな少女漫画という趣に騙されてはいけない。
 健気な女同士の友情が西村漫画の根底には常にあるんですが、ストーリー自体は結構シビアというか、現実的というか。ただキャラクター達がいつも前向きで、それが痛いというのではなく、健気な感じで、読んでいて、とても癒されます。

 女同士の友情もけしてベタベタしてなくて、なんというか……「あーオンナノヒト同士ってのはいいねえ」って感じなのですよ。

 男性にもオススメできると思います。それくらい内容はさっぱり、そしてまったり、てな感じです。

修羅場明けて


Category: リアル   Tags: ---
 ハイ、すぐに次の仕事ですよ('Д')タ

 さて39度体験の後の体調ですが、熱は36~37℃の微熱を行き来しておりますが、問題はそこじゃない。

 もうあの日から、これまた、絵に描いたような……

 あ、食事中の方はこれ以降読まないでくださいネ(*^-^*)

 

39度体験


Category: リアル   Tags: ---
 仕事修羅場中です。

 一昨日辺りから関節がやたら痛いと思ったら、昨日の夕方からがんがん発熱しまして、先生ダウンしてました(´_ゝ`)
 アシスタントに仕事の指示をしたあとはひたすら布団で横になってましたが、飯も食えない有様で、最高潮のときは熱測ったらほとんど39度で、

 長い人生、こんな高熱出したの子供の頃以来なんですが(((( ;゚д゚)))

 てびびりまくっちゃいました。
 風邪かって言われると微妙で、ノドも痛くなければ鼻も問題なしで、ただひたすら熱だけが出ると。
 でファリが言うには「自律神経か精神的なものか、あとは呪われてでもいるんじゃない?」みたいな……。
 とりあえず解熱剤飲んで、シャーベット食って、水がんがん飲んで寝て汗かいて着替えて、今7度3分くらいまで熱下がりました。
 普通9度近い熱が出たら頭なんかへろへろになって、まともな思考できなくなりそうですが、私の場合、確かに悪寒は凄かったし飯も食えなかったけど、頭はとてもはっきりしておりまして、高熱に苛まれていると思えないくらい気力的には元気いっぱいでした。
 さすがに机にかじりついて仕事は無理でしたけどね……。

 一番気持ち悪かったのは、熱が9度近くまで上昇したとき、トイレいって、水飲んで薬飲んで、シャーベット食ってていう時間にして10分程度の間に、一気に熱が7度まで下がったことですかね……。よくあることなのかな、普段熱出さないからわかんないや。

 んで、朝っぱらから昨夜食べられなかった鶏のソテーとかをがんがん食ってもりもり仕事しています。

 まだ微熱はあるけど体は元気だし、頭も元気だし問題ない感じですわ。
 なんだろう。ヘンな症状だなあ。

 

5万円であなたを天国へ導きます


Category: 青鱗のブログ   Tags: ---
seirin.gif
 みんな元気だったかしら?^^ 青鱗よ^^

 でちでちちゃんが仕事でろくにFFできなくてネタがないって言うから、今日は私のブログよ。よろしくね^^

 イベントごとにしか現れない女なんて言われてるけど、私にだって日常はあるのよ。
 先日の深夜、眠れないからケーブルテレビでも流そうと、何か面白い番組はないかチャンネルをぽちぽち押してたの。
 まあ深夜だけあって、そうそう目が留まるような映像は……

 ちょ!
 ちょっと、ちょっと待って!
 今の、今の美形ちょっと!


 福山がダブルのスーツ着てジゴロ気取ってるのかしらと見まがう、美形の男性が一瞬映ったの。

 チャンネルを戻してよく見たら、別人だったのだけど……。
 でも、「ガンパレード・マーチ」の瀬戸口を実写にしたかのような絵に描いたような美形がそこに!

 あわててJ-C×Mマガジンを開いて番組を確認してみたわ……


「新・どチンピラ」

 えーっ……

 Vシネ系!?(´д`)

 でも……
 見れば見るほど綺麗な男性なのよね、これが。

 ジゴロっぽいいでたち、少し染めた柔らかそうな髪がとっても素敵なの。まあ見たまま役柄は「コマシ屋」だとかで、つまりは出張ホストみたいなものかしら?
「さびしい女性に愛のフルコースを振舞うコマシ屋の仁」……原作は某リイドコミックらしいわ。さもありなん(´д`)。

 それはさておき、役柄がそういうものだから、女優とのベッドシーンも1時間のドラマの中に3回くらいは流れていたわ。

 ちょ! スタイルもすごくいいんですけど!!! ナニソノ絵に描いたようなナイスバディ!

 どうでもいいけど、この手の映画では、ヒロイン格の女優は脱がないのね。雑魚っぽい女優は脱ぎまくりあえぎまくりなのにね。昔の2時間サスペンスの、露天風呂で胸出す係の女優みたいなものかしらね……。

 ほんと、こんなどうでもいいようなドラマにもったいないような美形……。
 そう思ってつくづく見ていたんだけど、
 私……

 あることに気づいてしまったの……。

 彼が背中を見せる演技の最中とか、あろうことかベッドシーンで俯瞰の映像とかで、ついつい目がいってしまう……。

 ああ、なんてことかしら! こんな美形なのに!

 ちょ! 後ろ頭に……



 なんか禿げっぽい白い空間が……!!!!(つд⊂)



 少し染めた柔らかい髪の毛が、そこだけぱっくり割れて白い地肌が……っ!
 それって禿げなの?
 円形ってやつなのかしら?
 ねえちょっと今も見えたんだけど、やっぱり禿げ
 あああ気になるわ! 禿げなのかしら!?

 もう途中からドラマどころじゃなくなってしまったわヽ(;´Д`)ノ
 こんなV氏ねみたいなドラマには奇跡みたいな美形なのに、服装も髪型もばっちり決まってて、脱いでもとっても素敵なのに……


 禿げが!?


 後ろ頭の不自然な空間が気になって気になって仕方なかったわ。

 前から見たら、スーツもばっちり決まってて、本当にとっても、素敵だったんだけど…………ねえ…………。


 

自己紹介バトン


Category: ☆ブログバトン☆   Tags: ---
 またN男ちんからバトン回ってきました。
 今回は違う人にバトンまわしちゃおうかな(´ 3`)。
 とりあえずさっくり答えてみよう。

 

フォモル視線リセット


Category: FF11・フェロー   Tags: ---
060601_1.jpg

 ププッピドゥ(´д`)♪

 今日もパンツ見せながら走ってまーす♪
 ファリっこに「はしたない」と言われまくってます。
「ムダにセクシー」とも言われました。

 ケツプリプリ~♪

060601_3.jpg

 先日フォモルをぬっ殺したので、視線を消すためにミザレオ海岸で獣人をしばきます。
 ついでにフェローさんも呼んで4人PTです。

060601_2.jpg

 下半身が異様に脱力してる装備でありがとう二人とも。
 ズボンくらいはいてきなさい。

06 2006
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login