日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

めぐり合いカンパニエ


Category: FF11・レベル上げ   Tags: ---
※画像はクリックで拡大

110823_1.jpg




 ハーイ^^ 青鱗です★
 今までウィンダスに住んでたんだけど、最近アトルガンに引っ越したの。野草の種の買い付け業者に転職しましたw
 この写真はナシュモまで行ってホーリーバジルも買い付けてに行ったついでに観光したときのもの★

 まあそのあとデジョン4して白門に戻ったんですけどね★


 そんなことより最近ずっとカンパニエとビシージです。
 今日はカンパニエの話をしようとおもう。

 

葱AFであなたも忍者っぽく変身


Category: FF11・レベル上げ   Tags: ---
※画像はクリっこで拡大。


 キター!!!



 ついに憧れの! 乱波装束を手に入れたぞ! 着たぞ!(篭手はまだどすえ)
nin_64.jpg

 なんだかAFを着ると促成へっぽこ葱たるでも忍樽っぽくなる不思議!
 しかし感無量です。憧れの黒いAF!!!!1!!

 そしてその節は大変ご迷惑をおかけした、踊り子のAさんに感謝を。
 あのときは沸かせたNMに巻き込んでしまい本当にすいませんでした;;

nin_26.jpg

 ほんとに面白いおにいさんでした。なんていい人だ!
 試練に移民してきて、人の情けが身に染みること多数。
 ありがたいことです……(´;ω;`)ブワ

樽葱への道


Category: FF11・レベル上げ   Tags: ---
 ※画像はクリックで拡大。

 経験値取得大幅緩和のパッチ+FoV+ノベリアルリングとかもろもろのおかげで、


nin_12.jpg
 樽葱が47になりました。

nin_10.jpg
 途中3リンクなどもありましたが。
 楽低とかで100上もらえるとか旨すぎる。
 リング使ったら200上とか……旨すぎるー!

nin_11.jpg
 金太郎装備(本当はラム装備)を着たでったんを見れる日がくるとはなあ……(横は踊り子50台のイファリリ様)。

 踊り子+葱者の二人PTでもおなつよくらいまではいけるのがわかりました!

樽葱のその後


Category: FF11・レベル上げ   Tags: ---
 ぼちぼちとサルタバルタ【昭和】の草むらに芋虫としけこんで。
090124_1.jpg
 OPSで爆弾など置きつつ、見事レベル23のうしろのほうまできまして。しかし何気にまだちょっと苦戦しますな楽芋【昭和】。

090124_2.jpg
 今日昇降運動しながら見事24になりましたよ!
 なりましたよ!
 でったんチェーン!

 ……もう6年近くやっていながらいまだにチェーン装備ごときで大喜び。
 ほんとにいい客だよでったん……(笑)。

 つーてもココ最近リアルでメンドクサイことがいろいろありまして、あんまりFF11もやってまへん。
 PSPででぃしでぃあFFばっかやっとりまして、こないだ一週目をクリアしたよ!
 そしたら、クリアセーブ後、
「でぃしでぃあはクリアしてからがゲームの本領ですよ」
 的なメッセージが流れ、
「なんだなんだやっぱFFはカンストしてからが本番ってか?」
 と思いつつ、別キャラのレベル上げやら、カンストキャラのメリポ(アビリティポイント)溜めやら、アイテム目当てで裏(デュエルコロシアム)通い。あれFFでやってることとそんな変わらんね。
 いろんなキャラをそこそこ育てたが、クラウド(FF7主人公)が一番自分には使いやすいようで、……何もしなくても上位ランクに食い込めたのはこいつだけだ……一体なにが違うというのか……。クラウドを育てておるわけだが、なんつーか、見飽きるな!(ひどい)
 クラウドなんて、FFシリーズでスピンオフや映像作品含め一番見た主人公ビジュアルかもしれん。
 いや、クラウドが嫌いなわけじゃないんだ。
 まあクラウドはいい。
 セフィロスもうお腹一杯。こいつが敵で現れると「もう大概にしとけ……」という気分になるのはなんでだ。
 ソレに引き換え、ほとんどファーストインプレッションに近い、初代FFと2の主人公の新鮮さがいい。
 オブロントさん(うぉーりあおぶらいと。FF1の主人公)とフリオニール(FF2)は何気に気に入って、頑張って育てたのだが……

 のだが……

 なんというか中の人がアレだとアレだな。弱い主人公のままなわけだな。オブロントさんが弱いのは自分的になんか許せないものがある。これ以上ボコられていると最低ランク(Hランク)までランクが下がってしまうなあ……と思って今は封印しています。

 そんなとき、何気にふと横目で見たふぁりっこのオブロントさんレベル100が「イージスの盾」とか持っていて、心の底から妬ましくうらやましい(この盾をゲットするまでに一体何十戦闘したと……。セイブザクイーンは入手できませんでした byふぁりっこ)。
 FF11では割と装備やアイテムに淡白なでったんだが、こう見えてもオフラインのFFでは物欲の塊だった。隠し通路に宝箱があると聞けばマップ片手に開けまくり、パーティにシーフがいればとりあえず盗ませる。民家の引き出しにアイテムがあればあけまくり、街の中の隠しアイテムも隅々まで、それはもう、歩いたあとは草も生えないほど引き出しと宝箱を開けるのが大好きなのだ!

 ……なんだけど、レアな装備品は他人と戦ってドロップするか、敵と戦ってドロップするかしか基本ないし、あとはクリアして裏でゲットするくらいか。

 そしてまたこのドロップ率がFF11並に渋くて、いい装備持ってるCPUの敵と50戦近く戦ってもさっぱり落とさない! トレハン(ドロップ確立アップの消費アイテム)つけても落とさない!

 うちのオブロントさんはレベル100になっても、レベル50台の店売りの装備しかつけてもらえないユニクロ光の戦士。元のキャラのスタンスが立派なだけになんだか物寂しさが漂う。もしオンラインロビーで他の人と対戦でもしようものならお話にならない雑魚レベル。
 メリポに鋼鉄銃士シリーズを着て行っちゃうくらい無謀。

 くそう、ふぁりっこが妬ましい! イージスの盾とか妬ましい! うちなんか店売りのラージシールドなのに!
 佩楯もっててうらやましい! ホマム持っててうらやましい! レリック鍛えたとかどんだけ廃人w 廃人乙w リアル捨ててますね^^
 な~んていうヴァナ・ディールのカオス的感情をちょっとだけ理解した。

 なんつっても今もうデュエルコロシアムに通えるのでもうちっとマシな装備になってきましたけどね。
 まあ中の人がへぼいので、デュエルコロシアムのハードなところにはなかなか通えなくて、レベル1~30コース、レベル30~60コースの間をうろうろして、地味~に金策と素材集めしてコツコツ揃えております……

 あれ? FF11とやってることあんま変わらんくね?

 うちのすれ違い通信のデータは、キャラのレベルは100だがランクがGとかFとかなので、他の人のいいレベル上げのカモになっていると思う。
 だが、それでいいじゃまいか。
 だってSSSランクのキャラデータとかもらったってどうしようもないですよ……?
 とりあえずうちのPSPに入ってるのはそんなんばっかだが、こっちのランクがFとかGなのにどうやって対戦して勝てと……?
 まあ良い装備はドロップしないが、もしどこかででったんのデータをゲットした人がいたら是非レベル上げに活用してあげてほしい。
 嗚呼人の役に立つというのは気持ちのいいものだなあ。

 な、泣いてなんかないんだからねッ

カワイイ樽葱


Category: FF11・レベル上げ   Tags: ---
 激しく今更な気もするが、今更ながらに忍者のサポ上げをしています。
 主に白のサポに。
 カンパニエやカンパニエやカンパニエでたくさん稼ぐ&いつか善治くんをぶちのめす日のために。
 毎日運動時間にこつこつと上げています。

090116_1.jpg

 現在レベル23ですが、これくらいのレベルだと、サルタバルタ[昭和]で楽兎を皇帝パワーでソロ上げがそこそこ美味しい感じですな。サポはダンサーで!
 実はレベル20以上の前衛ジョブが待ったくない、この長い後衛人生の中で、もうすぐ初めてのチェーンメイルに袖を通す日が近づいています。

090116_2.jpg

 楽しみでち!Ψ(`∀´)Ψ
 でもさ、この、リザード装備の樽の後姿って超かわいくね? 走ってると腰がふりふりしてて、腰の装備もふりふり~リザードヘルムで頭もでっかーい!

090116_3.jpg
 一発芸。ポンデライオン。

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login