日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

栽培+水槽


Category: ヴァナ建築   Tags: ---
 ふぁりっこに、

「栽培するなら水槽を植木鉢の後ろに置くと、種まきとかクリスタル投入とか収穫のときにじっくり水槽が眺められるですの」

 って言われたのでやってみた。

※クリックで拡大
suiso_2.jpg



 ほおー
 確かに図らずもよく見える。
 しかし相変わらず細かいとこまでよく作ってあるなー
 この変態ちっくなこだわりがいいよね。

テーマ : FINALFANTASY XI    ジャンル : オンラインゲーム

モグハウス


Category: ヴァナ建築   Tags: ---
 自分的にずっと変わってねえのなーと思うのが、レベル上げとかが一段落してそういうことにギル消費しなくなると次にくるのが調度品道楽という流れ。

 しばらく放置していたら倉庫キャラの金庫とかがカオスになってきたので地道に片付けていた。
 ついでに収納の効率化を図ったり、殺風景なモグハにいろいろ置き始めるっていう。

 錬金倉庫で素材重視にしていたが昔はそれなりにちゃんとしたモグハレイアウトしてやってたのに、気がついたらえらい悲しい部屋になっているのに気付き、カッとなっていろいろ揃えてしまった。
 ロイヤルベッドとかでかい本棚とか。
 あとずっと欲しかった酒器をありがたいことに入手できますた。

酒器
 飾ってみると「ちっちぇえー」だけどミニチュア食器好きとしては外せないっすよ! 酒関係だしね!
 横の「スナップショット」にもあるけど、クリスマスケーキの新しいのも買った!\(^o^)/

 シチューポットもほすぃ……出品無いけど……

 あとはでかい本棚揃えて部屋の中をプチ図書館化したいところだがこればっかりは出品待ちだのうー。

 モグハ晒しスレとかで見た和風レイアウトにも憧れる。
 黄色の1Dアルミラーでたたみ風とか。
 いいなあ。

 出品ないけど(;´ρ`)

 そしてまた所持金がもりもり減っていくのであった(笑)。

フラスコセット


Category: ヴァナ建築   Tags: ---
 フラスコセットをもらった。


※クリックで拡大


hurasuko1.jpg
 きゃっ


 ほおおおおおおい!


 倉庫のマッピーちゃん(仮)です。新しい家具はこの子の部屋に置いている率が高い。
 何気に下のキャビネットも頂きました。

 嬉しいヽ(*´∀`)ノ

 ま、大きいケーキなどもおいおいね。アップしていきましょうかね。
 マッピーちゃんのお部屋の。


 しかしケミカルな色してんなー^^;

テーマ : FINALFANTASY XI    ジャンル : オンラインゲーム

なんか増えとるよ!


Category: ヴァナ建築   Tags: ---
 またうっかりバージョナップを過ごしているうちに新しい調度品が!
 で、こりは欲しい! というのを買ってみた。
 ※クリッコして拡大

091216_1.jpg
 
 パンですよパン! ジャムもついててお得。
 もっと食い物系置物増えるといいよね~

091216_3.jpg
 これはふぁりっちょが買ってくれた鈴虫の籠。
 光るのと音が出るのとどっちがいい~? って聞かれたので、虫の声を選びました。
 光るのは蛍なんだって!

 あとね!
 あとね!

 でったん的にスゲー気になる家具っていうかもう建築?
 が実装されたみたい!

 
○ガレーキッチン
 サンドリア様式の台所設備一式。調度品の一種。

 詳しくはこちら【バクさんず写真館】の【バクさん堂家具店】の新規調度品→091208を参照してみてください!

 ……しかし、作りつけシステムキッチン(笑)だから高いだろうなあ。
 リアル仮想するとニ○リ製(笑)として日本円で50万くらいはする規模?(笑)
 しかし調理職人としてモグハウスにシステムキッチン置くのは夢だよね。ドリームだよね。
 ちなみに競売には出ていませんでした。競売に出せるものなのか……?
 今流行の【練成】モノみたいです。もう全然わからん(笑)。
 そういえば久しぶりに外歩いたら地面に本が浮いててびっくりしたお!


 でったんあとはル・ルデオーキッドもほしい。競売に履歴が残ってたけど10万くらいですた。欲しいなー。

 たまにログインしては家具だけ買う生活を続けていたら所持金が大変なことになってきました。
 そろそろ復帰して地味に金策するか……。
 やっぱり、メロンパイからですかね。

正月イベントはミルクケース


Category: ヴァナ建築   Tags: ---
 正月イベントは正直何もやっていない!

 が!

 今ル・ルデの庭にオープンしているBBQ直販店で、新しい調度品はゲッツしたよ。
 しかし直販点はイベントが終わったら閉店してしまうんでしょうかね。
 そうだと困るので慌てて倉庫で買ってきました。
 ていうかEXだから買っておくれなくて微妙に大変。

milk_2.jpg
 ミルクケース!(中央)


 これって置いてると、モーグリさんが「こんなのぽろりしたクポ~」とかいってウルガランミルクくれたりしないんでしょうかね!

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login