日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

2004年が暮れていく


Category: FF11・まったり   Tags: ---
 年明けに向けて仕事しながら正月画像を玄関にアップしようと、ドリームウェーバーで七転八倒しています。七転抜刀斎(?)。
 なんかしらないけど今日立ち上げたら登録してた辞書がほとんど消えています(以前祇園くんでもあったな。もう勘弁してくれろ)。

 なぜでしょう。

 ドリームウェーバーで修正したファイルをIEで動作確認しようとするとエラーがでまくります。

 なぜでしょう。

 スペシャルパックがいけないんでしょうか?
 教えてビル・ゲイツ!

 もう…りんごが恋しい今日この頃。
 でもりんごのIE使えねえー(涙)。

 とりあえずローカルで動作確認できないので、ぶっつけ本番であぷして確認するしかないっすね(乱暴)。
 まあ今までもそういうこと、ないこともなかったし(微笑)。
 あーしかし、どうしたもかなふう。



20041231135731.jpg

 そんな中、ヴァナの年末イベントでマンドラゴラに変身できるマンドラベルトをゲットしました。LSの皆さんに協力していただきまして、調度品「門松」、装備品「マンドラベルト」、そして超便利な移動アイテム「連邦厩舎スカーフ」なるものをゲット。このスカーフを使用すると、ウィンダスのチョコボ厩舎前にその場でテレポしてくれる便利アイテム。
 ただし10回使用したら終わりですがね。
 サンドリア、バストゥークのをゲットしたらまあそれぞれの国でも10回ずつ使える模様。
 7日までらしいですが。

 いやー…。忙しくて(>_<)。

仕事中


Category: リアル   Tags: ---
 あーー。年末ですな。
 でも仕事しちゃってるわけですが。
 年明けは、11日と18日と28日くらいに締め切りがくるわけで、今その11日締め切りの仕事をしています。で、平行して18日締め切りのネームをやらんばならんわけですが、

 まだやってません。

 いや、やりますよ明日(明日か)。
 ネームさえあがれば、夜はフリータイムなので、いろいろできそうだなあと思っているわけですが、

 なんかこう最近気力が……。

 と思う端から老化が始まるような気がするので、フリータイムにはなんかしたいと思います。

 昨日まで、蕁麻疹に加えて咳が止まりませんで、夜寝れないくらい咳き込んで本当に参りました。今朝方咳で目が覚めたりして。困ったもんですな(>_<)。
 今のところ治まってるので、このまま治まってくれるといいなあと思いつつ。あとは蕁麻疹ですが今日の段階でまだ痒くてたまらん症状も出てませんで、これもこのまま沈静化しないかなーとか思っています。
 今は肩が重くて困ってます。肩こりこり。このところ毎晩パリリに肩マッサーしてもらって寝てますが、あー肩凝ってます。

 なんか乗ってるんじゃないか?(・◇・)

 そんな感じで今年も暮れていくんだなあ(ため息)。

 あー。大掃除したかった。
 年明けにやるかとパリリと相談中。ふーー。 

 

初雪!


Category: リアル   Tags: ---
20041229123829s.jpg

 雪見えませんが。かなり降ってるんですよこれでも。
 北の方には珍しい風景でもないでしょうが、東京では今日は初雪でございます。私なんぞは生まれが南ですからな。東京だって私にとっては東北みたいなもんでございます。しかし今年の冬は寒いなあ~。

20041229123842.jpg

 それはさておき、シャキーンをばりばり使用中。パリリに「でちでちのブナピー姿が見たい」と言われましたので作った上に、ぱちもんプリンまで合成してみました。

 (*´Д`)萌え。

引っ越した


Category: 業務連絡   Tags: ---
 エキサイトブログのパスワードがどうしても思い出せないので、祇園くんでログインしてパスワード変えたるわと思ってやったら、

 クッキーが無効です。

 とか言われて「そんなわけあるかボケェ」と何度もトライしたもののだめで。

 切れてFC2にお引越ししました。あははうふふ。
 さよならエキサイトブログ。
 ありがとうエキサイトブログ。
 しばらく過去ログとしてリンクは残しておきます。
 記事の更新はあっちのほうが簡単っぽいですが、まあこっちも慣れたら気にならなくなると思います。
 だいたいあっち重くて、パリリたんの持ってる旧型マシンじゃもう閲覧不可能らしいしな(それで更新できないようです……)。
 うちで見ててもときどき重いしね(ぶつくさ)。
 まあそんなことはいいとして、某シャキーンが自在に動かせるようになったので、画像アップテストもかねてドゥエル隊長の萌え絵を。

20041228165425.jpg


 というか、何気にプロフィールのでちでちにウォーシリーズを着せてしまったりした管理人でつ。
 白あげてる限り永遠に着れない憧れの装備。
 でちでちにとっては花嫁衣裳なみに幻の装備ですが(何もそこまで言うことはないだろうに)、あーいつか着れたらいいなあ10年後とかに(え!?)。

 まあ無理っぽいのでシャキーンで作ってみました。それだけです。

 

12 2004
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

11

01


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login