日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

酉の市とクリスマスプレゼント


Category: リアル   Tags: ---
 先日大鳥神社の酉の市に行ってきました。

05-11-21_19-53.jpg

 参道には夜店と、

05-11-21_20-01.jpg

 熊手売りの露天が!(この写真は売られてた2万円相当の熊手)
 世界の富を熊手でゲッツしたかった、でったんの中の人も熊手ゲットしようと思ったわけなんですが、最初は小さく、徐々に大きくしていくのが熊手だそうで、大鳥神社で有料配布されていた、神様仕様の熊手をゲッツ。シンプルだけど上品な品です。って写真忘れた。


 先日、某カンストシーフがでたんとファリたんにクリスマスプレゼントを送ってきてくれました。

05-11-30_10-34.jpg


05-11-30_10-35.jpg

 タカラのカメロボットです。ロボットホビーかなんかの賞を取ったらしい、小さいけど優れもののおもちゃたんです。甲羅のボタンを押すと、歩いたりレースしたり歌ったりします!(ちっこいですけどね☆)

 かわいいです!!!!!(*´Д`)

05-11-30_10-36.jpg

 あと、民芸風のクリスマスリースも入ってました。
 ありがとうありがとう(≧▽≦)/

テンプレート


Category: リアル   Tags: ---
 変えてみました。
 っていうか前回のパンダちゃんのやつ、マックで見たら

 デザイン崩れるどころか表示すらされず……!

 てことで、泣く泣く変更。
 しかしこっちのテンプレートはちゃんと表示されるんだろうか(汗。
 だめだったらまた変えますが、一応クリスマスを意識してみたんですよ。ええ。

 仕事がずーっと切れ目なくて、それはつまり休みがないってことなんですけども、そろそろ息切れしてきました(涙。
 来月の15日まではこんな感じで、年末年始はまあきてみないとわからない感じなんですが、そこんとこでなんとか休みが取れるといいなあとか思っています。

 最近は本当に気力がなくてブログの更新もさぼり気味ですがそういう事情なのでひとつご了承ください。

 ああーーー ネームが(略。
 号泣。

タルと山登り


Category: FF11・雑談   Tags: ---
051125_1.jpg

 忙しいーーーヽ(`Д´)ノ。

 それはさておき、先日PMのクエスト消化のために、アットワ地溝の先、パラダモの丘へ山登りに行きました。

 っていうかでったん仕事でログイン遅くなっちゃって、入ったときは他の人終ってたポイんですが、

 なんかでたんのためだけにもう一度山登り。

 みたいな雰囲気になっちゃって、その節は皆様ありがとうございました。

051125_2.jpg

 しかし道がわかりません。ただもう前の人についていくのみ!

051125_3.jpg

 ヒュムナイトKさん以外は皆タル! タルが山登り!

 道がわからないので前の人の行くとおりについていくでたん。前の人が道を踏み外して落ちたのにも気づかずに、一緒に滑り落ちるでたん。

「すいません;; 落ちました;;」

 えっ( ゚Д゚)タ

 じゃあ別の人についていくかと思って、タル戦士Cたんの後について言っていたら、

 すべりおちて「(((( ;゚д゚)))」になっているCたん。

 ずるずると山道から滑り落ちるタルーズ!
 LSの戦士ネコKWさんの予言が現実に!


 そんなことを何度か繰り返したあと(ファリ曰く、一度目はダレも落ちないですごくスムーズにいけたのに、どうしてもう一度登ったらこんなに……)、ようやく、

051125_4.jpg

 パラダモの丘についたどー!( ゚Д゚)

 なかなか絶景でございました。
 しかし山道むやみやたらと細かったです。現実だったら絶対登れないですね。

Rocと55限界と白AF胴


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 こないだLSの赤Wさんの黒魔AF小手クエストのお手伝いのために、LSメンに混じって要塞に行ったんですが、

051120_1.jpg

 3門抜けて出た先にRoc湧いてまして。
 LSの獣様がキープなさいまして、皆【全力で攻撃だ!】になったんです。
 でもそもそも鍵取りと宝箱探しが目的だったので、サポがシーフだったり、紙兵ちょっとしか持ってなかったり、心持遠足気分だったりそんな感じだったので、突然のサプライズで戸惑う皆。だったんじゃないかと。少なくともでたんはそうだったぽ(`・ω・´)。
 とはいえLSにインしてきた高レベルを問答無用で拉致ビームして、善戦しまして、敵のHP半分くらいまできたんですが、後半になったら俄然鳥さんも強くなりまして、盾と攻撃の要だったアタックナイト、もといナ忍のKさんが倒れたあたりで総崩れ。皆くちばしの一撃で沈むこと一瞬でございました。
 一番最後まで生き残ってたのでたんだったんだが、追い掛け回されてつくじられて死亡。

 写真撮っておけば美味しかったのに……!

051120_2.jpg

 それはさておき、昨夜でたん主催で55限界&白AF胴ツアー行いました。LSとフレさんに呼びかけて人集めしまして、ほぼフルアラ! という大所帯。しかもそうそうたる顔ぶれ。
 なんだか勿体無い気持ちでいっぱい。
 55限界はさっくりと終り。

051120_3.jpg

 次が白AF胴。でたんのほかに希望者ARたんがおられまして、2人分だったわけです。
 写真分かりづらいかもですが、奥で人がたかってるのが相手のNMです。
 事前にNMとの戦闘がかなりタイヘンダータイヘンダーって聞いてたので、びびって、かなり早い時期から声かけて、強い人いっぱい揃えてきたらば、

 かなり楽勝(≧▽≦)/

 でした……。
 やっぱり石橋は叩いて渡るべきだね!

 今回も親分は手を汚さないで以下同文みたいなオチでしたが(`・ω・´)。

 むしろ2人分でよかったかもしれない。
 これででたん一人分だったりしたら、なんかわざわざ来てもらった猛者の皆さんを、おもてなしするのに不十分だったかも……歯ごたえなさ杉で……!

051120_4.jpg

 ゲッツしたタブナジアマスクを身につけて、タブアジアマンに変身だ!(注:隣は影武者たんこと、フレのタルモのSTさん)

051120_5.jpg

 人多すぎてフレームに入りきれない(汗。

 お手伝いくださったLSの皆様、フレのSTさんAHさん、ARたん、PMたんとそのお仲間の皆さん、

 ありがとう!


 速攻サンドリアゴーしまして、AF胴ゲットしました。レベル58までときどき引っ張り出しては撫でる日々が続きそうです。
 そして無事55限界を突破しまして、当面60まではレベル上げできそうです。

忙しいんじゃ?


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 といわれてしまいそうですが、そういうときに人は現実逃避したくなるものです。
 昨夜ネームに詰まって息抜きにログイン。

051118_1.jpg

 最近ウィンダス領地でばかりやってるせいか、初めてタブレットを着てきたフェローの善治にいさん。この日ランデブーポイントで呼び出したら、トレーダー着てました。胴だけだけど。

051118_2.jpg

 その後庭で、ARたんとそのお兄さんに遭遇。おそろいで座ってみる。ちなみに向かって左のノクト装備がお兄さん。プロミヴォン学園のデザインに類似なので一見同じに見えますが、でったんとARたんが着ているのはレベル50の装備、クロウシリーズだったり。
 しかしこのクロウシリーズ、タルとヒュムで同じデザインのはずが、実は帽子にヒミツが……。
 ヒュムさんのは普通のベレーですが、タルがかぶると頭のてっぺんに枝が付いてます!
 ARたんが発見しましたが、いやー気づかなかった。

 その後仕事の続きをして、一区切り付いたのでまたログインしてみると、ファリたんが今からミザレオの滝付近でフェローやるっていうので、でたんもスキル上げついでについていく事に。

 ミザレオの滝には初めて来ました!

051118_3.jpg


 おぉぉ。

051118_4.jpg


 おぉぉぉ。

051118_5.jpg


051118_6.jpg

 大変美しいところでした。
 また来たいです(≧∇≦)b

 片手棍のスキルがアップして、ムーンライトを覚えました!
 その後無事ネームもアップしまして、編集さんからおkもいただきまして、次の仕事の滑り出しもまずまずな感じです。

仕事が進まないとイライラしますねッ( ゚Д゚)


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 それならマジメに仕事をやれと言われそうですが、
 現実逃避行を織り交ぜていかないとなんだか心が折れそうなんですッ。

 ♪さよならは~~
 いつまでたっても~~
 とても言えそうに~~
 ありません~~~

 あずさ2号などを口ずさみつつ。

 ああ、ネーム(あなた)から早く旅立ちたい。なんでもいいから。(´;ω;`)

051117_1.jpg

 そんな今日ですが、昨夜倉庫のまいまいたんで宅配をしにいったら、プチガルカ大会が行われていたようなので、許可を頂いて写真を撮らせてもらいました。

 ついでにフォークで突付きまわされて、食われましたが(;゚Д゚)多

051117_2.jpg

 なんだか仕事のぷれっさーであれだったので、久し振りに召喚をやろうと思ったでったん。フェローの善治にいさんと一緒にれッツレレル上げ。まあレレル上がるのでったんだけですけどねw いいよね。いつもPLみたいなことしてやってんだからサ!(なんか態度でかい)

 まあ善治くんのおかげで戦闘が本当に、ラクラクでございました。女帝の指輪もあってうまうま。こんなことならおなつよでもいけたかも。

051117_3.jpg

 そんな中、伝説の木の下で、延々と彼女を待ち続ける五月人形がいたり。
 キャラ放置かと思ったらときどき位置が変わってました。
 本当にいったい何をしてらしたんだろうカ……。
 まじで待ち合わせ→すっぽかしの連携で涙のMBだったらどうしよう。

051117_4.jpg

 疲れた頃にレベル上げから戻ってきて、73になったファリたんがイギラ頭をつけてお出迎えしてくれました。

 なかなかイイ!(`・ω・´)ねw

駄目押しかよ


Category: 漫画家ネタ   Tags: ---
 こんばんは。漫画家です。

manga_00.jpg


 うちのレギュラーアシスタンツ嬢たち。
 向かって左がN男ちゃん、右がP姫たんです。
ashi_00.jpg


 こんな感じのうら若き独身乙女(20代前半)←しつこい が

「●●こ」

 なんて連呼するなんて別の意味でハァハァじゃないですか!

 みたいな誤解をそこはかとなく呼んでしまいました。

 リアル世界は夢に満ちているようです。
 だが考えてほしい。

 それならばなぜ。

 

INT4


Category: 漫画家ネタ   Tags: ---
 こんばんは。漫画家です。

manga_00.jpg


 うちには常勤の秘書ファリのほか、修羅場にはいつもレギュラーで、うら若き2人の、20代前半独身乙女がアシスタントとして出勤してきます。

 はためにはこんな感じですよ。

ashi_00.jpg


 諸兄の皆さんにこの話しをすると、たいがいが、

「おぉ……いい職場ですなあ(*´Д`*)」
 みたいなナイスリアクションが返ってきます。

 

いつまで放置してる気なんだよ、


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 アアン?( ゚Д゚)

 って、うちのドゥエル隊長に責められたので、キャラを作って長らく放置してましたが、やっと参加してきました。

 試練鯖にて、トリビアの会に。

 とはいえレベル1の隊長。
 ラテーヌに向かうにも大冒険。
 予定の時間よりだいぶ早くログインすると、放映時間にその場にポップできるように、アジトでログアウトすることを決め、

 さっそく旅立つ隊長レベル1。

051110_1.jpg

「ロンフォールなんざ俺の庭どころか屋敷のテラスみたいなもんだぜ!」

 でも絡まれたら死にます。だってレベル1。

051110_2.jpg

 無事ラテーヌの入り口に到着。
「ラテーヌなんざ俺の庭だぜ!」
 まあ広いですから、気をつけていけば死ぬこともないでしょう。

051110_3.jpg

 そんなときに限ってポップしている、バトリングラムだったり。
 それを華麗にスルーしてアジトを目指す隊長。

051110_4.jpg

 死なずにたどり着きましたヽ(´ー`)ノ。
 トリビアの放送時間までログアウトして、ご飯食べたり自鯖のでったんで合成したりすることに決定。

051110_5.jpg

 放送時間にポップして、ご挨拶。仲間に入れていただきました。

 普段テレビ見る暇なかったんで、トリビア見るのもかなり久しぶりではあるんですが、相変わらずばかばかしいことに全力投球で大爆笑しましたwwww
 リアルテレビ番組を、ヴァナでチャットしながら他の皆さんと鑑賞するってのもなかなか刺激的な体験(≧∇≦)b
 番組終了後は雑談などに参加させていただきました。
 そうこうしてたら、でったんをこの会に招いてくれたフレのSMちゃんの試練鯖キャラがポップ。

「やっときたか、小僧!」

 とテルをもらいましたwwwwww

 ごめんね遅くなってwww


 と、よその鯖で遊び倒したあと、自鯖にログインしたらば。

 件の人はリアル都合で今日はログインしてこない。
 でったんは他鯖で遊んでる。
 Zにいさんは来月予定の手術が終わるまでログインしてこない。

 今日はさびしいなあ(´;ω;`)。
 いつもはでったんも、件の人もいないときは、Zにいさんに構ってもらってるんだけど、にいさんももうずっと入ってこないしなあ。

 としょぼんとしてしまった、ふぁりたん。
 レベル上げに行ってたそうでつ。

051110_6.jpg

 ゴメンネ(´・ω・`)。

いちご50パーセント


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 フェローの善治くんがチョコボジャックを着て来たので、ブルゴノルゴ島に連れていってあげました。
 チョコボジャックかよ!(苦笑)
051108_1.jpg


 まあそれはさておき、白が54歳になったので、イチゴ帽子こと白AFの帽子を取りに要塞に参りました。
 要塞の奥に行くには、一人では物理的にムリで、それはなんでかっていうと、扉を開けるのに最低4人は必要になってくるからです。

 というわけで、LSのシーフLさんと、ふぁりたん、そしてフレのSTさんがお手伝いしてくれました!(≧▽≦)/
 要塞第2門の奥、焼却炉の付近で箱探そうね~ってことで、行ったんですが、

 道を間違えて違うエリアに出るでったん。

051108_2.jpg

 なおかつ階段の下に下りちゃって、段差がものごっつくて戻れなくなるでったん。

 地味にピンチ!

 他のメンバーが
「ライバルが張ってますね~」とか「ないな~」とか言ってる間に、階段の下でじたばたするでったん。

「ごめん~、階段から落ちちゃって戻れない(´;ω;`)」

 皆に苦笑されるでったん。

 天然!? おいら天然ぽ!?(´;ω;`)

 結局2門のほうはライバルが張ってるってことで、その場所から、そのまま3門の奥に行く事に。
 最奥にもライバルいましたが、その人たちは宝箱見つけたらしくとっとといなくなる。
 そのまま雑談しながらポップポイントにいたら、

STさん「宝箱湧いたよ!」

 ということで、無事ゲットしました!

051108_4.jpg

 その後、サチコメ確認してライバルの人に「3門の奥で今宝箱開けました~」とテルで連絡を入れた後撤退。AFの宝箱は15~45分ポップなので、自分が開けたら、同じ目的で来てるライバルの人に教えておいてあげると、次のポップ時間が測りやすいのでそのためです。

 てなわけでイチゴ帽子を被ったでったん(写真が小さい)。
 後日大きい写真をアップします(゚□゚;)。

 Lさん、ふぁりたん、ありがとう!
 そしてSTさんいつもいつも本当にありがとうございまつ(≧▽≦)。

051108_3.jpg

 その後はPMのクエストをLSの同じくらいの進み具合のメンバーの人たちと進めました。
 LSの白たるOCさんと共に、イチゴ兄弟。

051108_5.jpg

 ジャグナーでモルボルのNMを倒して終了~。
 お手伝いのOCさんとナイトKさんありまとう(≧▽≦)/

ちょっとさぼってました( ´゚д゚`)


Category: FF11・雑談   Tags: ---
051106_1.jpg

 でったんの変わりにフェローの善治くんがお詫びいたします。

 まあ仕事が忙しくて(略

 あとリアルのほうでもいろいろ(略

 そんなこんなですっかし更新をサボっていましたが、最近のでったん。

 最近散財することが多かったので、ここらでマジメに金策するかと、パイ職人になって地道に金策しておりました。
 ロランベリーパイで地道に稼ぐのもいいんですが、

 本 当 に 今 更 なのだが

 メロンパイのトカゲ卵レシピでHQを狙った方が、うはうはなことに、ようやく気づいた調理師範93の冬。
 ……その節は、若輩者が生意気な口を利いてしまい申し訳ありませんでした、調理師範先輩のAHさん……。

 なぜなら売れるからですよ!
 メロンパイ+1ってば、ダース30000~36000とかでばんばん売れちゃうんですよ! 寿司なんか握ってる場合じゃないよ! まあNQなんかはダース2000くらいなんですけどネ。
 まあ大体8D作って2~3DHQが出ると、ざっと9~10万な稼ぎになるわけで。
 そりゃ毎日メロンパイも作るさ!
 ちなみにロランベリーパイは1D10000弱の売り上げ。8D全部が売れたら8万弱の儲け。ただ使う材料が多いのと、アンチスタックの材料を使わなくてはならないため、結構面倒くさいという点があります。
 ロランベリーパイのHQはD15万くらいするらしいですが……
 でったんのスキルでもHQはそんなにばかすか出ませんしね。

 ぶっちゃけトカゲ卵のメロンパイほどじゃないですし!(`・ω・´)

 で、レンブロア食料品店でパイ生地を練っていたら、

051106_5.jpg

 ヘンタイに遭遇(注:知らない人です)。

 最初は侍のAFとこの上着と鉢金姿のたいそう端整なお姿で、うちの青たん的に言うならば、

「まあ! ステキな若侍さまがいらっしゃるわ!(*´Д`)」

 みたいに内心ヲチしつつ、顔はそ知らぬ風をしてパイ生地を練っていたわけですが、何を思ったかこのお侍さま、おもむろに白サブリガ装着。

051106_2.jpg

侍「合成するときはやっぱ気合いれないとw(白パンツは勝負服)」
侍「ずっと袴はいてると、蒸れるんですよ^^;;;;;;;」
侍「ときどきこうやって、前を開放しないとw」

 と、聞いてもいないのに白サブリガライフを語ってくれました。

051106_3.jpg

 せっかくなので前を隠してあげました。
 タルが好きなのか、単にいつもこういう人なのか知りませんが、

 とてものりのいい変なおにいさんですた。

 本当に侍って変人多いよなー(身内含む)。


 そして最後にまともな話題を。

051106_4.jpg

 5回目にして、

 マメットに、

 勝ったどーーー!(`・ω・´)


 PM誓いの雄叫び、ようやくようやくようやくクリアしました。
 今回はミッションBCで死にませんでした。一発クリアでした。
 お手伝いの皆様、ありがとうございました(´;ω;`)。
 みやたん隊長率いる後発隊の頃から、もう何度地面をなめたやら……

 隊長! 俺たち勝ったよ!!!

11 2005
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

10

12


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login