日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

古墳のふゆうれいw


Category: 奇談   Tags: ---
 心霊写真!(;゜ロ゜)!
 古墳にて、白骨化した死体の写真を撮ったらそれが心霊写真に……。
 生前は女性だったもより……。
sinrei.jpg








 てな感じであなたにも心霊写真が作れます。
 こちら→すごい!心霊写真変換

 ん~
 使ってみた体感、すごい! というほどでもないような気もしなくもない。
 フォトショップ系のソフトがあったらそれっぽいのが普通に作れそうですが、そんなものがなくても簡単に心霊写真が作れてしまいます! でもどういうニーズがあるんだろうなあ~。

腰痛


Category: 奇談   Tags: ---
 今朝、ファリが帰宅していないので、朝飯を作るために昨夜の洗い物を全部片付け、食事の用意をしていたら、なんか腰の調子が悪くなってきました!

 ここでくしゃみしたらたぶん確実にぎっくりフラグ!

 と思って、今ちょっとそろそろ動いています。
 てかね。流し台に立ってちょっと30分ほど家事しただけで腰にくるとか、座り仕事どんだけ恐ろしいんですか! 毎日昇降運動1時間やってるのに変だろ!?
 っておのれに突っ込みまくりデス。

 それはさておき最近毎日のように大量の怪談本を読んでいるわけなんですが、ときどきこういうブームがきます。
 ってか怪談本じたいは好きなのでずっと蒐集して読んでるわけなんですけどね。
 最近はそれでも厳選して、「超」怖い話関連の書籍と、加門七海さんの実話ものと、それくらいで止めてるんですが……。
 そろそろおなか一杯になってきた┐(´∀`)┌
 さすがに1日2冊は無理ですな。
 しかし……今なら若い頃挫折したホラー漫画も描けそうな気がする!
 でもスプラッタは無理ですけどネー。

 先日依頼された仕事は、読者の体験談だったんだが、内容があまりにシンプルだったんで、自分的に肉付けしながら脚色して漫画化したら、

 なんかホラーに……。

 でも担当さんは「ばっちりですよ!」って言ってたからいいか……。
 機会があれば、「ほんとにあった怖い話」に載ってるみたいなホラー漫画も描いてみたいな!

 ということで、今日もちょっとしたヴァナ怪談小話投下して終了。





 

黒くなりました!


Category: 奇談   Tags: ---
 なんだかんだで黒が58になったので、ダボイにカギトリ&箱明けにいきましたよ!
 その節はふぁりっこお手伝いありがとう!
 ちょっとした手違いでワーロードに絡まれて死んだりもしたけれど、その後蘇生して宝箱開けるときも死なずに戻ってきましたよ。

kuroma.jpg


kuroma_3.jpg

 そして古墳でズボン探し。
 骨のテクスチャはちゃんと顔まで描いてあって素敵。

kuroma_2.jpg

 あとは帽子ですよ! 奥さん!
 それででったんも身も心も黒く……

 お手伝いしてくれた、ふぁりっこ、Qちゃん、Dたん、ありがとー!ヽ(*´∀`)ノ

 これだけだとなんなので、小話でも置いておきます。
 ホラーってほどじゃないけど、そういう系統のお話。

 

殿から届いたホラーバトン回答( ゚Д゚)


Category: 奇談   Tags: ---
 療養中の殿から暑中見舞い代わりに奪ってまいりました。
 残暑を涼しく乗り切ろう(´∀`)

060823.jpg

 ありし日の殿近影。そばにふぁりっこもいますね。おやおや、ミニクロット狩りですか? クリムゾンゼリーは黒魔道士の最高級スィーツでつからね(´∀`)。

1. 心霊現象等の不可思議な現象は本当にあると思いますか?
2. 1の答えがYesでもNoでも、それはなぜですか?
3. 今まで経験した怖い話を教えてください。
4. あなたが1番怖いものを教えてください。
5. 実際に幽霊と遭遇してしまったら、あなたはまず何をしますか?
6. あなたのオススメ、あるいは1番好きなホラー映画は何ですか?
7. あなたのオススメ、あるいは1番好きなホラー漫画は何ですか?
8. 最後に、このバトンを回す人を1~3人あげてください。

 

☆ホラーバトン☆


Category: 奇談   Tags: ---
 最近いろいろと調子が悪くてFFの更新のネタがないんですお(;;;´д`)。
 まあ夏だということで、ジル様のブログでホラーバトンを無制限配布なさっておられたので、勝手にいただいてきて勝手に答えることに決定。


1. 心霊現象等の不可思議な現象は本当にあると思いますか?
2. 1の答えがYesでもNoでも、それはなぜですか?
3. 今まで経験した怖い話を教えてください。
4. あなたが1番怖いものを教えてください。
5. 実際に幽霊と遭遇してしまったら、あなたはまず何をしますか?
6. あなたのオススメ、あるいは1番好きなホラー映画は何ですか?
7. あなたのオススメ、あるいは1番好きなホラー漫画は何ですか?
8. 最後に、このバトンを回す人を1~3人あげてください。


 

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login