日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

(* ‘∇‘)/*【さよなら2005年】*\(‘∇‘ *)


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 来年もよろしくお願いいたします(≧▽≦)/

 さてFFにおける来年の抱負など……。

051231.jpg

 ということで30日夜、久々のレベリング。
 黒でございます。

 年内に白AFは揃ったが、年内に胴は着れませんでした。
 っていうか、ズボンもまだはけてない(・∀・)。
 それはなぜかというと、サポの黒割れで、素のまま白のレベル上げに行けなかったからです!

 でも黒のレベル上げはわりと気楽です。レベルが高くなったら大変になってくるんだろうけども、とりあえずサポレベルだとそうでもない感じがします。私的には白よりもよほど以下略。

 まあ白のほうは、とにかくAFを全て着れるようになるっていうのを当面の目標にしていきまして、そっから先どうするかはまた改めて考えようかと……。
 このごろは前衛もいいな~とか思うようになってましてですね。
 狩人とか、シーフとかちょっと興味があるんですわ。
 しかし狩人はまだしも、シーフはWSに不意打ちを乗せるやり方が い ま だ に 分からず(>_<)野良PTに行きにくいわけで。

 昨日組んだメイン上げ風のシーフさんも、白さんに「シーフには釣りスキル必要ですよ(釣りに行ってくれと言われたシフさんの「釣りあまりしたことないです」という返事に対して)」「不意打ちのタイミングが遅い」さらに「挑発釣りはいただけない(シフさん遠隔武器を持ってこなかった模様)」
 などと突っ込まれていましたが、私は黙って聞いていましたが、他に

 毎回連携時のWSに不意打ちが乗ってないような気がします先生……! ファストのダメ27とかなんですが……! というか白さんの言っていた「不意打ちのタイミングが遅い」ってそのことなんだろうけど、その説明だとたぶんよくわからないんじゃ……!

あああシーフさんて大変!

 レベル18のころ砂丘で組んだシーフ猫さんは、WSに不意が乗せられなくて、同じPTの黒猫さんにものごっつ怒られてたなあ(曰く「連携のWSに不意はちゃんと入れてね。下手な黒の精霊よりダメでるんだから!」)とか思い出すと、今回のシーフさんは28だかくらいだったかと思うんだがここに至るまで、前述のようなこと全てにおいて突っ込まれたことがなかったのだと考えるに、

 でちでちも適当にやっておkなんじゃ……?

 というのは勿論冗談で(だいたいそもそも全部できてないのに、適当になんて無理だろwwww)、
 そういうことをわざわざ野良PTで教える人も、昨今はあまりいないのだろうかと思う次第。ではLSとかはどうかっていうと、最近は初心者だけでLSを作ることも多くなっているようなので、たぶん皆知らなかったりする。フレさんに同じジョブの人がいれば別なんだろうけど、何がわからないのかわからない状態では、何を聞いたらいいかもわかるまいと考える所存でありまして

 なんだかブログが某獣さまのようなノリになってきた昨今のわたくしなわけですが、

 何が言いたいかっていうと、シーフっていうのはそれくらいテクニカルなジョブなわけでありまして、手を出すなら何もわからない初心者のうちに「無知は最強」とばかりに勢いで始め、皆に殴られ叩かれしながら成長するか、知ってしまったのなら一人で自主トレするかフレに手伝ってもらって自ら仕込みを終えて野良デビューしたほうが、世間の迷惑にもならないわけで、

 まあそんなわけで私のシーフは18で止まっているんですね(´・ω・`)。

 というわけで白の目標が達成できたら、前衛の選択肢も考えてみようかと。
 そんなあたりが来年の豊富でつね(≧▽≦)/

 まあ、仕事以下同文で来年の目標が白AFで終る可能性も大ですがwwwww

 では皆様、よいお年をお迎えくださいませ(≧▽≦)/

年の瀬も押し迫って


Category: リアル   Tags: ---
051228.jpg

 ガリスンで全滅したりする今日この頃。

 クリスマス辺りから行方をくらませておりました。
 どこに行ってたかって言うと、25→27日まで箱根仙石原のリゾートホテルに現実逃避行してました。
 前回もお世話になった「ホテルグリーンプラザ箱根」です。

 今回は写真など一切ございません!
 なぜかっていうと、3日行程の間のほとんどをホテルで、寝る→温泉入る→食うのコンボで過ごしたからです!

 ああ夢のような三日間……。

 てなわけで常日頃「眠くて死ぬ」を座右の銘にしているでちでちの中の人なわけですが、今回ばかりは、フフ、一味違いますよ。
 いやー。
 いいですね。
 観光地に行って、観光せずに、一日寝たり温泉入ったりご馳走食ったりしてだーらだーらだーらだーら。

 たまらん!

 だってリゾートホテルなんだもん(つд⊂)。

 一日目の夕食はカジュアルフレンチのフルコース。
 二日目の昼飯はチーカマもとい【チーズかまぼこ】【饅頭屋菜の花の饅頭】【湯餅】【カルパスジャーキー】etc(いや……ルームサービスなかったんで……部屋に居続けとなると昼飯は自力調達になるわけで……でも大寒波の箱根の山奥でお出かけするのはちょっとリゾート違うと思ったわけで……)。
 二日目の夕食はとらふぐ会席。
 朝は両日とも、バイキングでつ。

 三日目は箱根ラリック美術館へ行き、アールデコ&ヌーボーのガラス工芸の数々に感嘆し、美術館内の妙に旨いフレンチレストランで昼のコース食べました。すごく美味しかった……Σ(゚Д゚)。ラリック美術館は施設に気合が入っているので、箱根に行かれる方は、特にデートなどにオススメですお! オンナノコにはきっと受けるはずだ! 

 温泉もご馳走も堪能した! 今年一年馬車馬のように働いた自分にこの程度の贅沢は許されてしかるべきだ!

 まあその前に、ヨドバシドットコムで、PS2の新型(驚きの薄さと軽さ! だがHDDに対応してないのでFF11はプレイ不可能Σ(゚Д゚)タ)と、iPod-nano(入荷待ちですが……一体どこで売ってるんだよなのたん)の衝動買いをし、その脚でアマゾンに向かって「キングダムハーツ2」も買いました。

 ええ買いましたともっ。

 24日の夜は、ファリとふたりで5時間もプレイしてしまいまいた。キンハー2。あはははは! 久し振りのオフゲーは淋しくもアリ気楽でもアリヽ(´ー`)ノ。

 で、二泊三日箱根でひゃっほいして昨日帰ってきて、その脚でLSイベントのガリスンに参加して三回死んで、そのあとチョコボ宅配してロストした分の三分の二ほど取り戻してログアウトしましたヽ(´ー`)ノ。

 そして今日。残った仕事を片付け、年明け締め切りの仕事のためのネームを……

 ネームが……

 ネーム……うぉぉぉぉ

 箱根から帰ったときは「これでやれる!」って思ってたんだけどなあ~。もう温泉効果切れちゃったらしい(´・ω・`)

クリスマス追加


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 取ってない人のドリームローブをゲットしようじゃないかの会。

 が昨夜突然LS内で発足されまして、ヒマなLSメンで集まってサンドリアでローブ取りしました。
 HQ取れなかったりした、呪われているのかというほど運の悪い方もおられましたが、ほぼNQもいきわたりまずは成功。
 
051221_1.jpg

 メンテぎりぎりまで粘ったみなさんで最後に記念写真。


05-12-21_15-27.jpg

 こちらはファリが自分のブログで言っていた、Zにいさんが、でったん&ふぁりたんのちびたる2人のために送ってきてくれた【アイスクリーム二種類】【ソノママデスネ】。
 アイスクリームケーキじゃなくて、そのままアイスクリームのばけつカップ二つってあたりが、Zにいさんの不器用な心遣いをひしひしと感じさせます。
 700ミリリットルのばけつカップ二つ、バニラ&抹茶です。
 味は美味しいです。アイスクリームかと思ったら実はラクトアイスで、かなりさっぱり味です。雪のような口どけ。昔ながらの製法で無添加で作られたらしく、これはアイスクリームというより、アイスクリンというやつかもしれません。お店も甘味のお店みたいですしね。
 うまーうまーとちびたる2人は器を抱えて食べました。
 でもまだ2センチくらいしか減ってません
 来年までたっぷり食べられそうです。【ありがとう】。


051221_2.jpg

 シャキーンの中に新しいロッドのグラがあったので、ファリに持たせて【魔法少女いふぁりりん】。
 ここで「月に代わって」とか言うと歳がばれるので、

「さっさとおうちに帰りなさい!」

 とかプリキ○ア風に言ってみる。
 でも元ねた知らないんですけどね。ええ知りません。

クリスマスだよ!


Category: 星芒祭   Tags: ---
 てことで昨日仕事のあと無理やりクリスマス服を取りに行きました。

051220_1.jpg


051220_2.jpg

 可愛いわしら。

051220_3.jpg

 デリヘルもとい(仮想旅行のSS遊戯の04年年末スペシャル参照)、
 クリスマスキャンギャルみたいな狩忍猫と遭遇。

 ま、それはさておき、今年も撮りました!
 昨年も撮りましたけどね!

 

指定生産品を


Category: FF11・まったり   Tags: ---
 休み時間に地味にやっていたら、
 ちょうどクリスマスイベントが始まっていました。

051217.jpg

 今年のアイテムはサンタ服。
 タルが着てるとかわいい~(*´Д`)けど微妙なデザイン。

 カード交換を何度かやったあと飽きてやめ(てか時間もないので)、流れるログと人ごみをぼんやり見つめていたら、そのログの中に見慣れた人の名前を発見。

 超猿ビブリオさまでした。

 HPを密かにチェックしていた、でったん。
 早速テルを送ってみました。
 カードあります。じゃなくて、いつもHP見てますよ! みたいな。

 そんでカードとついでに【新】【妻】ほしいっておっしゃってましたので、74越えの手垢つきまくり、でも初婚の新妻と、40越えのヴァナ恋愛経験アリ、でも未婚の新妻を紹介しましたが、

「なんか汚れの予感がします(((( ;゚д゚)))」

 と断られてしまいました。
 ファリたん、狩忍猫、ダメだったよ(おい!!!!)。
 どっちも未婚なのに~ 贅沢言っちゃだめぽ(*´Д`)。

 そのあとのビブ様のシャウトは「ラ・マン募集」になってましたが……

 ラ・マンならなおさら(以下略)。

 まあそんな心温まる交流を数分間したあと、仕事のためにログアウトしました。
 まあずっと仕事ですわ。
 一応、アシスタンツのためにイブとクリスマスまでに仕事納めしようって努力しましたし。ええ。ほんとに(笑)。
 てことで仕事します。

いやはや


Category: FF11・まったり   Tags: ---
 やっと半分まできましたよネーム。
 もうどうにでもなれという気持ちになってまいりました( ゚Д゚)。

 ヴァナではクリスマスイルミネーションが始まりました。

051215_1.jpg

 バストゥーク。

051215_2.jpg

 バストゥーク2。
 
051215_3.jpg

 ウィンダス。

051215_4.jpg

 サンドリア。

 クリスマスイベントも今日から始まるみたいですが、なんやめんどくさそうな手順です……。
 サンタ服欲しいけどねえヽ(´ー`)ノ

クリスマスだ正月だって


Category: リアル   Tags: ---
 どーせ仕事なんだから。ハッ。

 とかやさぐれてみました。ごめんなさい。
 今死ぬほど眠いんです。
 ていうかむしろ眠くて死ぬ(これ、某獣様に今年の名台詞トップ10に入れたいほどですといわれましたがそうですか?)。
 今日締め切りだったわけなんですけど、
 年明けの仕事の関係上、年明けに渡す原稿を年内に終らせておこうプロジェクトの一環として、明日からまた仕事な日々なわけですが、その明日からとりかからなくてはならない原稿のネームが

 ネームがまだ一枚もできてなくて( ゚Д゚)

 それだのに明日から原稿描かないとちょっとスケジュール的になにであれなんですけど、そうは言ってもネームがまだ一枚も

 一枚もできてなくてそれどころか、ネーム用紙に使ってるB5のコピー紙がこんな夜に限って切れちゃいまして、

 今助手のファリが近所のPCデポまで買いに行ってくれてますので、その隙に先生はブログの更新なんかやってるわけで、
 これでPCデポが閉まってたら今夜は仕事しなくて済むのかなねえどう思うでったん?

 まあとりあえずうちの仕事納めは12月23日になりそうです。
 仕事始めですか?

 このままいくと元旦ですかね^^

 年末少し仕事を進めておけば大晦日→元旦は外せそうですけど、

 そんなにまでしてキープしたって何か予定があるわけじゃなし。

 てことで年末がっつり休んで元旦から仕事したいと思います。

 というかむしろ今は寝たい。眠りたい。思う様惰眠をむさぼってみたい!
 と思うわけなんですがそういうわけにもいかないっぽいので、ファリが戻ってきたらおとなしく仕事します。
 明後日には楽になってるといいが……あ。そうだ。年末年始編集部お休みだから、年明けのネームも会社が開いてるうちに書いて送らなくっちゃいけないのね……


 ぱたり。

もうすぐクリスマスだから


Category: FF11・まったり   Tags: ---
051209_1.jpg

ファリ:ねえでたん、ファリ、ブランド物のバッグが欲しいですの。
でたん:ブランド物のバッグー?
ファリ:クリスマスには彼氏からプレゼントもらうのは、世間の常識ですのヽ(´ー`)ノ
でたん:どーせおいらが上げたバッグなんか、質屋に売っぱらう気満々のクセしてよく言うな。
ファリ:(殴)
でたん:痛い!(´;ω;`)


051209_2.jpg

 ということでブランド物のバッグを狩りに行きました(うそ)。
 モルボルが落とすバッグなんて、たとえ「シャネル」っぽく見えても「シャネル」じゃなくて「サネル」決定です。
 ロランベリー耕地のオチューが落とすバッグは「ナフィルのバッグ」。ジュノ社交界の貴婦人垂涎の的のバッグらしいです。エルメスのケリーくらいのお値打ちなのかしら。

 どうぜオチューが、その辺にいるプニの革で作ったバッタもんだろうけどな(・◇・)。手がいっぱいあるから量産できてお徳だね。

 ナフィルのバッグ、がんがんドロップします。
 5つも6つも持っててどうするんだよコレ。

でたん:ファリ、良かったなー。これでジュノ社交界デビューも楽チンだよな。
ファリ:(殴)
でたん:痛い! 痛い!(´;ω;`)
ファリ:白さん、「臭い息」の状態異常の種類くらい、把握しておいてくださいね^^^^^^^
でたん:今のところ勝率0。今度の状態異常はナニかなあ、ブラインかなあ。そ~れブライナ!
ファリ:残念。麻痺でした。出直して来いこの臼が。
でち:(LS会話で)このPTの黒さん怖い;; でたんにダメ出しする;; スンスン;;
ファリ:さてはてふむう~♪

 そんなキャリア黒と白非女プレイなどしつつ、「臭い息」の状態異常がわからないなら被ってみればいいじゃない。と、
 スパルタ黒が言うので。

051209_3.jpg

 被ってみた。

 臭かった( ゚Д゚)=3

 臭い息の状態異常は6~7種類くらいあるんだけど、ログに出ないから何の異常かわからないのよネ。レベル上げで相手にすることはないみたいだけど、そりゃそうだあ。

 で、実際のところはミッション用のハイポーションの材料となる、「モルボルのツル」を2人で狩ってたわけなんです。狩りとったツルは、LSのハイポーション財団「HGタルタル(仮名)」さんに貢いで、いざというときにハイポーションを作ってもらうのです。

仕事が……Orz


Category: リアル   Tags: ---
 年末に向かって追い込みがかかっておりますが、今年は25日に一応のひと段落がつけられ、その次の仕事は、31日(大晦日……)から年明けまでと、

 まさに仕事で年越し。

 になりそーです。
 ま、どーせヒマだからってどこ行くわけでもねえんだしね……。

 しかし年末はせっかく休暇取れそうなんで、また温泉にでも漬かりに行こうかと考えてます。年明けのほうが高そうだしね。

 しかし休みなくずっと仕事してるので、脳みそからなんか流れ落ちそうなくらい、最近は眠くて眠くて……。
 たくさん寝ると元気になりますね。
 ネームで脳みそ使ってるらしいです。いや、ほんとに、最近ネーム切ってるとものすごい睡魔が襲ってきますよ。
 今日もとっとと寝よう。明日も仕事が詰まってる(´・ω・`)。


 

くれのげんきなごあいさつ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 タイトルと本文に特に関連性はないわけですが。

 先日超久し振りに、ミスラなフレと遭遇しまして。
 そしたらなんか、青くて素敵な服を着てるじゃありませんか。

 でちでちが、物欲しそうに見てたら、



051204_1.jpg

 着せてくれました(*´Д`*)。

「買ったのかよw」と突っ込んだら、初対面のイケメンがくれたそうです( ; ゚Д゚ )。

 話には聞いていたが、面識のなかったLSメンに、偶然昼間、LSで顔をあわせた。初対面だったので、お互い「初めまして^^」と挨拶した。彼女はそのとき砂丘でひとり、姫帝の沸き待ちをして走り回っており、サーチコメントにもそのように書いていたところ、その方が

「バルクルムエンペラー見たことないんで、自分も行ってみようかな」

 と、ふと、仰り。

 ん? と思ったらもう砂丘に来ておられたそうです。
 そして「NM獲れたらPTに誘うね^^」とか言われてしまい、そこまで言われたらスルーするのも申し訳ないので、なし崩し的に手伝ってもらうことになり、しばらく2人PTでNMを追っていたそうなんですが、ライバルに獲られ、NMゲットならず。

 その後雑談していたら、「共和国礼服ってどう思います?」と聞かれたので、「ああ、綺麗な色してますよね」と答えたらいきなりトレードされたんだそうです。
 彼女が「(; ゚Д゚)!?」てなっていると、「戦績有り余ってるんで^^」みたいに言われ、結局受け取ることに。
 その後「フレンドになりませんか?」と誘われたそうなんですが、そのときの台詞が「いや、フレにミスラいないんですよね^^;」。

 ぢつはその方の艶聞は、人づてにほのかに噂を聞いたことはあったようなんですが、しかし実際にそうやってるのを見たって話を聞いたこともないし、普段は物腰の柔らかい、温和で物静かな人という印象の様子。人の噂なんてそんなもんだよねー などと言っていた矢先。

 やはりイケメンキャラだったのカ!( ゚Д゚)クワッ

 てか、皇帝見たことないとか、フレにミスラいないとか、
 もう嘘にしか聞こえませんから!!!!(爆笑)



 身内の某モテキャラ♂にその話をしたら、「スゲー」と素直に感心しておりました。
 でったん的には、友達に一人は欲しいタイプです。芸の肥やしにしたいから、いろいろ武勇伝を聞かせてほしいwwwwww

 フレたん、そのイケメン、でちにも紹介してwwww

 

 それはさておき、昨日今日といつもお世話になってるLSのオフ会が、東京で開催されたようなんですが、例によって例の如く、でたん&ファリたんの中の人ズは 仕 事 でいけませんでした。
 でもさっき、電話で参加者の皆さんと挨拶しました。

 見事に男バッカリです。

「ドキ! 男だらけのオフ会in東京!」みたいな嫌な見出しが脳裏をよぎりました。リアルヴァナディールに行く予定が、年内閉店のせいか、予約がとれず、その後LSの獣様JWさんの提案で、ナンジャタウンの餃子ロードで餃子食べてたみたいです。
 帰りの車の中を想像すると……(((( ;゚д゚)))アワワワワ 。

 しかし今回のオフ会は女性キャラの皆さんにことごとくスルーされてましたな……。意思表示していた、ふぁりたんとタル娘SNさんはリアル多忙で行けず、唯一の【ミスラ】参加者は、中の人が実は【オスラ】だったという現実。

 昨夜からずっと「男だらけのオフ会以下同文」……

 次回参加できましたら、参加させていただきたいと思いバス。行きたかったんだけどなあ今回も(´・ω・`)。

051204_2.jpg

 なんだか過去の自分を見たような白たるちゃんがいたので、脚の間から盗撮。でちでちも、長いことこの、レッドキャップ、ホーリーブレスト、赤パン、で皆の失笑を買ったものです。

 ソロではこれが良かったんだよ!( ゚Д゚)

白55になりました(゚Д゚)ノ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
【ランペール戦記】で(吐血)。

 @500くらいだったんで……。
 でもサンド=バスはでちでもクリアできるほどの楽勝コースですよ! ミラテテ様ほどリッチに経験値はもらえないけど……、

 でも確実ですから。

 と、いうことで。

051201_1.jpg

 かれこれ1年近く金庫に眠っていた王国式服を引っ張り出して装備しました。
 ああ、憧れの赤服、ようやく袖が通せましたよ!
 これは思い起こせばどれくらい前だったか、今は亡き(ってまだいるっつの)Zにいさんが、ファリにウェディングドレス一式を買い与えたときに、何かを感じたらしく、突然、

「でちちゃんも何か、欲しい服ある?」

 とか、決してでちでちは催促なんかしてないんですけど、ええ、これっぽっちも催促とか「いいなーファリ」とか言ってないんですけど、

 何か言外のものでも感じたらしく(失礼な

 そう言って来たので、さしあたって憧れの装備というと、当時の自分的には王国式服、ということでそう伝えたら買ってくれました。

 袖を通すまでにこんなに時間がかなるなんて、でもきっと当時のファリもにいさんも予想していた落ちですね。そうですね。

051201_2.jpg

 ちなみにこっちは王国礼服です。デザイン的には礼服のほうが素敵なんですが、いかんせんタルが着るとせっかくの模様もデザインもちまっこく……! むしろ王国式服の方が似合うという落ちにヽ(´ー`)ノ
 背負ってるのは炎杖です。「いつも迷惑&心配かけてすいません」みたいな言葉と共に、どちらも別件でにいさんが買ってくれました。そのときも「何か欲しいものあったら」という話だったので、さしあたってどうしても買わなきゃならない装備とかはなかったわけなんですが、あえて言うならば「サンド倉庫をよく走らせるからサンド礼服あると便利、あとは炎合成に有利だから炎杖くらいかのう」と言ったら本当に買ってくれたΣ(゚Д゚)。
 ありがとうありがとう。
 サンド礼服はミスラスキーなにいさんに敬意を表して、サンド倉庫のにゃんこにしばらく着せようかと思います。

 でもたぶんそのうち、きっとエル♂倉庫が着る事になると思うけど……っ(・ω・)タ
 いつも買出しさせてるの、ぶっちゃけそいつだから……っ 

12 2005
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

11

01


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login