日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

熟年('Д')離婚


Category: リアル   Tags: ---
 エマ7巻を買ってきて読んでたら、最終巻だった。

 えっ、ここで終ると思ってなかったから心の準備が……(何


 それはさておき、昨夜突然母から電話がありまして……。

 

白パンツとの遭遇


Category: FF11・クエスト   Tags: ---
 タルをやってると自然とタルフレが増えますな。
 女の子キャラさんとか、他の種族さんとかは知りませんが、でったん的には♂タル率高いです。
 同じフェイスってのもフレ率高いですな!
 うちのフレリスとには同じ顔の大中小タルちゃんが、4人います('Д')タ。

060530_1.jpg

 今日もアトルガンモグ前で、フレのBiたん(仮名)と接近遭遇。Biたんとは以前緑LSで顔を合わせて以来、道のいたるところで遭遇するのでフレ登録しました(同じような理由で同フェイスのRCさんて方ともフレ登録した経緯のあるでったんだった)。


 それがね、Biたんたら赤樽だったはずなのに、
 見てくださいよ!

 バミリオ着てやがりますよ('Д')

 ルーズソックスなんかはいちゃって!

 生意気だぞおめーっ、って、ぐりぐりしときました。
 でもBiたんは流浪のタルっこで、よく一人で野良主催とかしていろいろやってはる子でしたが、最近は漂着できるLSが見つかったのかのう?



 それはさておき、水道にパンツとりにいきました!

 

売れた(;゜ロ゜)


Category: FF11・フレンド   Tags: ---
 昨夜久し振りに機船釣りいたしました。

060529.jpg

 セルビナの港にはフレのAタルさんが放置されていました。
 サチコメに「釣りスキルアゲ 放置」とか謎なことが書いてありまして、放置したままスキル上げ……?

 つ、ツール!?

 みたいなサプライズを感じましたが、本当に放置されてました。
 これじゃスキルは上がらないはず。
 それとも/sitしたまま釣りできるツー(以下略)

 嘘です。本当にただ放置されてました(´_ゝ`)。
 そのあと船に乗り込んだらしいのですが、

Aさん「ちんじゃったー(´;ω;`)」
でち「えっ 乗ってたの?」
Aさん「うん;; なんか骨にやられた」
 しかし見渡してもいません……Aさんどこへ?
 と思ってリストを見ると、反対方向の船に乗ってました。
 でちがマウラ行きとするならば、Aさんはセルビナ行き。

 知らなかった。セルビナ=マウラ間って同時に別方向に二隻出てるんだ……。

Aさん「ファイガかましたら殺されたー」
でち「えーーーw」

 Aさんは黒魔60台。これが75ジョブだろうと、大骨さまにファイガをかました人を初めて聞きました。

 あんたそら死ぬわ

Aさん「NM出るなんて知らなかったんだよー;;」

 マ、マ ジ デ ス カ ?

Aさん「初めて見た;;」

 なんだかとても貴重なお話を聞けたお得感で一杯な気持ちになりました。Aさんはけして初心者というわけではなく、でちよりもレベルの高いジョブを持ってらっしゃるお方です。いつも固定ではクールな赤樽ぶりを見せてもらったりしているわけです。そんな方が、

「NM出るなんて知らなかったよ;; 初めて見た;;」

 とか言ってファイガとかますなんて……

 萌え(*´Д`*)

 そのあと、大骨さまは75から見て楽ですよ、とか、倒すと白垂涎の素敵な鈍器を落としますよ、とかおハナシしたら、「えーこわー;;」とか「そうなの!今度リベンジしてみようかな!」とか

 カワイイなオイ(*´Д`*)

 みたいな反応が返ってきてさらにお得な感じがしました。

 前置き長!
 昨日の今日であれですが、

 エウボウがついに売れました

 

たまったSSを放出


Category: FF11・レベル上げ   Tags: ---
 箱根の画像のほうですが、
 実は、

 でったん(中の人)のデジカメがイッてしまわれて……。

 画像データが取り出せるかどうかまだ試してないわけですが、できたらこちらにいずれアップします。
 はあ……。
 買った時は8万くらいしたんだけど、今買ったらもっと安くて性能のいいやつあるよねきっと(´・ω・`)。
 ほとんど活躍させられなかったダメなご主人を許してくれ、デジカメ。

 それはさてここ最近のヴァナSSを放出。

060528_2.jpg

 毎週木曜のタルーズ+1ゴエイズの後の、点数発表会のSS。ファリが今まさにミラテテ様を取り出そうとしています(´_ゝ`)。

060528_7.jpg

 先日、同鯖ブロガーのずーたんと接近遭遇しました(/ω\)。
 ちっこくてかあいかったです。

 

 

~殿と蘭丸~下克上・完結編


Category: FF11捏造漫画   Tags: ---
 やっと終ったよー。
 さーて風呂にでも入って、仕事のネームやるかな(おい

 

~殿と蘭丸~下克上・参の巻


Category: FF11捏造漫画   Tags: ---
 次で終わりにしたい希望ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
 これやってるせいで他の記事が全然書けない。
 なんでだ。もっと早く終る予定だったのに。
 てかやっぱりさ、先生。

 漫画家なんでしょ?

 ネーム切ろうよ、ちゃんと。

 ネームも切らんと、おもむろにソフト立ち上げて画面だけで組み立てていったから、展開が間延びしています。ごめんなさい。
 漫画家として、ネームの大切さを改めて知りました。
 その気持ちを忘れないように、次の仕事のネームも真摯な態度で取り組みたいと思います(何)。
 てかそう思うならまず仕事のネームを最初にやれと。
 何ブログなんか書いてるんだと。

 三 (lll´Д`)





 高額装備は人を変える……!
 自称(´ 3`)←マッタリの蘭丸に一体何が……!

 

 

~殿と蘭丸~下克上・弐の巻


Category: FF11捏造漫画   Tags: ---
 殿の命令でエウリュトスボウを売却するべくジュノ競売に出品を果たした蘭丸。
 果たして、エウリュトスボウは売却できるのか……!


 

~殿と蘭丸~下克上・壱の巻


Category: FF11捏造漫画   Tags: ---
 またもどってきやがったエウボウを見て、ついに作品化に踏み切りました。

5月25日、微妙に改定

 

ちょっくら


Category: リアル   Tags: ---
↓~かわいいわしら・パート2・おちゃ○さんと一緒編~↓
060522.jpg

♪ワンナイヘーッブン♪(いや……ウィンクのつもりで……。え!? ウィンク知らない!? ネットで調べてこいや!)

 アイドルだって疲れるの(何

 てことで、でったんとふぁりたん、の中の人は今から箱根の湯に漬かりに行って来ます!

 帰宅は24日を予定しています。

 疲れた身体を癒してきますよ、とほほ……。



 今ちょっと見せていただいた、ジル様のブログ、で紹介されてたこのフラッシュ、めっさよくできてる!('Д')

 ということで、こちらでも紹介しておきま!

 ガンダムシードとかわしも知らんけど、とりあえず右下に元ネタ載ってるから見比べながら見ると、よくできてる加減がわかりやすいぞ!

仕事明けてからこっちのこと


Category: FF11・レベル上げ   Tags: ---
 んまあ~なんていうか、2~3ヶ月ぶりのまとまった休みってんで、でったんの中の人すっかり使い物にならなくなっていました。
 ゴミンナサイ。てへへ。

 で、この3~4日何してたかっていうと、消極的にレベルアゲしてました。

060521_3.jpg

 修羅場最終日にフレ固定のレベルアゲ会に参加。4000ほど稼ぎましたヽ(^o^)ノ

060521_1.jpg

 カラクリ士、レベル3→8へ。たまたまいたバストゥークでやってたら、インゴット作り(銅鉱×4+炎クリ、銅鉱×3+亜鉛鉱+炎クリ)にはまってしまい、レベルアゲどころかただの鳥&ミミズハンターに。
 鳥狩って~炎クリゲットして~ミミズ狩って~鉱石ゲットして~

 ごいごいごいごい(合成音)……しゅぱぱーん!

 で、彫金スキルと鍛冶スキルが地味に上がりました。出来たものはブラスインゴットとカッパーインゴット(´ー`)タ
 そういえば、はるか大昔、白のサポの黒アゲやってたときも、グスタベルグで鳥しばいて、炎クリと玉子ゲットしつつ、ゆでたまご作りながらレベルアゲと調理スキルアゲを同時にやった懐かしい記憶。

 2年経ってもやってることは同じですね!

 あの頃、うでたまごスキルだったでったんの調理スキルも、いまや師範!2年後には鍛冶か彫金が師範になっtt……

 いや、ありえない(´д`)。


060521_2.jpg

 木曜日はフレのタルーズ+1の護衛の日。でったんもまぎれこませていただきまして経験値1200程度ゲッツ。この日はタルーズのアイドルCたんはお休みでした。残念。

060521_4.jpg

 最近アルザビだか白門だかではやっている人間灯篭。どっちかってえと番人ぽいですけど、でったんがこれを見てまっさきに思い浮かべたのは【人間灯篭】でした。でもどーやって登るのかな。

060521_5.jpg

 晴れた日にはナシュモ行きの船に乗って。
 てことで初めてお天気のいい日にこの機船に乗りました。何がいいってあなた、空の雲が超リアルですよ!
 雲の向こうに低気圧あるな~ってわかるくらいリアルです(笑)。

ツンデレの次はクールなんとからしい。


Category: 漫画家ネタ   Tags: ---
 うちの名物アシスタンツですが。

ashi_00.jpg

 まあ傍目にはこんな感じで、若い娘が二人ですね、にこにこきゃあきゃあとしている図はいいのかもしれません。

 今朝も何故か二人一緒に出勤してきて、
 わが秘書のファリが

「同伴?」(この娘は同伴出勤の意味を知ってて言っておるのかのう。先生ちと疑問)

 って聞いたら、

 

仕事おわんねーよヽ(`Д´)ノ


Category: 漫画家ネタ   Tags: ---
 え、さっきまで仕事してたんですが、
 なんか全然はかどらなくなってきて、本当は今日のノルマまだあるんだけど、

 もういいや。明日にしよう。
 きっとなんとかなるよ、明日になれば(てかもう日変わってる)。
 どうにもならないかもしれないけど、
 たぶんどうにかなるはずだよ。

 ううん知らないけどきっとそう。

 明日からアシスタンツが来るってえのにいー
 侮っていた、久し振りでペースつかめんかった、
 うぬう87枚。

 ちなみに締め切りは17日です。

 アッハー

 (ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

 なんかね、今回の漫画、DV(ドメスティックバイオレンス)がメインディッシュなわけなんですが、なんかこうめくってもめくっても旦那が奥さんしばきたおしてる絵ばっかり描いてるような気がします。
 長いレディスコミック作家人生で、結構DV描きましたよ? そりゃレディスコミックにおけるアクションシーンつったら、ベッドシーンとDVっていうくらいで、いやほんとに。
 んでも今回は、

 いやーー よう殴った。

 みたいなね……。
 で、新たな発見なんですが、
 まあどうでもいいことなんですが、
 ベッドシーンって描いてるとマンネリになってきて、どっかで見たような構図の連続になったりするわけなんだんだけど、同じ絡み合ってても、

 DVシーンのほうが描きやすい。

 だからなんだ('Д')

 いえ、ただそれだけです。まあ作家の方によると違うかもしれんですけどね。

 ノルアドレナリン・ラッシュでナチュラルハイになってますが、もうこの辺にして寝ます。

 今回は締め切り終わったら好きなだけ寝れるので、そこだけが気楽です。原稿アップがこれほど待ち遠しいのは久し振り('Д')


 あ、あと私信。

 お○ゃめさんへ。
 15日の夜の固定PTには参加しますから!

('∇')休みゲッツ('∇')


Category: FF11・レベル上げ   Tags: ---
 休暇潰れたと呪詛のように念仏のように繰返した甲斐があったのか、いやたぶん偶然だと思われるがそんなことはどうでもいい。

 この仕事が終ったら休暇が取れますよ奥さん!ヽ(^o^)ノ

 この喜びを表すために、このあたりに踊る「八頭身」のAAでも貼り付けようかと思ったんですが、

 なんか画面のスクリーンショットの撮り方でつまづk……

 スイマセン! Macならうまくやれるんですけど!

 3年近くウィンドウズ使っててこの体たらくですよ。
 まあそれはさておき、久々の大型連休なので、さっくりと箱根のいつもの宿に予約を入れてですね、この仕事終ったら温泉→寝る→ご馳走の日々を満喫するつもりです!

 ヒャホオオオオオオオオオオオオオ


060512_1.jpg

 ……ところで、練武祭、まだやってたんですね(;゜ロ゜)
 なんか一人で走ってるタテナシアーマーさんがいました。でもこの人をうっかり攻撃すると、背後からものすごい勢いでネコ侍がやってきて、撲殺されるとか聞いたわけなんですが。

 そんなことよりレベル上げ。
 取ったまま時間がなくて放置していたパペットマスターをようやく始めました。

 

白60に(゜▽゜)タ〃


Category: FF11・レベル上げ   Tags: ---
 毎週月曜日は固定レベリングの日。
 昨夜も行って参りました。ワジャーム樹林でコリブリたんと遊ぼうの会。

060509_1.jpg

 範囲も異常もないので、でったんも前に出てがしがし殴らせていただいております。……次回から片手棍持って行こうかしら。
 今回はナイトのにょりさん(仮名)も参加して、5人PT、前回よりもさらに軽快にレベリングと相成りました。

 構成は、ナモ侍赤白←でちでち。

 なんと5チェーンとか出ましたよっ('∇')
 コリブリうま~!

060509_2.jpg

 侍以降は全部タルで。


060509_3.jpg

 にょりさん(仮名)がかなり重度のタル萌えだと言うことを、今更かもしれないが今回初めて気づきました。モグハに持って帰るにはどのタルがいいか物色中。
 今日は五月人形に決めたっぽいです。

 わしの周りこういう人多いよ……。
 ARたんを筆頭として……。

060509_4.jpg

 そんなこんなで白60達成しまして、ヒーラーミトン装備しました!

 ちっちゃくてよくわかんないけどな('Д')!

ニュー三国ENM


Category: FF11・ENM   Tags: ---
 参加する参加すると口ばっかりで、入れてもらってから一度も参加してなかった、橙LSの三国ENMにようやく参加できましたよ('∇')タ
 新参者のでちでち、初めてのLSイベント参加でちょっと緊張気味でつ。

 構成は、狩モ戦ナコ赤白白黒←でちでち
 リーダーのDたんは「好きなジョブでいいよ~^^」と言ってくれたですが、この構成だとやはり黒樽出動だろうな! と勝手に決めて、久々に黒でENM参加どすえ('Д')タ

 緑LS時代に、すでに何度も通った道ですので、メンバーは違えどやってるうちに勘も戻ってくるってもんで。
 んでもほとんど墨仕様になってました。すみまそぬ。

060507_1.jpg

 まあ特に不満はないんですけどね……(何
 強いて言えば……

 樽が一人もいませんよ(´;ω;`)!!
 視界に樽がいない状態は異状なでったん、ちょっと淋しいお(´・ω・`)
 途中野良の人と合同で行く事になり、そこに黒樽♀ちゃんいましたのでちょっと和み。
 いつも樽だくだったから、周りが大きいお兄さんお姉さんばっかりで、不思議な感じでつた。

060507_2.jpg

 右端のお兄さんが四六時中下ネタかましてるお兄さんです。
 通常会話からマクロまで隅々まで下ネタです。
 もはや突っ込む気力もありません。てか皆華麗にヌルーしてて凄いです。

 道中でお約束のシンカーリンクで地獄を見たり、いろいろアクシデントもありましたが、楽しくホラ→デムまでクリア。深夜1時を過ぎてタイムアップとなったでったんは離脱いたしました。
 あと今回コルセアで参加なさってた方(SS内にいるガルカさん)がおられまして、初めてコルセアの動きを見せていただいたわけですが、ダイスすごいね!

 何度説明されてもよくわかんないんだけどね!

 経験値アップ効果とか、ヒーリングMPアップ効果とかいろいろかけてもらいました。スゲー('Д')。ご本人も嬉しそうにコルセアやってらっさるようでした。

風の行方は~60限界編


Category: FF11・クエスト   Tags: ---
 突っ張ることがおとーこーのー

060506_1.jpg

エルA「非女ちゃんは俺のほうが大事だって言ってるしw」
エルB「はぁ?妄想キモ^^; 非女ちゃんは、俺のことが一番好きなんだぜ。馬鹿だなお前」

 たった一つの勲章だって
 この胸に信じて生きてきたー


060506_2.jpg

エルA「マンガジョブのくせに何言ってんの^^; 非女ちゃん、馬鹿キライだって言ってたよ?^^;」
エルB「そっちこそ、エースジョブなんて、所詮ネタジョブでしょ^^; 本気で相手にされるとでも思ってんの?^^;」

 ※でちでちは、ジョブ差別に反対します。ジョブ差別、カッコ悪い。


 画像とタイトルには一切の関係はありません。
 こないだ庭で知らないエルさん二人が、ガン飛ばしあいながら、にこやかに談笑してたので、つい写真にとってしまいました。
 話の内容は穏やかなものでしたが(たぶん。なにぶん英語だったもんでほんのりそう感じただけですが)、ゑ面だけ見ると、こりゃまたえらい険悪ムードですな。

 ってことで、でちでち、60限界に行って参りました!

 

まったりのんびり固定レベリング開始


Category: FF11・レベル上げ   Tags: ---
 ∑(゜△゜;)

060503_1.jpg


 いきなり読む気なくなったかもしれませんが、中身は普通ですよ!

 

響けでたーん('Д')


Category: FF11・ミッション   Tags: ---
 突然ですが、仕事の合間の息抜きに、青魔道士のジョブ取得クエストをやってまいりました。

060501_1.jpg

 ここって指輪のクエストだったような気がする。

060501_2.jpg

 でたんが黒魔になるとこんな感じでちかねえ。
 悪くないでちね。くっくっくっ(´ー`)

060501_3.jpg

 ナシュモへいく機船でNMを釣り上げた人がいたらしい。橋のほうにいるでかいアンコウがNMのオロボン。強い勝てないって言ってるのになんでわざわざ釣り上げるのかなーなぞだなー。
 このときも救援出してみんなに倒してもらってましたよ。

060501_4.jpg

 アサルト入口。キレイだなー。

060501_5.jpg

 山猫傭兵斡旋所ことサラヒム・センチネルの最初のお仕事、不滅隊への差し入れ、で出かけた先にあった転送装置。
 ここででたんを粒粒に分解して、

060501_6.jpg

 アルザビまで転送してくれます。
 どっか減ってるかもしれない。


 とまあこんな感じです。

 

05 2006
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login