日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

カラクリ士への道


Category: FF11・フレンド   Tags: ---
 さて翌日はジョブ取りに奔走。
 今回実装された新ジョブは、カラクリ士・青魔道士・コルセアの三種類。レベル30から取得ということで、EXジョブ扱いの模様。

060425_2.jpg

 昼間のアルザビ。ファリっこと走り回るでちでち。
 写真右端にいるのは、OCさんのお友達のBさんでは?(笑)

 さて、カラクリ士とコルセアは取得クエストの発生エリアが同じところのようなので、同時進行することに決定。
 下準備をしていると、町の隅に座っているおちゃむらいを発見。
 OCさんでした。
 ということで、ふぁり、OCさん、でちの三人でジョブ取りツアーに行く事に決定。

 今日の目標は念願のカラクリ士を取って、ついでにコルセアゲッツ(σ´Д`)σ。

 

アトルガンへの道・後編


Category: FF11・フレンド   Tags: ---
 リトライオンラインを制して、アトルガンの秘法拡張データのアカウント登録が無事終了いたしました。

 さて!
 さくさくと天晶堂へ行って、トサカエルNPCに集めた6種類の神器をぶつけて渡航許可証をゲットいたしました。



060424_7.jpg

 アトルガンエリアは、うちの田舎の山道に酷似しています。
 見てると懐かしくて泣きそうです(゜▽゜)

 

アトルガンへの道・前編


Category: FF11・フレンド   Tags: ---
 ※いつものように画像はワンクリックで拡大。


 バストゥーク商業区で巡業していた、カラクリ士のおじさんと、パペット。

060423_1.jpg

 とりあえずジョブ取得クエストのフラグを立ててみた。

 さて。
 ようやくリトライオンラインを制しまして、昨夜アトルガン皇国にいたる港町アルザビに到着いたしました。

 今日はそこに至るまでの白タル奮戦記(というほどのもんでもない)を……。

 

アトル癌の悲報


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 え~さる4月20日にFF11の拡張データディスク「アトルガンの秘法」が発売されました。
 アマゾンに予約して発売日にゲットし、インストールも(ファリが)やり、あとは拡張ID登録のみとなった今日この頃、

060422.jpg


 巷ではリトライオンラインっていうそうですよ。
 もう24時間以上プレイしてるのにまだエンディング見れないや~。
 クリアした人はもう、パペット連れて歩いてるのに、おっかしいな~。

 まあ私は仕事で、ええ休暇が潰れたので仕事で、仕事で仕事なので、どっちみち入れてもたいして遊べるわけではないので、いいんです。
 おとなしくアトルガン行きのチケットのために、6種の神器を取ったりしてました(後日写真つきでアップします)。
 すでにレベル20近いからくり士が、砂丘でレベル上げPTしてる横で、ガガンボの腹虫を追いかける白タル59歳……。
 いやあなんか、この歳になってサポアイテム取りする羽目になるとは……。自分のサポアイテムのときは、某にいさんが30分くらいで済ませてくれたもんで、今こうして自らのために、額に汗してアイテムを取る、この行為がとても尊く感じてしまうのでした。
 と己に言い聞かせつつ、6種類のうち4種類をゲットいたしました。

 ええ、下級クラスですいません……。

 最近ほぼ半野良タルなもんで、手間のかかるエリアに行けないわけですよ。

 まあしかし、なまじ休暇中だったらきっとギリギリしてただろうから、丁度良かったでつねぃ。

エンドレスバトン


Category: ☆ブログバトン☆   Tags: ---
エンドレスバトン、が
 アシスタントのN男たんから回ってきました。
 さくさく答えてみよう('∇')タ

ルール
・回ってきた質問の最後に、“自分の考えた質問を足して”下さい(自分も回答すること)
・終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
・まとまりのないエンドレスバトンなので“どんな質問を加えてもOK”デス
・バトンのタイトルを変えないこと!
・ルールは必ず掲載しておいて下さい。




最近のマイブームは?
FF12。


最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)
高い→iPodナノ。25000円くらい?
安い→無印良品のホワイトチョコがけイチゴ

今まで買ったお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)
インターネットショップでバクチ買いしているCD。
いい加減視聴もせずに買うのはやめたほうがいいのはわかっている。
だがこれもストレス解消の一環なわけで、
反省はしていない。


最近ショックだったこと
長期休暇が仕事で潰れましたヽ(`Д´)ノ


最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?
昨夜、部屋でFF12やりながら。


最近始めたいな…と思う勉強は何?
勉強きらい(´ー`)


年末年始の予定は?
たぶん仕事。鉄板で。


大好きな少女漫画を5つどうぞ
・コスメの魔法
・死と彼女と僕 シリーズ
・紅匂ふ
・百鬼夜行抄
・カルバニア物語
今市子さんとTONOさんの漫画はイイ!(゜▽゜)


お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
なくようぐいす平安京


今年を表す漢字を一つ!
「 耐 」

CGとアナログどっちが好き?(ついでに理由も)
カラーはCG、アナログはモノクロ。
CGだと脳内再現したカラーがそのままリアルで再現できるので
画材としてとても愛用しています。
モノクロは、ペンタッチへのフェチがあるので、ただそれだけ。

今までで一番眠かったときは?
仕事中。


今お気に入りの歌は何ですか?
エリ、坂本真綾、新居昭乃、高野寛、の歌。

今気になっていること・ものは?
来月17日締め切りの仕事が終ったあとに、
果たして休みはあるのだろうか

今日のご飯はなんですか?
無印良品のスープかけご飯の素「坦々スープ」をご飯にかけたのと、きゅうりを切ったのを生でいただきました。

では、はまっているお菓子は?
チョコレート。ネームやってるときには脳が渇望する。

あなたが一番好きなドラマは?
地上波もケーブルも見放題。
だが 見 て い な い。
テレビモニターはゲームにしか使ってません。


学校の休み時間はいつも何してますか?
学校行ってないんで……。
休み時間は寝るか電話してます。


元気してますか?
TP300パーセント。


探し物はなんですか~♪
休み


疲れてるでしょ?
疲れてますが何か?( ゚Д゚)


アナタにとっての萌えとは一体なんですか?(殴)
タル。そしてミスラの(以下自主規制)。


自分がイタイ人間だと感じるときはどんなとき?
自分の人生そのものが痛いとです……


初めて買ったD人誌は?(アンソロも可)
絵がきれいだと思って中を確かめずに買った同人誌が、
実は中身が「耽美美少年801」で、
一緒にいた母に見せたら、
「こんなエロ本みたいなもの買ってきて」と
鋭く突っ込まれたことが忘れられない、
13の夏。
ちなみに昨今のそういう本よりも
よほど上品で、不適切シーンもほとんどないような、
そんなただの耽美な本でした。
今見返してもどこがエロいんだと若い人に言われてしまうかも
しれない。
まあ強いて言うならそういうシーンがあるとか
ないとかじゃなくて、
雰囲気と絵がエロかった?

てかそんな本買って来るなよ13の自分!
801とか全然わからんかったとですよ。
耽美な絵が好きなお子さんだったのかなあ。


一番最近泣いた出来事は?
休みが仕事で潰れt


今ふと思い出た欲望をあるだけどうぞ。
・10日間の休暇がほs
・でちでちの白のレベル上げにいきt
・あと300万なんとか稼いで、バーミリオクロークをげtt
・こわれたタンスをなんとかしたい
・てか部屋の模様替えがしたい
・山姥のように放置されている白髪を染めにいきたい
・来月休めるといいな


いろいろと病気なんじゃないかと思う時は?
まあ、わりといつも。


一番最近の覚えてる夢は?
三夜連続でリアル知り合いのニセモノが現れた。

一夜目はリンカーンコンチネンタルに乗って現れたホスト。だが、車の中で差し出されたのはシャンパンではなくて「仕出し弁当」。
二夜目は黒装束の(なぜか)韓国人の婚約者。
三夜目は20年前のファッションに身を包んだアキバ系オタク。

日を追うごとに実物に近づいているような気がしてキモイ。
だが毎回決定的に違うのは、相手がかなり長身で脚の長い美形だということです。三夜目なんかファッションはアキバ系オタクなのに、中身がそんなんで……ダメですな。もっと研究してこい。


髪の長さはどれくらいですか?
美容院に行けない期間分です(((( ;゚д゚)))


今のBGMは?もしくは最後に聞いた曲は?
坂本真綾。ラジオは聞けない。


頭文字S、といえば
サド……?


桜で連想するものは?<複数回答可>
花見。
酒。
平安貴族。
和服。
道明寺(和菓子)


口説かれたら簡単に堕ちちゃいそうな人を五人(キャラでも可)
・占星術師オーラン(FFT
・オヴェリア姫(FFT
・ファントム無頼の栗さん
・FF12のモーグリ(萌
・タルタル(問答無用
 タルっこ家に置きたい。FF12のモーグリでもいい(*´Д`*)

帰宅時「おかえりなさいませ」と言われたい人(キャラでも可)
 タルタル……(もういいかもしれない


モーツァルト、バッハ、ショパン?
バッハ かのう


好きな本とそのキャラについてご自由に語ってください(3つまで)
【今忙しいので、あとにしてください】
てことで後日にでもゆっくり。


可愛い人と綺麗な人、どちらを彼女にしたいですか?(女性も答えるべし)
可愛い人かのう(*´Д`*)。


今ケーキバイキングに行ったとして何個ぐらいケーキ食べれそうですか?
2つでいい。


来世は何になりたい?
タルタル


今青春してる?
いやあもうそんな段階はとっくの昔に終えました。


明日地球が破壊されるとしたら何をする?
飛行機のチケットを買って出かけますお( ゚Д゚)


最近嬉しかったことは?
得に……


睡眠時間、最高どのくらい?
10時間くらいはイケル。


織田信長、豊臣秀吉、徳川家康?
でちでちがお蘭というのなら、やっぱ殿は信長ですかね。


行ってみたい場所は?(いくつでも)
アイルランド


どちらかといえばネコ派?イヌ派?
ネコですよ!
ミスラー!ミスラー!( ゚Д゚)

追加:あなたにとって休みってなんですか?
見果てぬ夢。


次にバトンを回す人

じゃんとさんヨロシコ( ゚Д゚)
☆やまおさん
☆トキハヤさん

 適当に上げてみました。
 あとはよろしく( ゚Д゚)タ

エッグハント


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 終ってたOrz

 さきほど倉庫にタマゴ家具を取ってあげようといそいそとログインしたら、エッグハントイベントは今日の16時まででした。

 毎年毎年、なんとなくたるくてやらなかったエッグハント。今年は金の力にものを言わせてやってやるぜと思って、倉庫キャラにお金送ってやる気満々だったのに……。

 いいや、どうせあと5年くらいはFFやってるはずだから。

 エエッ(;°ロ°)

060417.jpg

 5年後のでちでちはきっとこう。

 5年経ってもこうじゃないかもしれないが。

 ……(;´д⊂)

ドメスティックバイオレンスヽ(`Д´)ノ


Category: リアル   Tags: ---
 今抱えてる仕事が終ったら、10日くらいの休暇に突入(゜▽゜)ノ!

 旅行行って、部屋の模様替えして、家具買い換えて(洋服ダンスの棚が底抜けしてますよ……)、それからそれから、FF11ではARたんに手伝ってもらってオズの60限界やって、他の場所はソロでやって、なおかつ60目指してレベル上げ、リアルではそうそう、母とSTさんの誕生日のプレゼントを探しに行って、ボザールで服も買いたいぞ、なんせずっと髪切りに行けなかったから、今度こそ髪を切りに行くぞ! てかねもうね白髪がねすごくてね……


今日へんしうさんから電話があって、

休暇予定ぜんぶ潰れました。


060414.jpg

 怒りのままにファリに、ご主人様WSことDV……ドメスティックバイオレンス攻撃が炸裂ヽ(`Д´)ノ!

 明日から修羅場なんですけどやる気がなくなって、日記なんか書いちゃいます(゜▽゜)てへ。いやこれから仕事しますけどね!
 5月8日締め切りで50ページのあと、87ページを5月15日締め切りでダイジョウブですかね?

 ってダイジョウブなわけないです^^;
 一週間で87ページとかムリに決まってますよ^^
 あはははは、もうーT編さんてば冗談ばっかり^^

 まあそんなわけで、前倒し計画発動で、予定していた休暇も全部仕事で埋まる事になったわけです。

 Tさんはゴールデンウィークですか?^^
 でもカラーページの原稿あるんで、取りに来てくださいね^^

 ゴールデンウィーク休暇を匂わせているへんしうさんに「じゃあその日に原稿取りにきてくださいね^^」と指定してしまいました。
 んでも28日にカラーページ2本分とかちょっと考えたくなかったんです。お休み中まことに申し訳ありませんけど、

 ひとつよろしく('Д')タ

 てかマジで模様替え……
 わしの白髪……

 Orz

ここは交通止めだ。他をあt……


Category: リアル   Tags: ---
 てことでファイヴスターストーリーの新刊を買ってきましたよ(≧∇≦)。

 待ちくたびれて首が長くなってましたが、結構ボリュームのある単行本でございました。

 魔導大戦ネタでシリアスのりになるのかと思いきや、結構ギャグ連続してたな(笑。

 見所たくさん!

 ちっちゃいログナー司令が可愛かったのと、やっぱ今回はあれですな、暴風三王女&ちゃあ×ヒュートラン、そして、ナイトオブゴールドルミナス('Д')タ

 そういや今日FF11で、セイレイ王女のファティマと同じ名前の人がいたな……。
 多いな、FSSキャラの名前使ってる人(゜▽゜)。

 あと前回の単行本のうしろのほうにあった「プロムナード」の「ジョーディ先輩」が、まさかあいつとは……。えらいインテリジェンス高そうに見えたけども、今回の単行本ではいつものあやつでしたな。
 そしてカイエンにあきれますた。
 あんたは死の間際まで女口説いてましたか。
 ナイアスにまで……。

 それからそれから、エンゲージと戦うためだけにやってきたグリーンネイパー×ダイオードのオージェ。
 このためにチューンダウン(笑)したそうで。ごくろうさまです……。

 読んだばっかりですが、もう次が楽しみです。
 また二年後とかなのかのう。ううう。

更新ストップしてたヽ(;´Д`)ノ


Category: リアル   Tags: ---
 すいません、書くことがありませんヽ(;´Д`)ノ

 仕事をしながらだらだら生活しています。
 何かこう、やる気というものがどかどか落ちて行っているような……。

 ああ、あとFF12もぼちぼちやってます。
 ダンジョンダンジョン日が暮れてます(;´д⊂)。
 もうダンジョン長いよ……。

 アトルガンの秘法は予約しました(゜▽゜)。
 たのしみです(゜▽゜)。

 まあそんなわけでこの仕事終るまでやる気ないままだらだらしてるかも……。

夜更かし癖が


Category: FF11・フレンド   Tags: ---
 最近ついてるようでいかんなあと思います。今月からがんばって朝方にしたい(;´д`)。

060402_1.jpg

 さて、昨夜は橙LSのほうでENMツワーが行われていましたが、でったんは前日に緑LSのツワーに参加したので行けませんでした。来週は橙LSのツワーに参加できるといいなと思いました。
 出発前にインしたでったん、リーダーのDたんに「でっちー庭にすぐ来て!」と言われたので、急いで言ったら、総勢18人がずらりとならんでらっしゃいました。
 そのうちENMに出発するのは16人の皆さんで、とりあえずみんなで記念写真を撮ったあと、出発した方々を見送りました。
 2戦目から参加するというリーダーDたんと、LSの古参で最近復活なさったらしい、FFTの某キャラの名前のナイトさまと3人で立ち話。ええFFTの話で盛り上がってしまいました。


 ログアウトするという某へイストナイトさまを見送ったあと、フレのVたんと久しぶりに遭遇。
 メリクリウスなんとかとか、なんとかいう高そうな装備をシャウト販売している途中でした。
 VたんはHNMLSを主催しているような子で、そんな子がどうしてでったんみたいな万年まったりと仲良しなのか……というくらい、でったんとは別世界のFFを満喫している子です。ゲームではそんなんですが、でもお話するといい子なんでちよ(*´Д`*)。
 で、二人の共通のフレである、NAナイトのLKくんのお話になり、最近全然見かけなくなって辞めちゃったのかなって思ってたわけなんですが、どうも近々復活するらしい。
 このNAナイトLKくんも、そりゃもうびっくりするくらいのNA廃人で、なんでそんな以下同文なわけですが、だって知り合ったときには普通のNAプレイヤーだったんだもん。
 レベル20のナイトとかでクフィムででったんと野良PTしたりしてたんだもん。
 それがいまやあれでそれで、有名な彫金職人とかにもなっちゃって、以下同文なんですが、お話するといい子なんでちよ(*´Д`*)。
 それが聞いてびっくり、今LKくんはVたんのLSに所属しているらしい。
 世間が急に狭くなった感じがいたしますた。

060402_2.jpg

 そのあとファリとオンゾゾでフェローしてたんですが、ソロで鍵取りにきていたにいさん顔の白魔さんがいたので、PTにお誘いしてみました。
 サポシでもないのに、フェローでコカやってると、がんがん鍵ドロップするし、そのときも鍵が出て流れたばっかりだったので、一人でやるより効率いいおね? という感じでファリがお誘いしたわけです。

 何気にうちの善治くんとも同じ顔なわけですが、「うちのフェローと顔一緒ですね^^」とかって言うのってもしかしたら失礼かもしれないと思って、黙っていたでったんだった。

060402_3.jpg

 おにいさんはサポ召喚でした。召喚するときに凝ったマクロ作ってたので、面白かったです。そう言ったら、他の召喚獣もいろいろ見せてくれました(゜▽゜)。
 おもしろいおにいさんでした。

 ……そんなわけで、まじめに仕事しようと思います。ぐっはあ。

まとめてアップヽ(`Д´)ノ


Category: FF11・フレンド   Tags: ---
 ここ2~3日あわただしい事が続きましたのでまとめてアップ。

060401_1.jpg

 シヴァ鯖からやってきた、はなたんのお手伝いで、ピルグリムワンドを取りにいきました。ピルグリムワンドは、低レベル時や、プロミボンや三国ENMなど低レベル制限エリアでとっても使える、

 ヒーリングMPが+の装備です(゜▽゜)

 ぶっちゃけ闇杖まで使えます。バロンスロップス、レベデントサッシュ、シアーチュニックなどと合わせてどうぞ。

060401_2.jpg

 はなたんレベル13の黒魔になりました。「私もPM進んでませんから、やるときは一緒にやりましょうね!」とか口走ってましたが、

 君はうちの鯖でPM進められるくらい、はなたんを育て上げる気なのかい∑(゜△゜;)

 と恐れ入ったわけです。
 シヴァ鯖のCたんにもよろしく(*´Д`*)。

060401_3.jpg

 また緑LSのエル♂ナイトさんと、武器スキル上げ&フェローしました。
 オンゾゾのコカトリスだと、弱体スキルも片手棍のスキルも上がって大変おいしゅうございます。
 ついでにコカお肉もいただきました。
 大変おいしゅうございました。

060401_4.jpg

 緑LSの三国プロミボン&ENMツアーに紛れ込んできました。
 プロミボン組は見事三国クリアして、タブナジアで号泣してました。
 おめでとうおめでとう。
 右端の人は、タルおちゃむらいOCさんのフレのエル召喚さんであって、緑LSのリーダーとは縁もゆかりもありません(笑)。顔同じだけどね。

060401_5.jpg

 全滅時のレイズ担当として、独りBC外で待つでったん。
 このあと非常に順調にボスを撃退、みんなタブナジアいっちゃったんで、一人ぽっつーん。

060401_6.jpg

 プロミボンお手伝いが終ったふぁりたんと二人で、プロミボンメアでフェローのうつろ調査をやりました。フェロー経験値1000ゲッツ。

 はー。
 濃かった。

 しばらく仕事忙しくなるので、また更新速度落ちるかもです(;´д⊂)

04 2006
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login