日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

( ゚Д゚)


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 うっかりカラーページの締め切りを忘れていたでったんの中の人!
 間に合うか!


 間 に 合 う の か !

 なんつて、間に合いました。
 12時過ぎまで仕事してましたけどね★ てへ( ゚Д゚)。
 それから風呂に入ったりしたあとに、ポスト開けたりするためにログイン。


 知らない人から種が送られてきています(((( ;゚д゚)))アワワワワ


 誰!?(答えはCMのあとで)


050930_1.jpg

 庭で、ファリがフレンドのAガルさんとお話してたんで、混ざるでたーん。


050930_2.jpg

 樽バザーに見えなくもない。


 種を送ってきてたのは、樽萌え内藤ARたんでした。あえてマイナーな倉庫を使って送ってみた(*´Д`*)だそうです。


 びっくりするやん(´;ω;`)。


 また怒涛の仕事月間が戻ってまいりました。
 たぶん年末までこの調子。

クロ巣にてΣ(゚Д゚)


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 白AFの帽子をゲットするために、クロ巣に宝箱探しに行きました。
 今回の巻き込まれ犠牲者はファリたんと、おなじみZにいさんです。

 クロ巣に入ってサーチしたら、ライバルが約1名。
 その後サーチしてみたら、サーチコメントが変更されていました。


「フレのために宝箱キープ! 誰も開けるんじゃねえ!」


 キープですか。そうですか(# ゚Д゚)


 なんかその方51の赤さんだったみたいで、最初のコメントでは自分の宝箱ッぽく書いてたんですけど、フレさんの……?
 ま、いいやと思いつつ、テルを送ってみました。
 開けるならさっさと開けていただかないと、こっちの宝箱がいつになってもポップしませんからな。
 自分もAF希望だってことを告げてから、もう開けられましたか? と聞いたところ「まだです」、とのこと。お友達はすぐ来られるんですか? とたずねたところ、「もう向ってます」、とのこと。


「そうですか~、開けられたら教えていただけませんか? 待ってますので^^」


 と告げて一応引き下がる。
 別にいいんだけど、サーチコメントに「キープ」とか書くなよ。見つけてても見つかってないフリくらいしろよ。
 そんで開けてから「開けました」なりなんなり書けよ。


 むかつくから。
 

 その後、10分待ってもテルが来ないので「開けましたー?」と催促したところ「あ、今開けるところです」との返事。


 あ、そう(# ゚Д゚) 。


「開けましたー^^ ありがとうございましたー^^」


 いいけど、希望者にもお礼くらい言わせろよ。
 こっちはぼけーっと待ってたんだから!


 と、とても腹立たしい気持ちになったわけですが、まああちらさんも、もしかしたらもう3日も4日も宝箱求めてさまよってて必死だったかもしれないし、でったんなんか今日が初挑戦だし、昨日は小手クエストが1時間30分で終って超絶ラッキーだったわけなんだし、


 そんなにギスギスしなくてもいいじゃん、ね?(ぽふ)


 と、己に言い聞かせてみる。


 ご飯が終ったというファリが合流するというので、パーティに誘って待っていたところ、ノンアクの敵しかいない場所だったのに、何故かS芋がW芋のなかに混じっていたらしく、前方からいきなりでったんに絡んだあげくに大リンクしてでったんその場で昇天。
 軽く6~7匹はリンクしてますた。
 実際ナニが起こったのかわからなかった私。
 呆然と死んでたら、ふっと現れたガルカ獣が、そのS芋を魅了したあとに私をレイズ。Zにいさんが「起きるな」って言ったんだけど何の事かわかんなかったんで、起きて走って安全地帯に逃げた。


 にいさん曰く、
「面白半分にこんなとこに強い敵ひっぱってきて、絡まれて死ぬPCのそばでペット開放してリンクさせて、殺して遊ぶヤツがいるから気をつけて。しかもレイズしたあとにまたペットぶつけたりすることもあるから、ああいうときは蘇生を受けちゃだめだ」
 とか。


 ちなみにそのガル獣さんから私に対してのコメントは全くなかったです。レイズされたほかは。どこから現れたのかもわからんかった……。確認してなかったんで、その獣さんがS芋連れてきたのかどうかもよくわからない。とにかくナニがなんだかわからなかったというのが正直なところ。


 頭がぐるぐるしました。


 なんかゲンの悪いことが続くなーと思っていたら、案の定9時から始めて12時までねばったけど、宝箱ポップならず。
 あきらめて帰還(´・ω・`)。


 その後、港で偶然会ったフレのSMちゃんとファリと三人で雑談しているうちに、一緒にフェローして遊ぼうという話になり、三人でアルテパへ。


050929_1.jpg

 アルテパへ移動したら、LSのタルーズ&ナイトKさんがいたので、樽で囲んでみる。あーぶくたった♪



050929_2.jpg

 樽4+Z(enji)にいさんとで楽しく遊びました。
 偶然3連続連携とか出たりして(≧▽≦)。
 少し浮上しつつログアウト。


 でも今日めっさ具合悪いです。
 明日4Cの締め切りだったのをすっかり忘れて昼間で寝ちゃったせいかもしれない。うあー(´;ω;`)。
 今からカラーがんばります。めうめう。

ボルツヘルグの失われた……


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 なんだっけ?(´・ω・`)
 とりあえず昨夜、白AFの手袋のクエストをクリアーしました。

050928.jpg

 です。

 アーティファクトは、クエストをこなして入手するものと、ダンジョンの宝箱から入手するものがありますが、ダンジョンの宝箱から入手するパーツは3つ。宝箱をあけて手に入れるためには、まず小手のクエストをクリアーしていなくてはなりません。
 ってことで、レベル60にならなきゃつけられない手袋だけど、先にクエストをしなくてはならなくなりました。

 ってことで、ベトーという、カメのモンスターだらけのダンジョンに入って、
1.奥のほうにいるつおいカメ(レベル75から見て楽表示)を倒して、宝箱の鍵を手に入れる。
2.ダンジョンを宝箱を探して歩く。
3.宝箱が見つかったら、鍵を使って開けて、クエストで使う小手をゲットする。

 の流れのもとに、いってまいりました昨夜。
 希望者でちでち白52、お手伝いは、おなじみZにいさん(シーフ75)と、連邦の黒い悪魔ことファリ(黒魔69)、そして途中から、でちの臼師匠でもある某LSリーダーのあーさん(白魔69)が来てくださいました!
 さて結果ですが。

 金貨取ったら山分けねえ~とか、にいさんは言ってたんだが、ぶっちゃけ、にいさんが金貨盗むヒマもないくらいに早く鍵がドロップしました。ファリ曰く、

「3体目で出た……」

 Zにいさんの神アビ降臨(`・ω・´)。
 じゃあ宝箱探すかーって探してたら、10分もしないでファリが宝箱発見。
 そのまま開けてクエストの小手をゲット。ジュノへ戻ってクエストの続きをやり、防具職人ボルツヘルグの亡霊から「ズヴァール城の闇の炎を取ってこい」という依頼を受けて、そのまま皆でテレポヴァズ。
 そのあとは、ズバール城でさくっとボムを倒して(もらって)、闇の炎ゲット。

 かくてでったんは、無事白AF手袋【ヒーラーミトン】を手に入れました!

 所要時間1時間30分……(((( ;゚д゚)))。
 にいさんに「すべての運を使い切ったな」といわれたが、すかさず、「にいさんの神アビがこれで打ち止めなんじゃねえの」と切り替えしたでったんでした。
 なにせベトーの鍵は出ないことで有名らしいです。ちょうど人がいなかったのもあったみたいですけど、あーさんのときですら鍵だけで4時間かかったらしいですからね……。

 てことで、縁起のいい助っ人の皆さんに大感謝!(≧▽≦)/
 早くすんだし、死人けが人も出ず、ああよかったと一安心でちた(≧▽≦)/

 てことで、今夜クロウラーの巣の箱探しに行ってまいりまつ(`・ω・´)。

 あ、てんぱってたんで写真撮り忘れました(´・ω・`)

そしてまた


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 いつもの毎日が始まっております。そう仕事仕事。

 で、ちょっと忙しかったんでここ数日ずっと仕事してまして、書くことないんですが、


050927.jpg

 です。
 魔手小手のクエストもオファーしてます。
 さあがんばるぞ(`・ω・´)。

 昨夜はログインしたら、Zにいさんがマウラに来いって言うんで行ったらファリたんもいました。
 Zにいさんの忍者AFのお手伝いでした。
 深夜0時に汽船に現れる、ゴーストのNM「エナガクレ」を倒すこと。
 桟橋に他の希望者さんもいたので、にいさんが誘って計5人で汽船へ。他には、海賊NM狙いっぽい高レベルさんがちらほら。他の希望者さんは、なんか畳盾持ってるアダマソナイトさんとか、エラント着てる白タルさん(?)とかで、黙って見てても楽勝な予感。
 とりあえずでったんの目標としては、

 ホーリー入れるぜ!

 だったわけで、甲板に出たらゴーストとエナガクレが現れてて、間違えてゴースト殴りそうになりつつもエナガクレへ。くだんのアダマソナイトさんもゴーストに挑発入れそうになったそうです。お茶目さんですね(≧▽≦)。
 一応Zにいさんにヘイスト入れたあとは、光杖で殴ってホーリー入れました。予想通りすぐ終わりました(笑)。白タルさんが「俺のバニシュ3があ」と泣いてました。間に合わなかった模様。クックックックッ。
 そのあとセルビナまでご一緒しました。なかなか楽しい方々で会話も弾みました。

 今夜はでたーんの魔手小手のお手伝いをしてくれるそうです。手伝いがにいさんとファリたんだけなんですが今のところ。大丈夫かね?

箱根旅行前後のでったん


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 こんなことしてる間にも時間は刻々と過ぎていきますよ!
 そこの漫画家!

 仕事しろ!!!!ヽ(`Д´)ノ

 ってな感じなんですが、儀式はこれを最後に仕事に戻りたいと思います。人生でナニが一番楽しいかっていうと、やっぱり仕事から現実逃避して遊んでるときが一番楽しいよネ。
 ツライケド。

 それはさておき、箱根旅行前後にでったんが行っていたFFでの日々を完結にご報告。


050925_1.jpg

 旅行前日。時間が中途半端だったので、ファリたんとアルテパで武器のスキル上げ。ファリの片手棍のスキルの低さにびっくりする(ウソ)。でたーんはここで両手棍のウェポンスキル、スターバーストを習得しましたよ(`・ω・´)


050925_2.jpg

 戻ってきた翌日の夜には、プロミボンデムのリターンマッチ&三国ENM。LSのエルメスナイトさんを囲んで樽の「あーぶくたった♪」。


050925_3.jpg

 ボンデムBCにて。あと数ミリというところで全滅。でたーんは2時間アビリティを使ってしまったので、もう一人の白たるさんとバトンタッチして、リベンジは観覧。しかしこちらもあとちょっとで全滅。
 ボンデムボス、侮れない(`・ω・´)。

 しかしその後の三国ENMで経験値ゲットして、見事白52になりました。
 AF2の靴もぴったりです! ご協力いただいた、Zにいさん、LSの獣様(やっぱり+1ではダメでした……でもありがとうでした!)、ありがとうございました(`・ω・´)。


050925_4.jpg

 Zにいさんと遊ぼう会。ウィンダスの未消化クエストを手伝ってもらいました。なんでかっていうといまだにリボンクエストが発生しないんですよ奥さん(´;ω;`)。原因がわからんのでとりあえず未消化クエストを消化していく方向で。


050925_5.jpg

 プルナイト貝石をクリアしたあと、「じゃあ帰る」というにいさんを、がっとひきとめて別のクエストも手伝わさせるでたーん。
「夜空はコイン」。
 ザルカバード→目玉からアーリマンのレンズをゲット。そのあとウィンダスに戻って「タルタル古銭」のクエストを受ける。シャクラミの鉄扉の奥の宝箱にそれがあるらしいので、まずは鉄扉の鍵を入手しなくては……。
 電撃みたら「ウェンディゴがカギ落とす」っていうから、必死こいて2人でウェンディゴ狩ってたのに、

 全然落としませんよ!

 別の攻略本(別名教科書。分厚いでかいから)みたら「ワイト」って書いてあるよ……?
 にいさんにネットで調べてもらったら、

 ワ イ ト でした

 最初、鉄扉のあるブブリム側から入ったんだが、そこにはウェンディゴがいないからってんで、テレポメアして、わざわざタロンギ側に移動して狩ってたのに、ワイトはタロンギ側じゃなくてブブリム側にいるというこの事実。
 そのままブブリム側に移動して、プニ部屋のワイトを1体殴ったらすぐ出ました。鍵。


 Orz


 また天然の烙印を押されました。
 最近このパターン多いな。

 くそおお。

 ていうか確信に満ちた誤植はやめてよ電撃の旅団!
 信じちゃってるんだから! ファンなんだから!
 めうめう。

箱根旅行続報


Category: リアル   Tags: ---
 デジカメを開いてみたら、思ったほど写真がない上にあんまり使える写真もなかったりした旅行の思い出。
 ファリが面白い旅行記を作っているのでちょっとまねしてみました。
 でも私の方写真素材が少なすぎてこれ以上はムリぽい(笑)。
 あとはファリにオマカセだヽ(^o^)ノ

P1010001.jpg

 大涌谷へ向うロープウェイの中でうとうと……。
 というのはウソで、私はきょろきょろ外の景色を見ていました。ファリはこんなに余裕ぶっこいて笑うどころの騒ぎじゃなく、
 洒落にならない高所恐怖症なので、
 床に座り込んでひたすら外を見ないようにしてました。
 難儀な身体にさらに退化しとるのう。


P1010004.jpg

 ファリたん寝相悪すぎwwww
 ってのは冗談ですが、まああんまりよくもないけど、こんなにひどくもないです(笑)。


P1010008.jpg

 仙石原の湿生花園にて。
 あんまり種類が多いので途中から見るの疲れて、イヤになってしまった湿生花園でしたが(苦笑)、ここはステキでした。奥日光の戦場ヶ原を思い出す風景です。
 樽サイズだと、もっとススキの背が高いんですが、それだと画像的に豆粒になっちゃうので……。
 実際はヒュム大人サイズくらいの高さがあります。ススキ。


P1010009.jpg

 この時期にしか見られない、仙石原のススキ野原。樽サイズだと以下同文なので、青ちゃんと狩忍猫にモデルになってもらいました。
 ここのススキ野原は本当に広大で、なんというかすごかったです。


 今回の旅は、温泉、食事、自然を満喫できた旅でしたヽ(^o^)ノ。
 温泉、自然、だけなら奥日光とか大好きな場所なんですが、あそこは飯がごにょごにょ……水は死ぬほどうまいんだけど……もにょもにょ……
 それはさておき、今回はふらりと入ったお店のおそばやうどんがすごく美味しかったりして、思わぬ喜びがあったりもしました。ホテルもたいそうよろしゅうございました。和食懐石が美味くて美味くて。温泉も最高によかったですにょろ。温泉、3日で8回くらいは入ったね!(≧∇≦)

温泉いってきましたよヽ(´ー`)ノ


Category: リアル   Tags: ---
 ほぼ一年ぶりくらいに温泉旅行してきました。

 ビバ休日!

 ということで今回の目的地は箱根仙石原。

05-09-20_13-19.jpg

 ロープウェイにて。霧がすごくて景色がよく見えない。

05-09-20_13-42.jpg

 大涌谷。雨がすごかった……。

05-09-20_16-13.jpg

 今回のお宿。ご飯も温泉もよかったですよ!

 ざっくりと携帯写真をとりあえず載せてみましたが、デジカメでも写真とってあるのでそのうちご披露します。

 今回は富士山を拝もうというのがついでのテーマだったわけですが(メインテーマは温泉だがね)、あいにくの雨で二泊三日ずっと富士山拝めませんでした……。

 が。

 仙石原はとてもいいとこでしたので、大満足でつ。

 ツアープランナーのファリたん、お疲れ&ありがとう(≧▽≦)/

久々のプロM・ボンデム


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 LSの未クリア組の方々のお手伝いで、久し振りにプロミボンをやってきました。ボンデムことプロミヴォン・デムでございます。

 全滅したわけだが。
 ええ2回ほど。


 最近プロマシアミッションでは負け続けが続いている、でたーんたちなわけなんですが、やっぱ三国ボンのボスはつおいですね。
 ENMは毎回結構楽勝で勝ってるわけなんですが、ボンのボスは精霊がほとんど通らなくて、物理攻撃に頼るところもあり、やっぱり狩人とかいないと削りが結構きついような気がいたします。
 つーかぶっちゃけ狩人のイーグルアイとかあると、かなり削れる感じなんですが、猫狩は諸般のリアル事情で参加できず、もう一人の狩人持ちはLS抜けちゃったし(笑)、常連さんに狩人持ちいないわけで、贅沢も言ってられないわけです。
 今回前衛の構成が、ナイト、ナイト、戦士、獣という感じで、突入メンバーが、第一戦がナ戦獣黒白白、第二戦がナナ戦黒白白でしたが、ナイトさんの一人が「オレが戦・忍で参加すれば楽勝だと思う」って今回おっしゃってましたんで、たぶん次はそれで勝てるんじゃないでしょうか。てかもう一人のナイトさんも戦士は30いってたと思うんで、次は戦戦戦戦白白とかで入れば勝てるかもしれなかったでつね。
 ファリたんも次は白でプロM参加するといいかも?

050918_1.jpg

 デムはBCに入る前にリンクで、でちとファリが昇天。
 塔まで結構距離がある微妙な位置で、でったん死亡。
 さてどうしたものか……。

050918_2.jpg

 と、思ったらみんな来てくれたよ!
 ありがとうみんな! 全米が泣いた(?)!!!!
 レイズもらって頑張って走って塔に入りました。

 まあでもそのあと結局ミッションBCで以下略。
 でもENMで勝って2500ほど経験値いただいたので無問題。

 で、大幅に時間を取ってしまいましたが、その後ENMのためにホラに移動。ここからLSの白樽OCさんと、エロシーフLFさん、でちとファリのフレンドであり、FFフラッシュムービーで実はプチ有名人なSMちゃんさんが参加。
 ミッションが手間どってお待たせしてごめんなしあ。

 ホラは前回道中ゲートが5回くらいハズレでえらい手間取った、まさに道中呪われ街道な場所。さて今回は……。

 道中5リンクくらいしていきなりのっけから大修羅場。
 死人続出ですがかろうじて全滅は逃れました。
 でったんリレイズピアス使って蘇生、レイズ。黒さんたちにトラクタなどしてもらい皆、【全力でレイズだ!】。
 とりあえずなんとかBCまでたどり着けました。
 ENMは全員で参加だったので楽勝。1800の経験値ゲット。

 てなわけで通産5回くらいは死んだっぽいですが、プラマイ0で1500くらいは経験値稼げたかと。
 リレイズピアスを持参していたおかげで、ミッションBCで全滅しても出てからレイズとかできましたし、出かけるときは忘れずにリレイズ装備! って感じですな! 呪符リレイズよりいいね! ピアス!


050918_3.jpg

 ENMでファリたんレベルアップして68のブラッククローク樽に変身しました。
 白チュニ&黒チュニコンビで、ぶっちゃけ俺ら、

 めっさかわいくね?

 などといいながら写真撮影。

 とりあえず怒涛のミッション週間はこれで終了です。
 ああ疲れたぽヽ(´ー`)ノ。

 SMちゃんさん、初めて一緒に遊んだらのっけから大修羅場で失礼おばいたしました。でもまたこれに懲りずに一緒に遊ぼうぜ。
 てかでったんも「トリビアの会」にそのうちきっと参加したいので、なんとかWPゲットしたいと思います。野望。

ミッション強化週間


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 ということで、今週は、私の仕事明けすぐに、

 ミッション5-1、ミッション5-2、そしてウィンダスミッション「星読み」、ジラートミッション1のオファー、を終わらせてきました。

 ミッション5-1、通称骨戦は、ミッションクリア希望のフレのたる萌え内藤ことARたんと、お手伝いでエルナイトAさん、タルモンクSさんをお迎えし、他LSの希望者とお手伝い様とで行ってまいりました。

 てんぱってて写真撮り忘れました(´・ω・`)。

 雑魚骨にスリプガ(無効)かまして、骨にモテモテになった墨タルと、ケアルでタゲ取りまくって殴られまくって、HP黄色にしてさらに骨にもてもてになった臼タルがいた、とだけ書き残しておきます……。

 いろいろあったけどクリアー!(汗


 翌日は、LSの皆様にお手伝いいただいて、ミッション5-2、通称「闇王」戦へ行きました。
050917_1.jpg

 ズヴァール城前で記念撮影。
 しかしでちでちはこのあと自分を待ち受ける運命をまだ、知らないのであった…。

 てか、ぶっちゃけ道中からまれまくりでみなさんにご迷惑を以下同文(´;ω;`)。

050917_2.jpg

 闇王の居城を前に。
 でもなんか上層からみたジュノに似てませんか?

050917_3.jpg

 あの人とご対面。

050917_4.jpg

 そして、無事クリアー!

 闇王戦自体よりも、やっぱりそこにいたるまでの道が今回きつかったです。

 私だけですが。

 なんせ一番レベル低かったのと、なんだかどうしてかインスニの張替えがうまくいかない不具合が何度もありましてですね……。
 護衛の皆様にご迷惑をおかけしました(´;ω;`)めうめう。

 気になっていたストーリーモードのイベントの数々も見れましたし、プレイ2年目にしてようやくランク6になりましたし、まずはめでたい。

 本日昼間は、ずっと放置していたウィンダスミッション「星読み」のクリアのために、Zにいさんを召喚しまして、二人でホルトトに錆びた短剣3本取りに行きました。
 にいさんが札を持っていたので、魔封門も顔パス。
 しばらく骨祭りをやったあと、アイテムが揃ったので報告して、ウィンミッション6-1のオファーを受けて終了。

 はあ~怒涛のミッション週間だった。
 って、今夜は三国プロマシアミッション、プロミヴォンデムのお手伝いがあったりします。

 ほんとに今週はミッション週間だったな!

驚きの白さに


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 仕事で修羅ってました。
 皆さんお元気ですか、でちでちですヽ(´ー`)ノ

 さて、白がめでたく51になりまして、属性杖デビューも果たしたわけで、そろそろ装備も見直してみようかでったん。ということで、お洋服を新調いたしました。

 それまで、マインドアップ重視で、レベル上げPTでもビショップローブを愛用しておりました。マインドアップ的にはいいんですが、見た目は、

 レベル1で着用するローブと同じ。

 さらに下半身の装備はというと、やっぱりマインド重視の種族赤パンツ。
 見た目だけなら北米チックでなかったこともありません。
 そろそろ中レベル白っぽくなってみようかな。ということで、ホワイトクロークとホワイトズボンを購入しました。
 ちょっとしたブティックでツーピース買っちゃったてへ♪ 並みの出費だったわけなんですが、

050913.jpg

 おぉぉぉぉ。

050914.jpg

 おぉぉぉぉぉ。

 かわいいよでったん!!!!!!

 マインド的にはビショップに1劣りますが、防御も上だしなんせ見た目がね! かわいいよね!
 なんか白魔って感じしない!?(いや、もともと白魔だから)

 この姿にホーリーシールドとリリスロッドを装備すると、一人前の白っぽく見えていいですね(笑)。

 AFまでこれで乗り切っていくつもりです(笑)。
 まあ55になったら、Zにいさんにもらった王国服着ますけどね。オシャレ着ですしね。

050914_2.jpg

 昨夜は仕事が上がった後に、久し振りに強くなったでったんで、雑魚をしばきに行くかと意気込んで、ブブリムで絹糸狩りをいたしました。何気に帽子がレッドキャップからウールキャップにレベルアップしてますよ? 黄色い線が入っててかわいいですよ?
 それにしても……

 出ねえーーー!

 2~3時間頑張ってやっと10個たまりました。まあ芋虫ポップ早いので気は楽なんですけどもね。
 Zの付くシーフさんだと、同じくらいやって8Dくらいたまったらしいんですけどね。おいらなんか3時間やってやっと10個だったよ(涙)って言ったら、絹糸2つくれました

 ありがとう(´・ω・`)

 さて仕事の修羅場明けには、LSでのミッションが連日あるっぽいです。でったんも頑張ります。
 だってね。それはね。
 この仕事が終ったらなんとなんと、

 1週間まるまるお休みっぽいですよ!!!!

 てことで、オフを利用して小旅行でもしようと、ファリと今現在計画中です。

 うっひひひひひ。

50限界突破そして


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 このところ公私共にあわただしくブログの更新をすっかりおざなりにしておりました。

 みなさんお元気ですかのう~ヽ(´ー`)ノ

 来週あたりにファリがミッション5-1、および5-2を予定しているというので一念発起してレベル上げに行ってまいりました。
 野良PTの写真今回ありません。
 ちょっと個人的事情で立て込んでたもんで、レベリング中に写真撮る余裕がなかったとです。

 ま、それはさておきですよ。

050910.jpg

 ここまでくるのに軽く2年ほどかかってますが、無事マートおじいちゃんに限界アイテムお渡しして、50の限界を突破いたしました。

 そしてそして…。

050910_2.jpg

 翌日ENMにいきまして、51にヽ(´ー`)ノ

 属性杖デビューできましたっ。

 気がつけばAFの足音が……。はうっΣ(゚Д゚)

牛に蹴られて野良PT


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 牛と野良PTに関連性はありませんが、ヴァナでは今牛追い祭りが地味に開催中。
 仕事に追われてほぼ参加できなかったわけですが、軽い弱体を牛にかけるだけで、ちょっとした飛行体験できるって聞いたので、でったんサンドリアに向うついでにチャレンジしてみました。

050906_1.jpg

 ウホッΣ(゚Д゚)

050906_2.jpg

 きゃーーーーーΣ(゚Д゚)

 お。おもしろいじゃないか!Σ(゚Д゚)
 ヘイトの上がるベルト(この牛を倒すともらえるアイテム)はでったんにはとりあえず不要なものなので、あくまで飛行体験のためだけにディア連発。
 おかげでロンフォールからサンドリア門まで全然歩かずに済みました(おい)。
 おもしろかったあ(≧▽≦)。
 ちなみに牛に蹴られてもノーダメージです。
 ぜひ皆さんも体験してみましょう。おもろいですよ。うひひひひ。

 昼間はゲームのサーチ機能が全滅していてレベル上げにいけなかったので、サンドリアのギルド桟橋で木工のスキル上げ……をしようと思ったら、お約束のギルドの定休日(バッドタイミングキタ━━━━(゚◇゚)━━━━ !!!!!)だったので、まさかり担いでゲルスパへ。
 きこり樽さんが本気で伐採してる合間を縫って、アローウッド原木で細々と骨の矢を作りつつスキルアップ。
 それを見て何か哀れをもよおしたのか、きこり樽さんに「アローウッド原木あげましょうか?どうせ捨てるものですし」と原木いただいちゃいました。ありがとうありがとう。
 まあ君はどうせエルム原木(高級木材)とかそういうの狙ってるんだろうから、いらないよねこんなの。
 でも自分で伐採したエルム原木は渡さないせこいでったんだった。ちなみに1本だけ伐採できたエルム原木は、フレンドの狩忍ネコにあげました。紙兵の材料だからね。
 日付が変わったので、きこり樽さんにさよならの挨拶をして、ギルド桟橋に移動、めでたく木工スキル8、見習いくんになれました。
 ああーこれで粽がつくれる。
 と、言っていたら、ファリに「ソーセージもこれで焼けるね」といわれました。そうだった……。燻製作るのに木工スキルがいるんですってよ奥様。

050906_3.jpg

 さて夜になりまして、サーチ機能が復旧したので、さっそくパーティ参加希望を出して準備していると、早速お誘いをいただきました。
 入ってみたら、猫2人、樽♀、エル♀、ヒュム♀、というハーレムパーティでしたΣ(゚Д゚)。
 でたーん男一人ですよ?

 久し振りのサポートジョブの黒上げです。今回は一度もMB外しませんでした(`・ω・´)。
 フェローたんとの特訓が役に立ったような気がする!
 ちなみに写真の奥にいる赤樽さんですが、リーダーのヒュム♀シーフさんのセカンドキャラらしいです( ゚Д゚)。チョコボの後にぴったりくっついてきててなんだろうと思ったんですがね。

「低レベル上げに便利だよ」

 ということだそうで……。世の中変わりましたな。
 近所にえれが湧いたりリンクしたりしたら、この子が走っていって片付けてましたが、メインのシーフさんも動かしてまして……どうやってるんだろう。すげえな。
 それからエル♀さんもセカンドキャラらしいです。メインはどういう方は存じませんが。
 ぬう、すごいのです。

 メインキャラですらレベル50にするのに丸2年かかっているでったんには、とてもまねできないのです!

 おかげさまでうまうまとレベル上げさせていただきて、黒魔24→26になりました。


 久し振りの長時間ログインでおなかいっぱい遊びました。
 ああ楽しかった♪

ドキッ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 タルタルだらけの三国ENM再び。

 ようやく仕事が落ち着きまして、次の仕事の原稿をやりながら夜はフリータイムが取れるようになりました。まあ今のところですが。
 そんなわけで昨夜はファリたんが三国ENMを企画してくれたので、さっくりと便乗させていただきました。
 というかさっさとレベル50にならないと、いつまでたってもファリがお空に行けません(´;ω;`)。
 先日ジラートミッション組の後についていって、「あれ?ファリたんなんでミッション受けてないの?」みたいな問いかけを複数LSメンからされたらしいんですが、

 ファリ、まだランク5ですから……!
 まだ、闇王の手前の骨すらも倒してませんから……!

 でたーんと一緒にやろうねと言ってぬるぬるしている間に、後続にどんどん抜かれて、気が付けばその人たちお空に行っていました。

 ごめんねファリたん、道連れにして…。もう黒65なのに(´;ω;`)。

 そんなわけで、昨夜のENMメンツは、黒樽2、白樽2、赤樽1、人ナイト、首シーフ、戦樽、といういつものように「樽だく」で始まりました。

050904.jpg

 一戦目のデムを終了した後、この後用事があるという人ナイトさまが離脱。首シーフさんが戦士に着替え&補充でLSの黒樽さんが参加。
 黒樽3人にΣ(゚Д゚)。

050904_2.jpg

 ホラをクリアしたあと、赤樽さんがご就寝に。もう夜の1時を過ぎています。でもまだまだ元気な白黒樽っ子&首戦士。そのままメアへ突入。

 メアの塔入口付近でリンク発生。そのまま塔に突入する予定が、

 でたーん昇天

 なんか嫌な予感してて、リレイズピアスを使っていたのが幸いし、リレイズで復活できました。まあロストしちゃいましたけどね…(´・ω・`)。

 なんだかんだでメアもクリア。しかしいつもメア戦で、気が付くとひっそりとお亡くなりになっている、樽戦たんの伝説再び。
 戦闘終了間際に、気が付くとうつぶせになってるんですお(´;ω;`)。
 ああ、今日もまた樽戦たんを守りきれなかった。ごめんね(´・ω・`)。
 BCで死んでもロストがないのがせめてもの救いです。

 そんなわけで、レベル50まで後1000を残すのみとなりました! サポの黒われまくりだけど!(≧▽≦;)多

 …黒上げにいかないとネ。

09 2005
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

08

10


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login