日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

久しぶりにオフゲー


Category: リアル   Tags: ---
「どこでもいっしょ」の新しいやつを先日買ってきまして、触ってます。
 なんか久しぶりにオフゲーやりましたがな。

 今回は、覚えさせた名前が野良黒猫につけられて、なおかつ同じグループとか作れてカテゴリー分けできるようにもなっており、勢い知り合いの名前なんかばんばん入力してグループわけしたりして遊んでます。

05-03-31_02-22.jpg


 ↑携帯で撮った画像w

 フレンドの戦忍猫は「アイドル」として登録したので、しょっちゅう「ミヅキさんの新しいCD買った」とか会話に出てきます。
「写真集」とか入れるべきか(殴)。

 今回は同じグループ内で「ごっこ遊び」ができたりもして、毎回小芝居の内容が違うわけですが、「会社帰りのコンビニごっこ」とか「電車ごっこ」とかいろいろあります。
 某フレンドさんの名前をつけたクロネコが、「コンビニ~」の小芝居の店員の役だったんだが、熱演するトロを尻目に「いらっしゃいませ」と「ありがとうございました」しか言わないのが非常にツボにはまり、画面の前で爆笑したりして。
 あと、某パリリの名前をつけたクロネコは、「電車の中で憧れのあの娘とまた会えた」シチュエーションでの「憧れのあの娘」役だったんだが、トロが熱演する中ずっとせりふが「…………」。
 あの、いやがってますか(・∀・)?

 ちなみにトロには「ヒコ」ってつけました。飼い主は「でち」です。
 小芝居の間はトロは飼い主になりきります。なので芝居の間は腹に「でち」と描かれています。
 妙にリアルな小芝居の内容が笑えるw

タルって


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 気が付くとリンクする(≧∇≦)b


tarlesss.jpg

 ふと通りがかったサンドリアの大通りに、おなじみタル萌え内藤ARたんが、彼の白姫(?)MPたんとおデートしてたでち。
 普段果物の種とか貢いでもらっているでちでちとしては、顔をあわせたら目の前で/joyとかしておくべき! と思って大サービス中。
 果物のお礼は身体で返してくれ(*´Д`*)……もとい、目の前で/joyとかして見せてくれたらおっけw とか素で言うタル萌えくんに、精一杯のお礼なのでち。
 彼と顔を合わせるたびにその変態ぶりを自覚させるため、でったんは必ず「ヘンタイめ」と言うのです。そうすると「やだなあ、そんなにほめないでよ*でちたん(*´Д`*)」と喜ぶのです。
 知らず知らずのうちに、濃ゆいプレイをするはめになっているような……

 は!Σ(||゚□゚)

tarless_2s.jpg

 すると他のタルちゃんが集まってまいりました。なぜか皆上着を脱ぐことに。リンクしてきたタルちゃんに、
「脱げ」
 と迫るタルーズ。
「ぬ、脱ぎます」
 と律儀にお脱ぎになる新顔ちゃん(もはやどの子だったのか判別不明)

tarless_3s.jpg

 そして次なる犠牲者はそばで寝バザーしている金髪たるちゃん。某ファミレスチェーンと同じ名前ですが、英語圏の方です。彼を囲もうじゃないか、という話になり、

tarless_4s.jpg

 タルだらけで車座に。そして/Sayで世間話。野郎ばっかりでしたが、途中から紅一点の娘たるさんが現れて、タルホストクラブ「クラブ巨頭」開店。

 夜中の3時くらいまで遊んでました(笑)。ファミレスたるちゃんは起きなかったけど、目覚ましたらさぞかしびっくりしただろうねw

 他のみんなはあれからエッグイベントやったのかな~(*´Д`)

わけあって


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 腹痛なので、とりあえずこれだけ置いてから仕事するか寝るか考えます。


 シャキーンで新しいお洋服が着れるようになったのなら、それは私がお色直しをしてもいいということ!

 ということで。

loves.jpg

 愛される努力を怠ってはいけません!
 @愛の泉のママです! 実は詩人以外に獣もこれだけ上がってたりするの! うふ! 昔はネナベ廃人って呼ばれるくらい有名な冒険者だったのよ★
 ネナベですって! 失礼しちゃう!
 私は一度でも己を偽ったことなどないわ! そう!

 もちろん中の私も男に決まってるじゃない!

 この間、昔馴染みとプロマシアミッションさくっとクリアして、白いサブリガもゲットしちゃったからお披露目なのv

 モモたん、もてるからって人気に胡坐をかいてたら、すぐにおばさんになっちゃうのよ!

 見なさい! 私の生き様!

love_2s.jpg

 はあ~いママ。
 ちょっと子犬みたいな顔してみました(えへ★)。
 こんなので、どうかなあ?(* ‘∇‘)
 ちなみに、うちのお店じゃ詩人が上がってるのは仕様なの。うふふ(* ‘∇‘)


 ……あああ腹がいてええええ……Orz。

 ちなみに「@愛の泉」は、ウィンダスの某所にあるという、青鱗とか観月猫とかイプシオとかが常連の、ゲイバーという設定です……。

 ヽ(´ー`)ノ

わけあって


Category: リアル   Tags: ---
 非常に眠いので、これだけ置いて仮眠します。

omutsus.jpg


 でったんセクシーショット。

 今日私のマシンを立ち上げて、シャキーンを立ち上げたらこんなたわけた姿のでちでちが画面に残ってました。

 誰だ!!

 と思ったんですが面白かったのでそのまま流用。

 たぶんパンツつながり。

模様替え


Category: ヴァナ建築   Tags: ---
 モグハウス@実家の模様替えをいたしました。
 エクレアなどのアイテムが増えて金庫を圧迫し始めたからです。
 で、サンドリア港前で家具バザーしてた狩人たるちゃんから、キャビネットを二つ購入しました。これで収納+8でございます。

room_1s.jpg

 ……でも、炎合成のために買っておいた、数少ない炎属性の家具、カップボードの効果が、これで台無しです。15000ギルもしたんですけどね……。属性炎の家具って、買えるやつってこれかブックシェルフくらいしかないんですが、ブックシェルフなんて15万くらいするんですよアハハハハハ。
 なんでエクレアなんだよレッドポット……( i ◇ i )。
 まあそんなわけで、エクレアアイテムがなくなるまで、部屋で炎合成はできなくなりました。箪笥系の家具はなんだかほとんどが水属性だったりするんでね……。

room_2s.jpg

 パンがなければお菓子を食べればいいのよ。
 炎合成ができないなら、水合成をすればいいのよ!

 ということでいきなり錬金を上げたりしています。とりあえず炎クリは使わない方向でってことで、毒消しなんかを作っているでったん。
 目標は錬金見習いです。なんでかっていうと。

 スノールジェラートを作るのにサブスキルで錬金見習いがいるからです!

 先日バザーで、材料になる【スノールの腕】を購入して、あとは材料揃えて作るだけだったんですが、サブスキルが足りませんでした。
 アイスクリーム作るために錬金術を……。

 なんかよくわかりませんが、がんばります。

ピンチ


Category: リアル   Tags: ---
 今朝起きたら11時でした。
 朝じゃなくて昼じゃないかΣ(||゚□゚)
 仕事が大ピンチですが、こんなもん書いてる暇あったら仕事しろって感じなんですが、

 気にするな。現実逃避だ。

 きゃーーーどうしようーヽ(゚□゚;)ノ

 まあなんとかなるでしょ。

yoitis.jpg

 相変わらずシャキーンで阿呆なCG合成して遊んでいます。これは八幡シリーズとかいう、新しいお侍さんの鎧ですが、頭装備、兜じゃなくて鉢金なのが残念。

 さて、またアマゾンでCD買っちゃいました。
 最近はずっと、高野寛の「確かな光」とナタリー・ワイズの「raise hands high」をエンドレスで聞いておりまして、これが本当によくってですねえ~。
 仕事中の癒しだったんですが、先日、
こちらのサイトで見たフラッシュがきっかけで、カプセルというユニットのCDも買いました。久しぶりにヒットな感じですお(≧∇≦)b。
 で、ついでに「攻殻機動隊O.S.T スタンドアローンコンプレックス」の1と2を買ったんですよ。1のほうは今までレンタルだったんで、ようやくCD本体をゲットです。そして2。いいですな~菅野女史は本当にいい仕事をなさるのです。ボーカルのオリガさんもいいし!
 そんな感じで修羅場のBGMを大量ゲットなのです。

 仕事のほうですが、今、久しぶりに「親に見せられないもの」を描いてます。10年くらい前は毎月こういう女性向けのエロエロなマンガ描いてたよなと思うと感慨深いが、今回のマンガのテーマは「意味のあるベッドシーンをこってりと」なわけです。まあ載る予定の雑誌が「大人の女性の恋愛コミック(Notエロレディースコミック」だそうで。

 だからそういう、めんどくさい恋愛ものとか苦手なんだって(略

 と思いつつも、注文がくるのでがんばって描いているわけで。

 しかし、10年前描いてたマンガのベッドシーンに意味がなかったのかと問われると、今思うとそういうもんでもなかったかな~とか。欲求不満の奥さんが宅配のお兄ちゃん引っ張り込んだりするのも意味のないことではないかもとか(笑)。
 しかし、画力も10年前より多少上がったことだし、そろそろ単発でまたエロい漫画の仕事取ってみようかなとか、内心たわけたことを考えていた矢先の依頼。
 描いてみて思ったけれども、エロマンガの仕事取りに行かなくてよかった~ヽ(´ー`)ノ。
 向上してるのは画力だけで、やってることは10年前と同じじゃないですか。

 俺様テクなしΣ(||゚□゚)
 よくもまあこんなことで毎月あんな漫画描いてたもんだよ。若いってすばらしいね。

遊び絵と限界アイテム


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 愛用していたモデルビューワーシャキーンが、配布元が不明になっており、それ以降の新しい装備なんかを追加できなくて困っていたら、他のサイトさんで新しいリストを配布してらっしゃるところがあって、ようやくデータ更新ができました。
 最新の装備が入ってもはや遊び放題。

20050324192642s.jpg

 プロマシアで実装されたバローネ装備で遊んでみたり。三国無双……三国が違うよね。

 それはさておき、昨夜ふらっとログインしたときに、おなじみZにいさんと雑談をしていた折、55の限界突破クエストの話になり、それに必要なドロップアイテムが出にくいって話になり、今から取りに行こうかという話しになり、
 あれよあれよと二人でエルディーム古墳へ。

 しかしこのアイテムを落とす敵、結構強いようです。
 シーフサポモンクのにいさんが、ときどきHP黄色にしてるんですが……生態感知のど真ん中でどんなことになっているのか、入り口付近で待機しているでちでちには、計り知れない恐ろしさなのです。
 そんなことをしていたら、偶然LSの獣タル様JWさんが通りかかり、暇だから手伝いますよ~と、ありがたくもお手伝いいただきました。
 途中でリボンのクエストをしたいということで、JWさんのお友達の75白魔さまが合流して、なんだかどえらく豪華なメンバーで、でったんの少し早い限界クエのお手伝いをしていただくことに……。

 そもそも出にくいものらしいので、古墳や要塞はさておき、クロ巣あたりのアイテム(エクソレイの粘菌)を、今日は手伝ってもらえばいいねとゆる~く考えていたわけですが、さっくりと全部お手伝いしてもらうことに(汗)。

20050324192703s.jpg

 エルディーム古墳で幽霊になってみた。

 意外と早くパピルスドロップ。
「このあと要塞の門を開けるのを手伝ってもらえませんか?」
 とのにいさんの言葉に、快く同意してくださるお二人。

 な、なんかえらいことになってきたΣ(||゚□゚)。

 そのあとボムの灰取りも手伝ってもらい、
 結局その足で粘菌取りに行くことに。

 白さんはそこでお休みになるということでお別れし、後日お礼を送らねば……!と心に決めてクロウラーの巣へ。
 獣使いのJWさんにとっては、クロ巣など庭も同然。とばかりにライバルを尻目に乱獲モード。

 ああ、でちでち、玉子炸裂。

 その後たくさんのキノコがでったんの頭に降り注ぐ中、見事粘菌がドロップ。

 ありがとう。

 ありがとう。

 ありがとう。

 にいさん! そしてJWさん! そのお友達の白さん!

 この日、JWさんのお計らいで、
 エルディームで白AF3のクエストアイテムの鈴を取っていただきました(JWさん曰く『再来年あたりでちさんに必要になると思いますよ』。再来年ですかっΣ(||゚□゚))
 クロ巣の鍵を頂いて、木箱まで開けさせてもらいました。お小遣い3000ギル余りゲット。

 あ、ありがたくて涙が出ます。

 ということで後日お礼の品を送らせてもらいました。調理しか上がってないんで、本当に食い物だけですが( i ◇ i )。

小ネタいろいろ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 さて相変わらず、リアル仕事に追われ、忙しい日々を送っております。
 先日フレさんに「お休みはいつごろですか」と問われ「いつかなあ」と真顔で答えた先生です。いやはや。
 それはさておき、

 以前ヴァナカップルの新しい座り、というテーマで(確か……)青鱗がブログを書いていたときに取り上げた、ルルデの庭のモグ前カポー。
 最近場所を移動した模様ですが、相変わらず、いつログインしても二人で座っています。

nazos.jpg

 プライバシー保護のため、ハンドルネームを消していますが、写真だけ見るとどっかのLSリーダーか!? と誤解されてしまいそうですね(笑)。
 違います。どうも英語圏のご夫婦のようですし。
 このお二人、いつも装備が違ってまして、その日の気分でジョブと装備を変えて座っている模様。
 と言っても、旦那さまの方は後衛で、白オンリーのご様子。連邦軍師コートに白AFだったのが、最近は白AFが定番。
 一方奥様の方は、初めて見たときは、シーフの裏AFをお召しでしたが、その後狩人のAF、そしてオパーラインドレスと、女性らしくお色直しに余念がありません。

 基本的に中の人不在っぽいですが、仲睦まじいご様子でほほえましい感じがします。
 ここで同じようなことをしていても、周囲のヘイト(敵愾心)をいたずらにあおるカップルもいれば、こんな風に毎回見てても「ああ、またいるなー」となんとなくほのぼのしてしまうカップルもいる。
 たぶん夫が白で、妻が前衛(しかもアタッカー)なせいかもしれない。



 うちの小さい神様「少名彦」たんが、先日サンドリア港ででちでち兄さんのご用時のために競売に走っていたときに、バザーで家具を売りながら見詰め合う、タルのかわいらしいカップルを見つけました。
 彼氏くんは茶ボサで、キャビネットばっかり売っており、金髪ツインテールの彼女ちゃんは、キャビネットとコモードをひたすら売っていました。
 カップルっていうかタルの家具夫婦? と思いつつ、値段が思ったよりお手ごろだったので、ヒコたん、普段やらない衝動買いをついしてしまいました。
 キャビネット(収納+4)とコモード(収納+4)で、あわせて4万も散在して、結構なブランド衝動買いくらいのダメージがお財布に……

 きたでちよ、ヒコヾ(*・◇・)ノ

 まあ買ってしまったものは仕方がありません。
 家具道楽は青鱗の血だろう。
 でも買ったキャビネットもコモードも、青鱗には送りません!
 青鱗たんとこはまだ、倉庫に余裕があるでちからね!
 収納+4の優れたステータスを活かすため、倉庫に余裕のないヒコたん自身のお部屋にキャビネットを。
 そして、

kagus.jpg

 意外と金庫が一杯な、前衛装備担当のトコたんとこにコモードを置いてみました。形が可愛いので、トコたん大喜び。

 さて……そろそろ新しい調度品を買い与えないと、青鱗が暴れるかもだが……。
 あっちはまさに「道楽」なんで、実用的な高級家具なぞ絶対に買わないことを誓っている最中でした。

調理のスキルが


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 皆伝になりましたヽ(´ー`)ノ
 現在スキル79。あと20余りで調理合成職人を極めることができそうです。
 仕事の合間にログインして、地道にスキル上げをした結果、1年くらいでここまで到達。
 クリスタルや種や素材を送ってくださった、心優しきフレの皆さんに大感謝(≧▽≦)。
 皆さんのおかげで、師範も目前ですよ!

 さて、スキル70台では地獄を見た「ララブミートボール」ゾーン。材料が多い上に、かばんを圧迫する材料、「小麦粉」のおかげで、スキルあげもままなりませんでした。
 調理合成のサポートをしてくれる調理ギルドはウィンダス。でも、常時小麦粉を売っているお店があるのはサンドリア。
 仕方がないのでサンドリアの倉庫キャラに小麦粉を買っては送らせ、送っては買わせ、しながら、地道にやり過ごしましたが。

 正直もう、小麦粉勘弁。

 と思っていたところ、ようやく「チョコレートドリンク」ゾーンに突入。これはすっごく楽でした( i ◇ i )。
 材料が少なく、しかも安価。
 おかげでスキル78までさっくさくあげられました。
 
 さて、頑張って皆伝まであげたおかげで炎クリスタルが心もとなくなったわけですが、大丈夫。

 次は「パママオレ」ゾーンなのです! パママオレとは、バナナ牛乳なわけですが、ぶっちゃけ。材料は、牛乳、バナナ、蜂蜜のみ。使うクリスタルは水クリスタル。
 これでスキル81まで楽勝です。

gousei_1s.jpg

 てなわけで調理ギルドでスキル上げ。
 偶然並んでやってたタルさん、向かって左はパママオレ、右はキノコの塩焼きを製作中。

 いあー 楽だし楽しいしー(≧▽≦)。
 ララブミートボール地獄が嘘のようです!

 その後水クリスタルを自給自足するために、いつも雨降ってて水エレメンタル(倒すと水塊を落とすモンスター)が沸きまくり(のはずの)パシュハウへ向かいましたが。
 水エレ1匹倒して水塊(割ると12個の水クリスタルになる)一個ゲットしたとこで時間切れ。
 【仕事の時間です】
 ということで、ログアウト。

gousei_2s.jpg

 いつも雨が降っているか、雷が鳴って薄暗いパシュハウ沼。このときは夜が明けたとき、珍しく雨が上がって、雲の向こうに朝日が見えています。
 しばし美しい景色に見とれるも、すぐに雲が覆って雷が鳴り始めました。

 仕事を終えて夜中にログインすると、Zにいさんが水塊を3つも送ってくれていました。
【ありがとう】。
 おかげで夜中もスキル上げしまくりでした(≧▽≦)。

 さあ頑張って、まずはロランベリーパイゾーンを目指すぞ!

ドゥエル隊長が


Category: FF11・雑談   Tags: ---
「俺はここの隊長がいいなあ~(*´Д`)」

 とつぶやいたフラッシュをご紹介。
 まあFF11「甲殻機動隊」パロっていうか。
 すごくよく出来ててかっこいいですが、激重です。
 うちのマシンでも読み込みに5分くらい余裕でかかってました。
 60.7MBあります(汗)。

「ロイヤルヴァルキリーナイツ」

 ……サンドリアにこんなデキる裏騎士団がいたらあんなことにはなってないだろう……という突っ込みはなしの方向でw
 しかしエリート部隊らしくいろんな装備、いろんなサポジョブをお持ちのようで……
 やっぱり全ジョブカンストは基本よね(笑)。そんでもってサポートジョブじゃなくてハイブリットジョブなのかしらwwww

朝から大ぼけ


Category: リアル   Tags: ---
 今日が祝日で休みなのをすっかり忘れたまま、昨夜編集さんにネームを送ってしまいました。今日からペン入れしようと思っていたのに、明日まで返事がもらえません。携帯も通じません。
 休みですかそうですか( i ◇ i )。

 まあなんとかなるだろ。たぶん。

 44ページの仕事だったのに、40ページと勘違いして、40ページで終らせてネームを送ってしまいました。その後あわてて追加修正して送りました。

 まあ明日まで返事こないわけなんですが( i ◇ i )。

 フレさんに合成素材を宅配したらいつまで経っても受け取らないので「あれ、ずっとログインしてないのかな?」とつぶやいたら、後ろで見ていたパリリが、
「某さん、今週末実家帰ってるって、こないだ話したばっかりじゃん。先生どうしちゃったの!? もう忘れたの!?」
 と即効突っ込まれました。
 そ、そうだったね。忘れてたよすっかり(汗)。

 どうしよう。
 やばいかもしれない( i ◇ i )。


tt_00s.jpg


 こんなときは愛らしいタルの写真を見て心を落ち着けよう。掘ぶなと格闘しているチュニタルちゃんです。めえっさ可愛い(≧▽≦)。

tt_01s.jpg

 いかだでトンべりの着ぐるみを着てみるでちでち。いい感じ(≧▽≦)。

 ……いやー まじで、やばい。

福岡で


Category: リアル   Tags: ---
 震災です。私は実家が付近なのと、兄が福岡在住で、今朝はあわただしく電話などをしていたわけですが、混雑して通じませんでした。
 幸い、その後実家のほうとは連絡がとれ、何事もないようで一安心だったのですが、兄の携帯に電話しても繋がらないし、さっき連絡したら話中だったので、とりあえず電話が通じて話ができる状況にはなっていると思い、少しほっとしています。
 福岡在住の友人にも携帯でメールを送っていますが返事がないので、心配しています。
 何事もないといいんですが……( i ◇ i )。

 ヴァナの知り合いでもLSにお二方ほどその地方の方がおられるので、心配しているわけですが、お一人は今日そのときにログインしてゲームしてたので、まあ心配ないと思います。ええ。ヾ(*・◇・)ノ
 もうお一人は、お仕事の内容的にも今回の震災で、損害とか被害とかないといいがと、かげながら心配しているわけですが……。

 それにしても、昨年に引き続き、ふだんあまりない場所に地震が頻発していますね。
 それも震度6クラスの……。

 余震などでまた大きな災害がないことを祈ります。

光り射す丘


Category: リアル   Tags: ---
rights.jpg

 先日タブナジアに、ミノタウロス戦ミッションの報告へ行った折に撮影した風景。
 雲間から光が射しています。
 こんな景色はヴァナで初めて見たな~。


right_2s.jpg

 そのあと、戦忍猫のかばんクエストのために、ブガードを屠る一行。
 でっかい!
 この巨大な角、すごいです。


 さて、話は変わってリアル仕事のほうですが、順調に詰まってます(笑)。
 担当のTさんからずっと連絡がなくて、プロットが届かなくてどうしたんだろうと思っていたら、

 Tさん、倒れてましたΣ(||゚□゚)

 くそう、先を越されたぜ(おい)。
 そんな感じで結構ぎりぎりですがプロットいただけました。それはいんだけど、なんか今回はモノクロ原稿40枚だよねと思っていたら、

Tさん「あ、今回の4色(カラーページのこと)は、次の4色と締め切り一緒でいいんで、ゆっくりやってください」

 え? 4色?

 ええ!? 4色あるの!?

 おとといくらいまで知らなかった罠。4色締め切り28日。
 ちなみに4月15日締め切りの方も4色がありまして、これは3枚で、これの締め切りも28日だったり。

 てことは28日までにカラーページ5枚ってことでつか。で、次のモノクロ40枚の締め切りが30日。次のモノクロ67枚の締め切りが4月15日。

 早くわかってよかったね~ヽ(´ー`)ノ

 てか、ネームやんなきゃね~。

 がんばりまーす。

ホワイトデー御礼


Category: FF11・雑談   Tags: ---
w-day_3s.jpg

 ホワイトデーにまぶしい花嫁衣裳姿で現れた、戦忍猫ミヅキたん。
 相手は誰だッ!
 などと野暮なことは聞きませんよ。ひひひひひ。
 綺麗だぜ、ミヅキ(笑)。
 


 先日3月14日ホワイトデー、たくさんの諸兄フレンドから愛の贈り物をいただきましたので、その目録&お礼を書かせていただきたいと思います。
 さて、バレンタインにチョコレートetcを贈ったのは、うちのタル娘マイマイ&鬼姉、もとい姫、青鱗だったわけですが。

 青鱗にお返しをくれた方はほとんどおらず、みなさんでちでちにお返しを送ってくださいました。
 ああ、日ごろの行いって大事だね。青鱗姉は、でったんが作ったハートチョコ横流ししただけでちもんね。くつくつくつ。
 ということで、
 

目録(五十音順)
ナイトA様……ホーリーシールドありがとうございます。がんばってレベルを上げてこれもって闊歩したいと思います。
バスタルAたん……マイマイたんへ雪山のロランベリーありがとうございます。うまそうだなと舞たんも申しておりました。
赤タルBたん……パンプキンパイありがとうございます。黒上げで活用させていただきます。
戦士タルCたん……リリスロッドありがとうございます。頑張ってレベルを上げてこれを振り回したいと思います。
獣たるJさま……シールメイスありがとうございます。鈍器!鈍器!鈍器ラブ!
同タイプ白たるRさま……ジンジャークッキーありがとうございます。最近のでちの主食でございます。助かります。
ヒュムナイトK様……マナリングとLv68の白魔法(Orz)ありがとうございます。リングはともかくとして魔法をでちにどうしろと……あげろと……あげろと……さ、再来年くらいかしら……。
影武者Vたん……ルビーありがとうございます。綺麗だねえ(*´Д`)うっとり……。

 そんな中、唯一青鱗たんにお返しもいただきました。

 3月14日をすっかり忘れてレベル上げをしていたにいさんに、

「おい色男、お返しはしたのか」
 と釘をさし、ついでに自分のぶんもふんだくったという曰くつきです。
 3月14日ににいさんからお返しをもらった娘さんのみなさん、
 
 でちでちに感謝してください。

w-day_1s.jpg

 調度品の絵画「太古の血潮」。これでお部屋も闇属性。さすが暗黒。

 マイマイたんには、

w-day_2s.jpg

 タル萌ナイトARたんより、高級家具キャビネットを。ありがとうございます(*´Д`)。

 以上3月14日お礼でした。
 でったんは今年チョコレートをもらわなかったので、誰にもマシュマロを上げてないわけですが、身の回りの娘どもにはさりげなくプレゼントなどしているわけで、

 まあなんだ、

 男からプレゼントするときってやっぱりちょっと見栄張っちゃうよねw
 てこてとでリアルでもバーチャルでも男性は大変だというお話。
 いただいた品物は大事に使わせていただきます。
 ありがとうございました。

世界が大変(>_<)


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 昨夜仕事を終え、ヴァナインしたら、世界がえらいことになっていました。
 モグハウスの中のポリゴンが欠け欠けなのです。
 それだけならまだいいが(写真はクリックで拡大)、


see_1s.jpg


 でったん糸引いてるよ!

see_2s.jpg


 ホラのチョコボ屋さんも糸引いてます!

see_3s.jpg


 アクババまで!!

 はっきり言って吐き気の出そうなシュールな世界。三半規管を直撃します。
 絵画的にはキライじゃないんですけど、キリコとか、マグリットとか、ダリとか。
 でも自分があの世界に住みたいかっていうと、それはまた別の問題でしょ?

 てことで、再起動2回、電源落とし1回やっても治らなくて、フレンドの戦忍ネコに泣きついたら、

「PCがサーフモードになってるんじゃないですか? もう一度再起動してみたら?」

 と慰められたので、

 もう何も信じられないんだッ(松野シナリオ風以下同文)

 と思いつつも試してみたら。治りました。

 ああ良かった。
 花岡(※はなおか。うちの窓ノートPCの名前。今はパリリたんちにある前ノートPC、祇園くんの弟機。弟機ながら祇園よりハイスペック)、お前、ときどきご主人様に内緒で反乱起こすのやめろ。

 でも反乱ってそういうもんだっけ、花ちゃん。
 頼むよ(泣)。


fominas.jpg

 で、昨夜はそんなんでしたが、一昨夜、実はフォミュナ水道に突撃かましたりしてました(写真上)。
 みのもんた倒すとか言われて、えーみのさんいるんだと思ったら、ミノタウロスでした。

 く だ ら な い のです……。

 おかげさまでプロマシアミッションがまたひとつ進み、ねりわさびが一歩近くなりました(ねりわさびかよ……)。

 LSイベントでしたが、主催のイケメン赤魔ことFさんお疲れさまです。なんにしろイベント主催ってのは大変ですよな(。・_・)ノ”(ノ_<、)

歌ってヒロシ


Category: リアル   Tags: ---
 先日原稿を編集に渡すついでに、久しぶりに街へ出ました。
 で、久しぶりにCDを購入。

ナタリー・ワイズです。

 ナタリー・ワイズっていうと、初めて買ったCDがあれな代物で、まあいろいろ突っ込みどころは満載なわけですが、

 とりあえず世界初! 読めない歌詞カード! とか(今まで語学的に読めないってのはあったが、文字が背景色に解けててわざと読めなくしている物理的解読不能な歌詞カードは初めて見ました。いっそ入れるなと思った)

 仕事中にかけていると「眠くなる」とアシスタントに大不評な、念仏のような語りが、延々と環境音楽のようなBGMに乗って流れてくるとか、

 ボーカル参加で高野寛って書いてあるのに、ほとんど歌ってないんじゃ!? ていうかボーカルより語りですか!? みたいな……

 なんかこうだまされた感満載っていうか、リーダーのビッケって人は音楽業界でカリスマっぽい人みたいですが、こんなマニアックなCD作っておいて「いや、僕らはメジャー目指してますから。オリコン上位狙ってますから」とか、

 視聴者と世間を舐めるんじゃないッ!

 と、思わず松野シナリオ喋り(From ファイナルファンタジータクティクスおよびタクティクスオウガ)したくなるような、ケーブルテレビ系音楽番組でのコメントなど、

 まあ要するに「高野寛の新譜出ないな~あ、今バンドなんかやってるんだ、ボーカルか。歌ってるなら買お」

 みたいなぬっるいファンの私にとって思い切り滑ったCDだったわけですよ(前置き長!)。


 で。
 そんなことがあったにも関わらず、ナタリーのCDをまた買ってしまいました……Orz

 でも、今回は前のよりずっといい感じです。やっぱり語りは入ってるけど、曲がいい。ていうかむしろ大好きだ。
 本当は全編ヒロシに歌ってほしいけど!

 でも我慢する……。

 ときどき入ってるヒロシのボーカルパートがもう、うっとりするくらい、いい声だから……。

 何か本来とは違う楽しみ方をしている自分を、ひしひしと感じますが。だめんずっぽいな。なんか。

 要するに私は、高野寛の声がすごく好きなんですよ。曲も。まあ歌詞は置いときましょう(え?)。男性アーティストの中で一番好きな声なんですよ彼は。

 だからアルバム出してくださいよ。

 と思ったら、昨日アマゾンで調べてたら、昨年の9月に新譜、出てました(てへっ)

 だめじゃん、ファン。

 勢いがついて、昨日はアマゾンで他のアーティスト(綺羅とか上野洋子とか崎谷健次郎とか)のCDと、超怖いシリーズと、新耳袋とかざくざく買っちゃいましたよ。

 届くのが楽しみだなあ~(*´Д`)。

 で、今もエンドレスでナタリー流してますが、なんかうちのケンウッド王子様すごい機嫌が悪くって、しょっちゅう止まります。もう寿命かのう……。めそめそ。

仕事しています。


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 もうアホみたいに仕事が詰まってます。
 考えたくないですヽ(´ー`)ノ


brigans.jpg

 先日ジュノの庭競売前で撮影した、ブリガン戦隊。
 バザーしてらしたので調べたところ、皆同じLSの方で、しかも中央の方がどうやらリーダーみたいです。
 なんでかっていうと、LSの名前とこの方のハンドルネームが同じだったから。
 これでガルカとミスラがいたら完璧戦隊なんだけどね。

春なのに♪


Category: リアル   Tags: ---
 お別れですか~♪

 …………。

 ていうか。
 仕事がね……Orz。

 次の締め切り18日。その次が30日。その次が4月12日。
 この12日までにカラー3枚と白黒67枚はちと無茶だなと。
 明日あたり担当さんに交渉してみよう。

 っていうかどうしたもんかこのスケジュール……。


hinamaturis.jpg

 そんな中、ヴァナではひなまつりの真っ最中であります。
 隣のミスラさんは知らない人です。なんかバザーしてました。去年は楽しかったな。
 今年は忙しくてなんか、何をするにも中途半端な自分。

まだ


Category: リアル   Tags: ---
 仕事しています。
 外はいいお天気です。

 お外に出たいです( i ◇ i )


enemys.jpg

 なんか決闘シーンみたいな写真が出てきたので(笑)。
 ってお互いサンタ帽子かぶってなにしてんですかねえ(笑)。
 ちなみにこの方は一見、赤魔Tさんに見えますが、そう思わせておいて実はLSの同タイプ赤魔Wさんだったりします。
 かかかかか。

仕事中に


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 倒れちゃいました(テヘッ)。

 へ(・∀・へ)へ ))カサカサ

 てことで、昨日は早めに上がって、早く寝ようと思いました。
 で、久しぶりに早い時間にログイン~。


zagards.jpg

 なんと!
 ザルクヘイムがウィンダス支配に!
 ということで補給クエストしにいってきました。
 砂丘のアウトポストに可愛いウィンダスのガードさんがいました。こんな光景このあといつ見れるかわからない。
 ので記念写真。


zagard_2s.jpg

 その後、ウィンダスに戻って調理のスキル上げを。
 桜の下、緋毛氈のベンチに座り(座れないけどね……)、まったりと景色を楽しみつつ、チョコドリンク作りました。

 調理スキル75達成。

 目指せ調理100!

 で、そのあととっととログアウトして風呂入って寝ました。
 おかげで今日だいぶ具合がいいです。


 でも外は初春のうららかないいお天気。


 お外に出たいよう( i ◇ i )。

えっと


Category: リアル   Tags: ---
 忙しいです。
 もうブログの更新もままなりません(≧▽≦)。
 今回の修羅場、アクシデント続出だあね~。でも前倒し作戦のおかげで、仕事的にはOKだったりします。

cools.jpg

 飛空挺で出会ったクールなたるっこさん。

 では修羅場が終るまでしばしのお別れ。

リアル世間はまだ寒いですが


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 ヴァナでは桜が咲いています(≧▽≦)。

spring_1s.jpg

 バストゥークで、NPCカップルさんと一緒に桜を見る。


spring_2s.jpg

 コミスラ「げへへへへ。援交ちっく♪ おじさんあれ買ってにゃ~」
 某さん「アホか!」



「ひなまつり」イベントでもらえる「娘っこになれる菱餅」で子ミスラになってみる。
 でもこの菱餅、イベントで入手したやつじゃなくて、バザーってるのを買ったやつなんですけどな。
 いつもお世話になっている、ミスラ萌えのあの人を喜ばせてあげようと変身したわけですが、
 なんかいまいちなリアクションでした。やっぱ中の人がパチモンだといまいちっぽいです。ちっ。

 なかなか楽しいネ!

名声アップ


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 調理をあげているでちでちにとって、必須な倉庫キャラ、芝村さんこと、マイマイたん。
 彼女はでちでちの使う調理材料をいつも管理保管してくれる、娘さんです。
 さて、冒険者の金庫の管理をしているのは、モグハウスにいるハウスキーパーのモーグリです。
 一家に1匹います。
 モグハウスにベッドを置いて、なおかつ冒険者の知名度がある程度上がると、ベッドクエストというのが発生し、モーグリが実家に帰省するイベントが発生。
 そのときに、モーグリに要求されたお土産を揃えてあげると、イベント後、金庫の容量が10くらい増えます。
 ベッドのクエストは、ベッドのグレードに合わせて発生し、ブロンズベッド→マホガニーベッド→ノーブルベッドの順番だそうで。
 家具が高いのはリアルもヴァナも一緒で、ベッドの値段もどんどん上昇していきます。
 てことで、他人様から高級ベッドを一定期間借りてクエストを発生させたりもします。

 で、先日ブロンズベッドのクエストは終らせたわけですが、日々増え続ける食材に対応するため、マホガニーベッドをレンタルしてきて、現在名声上げの真っ最中でございます。
 マイマイたんは、バスタルですので、名声上げで、具体的に何をするかってえと、

 バストゥーク大工房の食堂にいるガルカさんに、ひたすら【ガルカンソーセージ】というガルカの名物料理を食べてもらうのです。

 でちでちの倉庫ではお財布が潤沢な、スクナヒコたんに4万ほど振り込んでもらい、

 ガルカンソーセージを4ダースほど買い込み、

ques.jpg

 もうひたすらそのお口に突っ込みます。

 突っ込みまくります。4ダース、つまり48本のソーセージをぐいぐいと。
 ぐいぐいと!

 かくて、嫌がるガルカに無理やりソーセージを48本食わせた、恐ろしいタル娘としての名声が見事上がったのでした。

 これで、「蒸気の羊」亭の前にいる名声おにいさんFlacoさんに「マイマイ……? 聞いたことがあるようなないような」とか言われるたびに

「芝村を知らぬのか。我が一族はあまり有名ではないようだな」

 とか一人ガンパレRPをすることもなくなりました(するな)。

03 2005
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

02

04


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login