日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

ハロウィンイベントヽ(`Д´)ノ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 欲しかったのはピッチフォークなわけですが。

051028_1.jpg

 なんかうまいこと取れなくて、呆然とするタル2人。

051028_2.jpg

でち「……なんかすごいあほみたいですな私ら」
ふぁり「言わないでえ(泣)考えないようにしてるんだからあ 。°°(≧□≦)°°。」

 LSの白タルOCさんに教えを請う。まだ取ってないヒュム赤Wさんと一緒にバスでフォーク取りをされるというので、便乗する2人。

 しかし何故かうまくいかない。
 途中でフレのタル萌え内藤ARたんに上目で(ここポイント)教えを請う。
でち「ARたあん。°°(≧□≦)°°。」
ARたん「なになに、でったんどした?(*´Д`*)」
でち「あのねあのね、ピッチフォークが取れないんだよう(´;ω;`)」
ARたん「なんだ、そんなの俺がいくらでも教えてあげるよ(*´Д`*)」

 まあこんな感じで(おい。

 代償として、フォークゲットしたらARたんの前でタルダンスを踊る事を約束させられました。気分はザギンのクラブホステス(・◇・)。

 そんなわけでフォークNQゲットしましたが、そうなるとHQが欲しくなるのが人情ってもんで。
 OCさんが護衛クエストのために離脱したあと、ヒュム赤Wさんとサンドリアを目指すタル二人。

051028_3.jpg

 フォークNQを背負ってゴブリンに変身したら、所定の灯篭の下へ! これで無事HQフォークもゲットです。

051028_4.jpg


051028_5.jpg


 情報くださった、OCさん、LSの戦猫KWさん、そんでもってARたんありがとうなのです(≧▽≦)/

051028_6.jpg

 おまけ。

でち「オニオン落とせでち~ヽ(`Д´)ノ」
ふぁり「どうでもいいけどこっちレベル70ですの。でちさんから見て、とてとてのゴブ黒でつお? ちぬでつの! きょきょきょきょ」

締切日に


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 締切日でも仕事。
 休みナシに仕事。

 まあそんな昨日今日なわけですが、気分転換にログインしてちこっと遊んでみました。

051026_1.jpg

 どーっちだ?
 リボンクエが発生しないので、オファーしたまま放置していたクエストやら、同じエリアのクエストを消化中。


051026_2.jpg

 てことで「ギデアスの名水」クエストに今更行ってきました。途中でヤグードの数珠をゲットすることも忘れません。

051026_3.jpg

 帰り道に数珠しばきを続けていたら、偶然NMを釣ってしまいました。

 パラナシールドゲットだぜ!

051026_4.jpg

 すぐ後にまたしてもNMを……

 アスピルナイフゲットだぜ!


 ……どっちもEXアイテムだから競売にも出せないし。
 店売りもできないっぽいし。アスピルダガー、おいら持てないし。倉庫圧迫するし。

 いらn

 まあ放置されてるだけの理由はあるNMだったなってことで。
 ……と思ったらこいつら、三国ミッション関連のNMだった。
 知りませんでしたwwwww

 てことでようやくリボンクエ発生しました。
 長かったなー……。
 にいさんが復帰したら手伝ってもらおうそうしよう。

 さーて。
 仕事仕事……。

シュラバってました


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 ここ数日忙しくて忙しくて倉庫整理と、金策のための調理合成→競売一直線の繰り返しでした。

 お元気ですか。でちでちでち。

051025.jpg

 ヴァナでは今ハロウィンイベント真っ最中らしく、調理職人ならばここはお菓子を作ってバザーみたいな特需にありつけそうだったんですが、

 忙しくてー(以下略。

 今日は締め切りなんですが、明日からまた仕事でつ。

 それはさておき昨日から心配事があって、今日までナーバスに過ごしていたわけですが、さっき不幸中の幸いな連絡がありまして、一応安心できました。

 

フェローシップクエスト:善治にいさんとわたくし


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 10月のバージョンアップで、フェローにもかなり修正が入りました。最近話題が弾んできて親密度が増してきた(ような気がする)、でったんとフェローな善治にいさん。
 今日はそんな2人の会話を追ってみましょう。

善治「ジュノの街灯を点けたことあるか? オレ、港からル・ルデの庭まで全部点けてまわったことあるぜ!」
 あのクエストやったんだ……。田舎出身の好青年の印象を裏切りませんね。
 ちなみに私はまだやってませんが。なんかどうやったら発生するのかわからんのよね~。

善治「ドラギーユ城って広いよな。あんまり広いんで走り回ってたら、衛兵がきてボストーニュ監獄を案内してくれたよ。」
 つかまtt

善治「(バストゥーク大工房の)下りのエレベータを待ってるのが面倒くさくて、つい飛び降りたくなることとかあるよな。え、ない?」
 気持ちはわからなくもないけど、あほやね。 

善治「(ウィンダス)道を歩いてたら頭の上にでっかい木の実が落ちてきたんだよ。アンタも気をつけたほうがいいぜ。」
 いや……ないからそういうこと。
 ていうかとろくさいな善治くん。やっぱ田舎の農家のぼんぼんなのか。

051021_1.jpg

善治「オレ……実はチョコボに乗るの苦手なんだよね。いや、免許は持ってるんだけどさ。それにさ……チョコボの臭いって移らないか?
オレが気にしすぎてるだけかなぁ……。」

 田舎者のくせに(決め付け)チョコボが苦手というあたり、農家というより庄屋の息子なんだろうか(もはやなんのことやら……)。普段は船と飛空挺しか使ったことがありませんか? それにしてもチョコボの匂いってどんな匂いだろ。

善治「物を整理するのが苦手なせいかアイテムがごちゃごちゃ溜まってきちゃって、仕方がないから家具を買ってきたんだよ。そしたら、なんかモグハウスが湿っぽくなってきてさ……。やっぱ水瓶ばっか置きすぎたかな……。」
 水瓶80個置いてこれで収納が160個、俺って頭いい! とか言って喜んでるような典型ですね。てか荷物全部水瓶に突っ込んでるのか……いやだな……。

051021_2.jpg

善治「そうそう、うちのポストに何か送っても、何も届かないぜ。うちはちょっと特別なんだ。もしかしたら他の人のところに送られちゃうかもしれないから気をつけてくれよ。」
 なんだかしらないけど、フェローに宅配で物を送ろうとした人がいたんだろうか…正直に言おう…あほですね……。でもそれをわざわざ親切に教えてくれる善治くんもやっぱあほですね……。

善治「やっぱ外で体を動かしてる方が気持ちがいいな!モグハウスは湿っぽくてダメだ。」
 水瓶をやめてエルシモパームでも並べておけ。

051021_3.jpg

↑アカウント停止されちゃうぞ!( ゚Д゚)……偶然取れた写真ですが、フェローの柵歩き。

善治「敵と戦うときは協力していこうぜ。オレの必殺技を見せてやるよ!」

善治「オレはいくらやられても気にしないぜ! だから、思い切っていこう!」

 じゃあ危なくなったらでったん一人で逃げるから後ヨロw

善治「必・殺ッ!!」
 ( ゚Д゚)ポカーン。

善治「ヤベッ!そろそろ魔法が使えないかも!?」
 クッキー食って座れ。

善治「うし!魔力がみなぎってきたぜ!」
 うし。

善治「そうだ。この後用事があるんで、もうしばらくしたら帰らせてもらうよ。」
 何の用事だwwwwww

善治「そろそろ疲れてきたな。次で終わりにしようぜ。」


 こんな感じでたっぷり台詞が追加されてますた。
 なんていうか、最初の印象、

 田舎出のとっぽいにいちゃん。

 という印象をまったくはみ出ていません。スクエニ、いい仕事してる。
 それにしても善治くん……。

 あほだなあ。

 でも青鱗なんかはやーんおバカでかわいい~(*´Д`*)とか思ってしまうようで、相変わらずだめんずっぷりを遺憾なく発揮していますね。
 ちなみに、ファリのさぶたんはとてもクール系なので、追加された台詞が、

 腐女子ツボをぐいぐいと押さえるような萌台詞

 みたいですよ?

 たるっこだけどネ。

さよならホラー船長


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 某少女漫画家による、井上雄彦先生の作品「スラムダンク」の盗作疑惑ニュースで局所的に持ちきりの昨今、いかがお過ごしですか。

 あんな思いっきり何度もトレースなんかするなよ……しかもあんな有名作品相手に……。
 どんな漫画描いてた人か、読んでないからわかりませんが、ファンがついてて売れてたっていうなら、そらもう勿体無いことこの上ない。面白い話描いてたかもしれないのに、こんなことで漫画家生命終りですよ。
 ちょっと考えたらわかるもんだろうに。
 しかし、批判で荒れる掲示板に、自作自演で擁護書き込みしてたらしい……。自分がやったことの意味あんまりわかってないっぽいですな。

 関連サイト


 それはさておき、昨日は非常にけだるくて何もする気が起きませんでした。最近ギルを無駄遣いしたので、そろそろ本腰を入れて金策せねばと思い、にいさんを連れて機船釣りに行ってまいりました。
 狙いはノーブルレディ、ドラド寿司で金策です。

 まあ1時間半くらいでしたが人が少なくて順調に釣れました。
 そんな中、現れましたよ!

 ホラー船長が!

 で、メリポでパワーアップしたシーフ75のにいさんが、ホラーに挑む数分間!

<イメージ画像> 
051020.jpg


 すいませんテンパってて写真撮り忘れました。しかもこれ忍者じゃん。シーフチガウやん。
 にいさんが空蝉張って頑張る中、でたんもヘイスト入れたり弱体いれたりリジュネかけたり頑張りましたよ!
 途中ホラーの百烈きたりしましたが、絶対回避でよけまくるシーフにいさん。

 そして見事撃破いたしました(≧▽≦)/

 いやあもう、このホラー船長には。
 過去何度地面を舐めさせられたか!
 わっははははは ざまーみろ! ばーかばーか!

 と、自分は手を下さずに、子分にやらせて親分ご満悦でした。ちなみにホラー船長に弱体入れてたらちゃんと入った上に、スキルが一気に0.5とか上がってびっくりでした。すぐ切れるので何度も入れたわけですが、意外なところでスキル上げになってみたり(おい)。

051020_2.jpg

 で、ノーブルレディもいっぱい手に入ったのでうはうはとお寿司を握って競売一直線でした。

 ……仕事忙しいんですけどね。相変わらず。ははは。

我泣きぬれて


Category: FF11・雑談   Tags: ---
051019_1.jpg

 カニとたわむる。

 みたいな。
 この日はふぁりたんがリアル用事でログインできず、にいさんは所属してるLSのPMに出かけてて不在、てことで、久し振りにひとりでギルド桟橋にヴァーチャルイオンを吸いに出かけました。
 52になったので、ここいらの普通の敵には絡まれなくなりました。
 ってことは奥のほうに行っても大手を振って歩けるかしら?
 っていうか、もしかしたら武器のスキル上げできちゃう?

 などと思いつつ一番奥の桟橋に上陸。

 行った事のなかった洞窟の奥のほうに入り込んでみました。
 ちょっとした狭い川辺に出たりします。
 おお、狭い割りに敵が密集しておるな。

 さすがにスキルはあがりませんでしたが、

051019_2.jpg

 プチ虎天国。

 狭い場所に虎が5匹くらいひしめいています!
 しかも誰もいない!

 今、ここはでちでち支配( ゚Д゚)。

 でたーんの殲滅スピードだと、虎が枯れません!
 しかも雨が頻繁に降るもんで、水エレ沸き放題!

 ああああなんでサポシで来なかったのかでたーん!
 なぜリリスロッドを持ってこなかったのかでたーん!


 戦っているうちに切りがなくなって脳汁でました。
 次はフェローさん連れてこようかな。
 無論サポシで。リリスロッドとデジョンカジェルも持って。

 ぐへへへへへへ。

戻ってきましたよ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 実家から無事戻ってきました。
 仕事が詰まって詰まって大変でして、なんかブログも放置してました。ゴメンナサイ。

 昨日の段階で年末までのスケジュールのあらましが決まったわけですが……

 休日がないっぽ(´・ω・`)。

 今日も仕事はあるわけなんですがなんつかこうやる気が出ないっていうか、雨降ってるっていうか、寒いって言うか。
 いや今からやりますけどね。
 この不況下に仕事があるのはありがたい。
 それに私の場合は仕事すればするほど稼げるわけなんだから、文句を言ってはいけない。

 本当に、本当に、ありがたいことです。

 

FF7アドバンストチルドレン


Category: リアル   Tags: ---
 明日から実家に法事で帰るので3日ほど家を空けるでたーんです。
 母に金稼いでるってわかるような格好で帰って来いって言われたんだけど、ぶっちゃけ、


 どうしたら金持ちに見えるのかわからないでたーん。


 でもそんな成金ちっくな格好したくないなあ。大体今後一切着ないだろうし。
 ってことで結局貧乏に見えない程度の普通の服買ってきました。普段だってそんな貧乏くさいカッコウしてるわけじゃないと思うんだけど。
 ……どうだろうか。はてさて。


 話は変わりますが、先日、スクエアエニックスの映像作品としての続編となる、「FF7 アドバンストチルドレン」を購入して鑑賞いたしました。
 物語的には続編ですが、人間関係に劇的な変化があるわけではありません。
 なので、例えばエアリスが復活するとか、クラウドとティファがどうにかなってるとか、そういう展開を期待する方はごらんにならないほうがよいでしょう。
 まあぶっちゃけ、「FF7にはカップリング萌しかない」ってな人は見てはいけないと、そういうことですな(笑)。
 今回の映像作品は「人間ドラマ」的な視点でストーリーは動いていると思うのです。


 で、感想ですが、


 大変すばらしかったです。


 これでようやく……FF10のアーロン的表現を使うのならば……、クラウドの旅は終ったんだなと思いました。見終わったときに、そう思いましたね。
 同人世界に身をおいていた私ですが、FF7が同人的ブレイクを迎えていたのをリアルタイムでも見ました。
 FF7のその後の物語を補完する同人誌も数多く作られていたようです。
 んが、私的にはFF7ACでもう事足りてしまいました。もう同人誌とか読まなくていい感じになりましたね。
 それと同時に、今から10年ほど前に、自分自身でつくったFF7の同人誌、エアリスがメインとなった同人誌がありますが、そのときのキャラクターの解釈が今回のFF7ACとほぼ同じだったというのがわかって、大変嬉しいです。

 そんなわけで、賛否両論だったFF7AC、私としては買ってよかった、そして何度も楽しみたい、そんな1本と相成りました。
 ありがとうありがとう。そしてシナリオの野島さん、大変お疲れさまでした。

 さてストーリーのことに終始して、映像の話しをしていませんでしたが、映像は説明するまでもなくスゴイです。
 ただそれが単に「リアルですごーい」とかそういうことではないのがなんと言ってもすごいです。
 今までのFFシリーズと同じ、「映像とは物語の演出効果以上の意味はないのだ」というコンセプトが貫かれており、確かに、確かにCGは他の追従を許さないほどに素晴らしい出来なのですが、それ自体が一人歩きするものではなく、


 物語の演出の域をはみ出ていない。


 これが何よりもすごいのです。
 ストーリーの序盤のクラウドの荒んだ雰囲気、そして物語が進み、ラストになってようやく彼の物語が終った、その最後の表情、この劇的な変化が、0と1で作られているなんて!(笑)
 ごらんになる方はこのへんをぜひ感じ取っていただきたい。


 これ以降微・バレモードなので一応隠しておきます。てーか長いよでたーん(´;ω;`)。

 

でたーんファッション事情


Category: FF11・雑談   Tags: ---
※画像はクリックで拡大できます。


 レベルが50を越えたあたりで、着れる服の選択が大幅に広がりました。


051012_1.jpg

 これはファリが貸してくれた、「連邦軍師」シリーズ。帽子と胴とズボンのセットですが、これで盾持って立ってるとまんまガードさんぽいでつw


 そして次に、
 ファリや狩忍猫のところで既出ですが、仕事が忙しくて忙しくて忙しくて日記の更新どころかログインもままなりませんでした、でたーんが今頃書く、


051012_3.jpg

 Zにいさんにいただいた「連邦制式礼服」のお礼。


051012_2.jpg

 ランク10の戦績交換品でして、にいさんがウィンダスランク10になったらプレゼントするぽーってずっと前から約束してくれてたやつを、今回念願かなっていただくことができました。


 ありがとう!


「いつもの倍以上の好反応」とにいさんに苦笑されましたが。いつもいろんなものもらってますからなヽ(´ー`)ノ
 んでもこのお洋服は自分で手に入れようと思ってもなかなか手に入れられるものでもないですし、買うとすごい高いですし。デザイン的にも優れものでつが、レベル1からでも装備できるので、倉庫ちゃんにも着せてあげられるプレシャスおされ着なわけですよ。
 ということでにいさんありがとうありがとう。
 末永く大事に着させていただきまつ(`・ω・´)。

 

ふきすさぶ風が~


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 寒いです。

 なんでかっていうと、今仕事部屋のエアコンがランドリーモードになってて、つめたい風ががんがん吹きすさんでます。


051006_1.jpg

 なんでそんなことになったの?
 うちの部屋の湿度が放置していると80パーセントを下回らなくてですね、高級紙材を使って原稿作業する私としては非常に困るんですよ。それで除湿モードにしたけども、


 一向に湿度が下がらない。


 困っていたら有能な秘書のイファリリさんが、黙ってエアコンをランドリーモードにしました。
 ものすごい勢いで湿気吸ってますが、ものすごい勢いで寒いです。


051006_2.jpg

 4人~の戦死と~ 人~はよ~ぶ~♪


 そんな私ですが昨夜は依頼品のパイなど作りつつまったりしていたわけですが、いつも遊んでるお友達(笑)が突然の腹痛でログアウトを余儀なくされたので、ファリたんと久し振りにフェローなどいたしました。


051006_3.jpg

 久し振りにみたさぶたんはやっぱり小さいね。


 ちなみにお友達は今日は全快してるみたいです。こんな季節に食あたりなんて珍しい体験しましたね。

まあ普通に


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 眠いわけなんですが。
 仕事忙しいのに夜更かしはいかんとですね。


 先日、

051004_2.jpg

 リアルフレンドの某変態に遭遇し、せっかく生脚だからってことで、パンチラ写真を撮ってあげました。
 ローブからはみ出した水着のトランクスが……


 (>_<)…………


 本人的には気に入ってるコーデらしいです。
 まあねー いろいろあるねえ。ほんまに。



051004.jpg

 それはそうと、訳合って別鯖にあの人を召喚してみました。
 うちの隊長です。


051004_3.jpg

 基本はこういう感じなんですが。
 まあレベル1なもんで、タルタルカフタンなんか着て、はてなマークつけてロンフォールでミミズ狩ってたりします。一応黒魔で。


 Sサイズにしたんですが……


 ヤバイ! 隊長めっさかわいい!!!!(*´Д`)
 もう掛け声とかウソみたいにかわいいです!!!


 でったんもかわいいんだけど……
 隊長には別の意味で思いいれがあるからなー(*´Д`)。
 用事なくてもちょくちょく顔だして、ミミズ殴らせたりしよう。うひひひひ。

 ちなみにこの髪の色が隊長のヘアカラーなわけなんですが、キャラメイク画面のムービーだと思いっきりど金髪です。
 ポリゴンと色違いすぎ。
 おかげでキャラメイク画面で「あれ? 隊長の髪の色どれだっけ、これでいんだっけ?」とムダに熟考するはめになりました。
 逆に何も知らずに金髪だあと思って選んだら、えらいまたマロン色で……。茶髪よりリアルなマロン色だと私は思うんですがね。
 がっかりした人もいるかもしれない(笑)。

クエとミッションとENMと


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 先日クロ巣のAF宝箱リベンジに行きました。
 メンバーはまたしても、ファリたん、Zにいさんという超身内な布陣です。
 前回はわけわからんライバルが湧いてたり、MPK(?)されたりで結構散々でしたが、「でもお前なんか小手のクエストが1時間30分で(以下略」だったので、もうそれはおkだから!
 みたいな感じで再び行ってまいりました。
 探す事しばし、ファリたんが最奥のほうで発見。
 急いで走っていって、ゲットしました、

 ヒーラーパンタロンヽ(^o^)ノ

 ありがとうありがとう。
 あとは胴と帽子です。
 ふー。

 ※下の写真はAFとは関係ありません(笑)。ファリたんに貸してもらった連邦軍師コートでつ。
051002_1.jpg



 粘土が邪魔なので、バタリアの小島のクエストをまとめてやる事に。セルビナの粘土クエinバタリアと、サンドリアの「斜陽」でつ。
 勿論でったん一人でこなせるわけはないので、こんなときはあれですよ。

 Zにいさん召喚ですよ( ゚Д゚)。

 毎日ヒマだって口走ってるし。いいよね。

 しかし迷子アビが二乗だったりする私たち。
 まあなんとか小島にたどり着きました。


051002_2.jpg

 扉開けるときに、でったん、土エレにストンガ3とかかまされたあげく、ボムに絡まれてあぼーんしちゃったりしたお茶目もありましたけどね(´・ω・`)。

 粘土とNMドロップのカギゲット。しかしにいさんの分の鍵を落とすNMがなかなか再ポップしない。深夜まで雑談しながら待ってましたが、出ない。ということでお先にログアウトしました。てへっ。


051002_3.jpg

 死んだ分はENMで取り戻せばいいじゃない!
 ということで、またしてもボンデムリベンジ&三国ENM行って参りました。


051002_4.jpg

 今回はボンデム無事勝利(≧▽≦)/


051002_5.jpg

 その後のENMもさっくりクリアして、でったんレベルアップして52→53に……!

 てのはウソで、53まで@500ほど残ってしまいました。
 やっぱ古墳であぼーんしたのが……。°°(≧□≦)°°。

10 2005
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

09

11


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login