日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

ねたがない


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 ときはタルの愛らしさでごまかそう。

ta_00s.jpg

 食料品店で会った、超絶プリティなタル獣たん。なんてかわういんでしょう~~! ぬいぐるみみたいですよね!


ta_01s.jpg

 狩猫と、白樽と、人黒。着ている服がプロミボン学園だったので、ファミリー風の画像が撮れるかと思ったら、

 なんか橋の下から拾ってきた子供が真ん中に。

 といいたくなるほど、ぱちもんくさい親子写真になってしまいました。
 狩猫曰く「ジュノの橋の下に捨てられてたんですか?」
 そう、人黒の釣竿のさびき針に、イエローグローブと一緒にアホ毛が絡み付いて釣り上げられた、捨て子なんでち……!

 やっぱ髪の毛の色とか合わせたほうがいいかも。あと男女の種族もな。
 欲を言うなら、エルカップルにタルってのは、長耳つながりで親子にみえるかもしれない。

このごろのトレンド


Category: FF11・フレンド   Tags: ---
 かなり遅くなってしまったのですが、戦忍猫の誕生日の祝いをおとといようやく送ることができました。
 前衛の彼女はいつもいかつい鎧だのしか着ることが出来ず、後衛の布の服をうらやましがっていたので、彼女があげている前衛でも着れる布の服で、なおかつめんこい赤いおべべをプレゼント。

 いっちょ回避の上がるHQでもプレゼントしたかったわけなんですがーーー
 予算の都合上、普通のNQで……。
 ハイ、ガリシュ装備です。

※画像はすべてクリックすると拡大するよ!

garshu_1s.jpg

 前から見た感じ。おなかのポーチが可愛いですね。

garshu_2s.jpg

 後ろからみるとこんな感じ。
 猫の場合、種族装備と合わせると色目的にもばっちりです。とはいえこのおべべの性能のほうは、ま~微妙というにもお粗末なものなんで、本当に、おしゃれ装備でしかないわけですが。

「わしの目の前で着てみせてくれええ~ おおお~ かわええのお~~(*´Д`)」

 と、ときおり35歳のおっさんが降臨するでちでちは、戦忍猫を見上げるのでした(笑)。なんつーか、若くてかわいいクラブのホステスさんに入れあげるおっちゃん、まんまやね。

 さて話は変わりますが、オープンマインドな外国のかたがたが参入してから、ヴァナディール内のカップルのありようにもだいぶ変化がありました。
 ぶっちゃけていうと、公道で裸で対面すわりとかしてますけどな。
 そんな中、以前は割と主流だった、カップル座りといえばこの、

cap_1s.jpg

 ラッコ座り、だったわけですが、最近また新しい形が!(撮影協力、パリリのフレンドさんのナイスミドル金髪ヒゲさま。女の方はネカマ、もとい青鱗です。そうとも知らず、背後でハァハァしておられました。知らないということは素晴らしいことなのです。)

 これです!

cap_2s.jpg


 ※ちなみに、男性のこのフェイスタイプ、知り合いに大変多いわけですが、勿論全然知らない人ですよ? いや、ほんとですって!(笑)

 戦忍猫いわく、「最近姫だっこ、はやってますよねえ」。
 姫だっこ、なるほど!
 「ミヅキたんが男付だったころには、なかった形だよね」と、でちが、うっかりしたことを言った為に、アホ毛をむしられてしまったわけですが。

 カップルすわりもバージョンアップのようで(笑)。

にんにん


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 昨日会話の流れで、ふと、

「ナイトって、もてるらしいんだよね」

 という話を聞いた。
 なんでだろ? とたずねたならば、

「なんか……AFとかがアピールするらしい」

 ということのようで。

 しかし、でちでちにも割とナイトの知り合いはいるが、……


 ナイト某さん→超タル萌え。むしろヤバイ域。名言は「3時間もNMの出待ちしてるくらいなら、その時間ずっとタルを見つめていたいっすよ(*´Д`)→(そしてでちを見つめるの連携)」
 →さすがに内心、でったん引きました。だっておいらもタルだから(汗)。

 ナイト某さん→赤魔の頃のほうがもててなかったか? な気がしなくもない。上記ナイトさんとは違う方向でタル萌え。てか彼に紹介される彼の友達は皆タル。本当にタル。タルたるたる。本人自覚あんまりないみたいだけど、この際言っておく。君、充分変わってる。

 ナイト某さん→エロナイト。各所での下ネタ発言は忘れられない。曰く「オパーイ内藤ですw」「フレには聖騎士じゃなくて○器師だと言われました」「常に脳内セクハラ状態ですからw」男先輩にまで、ハンドルネームがらみのセクハラをしたらしい。ジャンル問いませんかそうですかッ(汗)。

 ナイト某さん→ガルカ紳士ナイトさま。私の知り合いのJPナイトさんの中で唯一まともなお方(そんな言い方……)。いつも細やかな心遣い、痛み入ります。もててるとしたらこの方か?

 ナイト某さん→NAフレンド。紳士、高スキル、男前でユーモアもあり、勉強家。でちに会うといつも、「Dechidechi san^^」と、さん付けで微笑みながら呼ぶ礼儀正しい子(ちなみにパリリはいつも呼び捨てだそうだ。ガールだからか?)確かに彼はモテるかもしれない。彼が日本人だったら、日本人女子の需要は高かったかも? でもNAのナイトってかなり特別な位置にいるらしいから、そういう振る舞いが求められるのか、もともとそういう人が志すものなのか。

 こうざっと並べても知り合いのナイトって変人比率高いんですがね。

 もててるかなあ?(超疑問系)

 それ以外でも行きずりのナイトさんも、はっきりいって、すっげえヘンな人比率高いんですが。

 で、とりあえず身近な女子にリサーチしてみた。
でち「あー、すいません、貴女の理想の王子様像はどんな男性?」
戦忍猫「えっ、私ですかあ?(テレテレ)えっとお、まず、ジョブは戦士でえ」
でち「ほほお戦士ですか」
戦忍猫「あとは、武器スキルが高い人、そうですね、9種類の武器の潜在WSを全部取得してるような……」
でち「き、9種類全部! てことはかなりの高レベル限定ですな?」
戦忍猫「そうなりますね~。あとは、装備なんかも、エクレアつきの装備なんかは凄いの着てるのに、お金で買える装備はユニクロとか、そういうさりげないのに高スキルって感じの人に、萌えます~~!(*´Д`)」
でち「合成なんかは?」
戦忍猫「スキルは上げててほしいですね。う~ん、鍛冶とか、彫金とか、なんか成金臭がするのよりも、木工で矢玉&紙兵、調理で自分の食事のまかない、みたいな実用的な合成スキルが高い人って、ステキ!」
でち「ほほ~~(感心)」
 この条件通りの男性がいたら、戦忍猫は「私のすべてをあげたいです♪」とか口走っておりました。
 探せばいないこともないかもしれないけど、その辺にいるわけでもなさそうだな。
 ちなみに、電○旅団の戦士プ○ードさんなんか、超絶好みだそうな。

 なんかAFとかそういうレベルの話じゃないみたいです。タイヘン。男がもてるためのマストアイテムとか、そういうのってやっぱり男性側の自己満足判定なのかもな~
 男性誌の「オンナノコにもてるのは」ってマニュアルとかだと、とかく形が重要視されますが、形でよってくる女性にもてたいか、中身でよってくる女性にもてたいか、そのどっちかで分かれるのではないでしょうか。
 まあもてるならなんでもいいやって感じかもしれませんけどな。
 ひとつ言えることは。
 ナイトAFカッコイイからという理由で、よっていくという女性、あなたはたぶん【だめんず】です。
 ナイト変人多いぞ。ほんとに。

 ちなみにうちの青鱗にどのAFが好みかと聞いたら、

青鱗「ナイトAF? ネタとしては美味しいけど、実はそんなに……」
 とか失礼なことを言う。でもガルナイトはスキらしい。じゃあナニがいいのかね? とたずねると、
青鱗「男忍者。ストイックで凄くステキ(*´Д`)鎖帷子よ鎖帷子! あと暗黒騎士とか」
戦忍猫「暗黒はさておき、男忍者ですか。青鱗さん渋い~」

 昔から忍者とか侍萌えなんですけどな。実は。

 てことで、下にその忍者の画像(クリックすると大きく)。タル忍者もめっさかわいいとです!

ninins.jpg

キ・ツ・イ


Category: リアル   Tags: ---
 えー
 今日原稿を渡してきたわけですが、

 明日からの仕事のコンテがまだ上がっておらず【Σ(||゚□゚)】、しかも、外に出たら重病人のようなどえらい咳が止まらず、原稿取りに来た担当さんを思いっきりびびらえてしまいました。

 ああ、今日中にあと10枚……10枚……Σ(>o<;)コンコン!

 助手のパリリは仕事場で寝込んだのが悪かったのか、快方に向かうどころかどんどん症状が悪化してきたので、さきほど帰宅し、今自宅療養中です。
 なんかもうほんとぐったりタルムスメで可哀想です( i ◇ i )。

 そんでもって私はコンテをやらなくてはならんわけですが、眠くて倦怠感でだるくてしょーがないんですが、今日中にあげないと明日からの仕事に支障がでまくりなので……

 Σ(>o<;)コンコン! Σ(>o<;)コンコン!

 ああーーー 誰か代わりにコンテ切ってくれーー(号泣)

 助けてど○えもーん!

 リゲイン飲んでがんばります。休みたいよー うえーん。


 それはさておき(さっくりとね)。FF11。

 昨日寝る前に5分ほど、バージョンアップ後の釣りを楽しんできました。

 イイジャナイデスカッ!!!!

 これは楽しいし、なんせ確実に魚がつれるのがもう嬉しい。今まではえさを放り込んだらつれるもつれないも運まかせみたいなところがあったわけですが、

 これからは、自分の腕次第でいくらでも釣れてしまうわけですよ!
 しかもリキャストがなくなってるし!

 ウィンダス森の区の川では、皆が釣りを楽しんでいました。堀ぶな釣ったり、ピピラ釣ったり、サブリガ釣ったり、レギンスつったりね……(笑)。

 これだとえさロストの心配も激減なわけで、5分ほどで堀ぶな8匹も釣っちゃって、

 あら私も太公望の釣竿狙っちゃおうかしら……?

 みたいな野望も出てくるってもんですよ。
 また釣りやろ~っと♪

バージョンアップで


Category: FF11・雑談   Tags: ---
 白には嬉しいことがいっぱいです(≧▽≦)/

 そうそうバニシュ3が実装!

 ではなくて、状態異常回復が範囲でできるようになったこととか嬉しいのです!

 まあメインはそれですが、他にも、

 釣りが修正されてバンザーーーーーイ!

 寝釣り撲滅ばんざーーーーーーーい!

 最近あんまり釣りもしてなかったわけですが、ひとつのミニゲームとして楽しめそうになったのは良いことなのです。
 魚も前よりたくさん繁殖するようになったそうで、寿司ネタなんかもこれで、もっと出回るといいんですが~。

 今日は画像を、ミスラたんでWINK風味にしてみようと思ったわけですが、なんかいまひとつ失敗しました。
 ミスラといえば、携帯の写メールにわしの描いたミスラの画像を添付して某ミスラ萌えの友達に送ったら、普段はそんなに俊敏な返信は返ってこないのに、

 即効返事がきた。

 知ってたけど、さすがだ(*´Д`)


 そして今、「スタジオでちでち(仮名)」は風邪にやられて、パリリは完璧に寝込み中、でちは具合を悪くしています。病人の巣窟状態……。
 仕事が終らないので、身体をごまかしながらやってます……。

たる萌えにささぐ


Category: FF11・まったり   Tags: ---
 以前、うちのFF11部屋の「バレンタインSP」を見たタル萌えフレンドのヒュムナイトARたんが、モモたん超萌え! とか言ってて、

 君全然はずさないねえ(*´Д`)

 と笑ったわけなんですが、そのときの会話の流れで、彼の白姫タルであるMPたんの花嫁衣裳を(ヴァナでは見ることがかなわぬゆえ)、モデルビューワーで作ってあげようぢゃないかと約束していたのを、すっかり忘れていたので、

 昨日思い出し、

 さっき作りました。
 ARたんに捧げます。

 さあ、存分に萌えるがよい(クリックすると大きな画像が)。

と思ったらなんか画像アップロード機能が壊れてるっぽいからここからリンク~。
 また知らないうちに仕様が変わっている……Σ(||゚□゚)


 壁紙にするほどでかい画像じゃないけどなw
 それならMPたん10人ぐらいでわちゃわちゃしないとだめかな(*´Д`)

 なんとなく作ってたら、うちの子だって可愛いわよ! みたいな飼い犬に金かける金満マダムみたいな気持ちが盛り上がってきましたので、


 こんなんも作っちゃいました。

こんなん

 萌える?


禁断のねた


Category: FF11・ミッション   Tags: ---
 ここ数日、同じ内容をなんど書き直しても、

 ウィンドウズIEのエラーで全部ふっとびます。
 コピー取っても、ペーストしようとするとデータが全飛びしたりして。
 これはもう神様が「書くな」って言ってるんだということで、書くのやめます。

 禁断のねた……www


20050222133017s.jpg

 てことで別の話題でも。

 先日お手伝いでプロミボンメアに行ってきました。ここはクリア後のBCの中です。重なって動かない人たちは、イベントを見てる最中ですなヽ(´ー`)ノ
 前衛が二人しかおらず、あとは、黒黒白召というちょっとだけ不安の残る編成ではありましたが、見事撃破できました。
 よかったよかった(≧∇≦)。
 前から行きたがってて未クリアの方もこれで新エリアへ行けたようです。


20050221114053s.jpg

 パリリとダブル竜で遊んだときの写真。
 竜、おもろいですな(笑)。

うは


Category: FF11・まったり   Tags: ---
 また書いていたブログのデータが飛びましたよ(号泣)
 選択コピーしてたのに、その分も飛んでしまった。何故だ!

 写真だけでもアップしておこう。
20050220110614s.jpg

 仕事の合間の息抜きに、シーフ18に着替えてコンシュタットで素材狩りしてみました。
 砂嵐で動作が重いので、天候エフェクト(PC版だけのコンフィグ)を切って動いていると、空は快晴で、乾いた風を頬に感じるような心地よさ。


 ちなみに、天候エフェクトをオンにしてみると、こんな感じ。 
20050220110628s.jpg

 意外と雲が多かったんですねヽ(^o^)ノ

最近の近況


Category: リアル   Tags: ---
 FF11の調理スキルでポイントためて、活魚合成ゲッツ! これで寿司握り放題! ……まだお品書きがイカしかない、「こぞう寿司」オープンでち。

 エアコンの修理を依頼した。電話でやったほうがなんぼも楽だった。ネット依頼なんか金輪際しません。ええしません(笑)。
 寝室と台所の電球がやばい。
 ついでに仕事場のスタンドの電球が死にかけだ。

 早く買ってこいよスペア!

 とか思われるかもしれませんが、

「電車に乗らないと 電気屋がありません!」

 みたいな状況なので、気がつくとこんなことに。
 まあ台所と寝室の電球くらいはスーパーでも売ってると思うんですが、仕事場のスタンドの電球は電気屋でないと売ってない種類のものなんで……
 前回パリリに買い物を頼んだら

「先生~どこにも売ってないよ~」

 とメモを握り締めて戻ってきてしまったのでね。
 今はパソコン用のスタンド(クリップで留めるヤツ)を、仕事用のスタンドの柱に取り付けて使っています。

 どうかと思う……。

 確定申告はまだ進んでません。
 まあ3月頭に出せればいいかな。たぶん出せると思う。
 出せるんじゃないかな……。

 あとは、台所の湯沸かし器がいかれてて、ぬるい水しか出ません。てか旧式すぎるらしい。
 東京ガスに取り替えてもらわなければならないのだが以下略。

 電話しなきゃなーー。


 こうして雑事がどんどんたまっていくのであった。

初めて見た


Category: FF11・まったり   Tags: ---
20050218133507s.jpg

 噂には聞いていたが……

20050218133521s.jpg

 股に盾がはまってる! Σ(||゚□゚)


 昨日、隣のエリアで、知り合いの組んでいたPTが全滅したっていうんで、レイズしにいったときに遭遇した出来事。ウィンドウズ版の表示バグらしいですが、このブロンズ装備のたるちゃんの股に盾がはまってます。
 この方うろちょろするので、美味い角度から写真撮れなかったんですが……いや……本人に言っていいものか悩んだりしてましたし……PS2なら見れないかもですしね?

 でちでちもやってみたいな~!

 ちょっとロボっぽくておもろい(笑)。


 エアコンの室外機の異音をなんとかしようと、販売メーカーのサポートHPでネット依頼をしようとしたら、

 訪問日が確定しないので、緊急の場合はメーカーのサポートセンターに電話してください。

 って全部の項目埋めたあとに言われ、

 それなら最初にそう言(略

 などと思いつつ。
 というか。
 保証書とかヨロ○シのレシートとか探すのに30分くらい費やしてしまったよ……。
 レシートみないと機種と型番もわからないでやんの。

 なのに電話しろって(略

 あーもーーーー

 確定申告も進まないしー
 消費税申告とか全然わからんしー
 仕事たまってるしー

 キーーーーーーッ

 (/>□<)/亠亠

タブナジア・パート2


Category: FF11・まったり   Tags: ---
 てことで、今度は強い人と一緒にきてタブナジアの風景を満喫!
 と目論見、まだ行ってないというZにいさんを拉致って、レッツタブナジア。

 さて、長い前衛人生にピリオドを打ち(ってかほとんどカンストしちゃったもんね)、最近黒魔を上げている(!)にいさんですが、サポの白も当然最近になって上げ始め、なんと今レベル31。
 で、インスニ必須のでちでちに、にいさん、暗黒サポ白でスニかけてくれるわけですよ。非常に助かったわけなんですが。なんでかっていうと、自己インスニだと、自分にスニを掛けなおした途端、インビジが切れてしまうので、敵が多い場所だと結構大変なんですな。でも他人様にスニをかけてもらうと、そういうことがないのでとても楽。
 つーか。
 つーか。

 つーかなんかすごい変な感じ!

 にいさん白魔法使ってるよ! みたいな!
 暗黒の兄さんが自分にプロシェルかけてるのを、不思議な思いで見るでちでちでした。

20050217131228s.jpg

 ルフェーゼ野にある見張り台。でちでちは、前回行ったときにクエストを受けていたのを忘れ、この見張り台の???ポイントをうっかり調べてしまい、

 現れたNMにバッカボコに殴られる。

 いやー 兄さんいてくれて良かった(*´Д`)
「にーさーん にーさーん NMでちゃったーー」
 と叫んで助けてもらいました。
 ついでにクエストもクリア(おい)。

 タブナジアで兄さんと一緒にクエストをやる。
 前回詳細を書いた、例の地図クエスト、にいさんはさてどんな感想を言ってくれるのだろうかと【興味があります】的にわくわくしておりましたらば、
~クエスト中~
にいさん「これは よいこのPRGじゃないなw」
でち(どのへんだろう。おばはんが手離したってくだりかな)

~クエストイベントをすべて見終わって~
にいさん「(エルおじさんに向かって)なんかくれw」
でち爆笑。

 イベントストーリー全部みたんだから、他にもなんかくれといいたかったらしいです。今までに聞いたこともない感想でした。
 やっぱ、にいさん、只者じゃないね。

 さて、その後、タブナジア騎士見習い入団試験のクエストと、行方不明のコドモを探すクエストのNMを一緒に片付ける(というか行方不明のコドモのクエストイベントは、めっさいいイベントだったんですが……やはり全部見終わったあと、にいさんのコメントは「なんかくれw」だった……笑)。

 てかぶっちゃけ、暗黒75のにいさんにNM倒してもらう。でちはインスニして遠くから見たり応援したりするだけ。

 でち玉子、健在(笑)。

20050217131242s.jpg

 その後、レベル75でも絡まれるという恐ろしいエリアを通って、かのFF11OPイベントムービーのあの場所へ向かう二人。
 なんかでっかい鳥とかでっかい羊とかがナチュラルにうろうろしています! てかすっごい怖いです!
 ここはにいさんですらインビジ必須。でちはインビジ、にいさんはサポ忍者でとんこう使いつつ、その場所へ。

 行ってみると、ちょうど夜で、フォモル族のPTが休憩してました(笑)。フォモル族というのは、シャドウというアンデッドの一種で、この近辺に現れ、かならずPTを組んで行動するわけですが、いろんな種族の姿をしています。
 でちの隣にいるのは、ボサタルなフォモル。ちゃんと瞬きしててすげー可愛いです(*´Д`)。


20050217131253s.jpg

 そしてついにきました、あの場所へ。
 しばし感慨にふける二人。
 FF11初めて1年ちょっとでこんなとこにこれるとは、なんだか夢のようなのです。

 しばらく景色を堪能したあと、帰還いたしました。

 Zにいさん今回もいろいろ手伝ってもらってありがとう。ってか、お互い道が覚えられなくて迷いまくりだったね(汗)。

 地図あるのに、おまいら!

ぶらりタブナジアひとり旅


Category: FF11・まったり   Tags: ---
20050215133448s.jpg

 ということで、プロミボンをクリアしたので、いっちまいりました新エリア、タブナジア。
 本当は誰か誘って行こうかな~と思っていたわけですが、

 こんな日に限ってそういう人々がログインしてこないわけで。

 まあ、バレンタインだしね。世間は。
 いろいろあるよね。リアルでさ。彼女とデートとか彼氏とデートとか、バレンタインのお礼とかもろもろね。
 ま。いんですけど(何)。
 
 てなわけで、でちでち白42歳、ひとりでできるもん! と新エリアに旅立ちました。

 さて、バルクルム砂丘から虚なゲートをさっくり通って新エリア。

20050215133505s.jpg

 えーと、実は一人だったし、ブガード怖いし(写真。スニ必須)地図ないし、天気悪いしであんまり写真撮れませんでしたごめんなさい。
 でもこのエリア、レベル50以上なら楽勝で通れるのではないかと。顔パスで。
 後日改めて行くのでそのときは…指差し写真とか撮ってみたいね。

 で、地図クエストなんかをやってまいりました。以下はねたばれなので隠しておきます。

 ちなみに長いですお。

 

プロミボンデム攻略~


Category: FF11・ミッション   Tags: ---
20050214115823s.jpg

 とうことで、先日に引き続き、でちでちにとっては三国最後のプロミボン、デム攻略に行ってまいりました。
 さて当日はどれくらいヒトが集まるだろう……と思っていたところ、なななんと、3PT分のヒトが集まり、3PTのアライアンスで決行!
 BCも2PTが突入と、なんとも豪勢なイベントになりました。
 デムは他のところに比べてBCが比較的楽だという噂だったんですが、それでも全滅するときはするし、当日、今回の主催、ミヅキたんのお知り合いの方たちが先にBCに入っていたそうですが、
 何度か失敗してそのたびに再戦するも、

 3回全滅で今日はあきらめます。

 みたいなことになっていたらしく……(≧-≦)。。。

 今回は途中の道行きが、他の場所に比べるとちょっと難儀でしたか。なかなか次のフロアへ行くためのワープポイントが見つからず……敵は強いわ、NMは沸くわ(汗)。
 人数多くてよかったことですよ。
 で、BCの方は、2PTともクリアでしたが、私達の番で、お手伝いのミヅキたんが、ボスを倒すと同時に死亡。

 ミヅキたん本当にごめんねええええ(号泣)。

 みるみる赤くなるHP、尽きるMP、とあのときは焦りました。焦ったけど助けられなかったわけですが(汗)。
 そしてBC後はイベント、そして新エリアタブナジアに立つでちでちがいました。
 昨夜は時間も遅かったし、他の方がデムで待っていたので、とりあえずテレポで戻り、皆と記念写真を撮ってから解散。

 今度改めて新エリアに行ってみようと思いますヽ(^o^)ノ

プロミヴォン・ホラ攻略!


Category: FF11・ミッション   Tags: ---
 昨夜行ってまいりました、プロマシアミッション、プロミヴォン・ホラ。
 先日メアをクリアしてきましたので、今回は、デムかホラだよねという話でした。
 メア・デム・ホラの三種類の中では、BCなどが一番きついとうわさの場所ホラ。ちなみにデムは一番楽らしい。
 主催でお手伝いの戦忍猫も「集まった人数と編成を見て、ホラかデムか決めましょう」とのたまう。
 その結果、LSの猛者とでちでちのフレンドたんたちも含め、結構な人数になったので、じゃあホラ行こう! とばかりに出発。

20050212183002s.jpg

 BCの手前まで死人も出ず、スムーズにたどり着けました。途中戦闘はあったものの、ほかのPTさんたちとも協力しながら到達。今回はタルが前衛後衛含めて5人! そのせいか移動中、しばしばでちでちを見失いましたw

 BC突入メンバーは、未クリア優先ということで、白魔でち、狩人Zにいさん、LSの黒樽IGさんと、赤魔(今回は黒魔で参加)Wさん、そしてフレ樽の戦士Cさんに、お手伝いで獣樽(今回は戦士)JTさんが参加してくださいました。
 序盤、戦士Cさんが撃沈されてしまったわけですが、狩人にいさんがそこから、華麗な走りでボスを連れてマラソン状態に。
 実は後衛経験しかない上に、メインレベルも40やっと過ぎたでちでちには、BC戦闘などにおけるこの「マラソン戦法」ってのがどういうものなのか、いまいちわからなかったりするわけなんですが、とりあえずはたから見てても、

「ああ、あれがマラソンか」

 と思えるようなにいさんの動き。
 どういうものか説明しようと思い、検索してみましたがわかりませんでした! でも、神威クラスのBCでも使われている戦法ではあるらしいです。闇王でもグラビデマラソンとか…耳になじみはなくもないんですがね。

 でちでちはとりあえず回復に専念したわけですが、てんぱってて途中で毒薬切らして寝ちゃったりして、黒さんにケアルもらったりして、その節はすいません(汗)。今回のボスは範囲攻撃で睡眠があったので、みんな始まる前に寝ないように毒薬飲んでたんです。あらかじめ。ちなみに睡眠状態は、敵の攻撃か味方の回復で解除されますが、毒などのHPに徐々に影響があるようなものでも解除されます(でも白のジョブアビリティ「オートリジュネ」では目が覚めないらしい)。
 それで範囲睡眠をしてくるボス相手には、毒薬をあらかじめ飲むわけです。
 アニマも使いました。今回もでちでち、アニマ係でしたが。今回はとりあえず、多少タイミングは遅かったようですが、まあやらないよりはましだったみたいです(汗)。前回なんか違うアニマ使っちゃったからねw

20050212183015s.jpg

 で、無事攻略~(≧∇≦)。
 終わったあとに、ZにいさんはJTさんはすごくうまい人だ、彼のおかげで勝てたと、とてとて賞賛しておりました。しかし聞き役が戦闘スキル低いちびたるなので、その仕組みが今いちわからなかったりするわけなんですが、とりあえずあのマラソン戦法を何も言わずとも汲んでくれ、すごい上手な動きで合わせてくれたと、そういうことらしいです。
 でも確かに、前衛さんが一人撃沈されてしまったのに、総崩れにならず危なげでもなく、確実にボスのHPを削って、無事撃破できていたのは本当です。
 仕組みはよくわからなかったですが、今回前衛さんが獅子奮迅の働きだったのは傍目にもわかったわけです。

20050212183046s.jpg

 てなわけで大団円。帰りにはラ・テーヌ高原に夜の虹がかかっておりました☆ 見えるかな?

お仕事終了


Category: リアル   Tags: ---
 という内容で昨夜寝る前に、ブログを書いたわけですが、われながら読み返してみると、笑えたので、やっぱり修正せずにそのまま残すこと決定。

 でも一応隠しておきました(てへっ)。

 読み返して一言。

 あほだなあ。自分ヽ(´ー`)ノ

 

きつい


Category: リアル   Tags: ---
 ものすごい勢いで具合が悪いです。
 まだ仕事終ってないっていうか、明日締め切りだっての!
 まず昨夜、2時間ほど仮眠を取ったら、20回くらい金縛りにあって、なんともいえない夢を繰り返しみました。
 今日は、肩が重くて重くてそのせいでひどい頭痛です。

 薬が効かないよ( i ◇ i )

 偏頭痛ちっくですが、なんでこんなに肩が重いんだ( i ◇ i )

 てことで今から風呂入ってきます。
 肩こりと頭痛でちと吐き気もしますが、風邪じゃないといいなΣ(||゚□゚)

 だから。。。

 あした締め切りですから!
 寝込んでる暇ありませんから!

 うえーん。。。

もろもろ


Category: リアル   Tags: ---
20050207133820.jpg

 ベトーにてレベル1のふたり。昨年の肝試しイベントでの記念写真でございますね。樽同士で行くとかならずベトー。おかげでだいぶ道覚えました。

 今日のでちでち。

 まず仕事修羅場3日目です。4日にわたる修羅場はやっぱかなりきつい。
 でも、残酷童話の方のヒロインのドレスを、にこにこしながらトーン処理したりしている先生。つまんないところはアシスタントへまわす先生。
 基本。

 仕事部屋のエアコンの室外機がどうもおかしくなってるらしく、異音が鳴り響いている。
 下手すると苦情がきそうなんですがどきどき。
 仕事が終わったら業者に連絡とりますから、もうしばらくお目こぼしくださいご近所様。
 でも上の階のお宅、小さいお嬢さんが、多動かと思うほどの暴れん坊で、夜でもフローリングの床の上でジャンピング。かなりうるさい。どういう暴れ方したらあんな音が立つんだってほどの、暴れっぷり。
 ってことで、ひとつおあいこな感じでよろしくしてほしい。

 最近携帯メールのネタに、うちの猫グッズの写メールを添付しているわけだが、改めていろいろピックアップしてみると、

 意外と多かった。

 うーん。かなり無意識にそろえてきたわけなんですけどね。やっぱ猫好きだなあ自分(*´Д`)。
 本物飼いたいけど、今の部屋だと飼えないのです。
 飼える部屋に引っ越すって手もありますが、自分、結構暇になると出歩いたり旅行行ったりするもんで、それはそれで世話がしきれないかも…などと思うと、結局頓挫なのですわ。
 というよりも、都会での室内飼いの経験がないのですがね。
 実家で猫飼ってたときは、猫はトイレ行きたくなったら外出て前の畑で用を足し、そのまま大自然の中を遊び放題。飯がほしくなったら家に入って飯を食い、眠くなったら人間様の布団にもぐりこんできて朝までーみたいな。
 そんな非常に手のかからない状態だったわけで。
 室内飼いだと、そういう放置はなかなかできませんよなー。

 とはいえ……

 生猫触りてぇ。

 武蔵小金井に住んでたときは、野良猫がかなり生息していまして、路地裏にちょっと入れば、袖を引くにゃんにゃんが、いっぱいいたわけですよ(え?)。煮干と引き換えに、好き放題触らせてくれるのに、抱っこしようとするといきなり逃げられたりして。
 ちょっと切ない思い出(笑)。

 今住んでるとこは、大きな街道のそばだし、野良猫はいないっぽいです。危ないしね。

べぬい


Category: FF11・BC   Tags: ---
20050205132126s.jpg

 最近やってない召喚。てか、召喚どころかFFがろくにできてませんがな。ログインしてないっつーの。
 でもこのひたむきに見詰め合う僕とかーくん、なんて愛らしいんでしょうか。うっとり。
 やるぜー! 20BC改! とか思ってたら、

 なんか、BC自体は一般的な召喚BCと同じ場所なんですって?

 イフ釜とか、あそことか、こことか、レベル20の召喚士でどうやって辿り着けば……?

 パウダーとかオイルとかたんまり抱えて、他にBC用の薬品もたんまりかかえていかなくてはなりませんか。
 ある意味出発したところから遠足は開始みたいな……。
 でも【ひとりでできるもん】てなもんで、いつか行ってみたい召喚20改。

 負けても経験値ロストはないそうですが、途中の道で死んだら当然ロストするよね(・ε・)ノ
 行くときは、23くらいまで上げてから行くかね。。。


 さて、あと4日はこの仕事の修羅場が続くみたいです。そんなわけで、全然遊べていません。てか、やっぱりちょっと特殊な作品って物理的時間も、気力も体力も持っていくね。
 いかれるね。
 来月にはちとやっかいな仕事も入ってまいりました。

 がんばれ、自分。
 がんばろう、自分( i ◇ i )ノシ

いそがしい


Category: リアル   Tags: ---
 わーん忙しいですーーー( i ◇ i )ノシ
 ここ数日まじで、朝から深夜まで作業してますよ。

 ねもい。

 あー…これがあと1週間くらいは続くわけですよ……。

 やはり今回も、中世ものを描いていて躓いているポイント……それは。

 毛。

 毛ですよ毛!
 ヒロインの巻き毛を仕上げるのと、たまに入る金髪線でいっぱいいっぱいです! すげー時間かかるっつの!(涙)そして今回も裸多いので、野郎の無駄毛にかける手間も倍です(涙)。そして背景…。

 王様の椅子を描くのはもう嫌だ……。

 なんつうかかなりうんざりしながら……、楽しかったのは、ネーム切ってる最中と、メイン人物入れるところまでだったネ……。
 てか今回2本同時上げなわけですが、もう一本の現代ものとあわせて、

 我ながらモブ多すぎ。本当に画面から人間を減らす方向で行こうよ、今後、なあ自分。

 ○宮ひろしかよ! と突っ込みつつモブの人物を描く自分…。

 中世もののほうは、当然モブも中世キャラクターなわけで、描かなきゃならないパーツ多すぎなんだってば(汗)。

 あー2本あわせて95枚……。
 果てしない……。

 そういえば、見事2本分のカラー原稿は上がって、昨日編集さんに渡してきたわけです。デジタルで処理しているのに作業自体はアナログな、ペインター彩色。残酷童話のほうは結局一日仕事になってしまいました。
 デジタルのいいところは、水張りとか、マスキングとか、純粋に絵を描く作業以外のことに手を取られることがない、失敗しても塗り直すことができる、など作業の無駄を省く点でいいわけですが、画材がペインターの場合、色を塗る作業はアナログと同じなわけで、しかも画面拡大で細かいところまでフォローできるのがあだになり、隅々まできっちり塗りこむことになりまして、

 だからヒロインの巻き毛、どうにかしてくれよ!(自分が悪い)

 フォトショップ彩色の場合は一括選択で彩色って手が使えるようですが、やっぱり出来上がりの風合いが絵画風のペインターが私は好きで(フォトショップでもできないことはないらしいが、技術がないと難しい…)、毎回、はみ出し部分は消し、消しすぎたら塗りしながら作業しています…アナログだよな…。ペンタブの筆使いもアナログと変わらないので、右腕が痛くなりますよ…。筆圧感知な上に、絵の具の塗り混ぜとかできちゃうからね…。もうぐいぐいと…。

 それはさておき、実はこのカラー原稿、編集さんが締め切りを間違えて一日遅く設定していたことが、一昨日判明。

「2月は28日しかなかったんですよねー(涙)なんか僕、すごい勘違いしてまして(涙)」

 と泣く担当Tさま。

 設定していた締め切りは2月3日だったんだが、一昨日の午後に電話がきて「すいません! 2日にいただけないでしょうか(涙)」って言われたわけなんですが、

 実は私は締め切りを一日早く勘違いしていたので、その時点でもうカラーは上がってました。

 ああ良かったね~(≧∇≦)

 まあカラーページは早めに取り掛かっておいて間違いはないって話ですな。これがモノクロ原稿の締め切りだったりすると…また話は違ってきますがね。
 しかし、私はいいんですが、Tさん、洒落にならない先生もいるんじゃないですか中には。無礼討ちに遭いますよ下手すると。
 お気をつけくださいませ。

なんでだ


Category: リアル   Tags: ---
 今日は朝から仕事して、朝から残酷童話のカラーページを、漫画の部分と、見開き扉のぶんを、作っていたのです。

 終わったの夕方でした。

 なんで一 日 仕 事になっているの?
 わし、モノクロ原稿の仕事もあるんですが?
 なんかくらくらとめまいがしますが、とりあえず終わってよかったです。明日カラーの締め切りだったし。ちなみにもう1本のカラーページの仕事は昨夜やっておいたので、良かったんですが、こんなことなら

 もう少し早くとりかかっていれば……Orz

 その上時間がかかったわりに、仕上がりは……。

 なんか、報われないね……。

 えーと、ご飯食べたら仕事します……。
 ああ、12時間くらい寝たいよ。ほんとに。
 眠い。眠い。

 そういえば先日怖い話をブログのネタにしてから、恐怖モノに縁がある我が家です。その上電化製品が端からおかしな動きしたりして、ちょっとどきどきしましたが、今はなんともありません。
 それよりも花粉症だかなんだかのアレルギー性鼻炎で、かなり苦しんでいます。

 あー もう今日は仕事せずに寝たい。

 でもやらないと間に合わない( i ◇ i )

 がんばれ。がんばろう自分。


私信★1
カブダイコンさんメッセージありがとうw どこからここのアドレス見つけてきたんだろう……気になるw

私信★2
にいさん、ご心配おかけしてます。生きてますヽ(´ー`)ノ たぶんこれからも。┌(_◇_┌ )┐

02 2005
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

01

03


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login