日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

ああ~一度だけ~


Category: エメロン王子(FF11)   Tags: ---
 こ~いして萌えた~♪

 こんばんは^^ エメロン王子だよ。


060116_1.jpg

 でちでちに頼まれて食料品の買出しと宅配ばかりしている毎日だ。何故こんなにあっちこっちに走らされるのだろう?
 でちでちにたずねたら

「礼服を着ている者のさだめでち……!( ゚Д゚)(サンドリア人がサンドリア礼服を着るとサンドリア内での移動速度アップ)」

 と、真顔で返されてしまったよ。
 よくわからないが、さだめ、とまで言われるのなら受け入れないわけにはいかないだろう……。

 ザルクヘイム特産品店でセルビナミルクを大量に購入したあと、モグハウスに戻ったところ、

 あの人から荷物が届いていた……!

 

振り向かないで♪


Category: エメロン王子(FF11)   Tags: ---
 突然ですが、倉庫キャラを一人増やしました。
 バストゥークの食材倉庫の金庫拡張が、このところの至急なんとかしなくてはならない懸案だったわけですが、

 バスの名声をレベル1のタルで上げるのはムリ。

 という結論に達し、名声の上げやすいサンドリアにもう一人キャラクターを囲うことにいたしました。

 紹介します。
 新しい「でちでちファミリー」の一員……



060111_1.jpg

♪泣いているのか 笑っているのか うしろ姿の すてきなあなた
 ついてゆきたい あなたのあとを ふりむかないで ヴァナディールの人


060111_2.jpg

 こんばんは^^ サンドリア港に流れ着いて戦闘不能になっていたところを、通りすがりの白タルにレイズされて、気が付けば記憶喪失。覚えているのは自分の名前と身分だけ……。
 今日からサンドリアでその白タルに養ってもらうことになったんだ。

 私の名前はエメロン。
 ジョブは王子!
 遠慮なく、エメロン王子と呼んでくれたまえ^^

 エメロンて名前が素で通ったのが驚きでした( ゚Д゚)。
 上の歌はエメロンのCMソングですが、もともと相当古いものらしいですが、02年に郷ひろみがカバーしたとかしないとか。
 なんかそれを1度だけ聞いた記憶があります。
 なんで後姿なのかてえと、エメロンてシャンプーだかリンスだかで、髪の毛がきれいとかそういうことだったと思います。
 そんなわけで、エメロンヘアーな感じのキャラクターを選びました。ノーブルっぽかったので、あだ名は「王子」に決定です。



 

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login