日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

悔しいので


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 今日こそは早起きをしようと思っていたのに、気づいたらもうこんな時間で、悔しいのでブログの更新とかしたりする。
 ヒトはこれを現実逃避と言う。


5_5s.jpg

 先日、ジュノのクエスト消化のために、シャクラミの泉にレンズ洗いに行った帰り、新エリア、アットワ地溝を覗いてみました。
 入口付近に、でちでちからみて楽な妖怪百目、ことヘクトアイズ族がいて、しかもスニーク切れそうになったのであわてて戻りました。

 相変わらず心身の具合がよろしくない今日この頃、パリリたんに「気分転換にスカッとすることしたら?」と誘われて、今ヴァナで行われている端午の節句イベントに、レディース・青鱗姐で参加してきました。

5_5_1s.jpg

 ぶっちゃけ集団リンチなわけですが。集団リンチでスカッとするなんて、青鱗、イケナイ☆オ・ン・ナ(* ‘∇‘)
 ……でちでち的に今とてもキモかったです。ごめんなさい(´・ω・`)


5_5_2s.jpg

 暴走するNMを3回ほど追い掛け回して、気持ちはすっきりしたが身体がしんどいので休憩。

5_5_3s.jpg

 そこへ見知らぬ北米タル娘さんがやってきて、我らのそばにちょこりんと座ったので、しばし片言英語と翻訳機能を使ってコミュニケーション。日本語が少しわかるとのことで、無茶な英語でもそれなりスムーズに伝わったりして盛り上がりました。
 このタルタルはセカンドキャラクターで、彼女のメインはエルヴァーンの女性黒魔道士だそうです。
 一見日本の方に見えるお名前だったのですが、北米さんでした。うーんつづりが同じなだけで英語読みするとめっちゃイングリッシュなんだろうか。
 ちなみに「アスカ」っぽい名前でした。私が「Asukaって、日本語だと飛ぶ鳥(飛鳥)を意味するんだよ」って説明したんですが、そのときに「Flying bard」と言ってしまい、(正しくはBird)飛ぶ鳥が、

 飛んでる吟遊詩人に。

 焦って訂正し、そのあと「flying bardだと竜サポ吟だねw(逆でも可)」と言ったら大うけしてました。
 某電●のキ●ィさんだよそれじゃw

 でも今思い返すと、アスカって、エヴァから取ったのかもしれんΣ(゚Д゚)
 たしか輸入されてたよね? エヴァンゲリオンて。

 日本人ぽい名前だから日本人だと思ってるとこれが大間違いで、向こうに輸入されている和製漫画だとかアニメの影響で、「緋村剣心」とか「抜刀斎」とか普通にいますからな。

 それはさておき北米たるちゃんとお話してたら、身体も随分楽になってきたので、やっぱり自律神経かしらんと思ったりもするわけですが、朝(もう昼なわけだが)起きるとやっぱり身体がしんどいです。

 自律神経よ、仕事させてくれ、頼むから。

領収書ください(*´Д`)


Category: リアル   Tags: ---
 最近、本物のエロマンガではないんだが、まれに漫画に内容にそういう傾向を求められることもやや増えてきましたので、久しぶりにそうゆう資料を買っておくかと、先日漫画書店へ行ってきた。

 昔エロイ漫画を書いていたころは、アシスタント先の先生が美少女成年コミックを描いてらしたので資料には困らなかったわけですよ。
 その先生の漫画とか同人誌、もらったその手の同人誌、はてはビデオ、某ニ○ンニ○ンZ、素人投稿雑誌まで(笑)。
 でもそういう仕事をしなくなってからは全部処分しちゃいました。
 しかし最近また多少エロスネタ復興気味なので、またなんか参考になりそうなものがほしくなったわけですよ。
 で、件の先生からいろいろいただいてましたが、当時一番参考になってたのはやっぱり漫画でしたな。実写とか写真とかだめですな。そもそも私の絵は写実的な絵でもないし、大人っぽい絵でもなかったので、基本的に美少女成年コミックを参考にしておりました。

 さて。

 まあとはいえ、エロマンガそのものを描くわけでもないので、ものほん買ってくる必要性はないわな、と、漫画書店の書棚から適当に見繕った本は。

○「センチメントの季節」秋の刊&春の刊 榎本ナリコ
○「ひとには、言えない」さんりようこ

 参考にするとは言っても、読んでて楽しいほうがいいよね、ということで、前者はきれいな絵柄と雰囲気で素敵っぽい、しかも描写がエロい、というのが理由、後者はなんか馬鹿馬鹿しそうで笑えそうだな、という理由。絵もかわいいしね。

 と、思ったわけなんですが。

 

そういうもんですかね?


Category: リアル   Tags: ---
 先日画材をネット通販で買おうと、某メーカーのHPに見にいったところ、そこにウィンドウズ専用のネットワークゲームのサイトへのリンクが貼られていました。
 オトメ専用テーマパーク……と銘打たれ、それっぽいタイトル、それっぽいキャラクター、

 おぉ「アンジェリークオンライン」てな感じか?(*´Д`)

 と思いかるーい気持ちでサイトを見たわけです。
 大変分かりやすいサイトで、初めての人でも、トップページをみただけでそのゲームがどんなものか、分かってしまいます。
 ってか……。

 なんかすごいんですけど(((( ;゚д゚)))

 

分解ドリーム


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 昨日、クエストアイテムを分解することで、

 400万ゲットできるかもしれない。

 などと夢のようなことを書いた私です。

 さて、さっそくやってみましたよ!
 革とくれば、雷。そう! 雷分解!

 そして!!!
 ベヒ皮キターーーーーーー!!!

 400万あったら…
 とりあえずパリリに貢ごうと、実はわりと真顔で思っていたでちでちでした。
 古代魔法に装備に属性杖。聞けば聞くほど物入りじゃないですか!
 そんなあぶく銭が手に入ったら、パリリと山分けするもんね! てか、でったんこれから先そんなに金必要なこととりあえずないしね。レイズ3まで(長!)。
 とか…。


go_4s.jpg

 庭で燃やさせてもらった見知らぬたるちゃん。同タイプのよしみでしたがノリのいいヒトでした。

 そうそうベヒ皮の話ですよ。

 

ほんの10分のつもりでログイン


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 いつの間にやら2時間後。
 仕事が時間的にピンチっぽいです。ダメね。

 昨日頭が仕事で煮えていたので、ちこっとログインして、PT参加希望出してはいるが、聞いてみたら「暇してる」というZにいさんを拉致して、補給クエストをしてきました。

 まあテレポヴァズがあれば、ものの10分で終るわけですが。
 てか、でちでちは去年済ませていたわけなんですが、にいさんは補給クエをほとんどマジメにやってないっぽいので、ついでに終らせてしまおうよ! できるとできないとじゃ便利さが違うよ! と力説して連れて行きました。
 でちは戦績アップで嬉しいな(*´Д`)

 で、クエスト自体はものの10分で本当に終ったわけですが、せっかくザルカバードにいるんだから、

 でち「にいさん、エレとかいたら塊ほすぃなあ~(*´Д`)」

 とか言ってみたぐらいにして、

 今日は暗黒騎士な兄さん「闇? それならズヴァ城かなあ~」

 てな具合で、便乗して闇塊と、古城観光もゲットだぜ。

Dec050425s.jpg

 初めて見た、城手前のすばらしいオーロラ。
 デビルマソっぽいのがそこかしこにいますが。
 面白いところだ、ズヴァール城!

Dec050425_2s.jpg

 入口付近。
 でち玉子炸裂なので、自分は安全な入口付近で待機して、闇エレとの戦いはすべて兄さんにお任せな、今日このごろ。
 でもにいさんのHPが黄色ゾーンとかになっててびびったので、塊一個出たところで
「にいさんもういいよ、戻ってきてください」
 と泣き言を言う、玉子としては根性の足りないでちでち。
 どうでもいいけど、暗黒騎士を闇エレと戦わすのって、同属性同士であれなんだっけ……。

 なんかでちでち、遠まわしに嫌がらせしてる?(滝汗)

 そんなつもりは全くなかったわけだが、ついでにクエストアイテムのアーリマンのレンズとかも取ってもらっちゃう。
 デビルマソと戦っていたら、「ベヒーモス革の密書」だかなんだかいうエクレアアイテムがぽろりとやってきました。

でち「これなに?」
Z兄「ガリスンアイテム」
でち「(ガリスンか……やらね。)」

でちはぽいっとそのアイテムを捨てました。

Z兄「ちなみに」
でち「あい」
Z兄「それ、分解すると」
でち「あい」
Z兄「成功すれば」
でち「ほい」
Z兄「ベヒ皮になるぽ」
でち「ふーん」
Z兄「競売で400」
でち「(400ギルか)」
Z兄「400万

でち:( д)    ゚   ゚

でち「す、す、捨てっ、捨てちゃっ」
Z兄「あ~あ。もったいないww めったに出ないものなのにww」

 動揺のあまり怪しい動きになるでちでち。

 そりゃあどうせ、失敗して割れるのは目に見えているさ。
 見えているさ。
 見えているさ!

 でもでもでもでも、もし成功したら、
 成功したら、

 よんひゃくま……!



 その後、相変わらず神降臨するにいさんのトレハンで、もう一枚密書いただきました。

 それにしても、雷分解でいいんだろうか。
 もし万が一成功したら、ヴァナでの運を、でちはそれで使い果たしてしまうと思うのです。


 どうせ割れると思うけどヽ(´ー`)ノ

【新聞】【いりません】


Category: リアル   Tags: ---
 えぐい新聞の勧誘といえば●売新聞ですが、過去は何度か痛い目を見ました。最近はめったなことではドアも開けないし、そもそも取る気ないし、
「新聞いりません」
 でスルーしておりました。

 今日、昼から熱が出て、具合悪くてちょっとぐったりしていた管理人のもとへ、

「来週からこのエリアで廃品回収の仕事を始めるので、ご挨拶にきました」

 と若いおねーちゃん(ギャルというよりヤンキー寄り。ヤンキーって死語だけどね)が、やってきました。
 何でもいいので外に出しておいてくれれば回収しますから、よろしくお願いしますっていう話で、今も、不要な雑誌とか、いらないものがあったら今から回収しますので、どうぞ出してくださいと、言う。
 じゃあってことで、その辺においてあった雑誌を渡して、えらいまた親切な話だなと思っていたら、

 すっごい長い前置きの後に読●新聞の勧誘がメインだということが判明。

 そうですか。最近はそんなマニュアルなんですか。

 とあきれるような勧誘マニュアル。
「新聞の勧誘ですか?」
 とたずねるも「自分は新聞社から奨学金を受けているので、1ヶ月でもいいので協力してほしい」という返事。

 つまり新聞1ヶ月でもいいからとってくれってことだろ?
 そのせりふが出る前に、長い前置き、「私の顔を覚えて欲しいんです」「これからお世話になるってことで、握手させてもらっていいですか」etcの痛いセールストーク。
 途中で引きまくったわけですが、新聞取ってくれって言葉が出る前に、トイレットロール3巻、住居用洗剤一箱渡されたわけです。
 で、「新聞取ってくれ」と遠隔で言われたときに、

「いや、私今日留守番でここにいるんで、勝手に新聞とか取ると怒られちゃうんですよ」

 と返しました。
 会話の途中で「ご家族は?」「いや、独りです」「こちらお独りで?」「そうです、独り暮らしです」というやり取りがあったので、非常に疑われました(笑)。

「本当にご本人じゃないんですか?」眉を寄せるお姉ちゃん。
「ええ。留守番してるんですよーw」
「でも、この雑誌とか勝手に持ってきていいんですか?」
「それは捨てるつもりで、本人がまとめてあったのを1冊抜いてきただけですからーw」
「ご本人じゃないなら……」途端に態度豹変。

 と、渡したトイレットロールと洗剤をとっとと取り返すお姉ちゃん。
 私が渡した雑誌も「お返しします」と突っ返すお姉ちゃん。

 新聞とってくれるかわからないんじゃ、廃品も回収しませんよと。そういうことですかなるほど。

 それなら最初からそういえばいいじゃーんヽ(´ー`)ノ

「今うちの新聞取ってくれたら、廃品回収も無料でいたしますよ」ってwww
 月4000円で本当になんでももって行ってくれるなら、実際安上がりだろうしw

 でも、読●新聞なんて、どんなサービスがついていようが、絶対に取らないけどな!(・ε・)ノ

 前のアパートにいたときに、宅配業者を装ったり、大家を装ったりしてドア開けさせて、無理やり契約取ろうとされたこともありますしヽ(´ー`)ノ 

 どうしても新聞取らなきゃならなくても、お前のところのだけは取らん! と思わせるものがあります。

 皆様も気をつけましょう。

べぬい


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 修羅場も終盤です。
 今回も左手さんが右手さんのカッター攻撃により負傷。最近毎回自分の左指にカッターぶっ刺しています。

 気をつけねばΣ(||゚□゚)

pres.jpg

 ↑クリックしてください。お願いします。

トコ:ママさん見てみて! すごいです!
ママ:ほんとよね~ プロミボン無理やり終らせてきただけのことがあったわ~
青鱗:ナニが哀しくて妹とゲイバーのママと一緒に、ルフェーゼデートなわけ……
ママ:何言ってるのよ! タブナジアって言えば、亡国の残された都よ! 閉鎖された空間で純粋培養された、一味違うエルヴァーンの殿方がいるかもよ!? 青ちゃん!
トコ:私フォモル族が見てみたいです~
青鱗:とりあえずブガードってすっごい不細工ね。

 犯人はあなたよ!
1:フォモルのふりした夫
2:フォモルのふりした妻
3:ロック鳥
4:大羊

 犯人の告白によさそうな岬とか海岸もあるっぽいしね。タブナジア周辺。

 それはさておき、4月21日のバージョンアップで、調理はパスタが追加されました。
 麺物実装されないかなって思ってたら本当にされて嬉しいのです。

 麺物合成、ギルドポイント交換っぽいけどね……。

 どうすんだよもう皆伝なのに……
 ポイント貯めるのすっげえ大変だよ……。

 まあそのうちやりたいと思います。ううう。

4月22日バージョンアップ新装備


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 レベル20でこんなの着れていいんですか!?

 ほしい!

barons.jpg


 男爵(バロン)装備!

 タル紳士にこそふさわしい装備といえましょう。
 レベル20の後衛で着れる、そんなに高くない、という情報をもとに、競売を覗いてみたところ……

 胴だけで25万。HQ80万。

 (/>□<)/亠亠

 全部欲しいけど、
 安くなるまで、待……。

 しかし性能も微妙。どう見てもおされ装備。

 これが安くなる頃にはAFに手が届くかもしれない。
 でもでも赤を上げる予定はないし、
 なんか赤AF気分が味わえていいかも。

 などと競売前でくねくねする瞬間でした。

 

カルシウムの足りない世の中


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 いかがお過ごしですか。

 植木鉢にけつまづいてカッとしたってだけで、マンション27階のベランダから下の道歩いてる無関係の人に向かって、物投げたりするおばあさんとか(殺意あり)、
 荷物の置き場所を注意して、結果的にスルーされたからって、キレてその人をホームから突き落としたりする、37歳自称プログラマーとか(殺意あり)、

 全日本的にカルシウム不足気味っぽいですねΣ(||゚□゚)

 むかついただけで人殺して歩くような人間が、普通に歩いている今日この頃です。皆さんも気をつけましょう。
 自分には思いもかけないような理由で、他人がキレて命狙われる時代ですよ。
 平山夢明氏の「東京都市伝説」は実話なんだなあと思う今日この頃。

平山夢明氏ブログ

 昨夜のバージョンアップから、ログイン障害が出てバージョンアップさえできないFF11にキレて犯罪起こしたりする人がいませんようにと、祈りつつ。


tec_1s.jpg

 そんなときは空を見ようよ! ほほどころか身体全体に向かい風で超スカッとしているでちでちでつ。


tec_2s.jpg

 真相。
 ウィンドウズ版FF11で可能らしい、裏技を使った飛空挺手摺乗り、そして外壁ダイブです。ここまで落ちるともう上には上がれないわけですが、ちゃんと目的地にはたどり着きますよ(・ε・)ノ


tec_3s.jpg

 そして、見事レベル50を突破した、シャントット博士、もといパリリと記念写真。

 むう。でちも頑張らねば!

カレー日和


Category: FF11・雑談   Tags: ---
※小さい写真はクリックで拡大表示

 来月いっぱいまで仕事の休みがないと判明して、すべてにやる気を失ったでちでちです。

 つーかずっと休みないんだけどネ。今年に入ってからヽ(´ー`)ノ
 旅行いきたいな~。

 レベルアップキャンペーン、しょんぼりと終了。
 てか、これ以上働きたくないので、気が向かない限りレベリング行くのやめます。
 といいつつあと1レベルで45なわけですがー。
 限界アイテムも揃ってるし、属性杖も買っちゃったわけですがー。

 まあ折を見て気力を見て、がんばりますか。

 で。

 昨夜Zにいさんにスキル上げに連れて行ってもらいました。ダボイっていう、オークという獣人族の本拠地です。
 そこの、修道窟っていう洞穴(サーチすると、モナシティカブといつも読んでしまう場所。どこだかさっぱりわからなかったわけですが、そうかここかと)の、入り口付近で、おなつよとかのオーク相手に、片手棍二刀流にして、命中+10のジャックのランタン食って殴りまくっていたわけです。

 そしたら、

gods.jpg


 オークの神様沸いてるし。

god_2s.jpg

 
 バックスタイル。

 こんな入り口付近に湧くものなのか謎ですが、にいさん曰く「この辺りで見たのは初めてだ」そうで。お目当ての方々がアライアンスを組んで必死で戦っておりました。
 この神様、倒すと「ジャガーノート」という、時価にして800万ほどの片手斧を落とすらしいです。
 にいさんに聞いたところ、レベル75の1PTで倒せるほどの強さとか。なるほどアライアンス。
 しかし長期戦でした。
 あとちょっとのところでなかなか削れないっぽかったし。
 さて、ジャガーノート、落としたかしら。

 その後風呂落ちしまして、戻ってきて調理のスキル上げを始めました。いただきもののクアールの肉がいい塩梅に溜まってきたので、材料をそろえて、【イエローカレー】に挑戦です。

 美味しいイエローカレーの材料。
 クアールの肉1塊・ワイルドオニオン1個・ポポトイモ1個・セルビナミルク1瓶・蒸留水1瓶・ターメリック・カレーパウダー

 にんじんが入っていない!Σ(||゚□゚)


god_3.jpg

 調理ギルドでサポートもらって作っていたら、空中浮遊を楽しんでいるたるちゃんに遭遇しました。
 可愛いっ。

god_4s.jpg

 カレーを作り終えてジュノに戻ると、昨日のエルおねいさんにまたつつかれるでちとパリリ。今日のおねいさんの装いは黒AFでつ。さすがスーパーデルモなのでつ。

レディって大変ね♪


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 寝放題な日々。てか寝すぎ。
 でも昨日はお外に八重桜を見にいきました。そのままばったり倒れて就寝。
 目が覚めたら夜10時過ぎ。
 FFにログインするもやる気が起きないので、フレンドさんと雑談しつつ、久しぶりに田舎(ウィンダス)に戻ってダルメル牧場のダルメルなんかを眺めていました。
 あとから入ってきたパリリに「でったん、ウィンダスでナニしてるですの?」って聞かれて「ダルメル見てる」って答えたらすごく心配されました。

 やだなあ。大丈夫だよ、まだ(え?)。

 そのあとパリリの手伝いで、ザルカバードの補給クエストをしました。テレポヴァズしただけだけどw アウトポスト近くていいね!
 戻ってきたら、昨日紹介したフレンドのエルおねえさんが今日も定位置にいました。パリリに教えて二人でつつく。

 おねえさんが、ドレスは憧れるけどもってないとおっしゃるので、パリリのドレス一式をレンタルしたら、お返しにバストゥークとサンドリアの礼服をレンタルしてくれました。

 はう!

dores_1s.jpg

 でも手持ちのズボンが赤パンだけだったりする、でちでち。パリリに「ズボンが合わない」とクレームを入れられる。


dores_2s.jpg

 ならお前のズボンかせ! と、パリリのズボンを脱がしてはくでちでち。おお、いいね~いいね~。このバスガンビの青い色がなんともいいんだよな~♪ 悦。
 そしたらLSの自称しお魔道士のTMさんがいらしたので混ざる。
 王子様がいないのが辛いとおっしゃるおねえさん。そこへタル萌変態内藤(もはや枕詞か)のARたんがやってきた。

dres_3s.jpg

 王子様キタ━━━━(゚◇゚)━━━━ !!!!!
 とばかりに横に座らせて記念撮影。

 しかしエルおねえさんの座りは色っぽいのです。
 すーぱーもでえるちっくなのです。

 エロいカッコウ、とか口走っていた通りすがりの知人エル侍TCさんは、でちとパリリに殴られまくっていました。

属性杖ちゃん


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 光杖と闇杖が下がっているという情報を受けて、ギル握り締めて買いに行きました。
 その結果、
 光杖は189000でゲット。
 闇杖は198000でゲット。
 まあどっちも20万以内で買えてよかったねって感じなんだが、私のすぐ後に闇杖を落札したパリリは、

 19万ちょうどでゲットしたらしく。

 てことは私、もしかして18万台でゲットできてたかもしれないってこと!? ねえ!? そうなの!?

 (/>□<)/亠亠

 マジでくやしい思いなどした今日この頃でした。

 まあいいや。憧れの装備を購入して、あとはレベルを上げるだけですよ。くすくす。
 なんとか4月中にレベル50になりたかったわけなんですが、仕事のスケジュールを眺めると微妙な感じです。
 忙しいなー。

garden_2s.jpg

 昨日の夜、ルルデの庭で見た、オールサイズ赤たるちゃん。隣に並んでみました。可愛かったです。

garden_3s.jpg

 そして、今日の昼、ルルデの庭にいったら座っておられた、最近フレンドさんになったエルおねえさん。よく黒魔の姿でお会いするわけですが、このときはメインの戦士さん(レベル75!! Σ(||゚□゚))だった。
 睡眠リセキ中でらしたので、こっそり記念写真。
 いつも庭にいるとつつかれてしまいますw

まだ仕事中


Category: リアル   Tags: ---
 昨日締め切りで原稿渡してきたわけですが、もう次の締め切りの仕事が押してて押してて、それなのにまだ絵コンテが出来ていない上に、明日日曜日じゃん!

 編集さん休みじゃん!

 なんで気がつかなかったのかーーーー……Orz

 そんなわけで、今日明日とネームを上げても、見てもらえるのは月曜日。何故昨日気づかなかったのか。
 昨日は、原稿渡して買い物行って飯食って戻ってきて、そのまま倒れて寝てしまい、目が覚めたら、

 朝の3時で。

 そのまま二度寝しちゃったわけですよ。

 えーと。

 とりあえずネームがんばります。

dests.jpg

 こんな夢見そう。

がくがくぶるぶる


Category: リアル   Tags: ---
 修羅場も佳境を向かえ、夢見の悪さも最高潮に達してまいりました。

 一昨夜、見た夢は、まず、

 強盗に押し入られる。

 というもので、外出していた助手に携帯で連絡をつけて警察を呼んでもらうという方法で事無きを得ました。
 さて、そのあとに見た夢なのですが、

 パリリと某スキーリゾートのホテルに泊まっていたときのこと。その前の夜、SM○Pのコンサートがあったとかいうホテルで、てことは今日彼らはここに泊まっているんじゃないのかなどと話しつつ。でもゲレンデに行っても「SMA○どこにもいないですの~」とかパリリが言ってる。「昨日コンサートで疲れてるからまだ寝てるんだよ」とパリリをなだめながら、二人で部屋に戻ると、FF11のフレンド、某さんから電話が。
 電話に出ると

某さん「今度のバージョンアップでさ、知ってる? ジュノとかのヒトが密集して重くなるエリアに入るには、通行手形が必要になるんだって」
でち「えーΣ(||゚□゚)」
某さん「だからジュノとかに入るたびにどっかのクエストこなして、手形を手に入れてからでないと入れないw しかも一度つかったら消えるので、エリアに再入場するときはまたクエストやってこないといけないww」
でち「なんだそりゃあああ。じゃあPT終ってデジョンしても戻れなかったするわけ!? てかHP設定できないの?」
某さん「手形がないとそうなるなー」
でち「うわー 最悪」

 みたいな話をして電話を切りました。
 その後、パリリと食事を済ませてまた部屋に戻り、スキーリゾートとかに来ても、そもそもわしらスキーせんしな、というような話を二人でする(しかしなんでそんなところへ旅行へ行ったのだろう?S○APに会いたかったのか……? 普通に好きだがファンってほどでもないのに……)。
 はーやっこれと、その辺のいすにおいてあったクッションをしいて座ったところ、

 臀部付近に痛みが。

でち「Σ(||゚□゚)」

 あわてて立ち上がると、臀部の脇を怪我してて血が出ています!

でち「うおー かすっただけだったか! 危うくぶっすり行くところだったよ! なんだこのホテルは! 客のクッションに包丁仕込むのかよ!!!」

 と騒いでいたら、クローゼットの陰から見知らぬ女が現れ、にやーりと笑ったあと。

女「あのヒト(某さん)が、あんなに親切に説明してくれてるのに、あんた態度悪いのよ……! 某さんに悪いと思わないの!? あんたなんか……あんたなんか!!!」

でち&パリリ「誰?Σ(||゚□゚)」

 まあとりあえず大事に至らなかったので、フロントに電話して女を回収してもらう。

 という夢を見ているところでパリリに起こされました。
 図らずも、不法侵入系の夢を二夜連続で見てしまったわけですが、まあそれはさておき某さん

 あんたどっかで女に粘着されてないか!?

 これですよ。
 本人に自覚のないところで、ひっそり柱の影から愛されてるかもしれません。くわばらくわばら。

aos.jpg

 お口直しにピンクレディな青ちゃん画像を。でも腰にさしてるのは出刃。

青鱗「家庭的でしょ。うふふ(* ‘∇‘)」

 家庭的……?

せ虫男と悲鳴


Category: 奇談   Tags: ---
 昨日は眠かったので、早めに休みました。

 だけど次から次へと嫌な夢を見て全然休めませんでした。
 極めつけは朝方に見た夢で、

 まず、私の住むマンション(3~4階くらいの角部屋……実際はそういうところに住んでいるわけではない)のベランダに知らない男がいて、それが無断で人んちに入ってこようとしてるのを見て、悲鳴をあげ、追い払ったあと、
 隣の部屋のおじいさんを訪ねたところ、そこに虫みたいにうごめく生き物がいて、なんだろうと思ってよく見たら、逆光でその姿があきらかに。

 顔中に黒いひきつれたあざみたいなものの浮いた、まるで虫の幼虫みたいな動きをする、ひどいせむしの人間が、こちらを凝視していて、

 また悲鳴。

 隣人のおじいさんは、それを見て「こいつもすっかり偽者になっちまったな……」とか言ってるわけですが、私は動転していて「(この者は)あなたに会いにきたんじゃないのか(何故私に近寄ってくるのだ)」と叫んでいる……

 というところで、パリリが雨戸を開けて朝日が部屋に差込み、ついでに足を蹴っ飛ばされたので目が覚めました。
 パリリ曰く、

「先生、二回も気味の悪い悲鳴上げたあと、二回目の後はなんか叫んでたよ? すっごい怖かった」

 と涙目になっていました。ふだん雨戸を閉めて寝るもんで、寝室はまっくらなわけですよ。そんな闇のなか、隣で寝ている人間が気味の悪い動きをしたらそりゃ怖いわ。

 すまんかった助手よ。そういう事情だったんだよ。

 睡眠時間は十分取っているはずなのに、そんなわけで全然休めていない先生でした。あー……
 疲れた。


chiras.jpg

 場を和ませるために、パンチラ画像でも。
 ちらりずむヽ(´ー`)ノ

仕事中


Category: リアル   Tags: ---
yusyas.jpg

 ……につき、ネタがないっぽです。
 忙しいのですヽ(´ー`)ノ

仕事とか地震とか


Category: リアル   Tags: ---
 おとといから仕事に追われている管理人です。
 ここ数日、非常に眠くてしんどいです。

 今朝方、関東地方で地震がありました。
 私も助手のパリリも寝てました。
 地震で目が覚めたわけですが、そのときの私の心理。

先生:ああ……地震だ……やばい……かもしれない……でもしんどいから起きたくない……眠い……このまま地震が収まりますように……

 とお祈りをしながら 二 度 寝。
 大惨事になっていたら、
 まずもって 助 か り ま せ ん ね。はい。

 ちなみに横で寝ていたパリリもにたよーなもんだったみたいです。お前らなー。
 でもとてもとても疲れていたのですよ……。ホントに(汗)。
 私の住んでいる地域では震度2~3くらいでした。千葉のほうじゃ、震度5くらい出てたらしいです。
 もう、まじでお前ら(以下略


20050411141623s.jpg

 先日買ったカプセルのCDのこの曲を聴くたびに、これをBGMにツインテールたる娘でフラッシュとか作れたらいいのにねと思います。かわいいぞ!
 ということで、とりあえず合成画像だけで満足してみる。

あいかわらずさ~♪


Category: リアル   Tags: ---
 朝から家中掃除して洗濯して、ようやく仕事にとりかかれる先生です。
 おはようございますってもう昼かよ!

 昨日は夕食のあと仕事前に仮眠を取ろうと思って、ちょっと横になったら2時間も寝てしまいました。
 うっかり。

 吉原と大奥はとりあえず「炎上」。
 そんなわけで、あわてて起きて、仕事しながら大奥(春日ノ局編)スペシャル見たりしてました。前の大奥(幕末編)のときも思ったけど、昨今の若い女優さんでいわゆる正統派美人って少ないんだなって、時代劇のヅラが似合うか似合わないかであからさまになってしまう罠。
 というか現代人の顔にもはや江戸ヅラはあわないのか。顔が小さいせいなのか。
 それはともかくとして、

 瀬戸朝香が誰かわからなかったんです!

 うわーぶっさいくな側室だわと思ったら……思ったら……あわわわわわΣ(||゚□゚)
 お楽の方をやってた人は、町屋上がりっぽくて雰囲気出てたけどね(笑)。あと、御台さま役の人は、いかにも公家の小娘って感じで雰囲気出てた。
 でも昔の時代劇映画見てたときみたいな、「ああ~美しい~」みたいなのは全然なくてつまらん。
 某大河ドラマのゴマキがヅラと衣装でものごっつぶさいくに見えてしまったようなものだろうか。
 それにしても、梶芽衣子あたりの脇役に貫禄がありすぎる感じが(笑)。ああもったいない。

 でも松下由樹はなじんでた。てかスゴイ貫禄だった。彼女いつからあんなカテゴリーの女優になってしまったのやら。


 そんなわけで、仕事のあとFFにログインするもあまり時間もなく。

mers.jpg

 久しぶりに大好きなメリファトに遠乗りに出かけました。ここに来ると気持ちが癒されるのです。そのままチョコボでジュノまでのんびり戻りながら、騎上からソムログでまだ絡まれるかどうか、敵のレベルチェックなどしつつ。

mer_2s.jpg

 ソムログでヤグードとクアールと記念写真。
 ほぼ「練習以下」だったが、ゴブリンとかコカトリスなんかはまだやばい感じでつ。レベル50になったらのんびり歩けるかしら(笑)。

ふふふ


Category: リアル   Tags: ---
 昨今の純愛ブームなどで、わしのこの黒い心は洗われたりなぞしないッ!
 などと、心中ひそかに思っていたわけですが、最近仕事をしていて、午後から再放送でやっている「世界の中心で愛をさけぶ」というドラマにプチはまり中で、もう原作本のタイトル見たときから「うわっ」とか思っていたのに、だめじゃないか自分! みたいな……。

 まあ原作は読んでないんですが、ドラマ、結構出来がいいです。てか、ヒロインの「あき」ちゃんが、絶妙なキャラクターで、

 超萌え(*´Д`)

 まあバラすと、若くして白血病で亡くなってしまうわけですが。そして死に別れた主人公が何年も何年も彼女のことを引きずってるって話なんですが。
 設定だけだと「うっはwww」な感じなんだが、ドラマを見ると、そういうもんでもなかったりして、割と感心です。

 でも、いねえだろ、こんな娘。とか思う。
 また、別の意味では、不謹慎かもしれないけど、早死にしそうな娘でもあるなと思いました。

 って思うんだけど、見てると萌え。
 なんですかねー この気持ちはどこかで……て思ったら、主人公のへたれぶりと、あきたんの雰囲気が、もうねーFF10を彷彿とさせるわけですよ。
 ああー 俺様ったらユウナん萌えだしなー
 などと納得しつつウォッチ中。


news.jpg

 さて、FF11の方は、先日ENMでいいアイテムをロット勝ちしまして、売れなかったら手数料丸損だよー といっていたわけですが、

 売れましたヽ(´ー`)ノ

 あぶく銭は身につかないそうですが、とりあえず、あぶく銭らしくたまには無駄遣いをしてみようと思い、まったくもっておしゃれ着にしか使えない装備、

 アースタブレット

 を購入しました。黒いタブレットはほしかったわけですが、PTでもソロでも着ないので、本当におしゃれ着です。
 でも、
 かわいいじゃーん(*´Д`)!

 無駄遣い終了。
 あとは闇杖と光杖の貯金に回したいと思います。
 ……2本で50万ですってよ奥様Σ(||゚□゚)

今日も


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 今日とてレベル上げ。

 私も某にいさんを見習って「一日一PT」を志すことにしますかねヽ(´ー`)ノ

 で、アルテパ砂漠の流砂洞ってところで、蜘蛛とかカブトムシと戦ってきました。
 イキナリ「組みませんか?」と誘われて、PTに入ったらリーダーさん、アノン(ジョブやランク、メインレベルやサポートジョブのレベルが分からないように隠してある)でした。
 たぶん黒だと思うけどなんでアノンなんだろ?
 と思っていましたが、あまり気にせず(これは気にしたほうが良かった。てか今度から気にしろ、でちでち)狩場へ移動。

pt_3s.jpg

 竜巻起こってます! エル赤さんが「あれに巻き込まれたら死ぬよ」と言ってて、思わず信じるメンバー。

 嘘ですた。

 惨劇はその後に。
 なぜか蟻とかサソリとかのトレインが始まっています。

 えええ!? なんで!? なんで!? と思うまもなくPT分断。
 行き止まりでリーダーのタルさん死亡。
 でちはスニークをかけていて絡まれずにいたので、その場で彼(あとでよくみたら女の子たるちゃんだった……帽子かぶってたからわかんなかったヨ)をレイズしようと思ったんですが、折からの砂嵐で魔法感知の土エレメンタルが付近をうろうろしています。

 あー ここでレイズしたら確実に絡まれるなあと思って逡巡。しかしなかなかエレ消えません。
 こりゃHP戻ってもらったほうがいいかなと思い、
「HP(オフラインゲームで言うところのセーブポイントみたいなところ。レイズを受けなければ1時間後に自動的に戻されるが、任意ですぐ戻ることもできる)ジュノですか? それなら私もデジョンで戻りますから、一緒に戻ってテレポして合流しましょうか」
 とたずねるでちでち。しかし経験値が戻ってこないだろうとか赤さんが言っている。レイズ1で経験値って戻るの?
 しかもこのタル黒さん、HPが「ノーグ」。
 分かりやすく説明するとすっごく遠いところです。戻ってくるのに非常に時間がかかっちゃいます。
 
 まじで?Σ(||゚□゚)

 しかし時間ももったいないし、いつまでたってもエレ消えないし。
 意を決して、離れた隙にレイズをしました。その後すぐテレポルテすりゃなんとかなるかなって思ったんですが、

 ええ、絡まれましたヽ(´ー`)ノ ちにました。

 でちでちの反省点としては、レイズする前に離れたところで、ブリンクとストンスキンするべきだったのです。しかしレイズもテレポも詠唱時間が長いんで、どうだったかな。まあでもやらないよりやったほうが絶対良かったよな。次からそうするよ(涙)。
 出かけるときは忘れずに、ブリンク&ストンスキン。
  とりあえずリダさんは蘇生できました。絡まれたのでちでちだけだったんで、二度死にも避けられてたようですし。

 でちは死んだけどね。レイズないから経験値戻ってこないしね。自分の命と引き換えに蘇生。すげえなオレ!(悔泣)

 リレイズも忘れずにかけとけ! でちでち!

 で、でちはHPもどってテレポで合流。
 黒さんは衰弱待って合流。

 エリア切り替えで皆にスニークを配るでちでちに、黒さんが一言。

「スニをくれ!」


PTメン「え? リダさん黒・白じゃ?」
リダ「いや……黒・赤」
PTメン「サポ赤でもスニ使えるでしょ」
リダ「……かなり割れてるから……」
PTメン「だからアノンなの?w」
リダ「実は……」
PTメン「なるほどーww」

 おい、それ、笑い事なのか。

 思わず沈黙するでちでち。

 スニ使えないなら最初にそう言え! てか、オイルくらい持って来い!

 しかし、そもそもアノン誘いに乗った自分がおばかさんだったのだと、己に戒めてみる。そうそうブリンクとストンスキンも(以下略)。

 その後は、普通に狩りました。レベルも44になったしヽ(´ー`)ノ その上いろいろ勉強させていただきました。いい経験したと思います。
 とりあえず忘れずにリレイズとブリスト。
 お前それでリヴェーヌでも死んだんだろ! でちでち!(がくがく)油断するなー! 頼れるのはこの世で自分だけだ!

 ちなみのこのリーダーさん、D2もまだ覚えてないみたいでした。クエストどうやって起こすの? とか言ってたんですが、その割には昔からやってらっしゃるようで、皇帝が10万だったころを知ってるとか、NM倒して孔雀の護符(現在1千万は軽く越えるレアアイテム)手に入れたとか言ってらしてですね、いろいろ謎の多い方でした。
 しかし割れまくりのサポ赤で45まで……。ずっとオートリーダーだったのですかしら。すごいのです。 

 という話をフレさんとしていたら、「メイン暗黒で、精霊スキルのスキル上げが目的では」という話も聞きましたが。まあ黒でPT行ったほうがスキルは上がるかもなあ、確かに。しかしだからといって、そんなにあからさまでどうすると思わなくもないが、まあ自分でリーダーやってるんだしなとか、いろいろ勉強になりました。
 
 驚くことがいっぱいあったけど、なかなか面白かったです。次から気をつけよう(笑)。

pt_4s.jpg

 そのあと港で見た、シェクシータル娘たん。

死んだり生きたり戻ったり


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 仕事の後、パリリと二人、レベルも同じくらいだしってことで、ジュノの庭で希望を出して誘われ待ちしていました。その間、庭のモグ前でたむろしていた知らない人たちと、心温まる交流などしていたわけですが、2時間経っても誘われないので、解散。

 その後、狩猫に誘われて、
rivs.jpg

 リヴェーヌ岩塊サイドA01、っていうよくわかんないところに行きました。ええと、プロマシアミッションのミノ助倒したところまで進んでればいける場所です。
 それはさておき……

 お空なのです!

 お空経験者に言わせると、トゥーリアも同じだとか、あっちより綺麗だとか言われているみたいです。
 メインレベルが40でもこれるお空。
 魔法使っても魔法感知が走ってこないお空。
 お得感満載。

riv_2s.jpg

 で、ヒポグリフっていうなんか歩くカモノハシみたいな生き物と戦ってみる。
 麒麟麦酒のマークにも似た感じ。
 そばによって見たいけど、レベル40制限エリアで「つよそう」な相手なので、どう頑張っても虐殺されてしまいます。前衛さんが戦っているのを遠くから眺めるのみ。そばで写真撮りたかったなあ~。しかしここのモンスターが練習以下になる日は永遠にこない。

 次に戦ったのがワイバーン族、つまりドラゴンの仲間ですが。2回ほど戦い、1回目が割りと楽勝だったのでつい油断して、

riv_3s.jpg


 ちにました。
 見事に散っています。
 ケアル間に合わなくてケアル3連打してたら、当たり前ですがケアルヘイトでタゲがはがれなくなりまして、

 でち あぼーん。

 教訓。リヴェ岩に行くときは、白はリレイズとストンスキンとブリンクは欠かしてはならない。
 なんにせよここの敵、かなりの白泣かせです。行くときは白多めでお願いします。
 むしろ白だくで。

riv_4s.jpg

 死んだもんだから、置き去りに。
 ちょっと悲しいけど、ちょっと美味しい。
 ちなみに横の人はなんで裸かっていうと、

 レベル40の装備がいっこもないから黒魔で行くって言って、

 本当に裸で来ましたよ。

 で、
 昨日せっかくレベルアップしたのに、今日死んでしまったので、

riv_5s.jpg

 夜はデムのENMに行ってまいりました。
 勝って、経験値3000ゲットと、そしてお宝交換アイテムである一塊を、でちは鬼ロットでゲット!
 オールジョブ対応だけどどう考えても吟遊詩人以外使い道のない、ピアスをいただきました。
 売れれば20万相当のアイテムです。
 今出品中ですが、

 戻ってきたら、手数料丸損です。

 さあ、売れるか売れないか。

 リアルでもバーチャルでも、あぶく銭に縁のないでちでち……。
 そんなうまいこといくかねえ~。

はるか~草原を~♪


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 遠い国に出稼ぎに行っていたパパが帰ってきました。

papas.jpg

 パパ、一体今までどこにいっていたの?

papa_2s.jpg

 ママも久しぶりなもんでうっとりしてます。てかいいよな~この角度、このもたれ具合。ロマ~ンですよロマ~ンヽ(´ー`)ノ

papa_3s.jpg

 ねたばらし。
 某エルフレさんの本体に久しぶりに遭遇したので、なつきまくるタルと猫。久しぶりにお見かけしたら、オレンジから紫にグレードアップなさってました。渋くていいな~♪

 さてさて、今日もちゃっちゃと仕事を終らせ、行ってきましたよレベル上げに!
 誘われない2時間を読書(漫画)と体操(ストレッチ)でかわし、3時過ぎたあたりでお誘いが。

 皆さんでまず要塞へ……。
 行くも2PTいたので、そのまま流砂洞へ。
 昨日はチェーンも出なくて敵がつおくて大変な狩場だったわけですが、今日はうまうまうまうまうまでした(≧▽≦)/
 おかげででちでちも42→43の半ばまで育ちました!
 憧れのレッドケープ+1がコレで着れる!
 そりから、いただいた白いチュニックを青ちゃんに送ってもらわなきゃねえ~ これでパリリとおそろいですよw
 しかし忙しくて目の疲れる3時間弱だった。
 私の集中力3時間が限界かも。
 でも頑張って状態回復もしたし、回復もしたしー だいぶログが読めるようになったかもしれない。
 というか今日の編成は、戦ナ獣白黒赤のオール日本人でしたが、

 何気に戦士さんがサポ暗黒でしたよΣ(||゚□゚)

 もう昨今なんでもありなのな。ラスリゾかけてWS撃つ戦士さんをでちは初めて見たのです。
 だれもサポ忍がいなかったのでヘイストしなくてすみました。この頃はナイトさんに、ヘイストいるかと聞くと、大概「いらねw」と言われるのでもう最近はやってません(笑)。
 敵がカブトムシだったので、イレースかけまくりでした。タゲが固定されていたので状態回復も、回復も楽だったし。
 リーダーのタル黒さんが面白い人でした。
 チュニック着てたし、お名前がその、ユニークな方だったので、てっきり男子かと思いきや、

 パリリと色違いの女の子さんでしたよΣ(||゚□゚)。中身男性かもしれんですが。

 調理がスキル90超えてらっしゃるそうで、いろいろ教えていただきました。

 はーようやくひとつ育った。よかったよかった(≧∇≦)

しょんぼり


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 最近ようやく仕事量に身体が慣れてきた気がしたので、今日は早起きして仕事を終らせて、レベル上げにいくぞおと意気込んでいたわけですよ。
 しかし編集さんから、昨日ファックスで送ったネームの返事がない。
 レベル上げPTの最中に込み入った電話対応はできないので、先に連絡を取っておこうと編集部に連絡すると、今日は休みだと言われる……。
 Σ(||゚□゚)
 てことはあさってまで返事がもらえない……?
 焦って携帯に連絡したらちゃんと受け取ってもらってました。良かった良かった。
 30分後に連絡しますと言われたので待つこと30分。
 連絡がこないよー( i ◇ i )
 仕方がないので倉庫でログインしてフレさんと雑談などしつつ時間をつぶす。
 1時間を過ぎたあたりでようやく連絡が取れ、OKをもらったのでさあレベル上げだー!
 とジュノのでちでちに戻って希望を出して待つことしばし。
 しばらくして誘われたので、流砂洞へれっつゴー。
 あーーーいい加減43になって、ナイトKTさんからもらったあの装備に、袖を通したいものですよ。何せこんなに時間が取れることなんて、2ヶ月に1度くらいしかなかったからね! 今まで!
 と思いつつやる気満々で行きました。

 構成はシナナ黒白赤。
 流砂洞の蜘蛛とかカブト虫とかは、一度の経験値は200とかで美味しいんですが、なんせちっと強くてチェーンが出ないと。戦闘に時間がかかると。
 で、砂漠の山沿いに移動してカブトムシを乱獲……。
 チェーンも出て、いい感じだったんですが……。

 途中でナイトさん二人が回線落ちしたまま、戻ってこられず。赤さんが4時までだったのでそこで解散とあいなりました。

lows.jpg

※置き去りにされたメンバー。しょんぼり。

 でちでち、次のレベルまで2700。43になれませんでした……。
 しかし、このPTで初めて赤さんのリフレシュの恩恵を受けました。なんてすばらしい魔法なんだリフレシュ! 感動したとです。

 さて、戻ってきて希望を出していたわけですが、パーティ組めそうな人が6~7人という感じで、ちょっと無理そうでした。夕方だし夕食の準備を何もしていなかったので、離席して買い物に行って、ついでに夕食を済ませて戻ってきたら、1時間前にいた皆さんがいなくなっておられました。

 乗り遅れた……Orz。

 今日は夜9時くらいからENMの約束があるし、たぶんこれからPTに誘われるとなると7~8時くらいだろうからなあ……、と思ったら面倒になったのでさっきログアウトしてきました。9時までトロ触ったり風呂入ったりしよっと。
 今夜のENMで稼げるといいなあ……死んだりして(不吉な)。

 でちでちには、ナイトKTさんと一緒にBCに入ると死ぬジンクスがあるんですよΣ(||゚□゚)。

 死にませんように死にませんように。

 あー、明日は稼げるといいなヽ(´ー`)ノ

リアル結婚決定


Category: FF11・雑談   Tags: ---
taruzs.jpg

※南サンドリア競売前で、こないだの面子の一部とまたリンクして遊んでたら、釣れたヒュム×2とタル娘さん。ヒュムさんは北米さんらしく英語でいろいろ言われたがさっぱり……。でも同じ顔して娘さんの両脇に立ってるのが狛犬みたいでかわいかったです(≧▽≦)

 それはさておき、昨夜日が変わったところで、LSで「実はリアル結婚することが決まりました」と報告しました。
 一瞬の間のあと、意味不明な叫びがチャット上をかけぬけました。どうやらとても驚かせてしまったようです。
 おおおおおおお とか ええええええ とか。
 あまりに効果が劇的だったんで、すぐネタばらししましたがね(≧▽≦)

「嘘だけど」

 なんでだか、まだ心臓ばくばくしてますよ、とか祝辞のメッセージを打ってる途中だった、とか言われて、

 でちご満悦。だって、だって、だって。

 今日はエイプリルフールなんだもーん( ̄∇+ ̄)ふっ

 なんか日が変わるまでそんなことちっともたくらんでなかったんですが、昨夜喋ってたタルたんが「今LSでフレがアーチャーリング出たー! とかわめいてる」「ええ、すごいじゃん」「や、エイプリルフールだから……嘘」という、多少しょっぱいやりとりがあって、それでふと思いついたわけです。アーチャーリングってところが微妙に本当っぽくて、渋い技ともいえますがwww
 当然LSでも、なーんの関係もない世間話が展開されていたわけで、そこにふっと
「あ、そういえば。結婚することになりました。リアルで」
 みたいにさりげなく言ってみたわけです。

 大成功ヽ(^o^)ノ

 ま、一度しか使えない禁じ手ですがね。
 毎年同じことしてたら、本当に結婚することになったときに、もう誰も信じてくれないや( i ◇ i )

 それにしても。
 なんでわしが結婚するって言っただけでそんなに驚く、君達。
 でちは一生結婚しないんだとか、思ってるんじゃなかとね?

 失礼な! するよ、いつかは。
 ……たぶんすると思う。
 ……するんじゃないかな。

(汗)。

 あ、ちなみに今日は母の誕生日です。微妙ですな。こんな日に生まれるのって。

04 2005
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

03

05


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login