日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

書くことがない( ゚Д゚)


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 仕事ばっかりしてて全然遊べてません!
 夏休みも冬休みもないですよ!

 そんな中、時間を作って先日LS合同イベントに参加してまいりました( ゚Д゚)タ

 ゲームに熱中するあまり、写真まったく撮れませんでした(完)。

 20人近く?以上?の人たちと借り物競争みたいなゲームを楽しみました。順位は13とかその辺だったような気がする。
 入賞賞品が気後れするくらい豪華だったので、入賞しなくてよかったなとか思いました(´・ω・`)。
 ええ負け惜しみです。

050830_2.jpg

 そんなことより記念写真の一部。
 ゴールしたあと、後続を待つ間そこらにいた人たちと適当に遊んでました。ヒュムたるサンドの出来上がり。

050830.jpg

 凝ってて楽しいイベントでした。主催の皆様お疲れさま!(≧∇≦)

更新


Category: リアル   Tags: ---
 滞りがちになっていますが、仕事に追われていて本当に心にヒマがありません。そのせいです(((( ;゚д゚)))。
 まあずっと休みがないわけなんですが、そろそろ精神的にかなり限界に近づいておりまして、今日は仕事しながら、ファリを3回もひるませたほどの苛立ちっぷりです。

 まじでそろそろ叫びながら家の中で物を破壊する衝動の波が来そうで(って今までの人生でそういうこと、やったことないんですけどね。つまり今、人生最高潮に追い詰められてる状態ってわけですね。いやはや)、自分的にすごくやばい感じです(((( ;゚д゚)))。

 まだ原稿に支障は出てませんが、新作のネームを作るのがだんだん難しくなってきています。
 脳みそから何も沸いてきません……。
 とりあえず10月には法事があって実家に帰らなければならないようだし、担当編集さまにちこっと交渉してみようかと思います。
 仕事を増やすといった手前「やっぱムリでした。てへ」と言うのもなかなかはばかられる感じなので、ちょっとあれなんですけども……でも法事には帰って来いって親がにらむし~(上目使いに)。
 仕事がたくさんあるのはとてもとてもとてもとてもありがたいことなので、やっぱり仕事はしていたい!
 でもなんだか、精神的にはやばいっぽいです。人間も限りある資源なんですなあ。
 しかし休みがないおかげで、もう軽く3年は親の顔を見てません。
 法事でもなければ実家にも帰れませんよ(´;ω;`)。
 実家かえってリフレッシュすればまたばりばりと、仕事もできると思うのでここはひとつ、法事に実家帰りを目標にしていきたいと思います(`・ω・´)。

元祖とフェローなおにいさん


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 このところ元祖Zにいさんと、フェロー遊びをしています。

050823.jpg

 さあ、どっちがフェローかな?

 ってわかりやすすぎですな……。
 うちの善治くんはレベル34になりましたが、装備がまたどんどん退化しています。
 ちなみにフェローはSサイズ、元祖ZにいさんはMサイズなので、並んでいると兄弟っぽいですね。
 どうでもいいが、フェロー取得クエストも元祖Zにいさんに一部手伝ってもらい、

「でちでちのフェローさんは、にいさんと同じフェイスタイプだお」

 としつこく言っていたにもかかわらず、

 この日こうして一緒にヒーリングして、まるで初めて知ったかのように、

おぉ、同じ顔だ^^

 とか元祖Zにいさんに言われてしまった、でったんです。その前にも、にいさんのフェローたんと一緒に遊んだりもしてたんですがねえ。

050823_2.jpg

 そしてこの日初めてマンティコアと戦いました。マンティコアをはさむ兄弟。しかし弟装備へぼすぎ。

050823_3.jpg

 その前日。
 にいさんのフェローさん(勿論ミスラに決まってますよ)と一緒に。ポニテミスラさんはね~、戦闘時の掛け声が、

 ミスラ1色っぽいんだよね~(*´Д`)。

 と、また再確認するでったん。
 鳥さん(ディアトリマ?)とも初めて戦いました(`・ω・´)。

050823_4.jpg

 ありさんと、善治くんとピミィたんとでったんと元祖Zにいさん。にいさんとこのピミィたんは、百人装備にパンツでした。……さすがだっ。感動のあまり、ピミィたんと分解連携してしまったでったんでした。

あたまがぐるぐる


Category: 奇談   Tags: ---
 えー 暑いです。
 皆さん暑気あたりなぞなさっていませんか。

 夏のせいで仕事の能率下がりっぱなしです。
 寝室暑くて寝れないっちゅーねん。
 睡眠時間だけは人並みですが、上質な睡眠が得られてません。
 あたまぐるぐるするですの。

 それはさておき暑気払いというとあれですね、階段。
 じゃない怪談。

「超・怖い話」のZが発売になりましたよ!(横のリンクの平山氏のブログへどうぞ)
 実話怪談マニアを始めてもはや15年ほどたとうとしている私ですが、超怖シリーズのファンだけは相変わらず続けています。
 故ケイブンシャ時代から愛読してますが、なんというご縁か、いまや同じ出版社でお仕事する間柄のわたしと超怖シリーズ(いや、出版社が同じなだけだけど)、平山氏にいたっては、実話心霊怪談シリーズのほかに、実話人間怪談シリーズのほうも絶好調のご様子で、ご本人は大変そうだけど、読者としては嬉しい限りなわけですよ。

 同じ出版社のよしみで、ちょくちょく超怖とか東京都市伝説とかの新刊が出ると、担当のTさまが送ってくれたりしてたんですが、最近送ってくれないので(かといって送ってくれと催促するのもあれなので)、アマゾンで資料本とか買うついでにいつもチェックして、関連書籍を大人買いしてしまう先生です。

 んで、先日も今描いている明治大正ものの資料本を買うついでに、超怖の新刊と、他所の出版社から出ていた加藤一氏の著作などもどっさりと。「弩」怖い話2は洒落になってませんでした!こあかったでつ!でも先が気になって最後まで読んじゃったよ!

 基本が短編集みたいなもんなので、仕事の合間合間に読んでるわけでまだ全部読破はしてませんが。とりあえず超怖Zと「弩」は読破。今「禍禍」を読んでます。

 おもしろいですっ!

 しかしケイブンシャ時代には年に1冊くらいしか出なかった本が、竹に移ってからものすごい勢いで続刊されてますね。読むほうは嬉しいけど、書くほうはほんとに大変でしょうな(汗)。
 ということでうちの本棚の一部スペースがどんどん恐ろしいことに……。

 平山・加藤コンビのこれらの著作は、実話怪談という以上に読み物としてもとても完成されているわけで、心霊ねたなんぞ信じないとか、どうせ創作だろw などと思う人は「エンターティメント」として読むこともできると思いますお。

 おすすめでつ。

フェローさん再び


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 昨夜ファリと一緒にフェローPTをして遊びました。ファリたんちょっと元気がなかったのだけども、少しは気分転換になったかなあ。

 アルテパ砂漠は、でったんのレベルだとナチュラルに死ぬ場所ですが、ファリとファリのパートナーのサブたんが一緒なら無問題。

050818.jpg

 股下からこんばんは。
 くも、かぶと、ありを美味しくいただきました。
 ありって意外とやわらかいのですねえ。
 というか32になった善治にいさんが結構強くて、タゲ維持が難しくなってきた今日この頃(笑)。
 レベルが上がって、新しいWSも出るようになりました。連携、MBもさらに面白くなってきまちたよ。
 そろそろ武器クエストの2が発生するかしら?


050818_2.jpg

 先日ビビキーで。
 桟橋の下のトカゲと戦う俺達。
 本当は桟橋の上にいたはずなんですがね。
 このトカゲ、きっとツール使ってるね!(何の意味が)

金魚鉢


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 FF11で夏祭りイベントのときに実装された新しい調度品に、金魚鉢とアクアリウムがあります。アクアリウムは魚のいる水槽で、海の魚と河の魚がいるみたい。
 で、金魚鉢は、夏祭り中に金魚すくいですくった金魚とか、金魚をすくってためたポイントで交換してくれる「金魚水(金魚鉢にいれる水)」とか、そのほかのいろいろなアイテムを木工スキルと錬金スキルで合成して作る調度品。

 ファリがお友達に作ってもらったそうなので、でったんも一瞬だけ借りて、実家に設置してみましたよ。

050817.jpg

 おおおお! いい感じ!

050817_2.jpg

 金魚が二匹泳いでいますが、激しく動き回ったりはしません。でも尾びれがひらひらしてます微妙に。あと水草も動きませんが、空気がぷくぷく出てるのもわかります。

 アクアリウムは水槽なんで、これよりもかなりでかいし、なんかとってもいい感じです!

 ほっすぃ……。

 しかし、金魚鉢は15万ほどするもので、アクアリウムにいたっては3~40万くらいするらしい高級家具。
 確かに四六時中家を空ける冒険者が、実家に水槽に置くのってかなりの贅沢ですよね……。

 むう。材料集めて、フレンドの狩猫にお願いするしかないのか。せめて金魚鉢。むむむ。

あのころのわたし


Category: リアル   Tags: ---
 最近、残酷童話系の仕事で、明治大正などの時代物を描く機会が増えたので、ここはひとつ取材に行こうということで、久しぶりに、

 江戸東京たてもの園

 に行ってまりいました。
 どういうところかは、上のリンクからごらんください。

05-08-14_14-03.jpg

 花屋と文具屋。
 これとは別にデジカメで撮った資料写真も山ほどあるんですが、仕事の資料で使うためにマックのほうに取り込む予定で、しかもまだ面倒くさがってデータ移していませんので、携帯の写真で失礼。

05-08-14_14-22.jpg

「千と千尋の神隠し」のお湯屋の、従業員の部屋の内部モデルになったという、高橋是清邸の窓から。

 この日も大変暑くて、外を歩いていると死にそうになりましたが、昔の日本家屋は中に入ると大変涼しいわけですよ。
 もちろんエアコンなどありませんが、開け放たれた窓から、木々をわたった涼しい風が流れてきてもうアルファ波出まくり。ここでも何度も寝落ちしかける、疲れている先生(´・ω・`)。
 高橋是清邸はガイドの人がいて落ち着かなかったので、農家エリアに展示されている、昔の農家に上がりこんで、まったりする私とファリ。

 まあそれはさておき、資料写真を撮りにきたのに、のっけからデジカメの電池は切れるわ、たてもの園内の売店に電池売ってないわ、公園の売店まで行って電池買う羽目になるわで、

 イベント、ミッション、クエストのときは、必要なアイテムと薬品と食事と飲み物をきちんと用意しる!

 というのがヴァナの基本ですが、それはリアルでも一緒ですよ先生! 駅前の薬局で虫除けスプレーとかしっかり購入してたわりに、一番肝心な電池のスペアを買ってなかったお約束。よくありますよね。気をつけましょう。
 いや…心配させて悪かったね、助手。たてもの園の外のアイテム屋に売ってたよ、アルカリ乾電池…。HPを駅前に設定してればデジョンで戻れるのにとか、でもたてもの園に戻ってくるにはどうすれば…一瞬チョコボが脳裏によぎったのは嘘のような本当の話。バスか、何分待ちかしら、などとすっかりヴァナで後遺症を負っています。

 たてもの園があるのは、小金井市内の小金井公園というところです。私は3年ほど前にそこに住んでいました。
 住んでいたときには意識してなかったことを、3年後、今の私が再び訪れたときに、ものすごい勢いで自覚してしまったことがありました。

 

お盆の終りに


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 ヴァナディールの夏祭りも終る頃、イプシオを召喚してバス倉庫の水着クエを終らせてきました。




 美しいですわ( ゚Д゚)タ
 ヒュムF4金髪。
 ということで、いい感じの写真が撮れたのでフィルム風にアップ。
 夏の宵、って感じでございますねえ~。

 そりはさておき、なんか10月に実家で法事があるらしく、顔を出せと親に言われてめさブルー入ってますよ。

 そんな月の半ばに……。
 仕事持ち帰りせなならんちゅーねん……。

 はあ……。

ぐったり


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 仕事あけてから、次の仕事の準備のためにさらに仕事をしているわけですが、絵コンテが2本ほどたまっておりまして、それを消化するために机に向う、それ以外の時間はほとんど、

 布団で寝ています。

 でちでちです。皆様お変わりありませんか。

 もう疲れが蓄積しまくってて、いくらでも寝れてしまいます。
 でもどんなに寝てもすっきりしません。

 あー。ぐったり。


050812.jpg

 先日ビビキーで、Z(enji)にいさんと遊んでいたところ、同タイプのお侍さまが現れて(どうでもいいがうちの鯖、このフェイスタイプのお侍様、すごい多い気がする)、興味深そうに見ていきました。フェロー使いであるでったんにはメモくれず、Z(enji)にいさんに首ったけ。彼はZ(enji)にいさんに手を振ったあと、パージに乗ってプルゴノルゴ島へ向って行きました……。
 なんとか並んでる写真撮ろうとしたけど、あまりうまくいかなかった(´・ω・`)。
 ヒュム♂使ってる人珍しいらしいです。さらにこのフェイスも珍しいようです。

 たいがい、ミスラ、タル♀、ヒュム♀、エル♀、ですね!

 ヴァナにいかに男性ユーザーが多いかの証拠でもあるかも。
 まれに、エル♂、ガルカ、タル♂を見かけます。

 でも、ヒュム♂は、うちのZ(enji)にいさんと、LSのヒュムナイトさん以外見たことないです( ゚Д゚)。しかもフェイスタイプ違うし。

 これはこれでレアでいいかも……。


050812_2.jpg

 防具がミスリルプレートアーマーに変わり、武器も両手刀に変わりました。WSが適当なので、繋がったり繋がらなかったり。
 んでも最近は、連携したあとにMBなんかできちゃうようになった、でったんです。
 フラッシュでZ(enji)にいさんからタゲを取り戻し(レベル上がったせいで与ダメがこっちより高くなっちゃって、挑発しなくてもタゲもっていかれる;;)、弱体入れて、連携して、MB入れて。

 まるでナイト&赤&暗黒のような立ち回りのでったん!(`・ω・´)

 まそれはさておき、いいMBの練習になってます。
 黒上げのときに役立てるため、今後も活用。

050812_3.jpg

 おかげでZ(enji)にいさんも、レベル32になりましたヽ(´ー`)ノ

仕事に追われています!


Category: リアル   Tags: ---
 明日締め切りですよ( ゚Д゚)

 助けて!( ゚Д゚)

 それはさておき、久々にオフラインゲームの話でも。

 ようやくFF12の発売日が決定されましたね! いくらなんでももう延びないだろうそうであってほしい。来年の3月が待ち遠しいのです。

 そして、「キングダムハーツ2」の発売が決定したようで、

 たいへん
 たいへん
 たいへん楽しみなのです!Σ(゚Д゚)
 今年中に発売されるそうなので、冬までにはきっと……。

 公式HPのPVを見ましたが相変わらずなんてすごいんだろうかっ。
 音楽も相変わらず美しいし、戦闘システムも楽しそうだし、画像もすっごいし、

 うーーーおーーーー

 たーーーのーーーしーーーみーーーー

 と、叫んでしまいました。

 携帯ゲーム機は苦手なので「チェインオブメモリーズ」は遊んでませんが。
「2」は張り切って購入プレイしたいと思います。
 うちのプレステ2もそろそろ買い換えよう……。
 初号機の次くらいに発売されたヤツなんで、いいかげんやばいです。

 それから、なんか製作発表されたFF7系列のゲーム、「タージェオブケルベロス」オフラインゲームモードの方見ました。
 ヴィンセント主人公Σ(゚Д゚)
 ゲーム中のポリゴンはなんかけっこうへぼかtt
 ムービーは相変わらずすごかったでつ。ヴィンセントのマントの翻りもグレードアップしてましたね。
 でもそんなことよりもなによりも、流れていたメインテーマ(?)っぽい音楽が、ものすごく、

 ものすごーーーーっく、崎元さん(Tオウガ、FFTの曲担当なお方)のテイストなんですがっ

 FF12で仕事してるはずですが、まさかこっちでも……? コンポーザーは浜渦氏(サガフロンティア2とかFF10とか)のようなんですが、浜渦さんの曲にはとても聞こえなくてやっぱり崎元さんとしか……
 気になるわあ……。

 本当に参加なすってるようなら、CDだけでも買って聞いてみたい今日この頃でした。FF12の発売が延期になって、崎元氏の曲もずいぶん新しいの聞いてないからなあ~ヽ(´ー`)ノ

□リンク↓公式ページ□

キングダムハーツ2

タージェオブケルベロス

ランランル~♪


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 忙しいです。仕事が。

 最近ログインしてしてる事といえば、

 依頼品の合成とフェロー育成だけです。

 しかし昨夜元祖Zにいさんから「そろそろミッション5-1の骨戦を企画する予定があるから、でちちゃんも考えておいてね」と言われたので、

 いい加減レベルを50にしておかないとヤヴァイのです!

 とはいえミッション5-1の主役はどっちかつと、ファリたんなわけなんですね。もう彼女もレベル65。ミッションランクをとっとと6にしないと、ジラートミッションも受けられないし、お空にも行けませんからな。だからでったんは便乗なわけなんだけど、レベル50に満たない状態で参加は最低したくないので(´;ω;`)……もう黒割れててもいいよとか言われたんだけど、最後まであがかせてくださいっ。
 白も黒もあと1~2回PT行けば上がるはずなので、この仕事終ったら行きますから! ええほんとに!

 仕事が忙しくてプライベートで皆さんにご迷惑をおかけしております(´・ω・`)。


 話は変わりますがフェロー。
 見事レベル31になりまして、戦闘タイプも攻撃系に変更したために、フェローとの連携がしやすくなりました。
 たいがいフラッドブレードかバーニングブレードかファストブレードかだったと思うんですが、でったんの片手棍のセラフストライクと、バーニン、ファストは繋がるので、ランダムで連携して遊んでます。
 でったんが二番手がほとんどですが(稀に偶然フェローがあわせてくれることもある。勿論偶然)二番手以降の連携のタイミングって、割と遅くても判定○なんですな~。MBの判定すげーシビアなのに(´・ω・`)。
 黒上げにいくときのMBのことを思い出して、今ちょっとマイナスはいってまいましたね(汗)。
 魔法は詠唱時間もあるしなあ~。WSは発動までにそんなに時間差はなさそうだけど。

050805.jpg

ラテンの血が騒ぐ(`・ω・´)


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 タイトルは勇ましいですが、仕事で始終ディア食らって座れないようなでったんです(´;ω;`)。

050804.jpg

 そんな昨夜、ファリたんと、彼女のフェロー「サヴルキブル」くんと一緒にうちのZ(enji)にいさんとPT組んで遊びました。
 フェロー同士話とかしたら面白いのに、フェローの台詞は持ち主にしか聞こえないのがいと残念。
 そういえば昨夜はファリが来る前に、Z(enji)にいさんと二人でやっていたわけですが、うっかり瀕死にさせちゃいまして、初めて聞きました、うちのフェローの瀕死台詞。

「くそっ そろそろヤバそうだぜ……!」

 なんかこの死に台詞(いや死んでないから)で、シャイニングフォース3のキャラの死に台詞とか(某王子の「かあさん…」とかね)、ガンパレードマーチの死に台詞(「そんなのってないよー」by速水…ってこれは死に台詞じゃなくて、死に別れ台詞か)とかを思い出しました。
 シュミレーションゲームにおいては、ひとつの醍醐味だよね! 死に台詞!

 まあそんな感じで楽しく遊びました。
 Z(enji)にいさんの小手がスケイル→チェーンに変わり、レベルも30→31にアップしました!
 おめでとう! 一歩元祖に近づいたね!(もうそれはいいから)
 でもそのあと呼び出したらまた小手がスケイルに戻ってたよ…
 いいかげんにしろよ…

050804_2.jpg

 そんなことより水着ですよ。
 でったんそのまま昨夜ファリに手伝ってもらって、水着ゲットです。

 ラテンの男誕生です! 見て! このワイルドな二の腕!
 棍棒振り回して鍛えたこの腕を!
 切って食べたら、ナタデココのような、あわびのような食感ですよ!(LSの某猫様談。←フレ狩猫ではない)二の腕!


050804_3.jpg

 その後バストゥークのイベントモーグリのそばに座り込んで雑談タイム。知らないタルちゃんがリンクしてきたので、みんなで花火上げて楽しみました(≧▽≦)/

フェロー伝説


Category: FF11・雑談   Tags: ---
050803_1.jpg

 相変わらず忙しいわけなんですが。

 そんな中、今日もフェロー育成をしてきました。
 戦闘タイプを攻撃系に変更し、一夜明けたら、

 オプチカルハット
 ドラゴン装備の両手と両足
 シーフAF
 短剣二刀流

 というものすごいどこでレベル上げしてきたんですか? 一ヶ月でAFまで行った某元LSメンバーのあの人よりすごいですよ?
 みたいな強烈にスゴイ装備で来てくれました。
 そんな一夜でカンストしなくても……




 というのはやっぱり真っ赤な嘘で。
 こちらはやっぱり元祖Zにいさんなわけで。

 このネタ使いたくてフェロー同タイプにしたようなもんかもしれない。今思うと。

 ウィンダスミッションランクが9になったのに、

 いまだにトライマライ水路の地図を持っておらず、そのために妹分の、まだウィンランク5のちびたるに案内してもらって満月の泉にいくはめになった、

 にいさんのために「マウラのクエストしようよ」「いらないw」「なんでだよ」「クエスト長くてめんどくさそう」「どうせ連続でできないから、行った時にこまめにやろうよ」「うん」というやりとりのあと、ブブリムでクエストアイテムをゲットして、マウラでクエストしてもらいました。
 その後、宿屋に行ってもフラグが立たなかったので、マウラ領事館(?)まで行ってフラグを立ててもらいました。

 本当にマウラのクエスト全然いっこもやってなかったんだね!( ゚Д゚)

 召喚戦のための名声上げは一生懸命やってるの見てたんだが、マウラはウィンダスが英雄になってればおkだもんな~。

 にいさん伝説はまだあった。

 

水着パンツを取り損ねた不具合に関して


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 ログイン障害で、キャラチェンジした途端にPOLにすら入れなくなったでったんです。
 おかげで青ちゃんの水着パンツをまた取り損ねました。
 くっそう。
 POLにすら入れないために、ネタにしようと撮影したSSも持って来れない罠。
 PC版ならハードディスクの中にあるだろ。とかいう突っ込みはなしの方向で!
 そんなんわけわかりませんもん!
 POLからメールで送ったほうが簡単なんだもん!

 しょうがないので昨日舟漕ぎながら撮った写真でも。

050803.jpg

 フェローのZ(enji)にいさんが、ようやくましな装備になってきました。アイアンプレートアーマーです。
 でもそれ以外の場所がスケイルってあたりが、

 とっても北米ちっくだけど、

 まあいいや。
 今頃になって他のみなさんのフェローが、のきなみ

 初 期 装 備 祭

 になってるので、内心の笑みが抑えられない毒樽なでったん。
 きょきょきょきょきょ。

 ミスリルプレートアーマーが初期装備になる屈辱を、今皆さん味わっているのですね!

 うちのZ(enji)にいさんは、スケイル→初期装備だけどね!

 どっかで金策してきたらしいですよ……。

最近


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 フェロのことしか書いてないですが、それはなぜかっていうと、仕事が忙しすぎてあまりログインできておらず、せっかくだからとそのログイン時間のほとんどをフェロと遊んでいるからです。
 45分orモンスター15匹でお帰りになってしまうので、ちょうどいい気分転換になりますね。

 昨夜も仕事が終ったあと2時半ころにログイン……。
 ふふ、もう誰もいないさと思っていたらば、プロマシアミッション組の人がまだやってましたΣ(゚Д゚)
 そんな中、フェロ育成中に、ご主人であるでったんがピンチにならないようないい狩場はないかということでビビキーへ。

 ターゲットはゴブリン。
 なぜならこの界隈でアクティブのモンスターはゴブリンだけだからです。でったんからみて「楽低」程度なので、2人でしばくといい感じ。
 でったんが襲われるキケンのある敵のいないエリアで適正狩場ってこんな感じかもしれません。いい感じです。これってあれですか、
 どっかで耳にした、

050801.jpg


 ってヤツですか!?(だから違)
 ゴブのほかにトカゲもやってみましたが、トカゲは結構厄介ではありますな。あときりんとウサギもいるのでそのうちチャレンジしてみたいと思います。

 

08 2005
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

07

09


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login