FC2ブログ

日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

(* ‘∇‘)/*【さよなら2005年】*\(‘∇‘ *)


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 来年もよろしくお願いいたします(≧▽≦)/

 さてFFにおける来年の抱負など……。

051231.jpg

 ということで30日夜、久々のレベリング。
 黒でございます。

 年内に白AFは揃ったが、年内に胴は着れませんでした。
 っていうか、ズボンもまだはけてない(・∀・)。
 それはなぜかというと、サポの黒割れで、素のまま白のレベル上げに行けなかったからです!

 でも黒のレベル上げはわりと気楽です。レベルが高くなったら大変になってくるんだろうけども、とりあえずサポレベルだとそうでもない感じがします。私的には白よりもよほど以下略。

 まあ白のほうは、とにかくAFを全て着れるようになるっていうのを当面の目標にしていきまして、そっから先どうするかはまた改めて考えようかと……。
 このごろは前衛もいいな~とか思うようになってましてですね。
 狩人とか、シーフとかちょっと興味があるんですわ。
 しかし狩人はまだしも、シーフはWSに不意打ちを乗せるやり方が い ま だ に 分からず(>_<)野良PTに行きにくいわけで。

 昨日組んだメイン上げ風のシーフさんも、白さんに「シーフには釣りスキル必要ですよ(釣りに行ってくれと言われたシフさんの「釣りあまりしたことないです」という返事に対して)」「不意打ちのタイミングが遅い」さらに「挑発釣りはいただけない(シフさん遠隔武器を持ってこなかった模様)」
 などと突っ込まれていましたが、私は黙って聞いていましたが、他に

 毎回連携時のWSに不意打ちが乗ってないような気がします先生……! ファストのダメ27とかなんですが……! というか白さんの言っていた「不意打ちのタイミングが遅い」ってそのことなんだろうけど、その説明だとたぶんよくわからないんじゃ……!

あああシーフさんて大変!

 レベル18のころ砂丘で組んだシーフ猫さんは、WSに不意が乗せられなくて、同じPTの黒猫さんにものごっつ怒られてたなあ(曰く「連携のWSに不意はちゃんと入れてね。下手な黒の精霊よりダメでるんだから!」)とか思い出すと、今回のシーフさんは28だかくらいだったかと思うんだがここに至るまで、前述のようなこと全てにおいて突っ込まれたことがなかったのだと考えるに、

 でちでちも適当にやっておkなんじゃ……?

 というのは勿論冗談で(だいたいそもそも全部できてないのに、適当になんて無理だろwwww)、
 そういうことをわざわざ野良PTで教える人も、昨今はあまりいないのだろうかと思う次第。ではLSとかはどうかっていうと、最近は初心者だけでLSを作ることも多くなっているようなので、たぶん皆知らなかったりする。フレさんに同じジョブの人がいれば別なんだろうけど、何がわからないのかわからない状態では、何を聞いたらいいかもわかるまいと考える所存でありまして

 なんだかブログが某獣さまのようなノリになってきた昨今のわたくしなわけですが、

 何が言いたいかっていうと、シーフっていうのはそれくらいテクニカルなジョブなわけでありまして、手を出すなら何もわからない初心者のうちに「無知は最強」とばかりに勢いで始め、皆に殴られ叩かれしながら成長するか、知ってしまったのなら一人で自主トレするかフレに手伝ってもらって自ら仕込みを終えて野良デビューしたほうが、世間の迷惑にもならないわけで、

 まあそんなわけで私のシーフは18で止まっているんですね(´・ω・`)。

 というわけで白の目標が達成できたら、前衛の選択肢も考えてみようかと。
 そんなあたりが来年の豊富でつね(≧▽≦)/

 まあ、仕事以下同文で来年の目標が白AFで終る可能性も大ですがwwwww

 では皆様、よいお年をお迎えくださいませ(≧▽≦)/

12 2005
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

11

01


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11試練鯖のでちでちの呟きまとめ。最近ブログは毎年クリスマスに更新予定。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login