日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

今年の夏祭りクエストで


Category: FF11・雑談   Tags: ---
050731.jpg


 取ってきました新装備「水着」。
 なんで下ズボンかっていうと、それはまだパンツを取ってないからです(´・ω・`)。
 
050731_2.jpg

 昨夜LSのI樽さんの倉庫猫ちゃんとペアを組んで、クエストをしました。結構いろいろ面倒な縛りがあるので、初めてだと面食らう事も多々ありますが、慣れたらさっくりいけそうです。
 青鱗のパンツが取れなかった事情はそのへんのシステム的なものが原因だったりします。まあまた取りに行くのです。

 あと、昨日お友達から王国礼服を借りたので、そのSSともあわせてこげなアニメーションを作ってみた。

 重たい割りにくだらないので、時間のない人はスルーで。

【彼女が水着に着替えたら】

 まあ下ズボンでもなんだか、ハーレムパンツっぽくて可愛いですね(*^-^*)。

 

Z(enji)にいさんとわたくし


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 さて、先日より元祖Zにいさんに近づけるべく、ゲットした同タイプフェローを育成しているでったんです。

050729_3.jpg

 いつかこんな風に育ったフェローにいさんが見れる日を(略)。

 そんなことよりフェローのレベル上げ。
 ということで今回はジャグナーに行ってみました。
 あとで聞いたらフェローのレベル30から見てとてとての敵じゃないと、経験値もらえないぽいのでここでもレベルは上がらないと見た。
 しかしでったんのレベルは現在48ですから、30から見てとてとてだとでったんも下手すると……。
 なかなか前途多難であります。

 ま、とりあえず深夜ログイン、孤独にソロで素材狩り、みたいな華やぎとしてもいいのではないでしょうか、フェロー。

 Z(enji)にいさん、いらっしゃ~い。

 

フェローシップクエスト事情


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 巷で話題のフェローシップクエストをやってみました。

 さて、どんな種族、フェイスにするか悩みどころのこのクエスト。例によってでったんも熟考しましたよ!

 第一希望はタルタル金ボサタイプでした。

 しかし、自分が後衛で、フェローが盾タイプとなると打たれ強い方がいいなと思った。これから召喚なんかをあげるときに一緒に遊ぶなら、やっぱり強いほうがいいし、それよりなにより、

 タルNPCだと死なせたときに悲しさ倍増じゃん(´;ω;`)。

 と思って除外。
 女性キャラクターを盾にするのは非道なので、これも除外。

 となると、ガルカかエルヴァーンか、ヒュームの男子。
 ガルカさんでもいいけど、面食いな青鱗のクレームにより却下(ぅおい…)。
 エルヴァーン、にしようかと思ったが身長差がありすぎるのもなあと思って、却下。

 よっしゃ、ヒュム♂にしようと決定。

 ここはやはり、青鱗が萌えキャラなF4の金髪にしろと強力プッシュするので、じゃあそれで……

050729.jpg

 理想としてはこんな感じ。F4金髪、美人じゃのう(*´Д`)。

 んが、そこには物理的な壁が…!

 このフェイスタイプ、選べませんでした!

 ということで、いろいろいろいろいろいろ考えた結果。

 でったんのパートナーとなるフェローは、この人に決定しました!

 

仕事が


Category: リアル   Tags: ---
050727.jpg

※せめてヴァーチャルで夕涼み。


 なんかえらいことになってまして、FFにもろくろくログインしてないわけなんですが、なんかほんとうにいまえらいことになってます( ゚Д゚)。
 うんと30日過ぎたらなんとかなると思うんですが、それまでは更新ちょっとむりっぽかも、どうかな。できそうだったらやります。おおおおお(((( ;゚д゚)))。

 ところで漫画家の杉浦日向子さんが22日にお亡くなりになっていました。私は杉浦さんのお描きになった「百物語」のファンで、それ以外にも、葛飾北斎親子を描いた「百日紅」とか、そのほか江戸紹介系のご本なども愛読させていただいておりまして、

 亡くなっていたなんて全く知らなかったので、今日偶然知って本当に驚きました。

 あの筆力と表現力の新作がもう読めないのかと思うととても残念です。漫画家業自体はすでに「隠居」と称しておやめになっていたようなのですが……。とてももったいない。杉浦さんの描く「江戸」はどんな写実にも劣らぬ臨場感と、そこでしかありえない現実味を伴ったムードを常に醸していて、大好きだったのです。
 というか、1年以上前から闘病生活をしておられたことも全く知りませんでした。ニュースになってたなかったし!
 今日偶然にも知る事ができてよかった反面、とても残念で悲しい気持ちでいっぱいです。

 心からご冥福をお祈りします。

誕生日おめでとう自分ヽ(´ー`)ノ


Category: リアル   Tags: ---
050726.jpg

 仕事やら何やらでごたごたしてましたが、今日誕生日を迎えてしまった管理人です。

 リアルでお誕生日プレゼントなんぞいただいてしまいました(*^-^*)。


05-07-26_11-36.jpg

 アシスト娘、Sさん&Tさんより、ラッシュのギフトボックス。バスボム×2と、バブルバー(泡風呂の元ですな)をいただきました!
 あっ、ありがとおおおお(´;ω;`)。


05-07-26_11-35.jpg

 S・Tさまより、お花!!!(≧▽≦)
 誕生日に花もらえるなんて……かれこれ……15年ぶりくらいかな……(遠い目)。言ってみるもんですなあ、きょきょきょきょ。

管理人:ところでこの花、なんていうお花?(花の名前を知らない漢らしい管理人)
S・Tさん:ちらないw(漢らしい)
管理人:( ゚Д゚)……で、でも清楚で可愛い感じの花だよね~(≧▽≦;)ノシ
S・Tさん:ん~なんか涼しそうだったからそれにした。
管理人:そういう理由かい( ゚Д゚)
S・Tさん:(*´Д`*)

 買ったときに名前見なかったのかよ。と思ったけどまあどうでもいいことだよね名前なんてそうだね……。確かに涼しそうなお花です。S・Tさん忘れずに送ってくれてありがとうっ(≧▽≦)ノシ

 今年で27歳になりましたっ!(≧▽≦)

 とか書くと微妙にリアルな年齢で信じる人がいそうだな。
 そういうことにしておくかな(ぉい)。

金魚すくいと前回の経過報告


Category: FF11・雑談   Tags: ---
050725.jpg

 昨日仕事の合間の息抜きに一時間ほど金魚すくいをやってきました。そこにいたタルちゃん(写真参照)と、しぐさだけで仲良くなりまして、ずっと向かい合ってすくってました。
 会話はまったくせず、エモーションだけでコミュニケーション。きっと北米さんだろうなこの人懐っこさ(*´Д`)などと思いつつ、楽しく過ごしました。

050725_2.jpg

 でも普通の河川なので、金魚っていうかでかい魚が泳いでいたりする。このタルちゃんは金魚をすくおうとしているだけで、目の前のでかい魚をすくおうとしているわけではありません(笑)。

 時間が来たので「【仕事の時間です。】【また合いましょう!】(≧▽≦)/」て、翻訳ツールを使って話しかけたら、

「はいはい、お疲れさま~♪」

 と日本語で返事が来たので、でったんΣ(゚Д゚)

「日本人ですよw」

 とのお答え。そうだったのか……。
 でも面白かった(≧▽≦)

 さて、それはそれとして前回後半の経過報告をこの続きに。

 

いろいろあって(後半に毒有)


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 ブログの更新もする気にならなかったりする今日この頃。
 ヴァナでは夏祭りが始まりましたね(≧▽≦)/

050723.jpg

 去年に引き続き、金魚すくいイベントも!

050723_2.jpg

 今年はやぐらが立てられて、NPC(先頭のタル娘)が盆踊りを披露してくれています。

050723_3.jpg

 その後に連なるタルタルトレインヽ(´ー`)ノ

 ……とまあイベント関係は相変わらず楽しませていただいております(≧▽≦)/

 それはそれとして、いらだたしいことも続く今日この頃。最近ヴァナ身辺で起こっているある現象を、まとめてアップしてみました。

 

FF近況もろもろ


Category: FF11捏造漫画   Tags: ---
comic_050719.jpg

 ※鎧樽はかわいらしいのですよ! ほんとに! (*´Д`)


 さてこのごろのでったんですが、
 まず、プロマシアミッション「誓いの雄叫びに」またチャレンジしてまいりました。ENMでは見事勝利し、高額アイテムもドロップ。んが、ミッションの方はまたしても、

 負けました(´・ω・`)。

 次は今日のヴァージョンアップ後となります。
 ジョブでは、狩人や忍者の空蝉に修正が入るらしく、そうなると今後戦略もがらりと変わってしまう可能性も大ということで、次にチャレンジするときはまたジョブとかサポジョブとかいろいろ変わったりするかもです。

 ぶっちゃけ白・忍で参加することになるかもしれない(`・ω・´)

 ということで、まずノーグの名声あげるところから始めますかね~。忍者は一応12までは上げてるんで、ぎりぎり空蝉は使えるレベルですが。ええヽ(´ー`)ノ

 で、18日はLSの方に便乗させていただいて三国ENMのデム、ホラに行ってまいりました。
 他所のLSの皆さんと合同で、きっちり2アラになりまして、6人PT×2でBC突入、見事勝利し、経験値6000をゲットです。
 白49まで@1500ヽ(´ー`)ノ

 白45からずっとENMでしかレベルが上がってませんが、このままいくとENMだけで50になってしまいそうです。これでいいのかファーストジョブ(といいつつもう2年近くやってるので、それでも牛歩もいいとこですが)。んでも忙しいさなか、ENMが大変ありがたいのもまた確か……。
 サポの黒がもう割れてしまうので、黒のレベル上げに行かなくてはいけません。がんばろう自分(`・ω・´)。

船釣り三昧


Category: FF11・雑談   Tags: ---
050717_2.jpg

でち;シンキングミノーでノーブルレディが釣れるなんて、知らなかったよ!
召樽;まじで? それで競売で二万も出して1ダース買ってたんだ。バカじゃない?(笑)


 バカかも。


 最近は短いログイン時間を利用して、汽船釣り三昧なわけです。
 先日、Zにいさんとファリと師匠ことLSリーダーのAさんと4人で汽船釣りしてたときに、でったんよりも釣りスキルが低いAさんが、

 横で、ばしばしコーンカラマリとかノーブルレディとか釣ってるログを見て、平静を失ったわけですが( ゚Д゚)。

でち「スキル13でなんでそんなもんが釣れるんじゃあああ!!!」
師匠「さあ? 餌じゃない?w」

 船内売店で売ってる疑似餌だそうです。
 進められるままに、ミノーを試す。これでコーンカラマリが釣れるらしい。が。一匹も連れないままに疑似餌を持っていかれる。
 次はノーブルレディが必ず釣れるっぽいシンキングミノーを使用。

 ノーブルレディ釣れまくる。

 ノーブルレディ……南海に生息する大型海水魚。安定してかかる汽船航路がおすすめ。ただしどの餌を使っても「ネムビナイト」や「ブルーテール」「幻魚」クラスなどの魚がかかるため、狙い撃ちはできない。
 ターゲットスキル:60 おすすめの餌:ミノー、シュリンプルアー、イワシ切り身(最新のギルドマスターズガイドより抜粋)

 今年の5月12日まではこうだったらしいですが、その後パッチでもあたったのか、

 スキル27でもシンキングミノーで釣れまくりなわけですが( ゚Д゚)

 ターゲットスキル60とか聞いてもうあきらめていたのに……! 調理のスキル上げで作る「ドラドスシ」の材料なわけですが、この魚1Dで2万とかするんですよ! そのうえ「ねりわさび」もそれくらいするんで、スキル上げするだけで普通に4万とかかかってありえないよ(´;ω;`)とか泣いてたわけですが、

 これで問題解決。
 いや、師範クラスのスキル上げが4万で済むのは、全然ぬるいほうだと思いますが。
 それにドラドスシって材料1D分で2D作れるし、競売では1D3~40000で取引される高級料理なので、赤字にはならないんですが。

050717.jpg

 ↑NMじゃなくて普通のたこのモンスター。これがNMのシーホラーだったりするともうアレなわけなんですが。

 でもスキル13とかでもシンキングミノーで釣れるとわかったら、魚の値段下がるかなあどうかなあ。
 スキル高いほうがばかすか釣れるのはホントだから、微妙なとこですが。
 とりあえず2時間ぐらいやってれば1Dくらいは釣れるので、地道にスキル上げと金策の足しにしようと思います。

 あ、そういえば錬金のスキル上げしたいから、竿折りまくってね、と頼まれて師匠から渡されたハルシオンロッドですが(折れた竿を修理することで錬金のスキルが上がるらしい)、折るどころか魚釣りまくってますよ。てか折る気ゼロみたいな。いやーほんとにいい竿です。折るのもったいないよね~(*´Д`)(本末転倒)。

絵日記風に


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 相変わらずネームに苦しんでいるでったん

050714_2.jpg

050714_3.jpg

050714_4.jpg

050714_5.jpg

050714_6.jpg


 てなわけでジュノのクエスト「姉ちゃんを助けて」クリア。
 まあクリアしたときのイベント見たらば、

 何のために怖い思いして古墳まで行ったとですか自分らは( ゚Д゚)

 という気分になること請け合い。
 ぜひ低レベルでびくびくとスニークをかけなおしながら行く事をおすすめします。
 あの小姑(妹)に言い知れぬ何かが浮かぶ事必須ですお。

まあなんというか


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 ネームに苦しみ鬱々とすごしていたわけなんですが。
 気分転換にログイン。

050713.jpg

 双子のヒュム子さん。お洋服も一緒です。なんかいいね(*´Д`)

050713_2.jpg

 昨夜猫隊長の指揮のもと三国ENMめぐりをしてきましたが、その待ち時間に撮ったガイドベレーのたるたん。頭にはっぱ生えてて可愛いのです。

050713_3.jpg

 そして死亡。
 昨夜のENM三国めぐりはなぜか大波乱でした。デム>>ホラ>>メアの順に回りましたが、いつもご一緒してるメンバーとほとんど違う方々と今回はご一緒しました。どちらも同じLSメンバーなわけですが。
 最近は毎週のように週末に三国ENMがLSの一部で行われているわけで、でったんやふぁりたんや猫隊長も、ときどき便乗させていただいていたわけです。先週は行われていなかったようなので、今週猫隊長が企画してくれました。
 ENMは期間縛りがあり、一度行うと5日間の間再度行えないわけです。そういうわけでいつもとは違う皆さん8人で行ってまいりました。
 とりあえずBCにたどりつく前にデムででったん死亡。
 ホラでBCにたどりつく前に一度全滅。BC入口で突発事故発生して、選択の余地なくそれぞれ4人PTで突入することになり、前者全滅、後者はクリア。
 時間も遅かったということで、ここで2人抜けられて、残り6人でメアへ。こちらは前2回が嘘のようにスムーズにBCまで行けましたが、BCででったんと黒さんが死亡。
 とはいえBC内で死亡してもデスペナないので、レイズさえもらえればちゃんとご褒美ももらえます。のでBCで死ぬ分には白さんさえ無事なら無問題。
 うむう。
 自分としては、最近固定の方々とずっと三国めぐりしてて、なんだか楽勝が続いていたものだからすっかり油断していたようです。
 油断するとすぐ死ぬ場所には違いなかったプロミボンでした。あとやっぱり三国巡りは、いろんな意味で慣れの要素が高いんだなと思ったです。
 攻略にしろメンバー同士のコミュニケーションにしろ。
 それから平日なのもあって、他のPTがいなかったのも大きいかと。週末や日曜日はいろんなPTで込んでいて、次のエリアへ移るゲートまで戦闘なしでいけるくらい道が空いてたりする。しかもゲートボスも他のPTが既に倒したあとで、扉開きっぱなしだったりすることも(通常だと次のエリアに移るにはゲートボスを倒さなくてはならないわけですが、よそのPTさんと協力して倒したりもできますし、よそのPTさんが倒して通ったあとに幸運にも通れることもある)。

 そんなこんなでいろいろ勉強になったとです。
 企画主催してた猫隊長はすごく胃が痛かっただろうなと、他人事ながら心配になりました。大丈夫、君は悪くないよ!

猫に触りたい


Category: リアル   Tags: ---



 ネームに煮詰まって煮詰まって煮詰まっています。
 今無性に猫に触りたい。
 生猫をうりうりしたい!

 女性の漫画家は猫を飼うというテンプレがあるらしいですが、賃貸だとそうも言っていられません。
 実際飼えたとしても、動物を飼うっていうのはやっぱりいろいろ考えてしまうもので、長期間部屋を明けられないとか室内飼いしたことないとか、いろいろ心配事がよぎるわけなんですが、

 この半年、いや1年といっていいが、長期間部屋を開けることなんてさっぱりないじゃない?

 こうなると、やっぱ猫の一匹くらいいたらどんなにか心が癒されるだろうかと思ってしまうのです。

 田舎に住んでいた頃は猫を飼っていました。田舎だったので猫は家と外を自由に行き来しておりました。
 猫トイレなんてものは家にはなくて、猫は用を足したくなると外に出してくれと要求しますので、出してやると家の前の畑で用を足します。
 帰ってくるのは食事と寝るためだけ。
 そんな仕事人間のお父さんみたいな猫でしたが、家族にとてもなついていて、皆が食事をするときは私のひざの上か、母のイスの上から動かず、寝るときはかならず私の布団に入ってきて、誰よりも早く起きて食事したあとは優雅に二度寝などし(私が起きたあとの布団をいつまでも占領していて母に「いい加減に起きなさい」と叱られていた)、私が朝登校するときに道路まで見送りにきたり、帰宅して自転車をガレージに止める気配に気づいて家から出迎えたりなどしていました。

 いぢらしいやつだった(*´Д`)。

 ファリの家の猫なんかは気が荒くてすごかったらしいですが(まあ飼い主に似るらしいって以下略)、うちにいたネコはどれもおとなしく甘えん坊な子ばかりでした。全部雄でしたが。
 そのせいか、いつも付近の大ボスにいぢめられ抜いていましたが(涙)。
 可愛がっていたクロネコの「クロスケ」などは、後ろ足切断直前までの怪我を負わされたりしました。
 室内飼いをしない場合は、やはり他の猫との縄張り争いがね……雄猫は特に……。

 おっと話がそれましたね。
 そんなわけで今ネームに詰まって大変辛い思いをしているわけなんですが、こんなときにひざに猫でも乗ってきたらなでているうちにささくれた心も癒されようというもの。

 ああーーー猫触りたいなあーーー!

 犬じゃダメか。はたまたハムスターとかじゃダメなのかといわれるかもしれませんが、

 私の動物の許容サイズは猫が一番いいわけですよ。

 ふう……江ノ島に猫触りに行くかなあ……。
 あそこの猫って、生き物に見えなくていまいちだけど……。
 今住んでる町には野良猫がいないのでとてもさびしいです。
 前住んでた街には山のようにいたんですがね。

こんなんやってみましたヽ(´ー`)ノ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
■ ネナベ(ネカマ)さんへ25の質問 ■(コピペしてお使い下さい)

〔質問製作:☆ぎりぎりFF日記(改)☆〕

 

修羅場ながらに


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 間隙をぬってログイン。

050710.jpg

 修羅場の疲れを癒すため、景色のいいところでスキル上げでもしよーと、ブルゴノルゴ島へ行ってきました。両手棍のつおいヤツを競売で買って、ジャックのランタンを食べてやる気満々です。
 先日ファリたんに教えてもらい、ここならスキル100前後くらいまでいけるかしらとやったところ、がんがん上がって楽しかったです。
 時間が経つにつれて、Zにいさんが無口&挙動不審になったので(徹夜BC明けで2時間しか寝てなかったそうですよ……そういうことは最初に以下略)テレポルテして解散。
 その後ジュノに戻ったら、ちょうどフレタルのCMさんに遭遇したのでそのままモグハウス前立ち話雑談突入。漫画家という職業は一般の方から見るとやっぱり謎が多かったりするもんでしょうか。わりとゲーム内で私の職業をご存知の方には、折々にいろいろ尋ねられますね。
 んでも中には漫画本とかで得た知識で、妙によくご存知の方もおられたりして。
 実際のところは作家さんによって大きく違ったりする事もありますよん。というか作品の肥やしにしたいので、ヴァナ内フレンドの皆さんももっとリアルの話を私に教えてください。っていうか語れ。

 こっそりネタにするから(ニヤソ)。


050710_2.jpg

 それはさておき、最近ジュノからフィールドに出たすぐの場所でバザーをしている人たちがたくさんいます。
 ここはロランベリー耕地というフィールドとジュノの、エリアの境界付近。
 このあたりでバザーしている人たちのことを、通称「ロランバザー」というらしいです。
 でったんは先日ここで、寿司の材料になるイカ(競売価格だと1匹4700くらい。バザーだと、3000~3500で買える)を大変安く購入できたので(ジュノの中でバザーをすると税金がかかって結構高くつくのですが、フィールドに出れば税金はかからないためその分安くなったりします)、今日も魚屋さんがいないか探してみました。

 時間が遅かったせいかどのお店も品薄&高額アイテムのみが売れ残っていました。残念。
 しかし二十人近い人たちがバザーアイコンを出したまま、ぼんやりと立ちすくんでいるさまはちょっと圧巻。
 なんだかフリマみたいなのですヽ(´ー`)ノ

消耗品


Category: リアル   Tags: ---
 会社などにお勤めの皆様は、消耗品として文具などがあると思います。
 うちは漫画家家業なので、一般的にそんなに消耗しないようなものをばしばし消耗します。

 例えば。

 カッターの替刃。
 修正ペン。
 筆ペン。
 消しゴム。

 漫画家らしいものといえば、
 スクリーントーン。
 各種ペン先。
 原稿用紙。
 シャープペンシルの替え芯。

 密かにこだわりの道具というものもあるもので、カッターは二種類使っています。普段スクリーントーンを切り張りするのは、「デザインカッター」というもので、ペンタイプで刃も細く、細かい作業に適しております。また、スクリーントーンを削って効果を出す場合は、いわゆる普通のカッターを使います。
 ずっと、どこにでも売っているNTカッターを使っていたわけですが、あるとき偶然手にしたオルファカッターを使ったら、その削り具合に病みつきに。
 それ以来オルファカッターを愛用しているわけですが、スクリーントーンの削りに使用すると、刃先の磨耗も激しく、替え刃も激しく消耗します。
 通常は50枚入りの替刃ボックスを買うわけですが、これが意外と画材屋に売ってなかったりして、大き目の文具店で購入したりします。机の上には常にそのボックスがごろごろ。
 次にこだわりの道具が修正ペンでして、ずっと「字消しペンスーパー」の極細をそりゃあもう愛用してたんですが、一時期店頭から全く姿を消してしまい、本当に困りました。
 一口に修正ペンと言ってもこれがなかなか大事なところなのですよ。
 それで、ネット通販で箱買。30本入りの箱を3パック買いましたが、もう1パックと半分消費しています。月に3~4本は消費しているかもしれない。
 消しゴムも大事でして、原稿用紙に消しゴムをかける作業というのが以外に重労働な上に、かなりのハードユース。消しゴムのセレクトもかなり重要になってきます。ずっとモノライトという消しゴムを使用していましたが、最近「カルサーラ」という新発売の消しゴムを使ってみたところこれが大変よろしくて、以降愛用してます。軽くさらっと消せるからカルサーラなんてふざけたネーミングの割に実力派でございます。ハードユーザーにはお勧めの一品。

 さて最後に最近やっぱりなんでもいいというわけにはいかんと気が付いた文具は「ねり消しゴム」。
 これはスクリーントーンを削った際に発生する「削りカス」を処理するのに優れたアイテムで、これがないと室内に削りかすが蔓延しカラダにも気管支にも大変よろしくない。
 削った端からカスをこれで吸い取って練り込んでいくと、クリーンな職場環境が保てるというわけです。
 削り作業は先生が主に担当しているわけで、練り消しゴムもかなり消耗します。先日うっかりしていたらストックがなくなってしまい、限界まで現行の練消しを使い込むことになったので、新たに買い足しに出ました。

 少し遠くの町で購入したところ、その練り消しがなんというかこう……
 ねばっこいっていうか……指にねばつくというか……
 カスの吸引力もいまいちな上に、使用感が微妙に不快。この指に触れるときのヌト感はなんだろう。本当にぬるぬるぬとぬとって感じで、なんか糸引くっていうか……キモイ(´;ω;`)。
 今まで使っていた練消しではありえない使用感でした。

 粗悪品か……。

 そう思って以前買った所で探してみたところ、同じ系列の会社だからなのか、同じものしか売ってません!
 前までので、いいのに!
 気が付かない間に良品が粗悪品に差し替えられてしまったようです。仕入れ担当出て来い!(涙)

 で、先日画材店で購入したものを今は使っています。

 とてもイイ! です。しっかり弾力があって、指先にさらりとした感触で。もう最初からあそこで買っておけばよかったのです! ぷんぷん!

 練り消しひとつとってもなんでもいいというわけにはいかんのだねとしみじみした出来事でした。

FFそのほかの近況


Category: FF11捏造漫画   Tags: ---
comic_050706s.jpg


 今朝方本宅の入口がNotFoundになってて死ぬほど驚いた管理人です。
 いつも有料レンタルサーバーのメアドを使っており、プロバイダのメールサービスでほとんど受信してなかったもので、

 レンタルサーバーの料金請求に気が付かなかった。
 そして、入金をすっかし忘れていた。

 警告メールまで入ってましたOrz。

 とりあえず会社に電話したらデータも復活してもらい、そのままネットバンクから振り込んだので無事復活いたしました。
 いやんばかん(涙)。

 そしたら夜担当編集さんから電話がかかってまいりまして、今月の予定では25日締め切りの仕事は割と少なめだったということもあり、油断しきっていたらば増量になりました。カラーもつきました。
 ありがたいけどびっくりしました。

 ……油断してO出版の仕事を入れた自分を少し問い詰めたい。

 O出版のほうは、もう何度も「うちでもぜひ」とお声をかけていただいていて、本当にありがたいのですが、なんせT書房の仕事で手一杯だったのでずっとお断りしてたんです。
 最近はもうお声もかからず、あちらも忙しいだろうから忘れられたのだなと思っていたらば、不意打ち騙し打ちで電話をいただき、
「新作がムリなら、T書房で一度使った原稿を再録させていただくのでも結構です! そういえば先生の傑作選で使ってらした描き下ろしは、まだ一度も再録されてないですよね!? あれをいただけませんか!」
 と、かつてないほどの熱意で求められたのですが、なんかそのためにT書房に「原稿返してもらえますか」と交渉するのがあれだったので(ちなみにT書房でした仕事の原稿はすべてあちらに預けてありまして、管理人の手元にはなかったりする罠)、

 新作を描くことを約束してしまいました( ゚Д゚)ノシ。

 とはいえ、こなせないほどの無茶な量でもないので、ヒマだと思ってたら忙しくなっちゃったていう落ちなんですがの。
 がんばります……ええ……(`・ω・´)。

 FF11ではENMですくすく育てていただきまして、でちでちは白魔道士レベル47になりました。
 タイムハンマーなお年頃! ずっと以前にクエストで入手したものと、Zにいさんからプレゼントしてもらったものを、サポ忍者二刀流で振り回してみました!
 爽快!
 最近モンスター殴ってなかったのですっきり。予ダメにも満足。うひひひひひひ。

ぬう


Category: FF11捏造漫画   Tags: ---
 スキルが上がって不便なことも世の中にはあったりしますね。

comic_050703s.jpg

(※実際はNQは殿に献上してます。NQのほうがたくさんできることもありますから。いやほんとに。無論HQは転売しt……)

 とはいえ、HQ狙いで作るとできなかったりするわけなんですが。ままならぬう。

 昨夜ケーブルテレビで「イノセンス」を観覧。
 大変おもしろうございました。
 難解すぎてわからんとよく言われていますが、セリフに振り回されるとそうなる感じですね。あれはセリフというよりは雑談みたいなものだと思う。でも伏線となるようなエピソードはほんのりこめられている感じがする。
 押井さんの映画は、えてしてセリフが聞き辛く、ぱっと耳にしても理解できないコトバの羅列だったりしますが、あれはセリフというよりは、むしろサブリミナルだなと思ったりしました。
 それにしてもなんと美しくも、ロマンティックなお話でしたでしょうか(笑)。
 草薙少佐は監督にとって永遠の男のロマンなのでございましょう(笑)。
 いい女だよ……!

PCがときどきまた


Category: FF11捏造漫画   Tags: ---
 おかしくなりますよ。
 あれなのでねたにしてみました。

comic_050702s.jpg

酒癖って


Category: 青鱗のブログ   Tags: ---
seirin.gif

 こんにちは、青鱗よ^^^^^
 酒癖のお話なんだけど、以前、でちでちちゃんのアシスタントさんたちがお話してたんだけど、

「お酒飲んで脱いじゃう人って、現実にいるんですかね?」

 実は私、地元でOLしてたときに見たことあるのよね。
 っていっても、正確には目に入ってなくて見損ねたわけなんだけど。

 その人、会社では有名な脱ぎ魔の男性で、宴会とかお酒の席では必ず全裸になって走り回るので有名だったらしいわ。
 あるとき、会社のパーティがあって、噂のその人も参加するって聞いていたの。
 直接面識はなかったわけなんだけど、「今日も脱ぐと思います?」って同じフロアの女性の先輩にお尋ねしたら、

「脱ぐと思う。だって自分の結婚披露宴のときですら、全裸になって走り回ったらしいもの

 かなりの烈士だと思ったわ。

 まあそんなわけで、宴もたけなわだったわけなの。

 で、その男性が脱いだか脱いでないかって話なんだけど、

 やっぱり全裸で走り回ってたらしいのよね。

 かなり激しく会場をぐるぐるまわってたらしいの。
 でもね、私見てないのよね。

 っていうかぶっちゃけ気づきませんでした!

 パーティ終ったあとに、その先輩に「今日その人脱いでました?」ってお尋ねしたら「脱いでたわよ! 相変わらず全裸で走り回ってたじゃないの!」「ええ!? 私全然気づきませんでした!」

 って正直に答えたら、

「そこまでしても、気づいてもらえないなんて……哀れすぎる……」

 って、とても先輩は悲しそうな顔をなさったの。

 まあそんなわけで、飲んで全裸で走り回るその人をこの目で確認はできなかったのよね~。
 なんで気づかなかったかって?

 その当時好きだった男性と、パーティで偶然同席しちゃって、それで彼と話をするのに実は夢中だったのよ。おっほほほほほ。
 若かったわあ~(’-’*)

 ごめんあそばせ。
 
 ……………………青鱗のブログ、ここまで。

 以下、でちでちのコメント。
 そんなにシカトしなくてもいいんじゃないかって思うんでち……。でもどうでもいい男の全裸なんて、本当にどうでもいいってことでちよね。若い女の子ってキツイでちね。とはいえ、今なら横に気になる男性がいても、横目でチェックしたりするんでちかねえ青たん。だってもう若くないもんね。

07 2005
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

06

08


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login