日々徒然

まったりぼんやりゆるゆる更新

 

【95限界】ドキッ☆タルタルだらけのBC【突破】


Category: FF11・クエスト   Tags: ---
 さて、ヴァナ・フェスも終わり。
 新ディスク発表、新ジョブ発表、などさまざまにFF11・10周年を彩る今日この頃。

 ヴァナディール創造神ことアルタナカ様こと田中Pが退社&P退任ということで、10年間本当にお疲れ様でした。今はゆっくり養生なさって、いつかまた戻ってきてくださることをお祈りいたします。

 とまあヴァナ世間はそんな感じですが、
 でったんふぁりたんはようやくこのクエストを迎えました。
 BCで武神さまと握手! の95限界クエでございます。

 実は実装直後ぐらいに行ったらちょいちょいっとやられてしまったクエ。
 とはいえあのときは、パッチ前・5人PTだったのだが直前で1人入れなくて4人で突入・……などいろんな要因もあったし、とりあえず難しかったよね。


※画像はクリックで拡大

gk_1.jpg

 その後パッチも当たり、弱体アイテムの効果も変わり、自分は獣を95にし、ふぁりっこは召喚を94まで上げてAMも終わらせて召喚獣アレキサンダーも取ってきた(実は…すべて…この限界のためだったのです……)。絶対防御もある! なめくじくんも使える!

 今なら行けるんじゃないかとは思ったが、それにしても二人では無理なので、フレのちびたんとおちゃむらいに手伝ってもらうことにした。今週末くらいにやってみるかと先週の土曜の夜(ヴァナフェス一日目の夜ですな)話していたら、ちびたんが彼のLSメンでありフレのBたんを連れてきてきてくれたので、

 レベル99のお手伝い様三名様入ります!
 じゃあもう今日行っちゃおうぜ!
 五人だけど、たぶんきっと何とかなるはず!

 メンバー全員樽。

 武神様も樽。

 まさにタルタルだらけのBCの始まりであった。


 

追いかけて北国


Category: FF11・クエスト   Tags: ---
 そんなわけで(どんなわけで)、過去ボスディンと過去ザルカバードに行けるようになりました。

 んで、カンパニエOPSも、北国に行けるようになった。
 さすがにザルカバードは、アンティプペレたんが怖いので行けないけど、ボスディンは行けそうだったので、OPSの「諜報工作」、「拠点偵察」の4をやってみたよ!

 画像はクリっこで拡大。


 いやもう生きた心地もしまてん;;

 

テーマ : FINALFANTASY XI    ジャンル : オンラインゲーム

あけましておめでとうございます。


Category: FF11・クエスト   Tags: ---
090101_1.jpg

 年末年始にかけて、カンパニエの勲章維持がピーンチ!
 残り期限@4日で、すでに経験値20000余稼いでいるにも関わらず、まだ叙勲できませんっ。
 これは明日も古墳に通うしかないっ……。

 ということで、大晦日から新年にかけて、新春壁殴り大会に参加しました。

090101_2.jpg
 エリアサーチしたら80人とか……。
 きみたち、家族と紅白みたり、年明けたら初詣とかいったり、しないのか!
 年が明けた瞬間、そのへんのPC同士で年始の挨拶が飛び交う、そんなカンパニエ@エルディーム古墳。
 これもオンラインゲームの醍醐味だよね!(-。-)y-゜゜゜

090101_3.jpg
 目の前で倒れたおねえさんを偶然撮影しただけです。
 おねえさんがズボンはき忘れてたのはでったんのせいじゃないよ。
 ※:ちゃんとレイズしました(だからなんだという)

090101_4.jpg
 年末年始の獣人支配エルディーム古墳[昭和]は地獄のようでした。
 どんどこオークのお代わりがくるお! ふぁりっこなんかこのときだけで20000近く経験値稼いでいたお! すごいお!
 てことで叙勲できるまでがんばります……。
 @4日か……。

 今年も日々徒然をよろしくお願いします!('∇')ノ

さようなら2008


Category: FF11・クエスト   Tags: ---
 えーたぶんこれが今年最後のブログです。
 年末年始も仕事だーよ。
 年明けには温泉に行きたいものです。
 来年は飛躍の年となるといいなあ。
2008xmas_2.jpg
※クリックで拡大

 さりげにベルを持っていますが、FFをやっているかというと全然で、こないだ習慣の昇降運動を一時間やろうと思ってログインして、プレゼント配るクエをやっていたら、おちゃめらいに遭遇したんです。
 本来昇降運動やってるときってチャットしにくいので基本姿隠してこそこそしてるんですが、まあ目の前に知り合いがいたら手くらいは振ります。
 そしたらおちゃめらいが、「ちょっと手伝ってえ」って言うので、とりあえずクリスマスプレゼントを配るのを終わらせて、わけもわからずついていきました。
 言われるままにパーティ組んでカードトレードとかしてたら、なんかクリスタルだのドロップだのいろいろもらえました。ドリーム装備とか、調度品とかは過去の星芒祭でもうもらってるのでアレです。
 んで、そのあとにフィールドに出たらなんかでっかい木箱があるのでそれを二人で攻撃して破壊(こちらに関連記事がありますが無断リンク)。
 してたら、最近フレになったガリガリ君的な名前の樽さんに遭遇。
「カードトレードしたいので手伝ってもらえませんか」とのこと。
 こっちはこれで終了なので、そのあとおちゃめらいとバイバイして、お手伝いしました。
 まあそういう流れでいただいたのが、この

2008xmas_1.jpg
 ドリームベル。名前うる覚え。片手棍的なカテゴリーでこれで殴ると音が鳴るそうな。

 これを見ているとはるか大昔、でったんが山の上の小学校(全生徒数78人ほどの規模。当時の木造校舎は戦前からあるような大変レトロな雰囲気で子供心にもかっこいいな! と思っていたが老朽化だのなんだので、でったんが卒業後に鉄筋に立て直されてしまいました。当時から建築フェチだったよね)に通っていたときに、チャイムが壊れて鳴らなかった日がありました。6年間で2回くらい。
 そのときに、先生がチャイムの代わりにこういうベルを鳴らしながら廊下を歩いていた、それを思い出しました。形がそっくりです。

 てな話をふぁりっこにしたら「いつの時代ですの!?」って真顔で言われてちょっと傷ついたんです。実話だし、昭和生まれだけど二桁だし……。

 年明けたらゆっくりFFもやれるかしらねぃ……。

 ディシディアはセシル編をクリアしまして、次にクラウド編に取り掛かるべくクラウドちゃんのレベル上げをしています。家の中でふぁりっことすれ違いまくって向こうのデータをいただき、格上の敵と戦わせてレベルをがんがん上げちゃおうぜ計画。
 なんかCPUと戦うより人からもらったキャラデータのほうが弱くて戦いやすいんだがそういうものか……。おかげで20も上のレベルのスコールさんを倒しまくって一度の戦闘でたくさんレベルを上げさせてもらってますよ。ちなみにファリのところで道場になってるのはうちのセシル32歳です。
 ちょっとした合間にできるのがいいね。

 それではまた来年お会いしましょう!
 皆様よいお年を~!

俺のセシルはへぼい


Category: FF11・クエスト   Tags: ---
 風邪かと思ったらマイコプラズマ肺炎だった。
 な、何を言ってるのかわからねーと(略)。

 元気に動き回れて、熱も出ず、咳がずっと直らず、とくに明け方から朝にかけて咳が止まらない、そんなあなたは風邪じゃなくてマイコプラズマ肺炎の可能性があるクポ!

 漢方薬飲んで仕事してます……でったんです……。
 11月の頭に人がいっぱいいる系のイベントに行ったんでどうもそこでもらってきたらしく、2~3週間の潜伏期間を経ておもむろに発症。11月末くらいから今までずっと咳が治らず「なんなんだよこの風邪は」と思っていたらば。
 ちなみにふぁりっこにはうつりました。
 てか潜伏期間にいろんなとこうろついてかなり細菌ばら撒いたと思います……。
 知らなかった! 知らなかったんだよう!
 
 そんなわけですが仕事が忙しいので仕事しています。FFはほとんどやっていません。早く元気になりたいよう。

 そんな中、先日なごしゃんと一緒にがだらるwクエストのアイテム、紫陽花を取りに行ったよ!
 二人だと、何度も死んだあの敵も……。
ajisai_1.jpg
 三人だと普通に狩れちゃう! てかリューサンつよいよリューサン。チェーンで215とかメリポもらってしまいました。
 でも紫陽花が出ません。

ajisai_2.jpg
 樽竜の愛らしさを堪能してください^^

 その後、なごしゃんのフレのシーフさんが来てくれて、ようやく紫陽花ドロップ!
 やっぱりトレハンないとだめぽこね!

 紫陽花を落とす敵は、ゼオルム火山の戦士か赤のトロール。段差の上に沸くそれらを狩っておりましたが個体がそんなに多くないので枯れ枯れ。
 シーフさんが「段差の下に赤魔いるお」って釣ってくれたら、そいつ崖を上ってこなくてなんか迂回してき始めました。
 これはもしや大リンクフラグ……。

 シーフさん:ちょっと死んできますw

ajisai_5.jpg
 ↑現場。

 無茶しやがって……。
 その後、メリポパーティがやってきて敵が全然取れなくなっちゃったんですが、まあなんとか、無事三人分アイテムがでました。
 シーフさんありがとうシーフさん!

 で。

 がだらるwクエを見てきました。
 簡単な感想は、演出とかかっこよかったし喧嘩のシーンも良かったし、「がさつで不器用」ながだらるのキャラクターを逆手にとったようなクエストで面白かった。が、自分が天さんだったらあんな部下いたらたまらんよねw という感じでした。まる。

 で、今仕事忙しくてFFやれてないんですが、「ディシディアファイナルファンタジー」を買ってきたよ!
 ストーリーモードをやろうかと思ったが、なんか大変そうなので、レベル上げばっかりやっていますよ。
 セシルを使い手なんだが、……
 でったんのセシルへぼい(^^)/
 クイックモード戦闘でレベル上げするとき、相手を格下設定にして、なおかつ「とても弱い」にしているにも関わらず辛勝。
 パワーアップアイテムの鈴も敵に取られてばかりです^^
 走り回ってると自分がどこにいるのかわからなくなります^^
 まあでも地道にやって今レベル14になりました:-D
 20か30くらいまで育ててからストーリーモードに……

 て、でったん、ちょっと待って?

 これFFシリーズのキャラクター10人いるんだけど、10人分のストーリーモードがあるんだけど、10人分レベル上げしなきゃいけないってことでつか!?

 わー。

 パーティ組んで3人ずつとかできないっすかねえ~( TДT)。

 10人分のストーリーモードクリアして、ボスのカオスを倒したら、シャントット博士とFF12キャラのシナリオが遊べるようになるらしいです。
 道は遠すぎるね。

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

でちでち

  • Author:でちでち
  • FF11オンラインのプレイ日記&小ネタ、その他管理人の日常的小ネタなどを、徒然に。FF11部屋「仮想旅行」稼働中。ブログリンクからいらっしゃ~い。
 
ブロント様点取占い

 
Twitter on でちでち
 
xi-prof
Profile

 
Tree-Arcive
 
 
Vana'naVi 3

 
 
 
 
くろすけ
昔飼っていた黒猫のくろすけです。
 
ブログ内検索
 
 
ランダム妖怪辞典
 
星が見える名言集100
 
FC2アクセス解析
 


Archive   RSS   Login