日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

デーモンがデーモン狩り


Category: FF11・まったり   Tags: ---
 緑LSのエル♂ナイトさんと、ファリたんと、一緒にフェローしてきました。

060330_1.jpg

 白タルと黒タル+エルナイトでデーモン狩りまくり。

060330_2.jpg

 ふぁりっこが75になって、デーモン娘に。イギラを着るとどこの原住m(殴られ)。

060330_3.jpg

 久々のフェロー、楽しかったでつ(≧∇≦)タ

 あとなんだ、久々に見かけたフレのPMたんにテルで絡んでみたりした。

 

水クリがなくなってた(;゜ロ゜)


Category: FF11・まったり   Tags: ---
 調理で使う火クリが気が付けば底をついたので、慌てて栽培をして火クリの自己生産をしていたら、今度は肥料で使っていた水クリが底をついてしまいました。

 ということでパシュハウ沼に水クリ取りにいきました。

060329_1.jpg

 水ばしょお~の華が♪

060329_2.jpg

 こうしてみると、蓮の花結構でかいね。

 新しくもらったLSに顔を出しているわけなんですが、そのことを休止中の某にいさんに報告したら

「でちちゃん、行儀良くしなきゃだめよ」
「暴れたりしないで、おとなしくね」

 とか、言われたわけなんだが。

 過去に某掲示板とかに晒されてたようなお方に
 そんなこと言われる筋合いは(略

 とか思った次第です。

 どこのLSでだって別に暴れてなんかないわい。失礼な=3

あらま


Category: リアル   Tags: ---
 最近朝起きれません(;´д⊂)

 そのせいで仕事の時間が夜までずれ込んだりして、なんかこう本末転倒ですわ。
 春眠暁をなんとかって言いますしのう……。
 んでも明日は仕事が立て込んでいるので、早く起きなければ!(`・ω・´)

 んでもって最近はもっぱらFF12ばっかりプレイしています。仕事して外出して、FF11の栽培みたら、あとは12~ みたいな。

 しかしまとまったプレイ時間がさほど取れるわけでもないので、進んでいるようで実は結構進んでなかったりするわけなんですが。

 

今年も高尾山の冬そば


Category: リアル   Tags: ---
 3月31日までだったので、ぴゃっと行って来ました!
 高尾の冬そばというと、とろろそばなんですが、また今年も「高橋屋」さんにお邪魔して、

06-03-26_11-25_2.jpg

 完食(≧∇≦)。って食べる前に写真とりわすれてましたよ!
 朝飯ヌキだったのでお腹空いとったんですわ……(;´д⊂)。

06-03-26_11-25.jpg

 そばと一緒に注文した、かも南蛮丼の小盛。
 こっちも、んまー!(≧∇≦)

 そのあと高尾山に登ると見せかけて、お土産を駅前で買ったあと、多摩森林科学園へ参りました。

06-03-26_13-05.jpg

 梅が盛りです(*´Д`*)。 

06-03-26_14-10.jpg

 桜もちらほら……。

 来月は花見に行きたいでつね!


 さて、最近のFF12。

 

白59にヽ(^o^)ノ


Category: FF11・ENM   Tags: ---
060325_1.jpg

 LSの三国ENM&プロミボンツアーに参加してきました。今回はENMのみ参加で、白59に。
 プロミボン組のデム、メアも無事勝利したようでまずはめでたし。来週は参加できるかなあ。AF手袋まで@1レベルでつ。

 終ってから、ファリたんにアットワの地図クエストの続きに連れていってもらいました。
 スカリーZさま萌え(゜▽゜)。
 スカリー三姉妹中一番ツンデレっぽい香りが……ていうか、お堅い女騎士ぽくて萌え(*´Д`*)。

060325_2.jpg

 アットワBC入口にて。超絶キレイ!

060325_3.jpg

 鷹が飛んでますヽ(^o^)ノ

 あと、最近フレンドのDたんのLSのパールを新しくいただきまして、たまに顔を出させてもらっていまつ(゜▽゜)。

 DたんHたん、今後ともよろしくでつ('Д')タ。

貴様に何が解るッ


Category: FF11・フレンド   Tags: ---
 久しぶりにタルを見て癒されようとログイン。

060323_1.jpg

 でったん、かわいいよでったん(*´Д`*)

060323_2.jpg

 ふぁりっこが裏の日だったので、終わるまで汽船で釣りしながら待ってました。終わってきたふぁりっこと合流。

060323_3.jpg

 裏帰りのファリたんとエル♀ナイトさん、そしてレリックを鍛えるためにふぁりっこから貝を買いに来たふぁりっこのフレの、エル♂竜さん。結果的に、ふぁりっことエル♀ナイトさんから貝を入手できた模様。

060323_4.jpg

 しばし歓談ののち、アットワに防毒面を取りに行くという皆と別れて就寝したでちでちでした。

 さて、FF12。

 

白タルコンボ


Category: FF11・フレンド   Tags: ---
 かねてから会いたかったフレのフレに遭遇できました(≧∇≦)

06-03-20_15-22.jpg

 ってこの写真じゃなくて……。これは先日公園に行ってベンチに座ってたら、ひざに乗ってきた野良猫たん。通いの猫爺がいるらしく、その人がエサを用意してたみたいなんだが、そっちには見向きもせずにでったんの中の人のひざに……。そしたら猫爺に嫉妬されますた。
 いや、そんな風に言われても……。猫に聞いてください。

060322_1.jpg

 この右の束髪タルたん。奥の赤魔はフレたんでつ。

 

FF12始めますた


Category: リアル   Tags: ---
 ということで予約の手違いで人より遅く入手するはめになったFF12ですが、発売日にファリっこがコンビニで買って来ました。

 なんて気の利くヤツだ( ゜д゜)ノ

 てことで発売日から交代でちょっとずつ進めています。

 圧倒のグラフィックとドラマチックな展開はお約束ですが、FF的CGを駆使してもそこに広がっているのは松野ワールドだったりして、嬉しくなっちゃうね! というか松野シナリオをフルCGアニメーションで見れる愉悦とでも申しますか……。

 今回はOPにあのテーマ(FFシリーズ共通のEDテーマ「Play」)が、しかも崎元ヴァージョンで聞けました。
 これを前タイトルのEDの使いまわしとか言ってる人がいましたが(笑)、違うだろ、これはなープレリュードと同じ位置にある曲なんだよっ! しかも崎元ヴァージョンなんだよっ! と、ファンとしてここで主張しておこう。

 ♪遠く静かな星空から あふれる命の唄が響く……

 8、10と聞けなかったEDテーマを、いきなりOPから聞かされて、なんというか感慨深く、じ~んとしてしまいました(´;ω;`)。

 んで、今回はタクティクスオウガで有名な松野チーム~スクウェアに入社してからは、ファイナルファンタジータクティクス(&アドバンス)や、ベイグラントストーリー、などが有名ですね~が手がけたとあって、別の意味でとても期待大でしたよ!(゜▽゜)

 野島氏のシナリオは、はるか高みから語りかけるような物語が多いんですが、松野氏のシナリオはもっと身近で人間臭い。
 ヒロインも、野島氏のエアリスやユウナに代表されるような、「過酷な運命を背負いながらも、あくまで微笑を持っておのれの現実と向き合う」という健気で人知れず孤独に戦うヒロインではなく、

 そこはそれ、カチュアとかオヴェリアさまとか(笑)、

 やっぱ刺すんですかね! 刺しちゃうのかな!

「何で私がこんな目に!」って怒ってヒステリー起こしちゃうような身近な女の子たちなわけで。

 今回のヒロインであろう、アーシェ王女も、見るだに余裕の無いキャリアガールって感じでいまから楽しみです。王国復興とか、自分の夫や父親を殺した敵国への復讐やら、そんな憎しみだけを己の支えとして、ぎりぎりと思いつめてる感ありありです。

 今回はパンネロたんという、今までにないタイプの娘さんも登場してます。松野さんの世界観ではあまり見たこと無い娘です。FF10のリュックに似てますが、なんてーか可愛いです(*´Д`*)。アーシェ王女があんな感じだとすると、今回の癒し系娘はパンネロたんだな。バニーガールのフラン女史は……そんな可愛い感じじゃないみたいです…。…異種族なんだなあと思う。でも尻と胸はすごい! 目がいく(殴)

 そしてまた松野シナリオといえば「陰謀渦巻くオヤジ&男たちのドラマ」でもありますな!
 もうのっけからイベントで「これが戦争というものなのだよ」てなノリてんこ盛り。

 ゲームの見た目の印象としては「ベイグラントストーリー」に酷似していますが、プレイしていると思い出すのはFFTだったり。
 特にフィールドの曲などの崎元メロディを聞いていると、FFTのランダムエンカウントを思い出して懐かしい……(;´д⊂)。

 まあ何が言いたいかというと、私は松野シナリオと崎元音楽のファンだってことでございます。
 勿論FFシリーズのファンでもあるわけで、今回はどんなふうに料理されてるのか非常に楽しみ。わくわくなのです。

 戦闘などの操作性の感じはFF11に似ています。FF11をプレイしていれば違和感ないかと。というかヴァンのケアルモーションとかが、FF11のヒュム忍者の空蝉モーションにそっくりだ(笑)。

 あ、そうそう今回はキャラの名前(主人公含む)が変えられないみたいでつね。途中まで気づかなかったけど。

ひさびさのプロミボン


Category: FF11・ENM   Tags: ---
 神キタ━━━━(゚◇゚)━━━━ !!!!!

06-03-17_17-09.jpg


 グレイト誤植

 

白い日だったか(;゜ロ゜)


Category: FF11・フレンド   Tags: ---
※3月15日、頂き物目録に追加あり。

060314_1.jpg

 魔女串が1D8万と聞いて俄然キノコ狩りに精が出てしまうでちでちです。こんばんは。

 まあNQばっか売れてHQ全然売れないわけですが('Д')

 そんなことはどうでもいい。

 バレンタインのお返しをぼちぼち頂いてしまっています。
 青鱗なんかにもそんな気を使っていただいて、本当にありがとうございます。

060314_2.jpg

 ブルーピッチャーいただきました('Д')タ

060314_3.jpg

 フレのARたん&PMたんコンビに、それぞれの銘入り装備をいただきました。複数の男の銘の入った装備を着て歩き、これでようやく青鱗、悪女っぽくなってきましたよ!
 いかんせんレベル低いんであれなんですが、このローブなんて+1ですから!

 あとでちでちに、

 オレンジ・オレ、ガトーオーフレーズ、銘入りのホーリーシールド、闇杖HQ、リレイズ2ロッド、ポップスター、ハートチョコ

など、頂きました。
 贈り物の食事など作ったのは青鱗ではなくて、でちでちですからな('Д')
 ありがとうございます!

 闇杖はファリに貸し出し中ですが、ホーリーシールドを抱えハートチョコ食べてヒーリングし、複数の死者をレイズ2とレイズ2ロッドで蘇生しながら、オレを飲みつつケーキ丸かじり、レベルアップしたらポップスターでお祝いしたいと思います!

 取り急ぎお礼を書かせていただきました!
 皆さんありがとうございました!!!

ねんがんの(略


Category: FF11・レベル上げ   Tags: ---
060311_1.jpg

 
 てことで見るからに白樽になれました(´∀`)!

 うっそー夢みたい!
 挫折して解約するまえに、白AF胴が着れましたよ!
 これもなにもかも三国ENMのおかげです!
 でかした■e! プロミヴォンENM神パッチ!(謎

 まあ実際ENMなかったらいまだにレベル40とかだったかもね…

 某にいさんが「おいらのジョブなんて所詮インスタントだから…」とか言ってましたが、でったんなんて…

 メインジョブなのにインスタントでつお( ゚Д゚)!

 毎回ENMに混ぜてくれるみなさんありがとうございまつ。
 おかげでこんなにおっきくなりました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

税金( ゚Д゚)


Category: リアル   Tags: ---
06-03-09_13-02.jpg

 遅まきながら、リアルポーション購入。

 味はドリンク剤(リゲイン系)。
 味、甘いです。ドリンク剤だと思って飲めば、飲みやすい方かと。
 飲んだ後に、夜店のやっすい色水飲んだあとみたいな嫌な添加物残味が口の天井に残ります。
 でも成分は、ローヤルゼリーとかハーブいっぱい入ってて、効きそうな感じです。
 HP回復するかしらないけど(笑。
 まあ普通のポーションって、確か30とか50とかしか回復しなかったような気もするしなー。

 そんなことより確定申告終わりました。
 一緒に消費税の申告も終らせて、さっき二つとも提出してついでに消費税も納税してきましたよ(´∀`)

 今年は結構、確定申告の還付金多いな♪ とか思ってそのあと消費税の申告用紙作ったら、

 税務署から戻ってくる還付金が、税務署に支払わなきゃならない消費税で飛ぶ計算。
 あっはー。世の中良く出来てるなあ。

 (ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

 確定申告で還付金を予想してにやにやしたあとに、消費税申告で現実を見せ付けられる。
 書類を作るときは順番逆にしたほうがよさげだね☆
 そしたらほら、「うわー今年は消費税こんだけ払うのか;;」と思ったあとに「あ、でも還付金で払えるわ。良かった(´∀`)」みたいな心境に……

 ならんわ( ゚Д゚)

 源泉徴収でぼったくられた分の税金返してもらうのが確定申告だっつーに、消費税でまた税務署に納めねばならんとは……なんという不条理か。

 と思いながら今日、消費税一括払いしてきました。

 しかし……今年の住民税は一体いくら払わなければならんのだろうか。くわばらくわばら(((( ;゚д゚)))

ひなまつり(・∀・)人(・∀・)


Category: FF11・フレンド   Tags: ---
 せっかくひな壇があるんだから、仮面夫婦としてはツーショット写真くらい撮っとくか。世間体のために。

 という話がどこかの仮面夫婦の間でなされたとかなされなかったとか、とりあえず水の区のひな壇へ向う、でちとファリであった。

060308_1.jpg

 するとそこには、青鱗が離席マークだして仁王立ちしていた。

ファリ「あね、写真撮らせてですの」
でち「シングルかっこわるい。さっさとカップルに場所を空けろでち」

060308_2.jpg

青鱗「世にあまねくヴァナップルの邪魔をすることこそが、私の生きがいよ! 悔しかったら私をどかせてごらんなさい! ほーっほほほほ!」
 とあくまで不動の構え。
 ここで眼前でいちゃいちゃとエモーションとか会話とか垂れ流したら、流石に青たんもばかばかしくなってどいたかもしれないですが(そしてブログのネタにする)、

 こっちも仮面なのでそこまでRPするのもしんどいということで、

でち「かわいそうな人……」

 とつぶやいて、森の区へ移動しました。


 ※この作品はフィクションであり……

 

1年遅れの誕生日プレゼント


Category: リアル   Tags: ---
 ふぁりから誕生日のプレゼントをもらいましたヽ(^o^)ノ

 私の誕生日7月26日なんですが。
 ええ、昨年の分です。
 あと4ヶ月くらいで次の誕生日が(略

06-03-07_14-59.jpg

 世界の巨木・神木・奇木の写真集です。

06-03-07_15-00.jpg

 眺めているだけでわくわくするほど、ファンタジックな写真集。
 木も素敵なんですが、背景になっている場所もすばらしいでつ。
 絵に描きたくなるねヽ(^o^)ノ

 ふぁりたんありがとう(≧∇≦)

そうだ、革合成上げてみよう


Category: FF11・合成   Tags: ---
 ふとそう思い立ち、仕事の合間に、闇クリと水と茶葉を持ってコンシュタット高地にテレポしたでったん。

060306_1.jpg

 久々にトレマーラムを討ち取ってみたり。

060306_2.jpg

 サポシで羊を狩っては、

060306_3.jpg

 なめしまくり。

 3D分やったら気が済んだので帰りました。
 現在革スキル2。
 これで来年は銘入りラッピングチョコレート作って、男フレに嫌がらせができるな(´∀`)

 欲を言えばHQの出るスキルがほしいですが……裁縫34とかムリムリ(笑)。

58まで@2500


Category: FF11・まったり   Tags: ---
060305_1.jpg


 レベル58へのカウントダウンが始まったところで、昨夜LSのゴエーズに混ぜてもらって、クロ巣の護衛クエストに便乗いたしました。

 まあ途中の写真とかないわけだが(;゜ロ゜)

 撮り忘れましたOrz

 メンバーは、獣樽JWさん、戦樽Cたん、ふぁり、でち、ヒュムナイトKさんで一度クリア。その後合流した白樽OCさんを交えてもう一度やっておしまい。

 ご褒美のミラテテ様は1400台の高得点ゲッツ。
 でちでち、58まで@2500と相成りました。

 

58まで@4000


Category: FF11・ENM   Tags: ---
 週末のLS恒例三国ENMに行ってまいりました。


060304_1.jpg

 その前に、ひな壇にカワイコちゃんが座ってたので、ツーショット写真いただきました。
 何がカワイコちゃんだって?

 だって、でったんと同じフェイスタイプじゃない('Д')
 カワイイに決まってるワヨ!(何故かおねえ言葉)


 隣に座ったら、このタルちゃん、中身いたらしく、慌ててました(゜▽゜) カワイイかわいい。


060304_2.jpg

 タイトル【遠き山に日は落ちて】

 HPをウィンダスに移していたままだったので、飛空挺でジュノへ向うことに。
 すると桟橋に、農作業を終えて戻るところのカールおじさんがいました。

 知らない人ですが('Д')

 タルの裸に黒帽子がこれほど農夫を彷彿とさせるとは……
 ちなみに胴装備を脱いだタルシーフだと、土方(ひじかたじゃないよ、どかただよ)になります。シフタルさんにおすすめ。超おすすめ。

060304_3.jpg

 で、三国ENM行って来ました。
 某にゃんこ先生復活で、久々に猫狩見ました(≧∇≦)タ
 なおかつ、久し振りに三国制覇しました。ホラで全滅してやり直したりしたけどね(・ε・)。

 58まで@4000です。
 ミラテテ様とランペール戦記で地味に育てていきたいと思います(おい

ヒナ祭りだよ('Д')


Category: FF11・まったり   Tags: ---
 てことで今年もヴァナにひな祭りがやってまいりました。

060302_1.jpg

 初生首。

060302_2.jpg

 ダンゴとお茶に届かない生首。
 なかなか凝ったお道具ですね('Д')
 お皿に模様も入ってるし、お茶碗には抹茶も入ってる!

060302_3.jpg

 今年のひな壇。
 バザータルちゃんとこっそりツーショット。

060302_4.jpg

 バザーミスラさんともこっそり。


 仕事の山が一つ終って(まあ今日からまた次の仕事なわけだが)、昨夜久し振りに狩に出かけました。
 最近は狩ってえと草刈りばっかりでしたからな。
 獲物は水エレ、パシュハウ沼にゴーなのです。

 

仕事が忙しくて!(;´д⊂)


Category: FF11・まったり   Tags: ---
 まったく更新できませんでした!

 お久し振りです、でちでちでち。

 今も忙しいことにあまり変わりはないですが、今日は久し振りにのんびりとした時間が持てた(でも仕事は残tt)ので、久し振りの更新なんですが、

 まあ書くことがないわけですよ。

 忙しくてほとんどログインせず、ログインしたらしたで、
 1~2時間草刈って終りとか、チョコボ宅配やって終りとか、そんな世界です。

 何もかもやる気が減退中↓

 あと1レベルでAF胴だっつーのにこのままフェードアウトしちゃいそうでやばいわ!
 しませんけどねー。

060301_1.jpg

 で、今日また草刈りしてたら、目の前を颯爽とよぎっていった、ヤグ狩中の血塗れた花嫁さん。
 フェロー呼び出したまま、チャームステッキでがんがん殴ってました。

 何か嫌な事でもあったんですか?^^;

 フェローちゃんも同タイプタル娘だったんですが、アクティブに動き回るのでいい写真が撮れませんでした。
 でも撮るのに苦労したからアップするo(`ω´*)o=3


 それはさておき、ここしばらく、FF休止中のにいさんから頼まれて、

「おいらのエウリュトスボウを処分して、ドラゴンハーネスを買っておいてほしいぽ」

 ということで、現在も治療中で眼の不自由なにいさんに変わってロランバザーを代行していたでちでちだったんですが、

 

03 2006
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

02

04


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login